![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2年半使用したレポートです。1日に12時間程度動かしていました。
起動後1時間ぐらいでフリーズを繰り返すので、おかしいと思ったらやはり電源がいかれてました。スリムケースは電源入手困難なことが多いですが、幸か不幸かこのケースはボッタクリ価格でなく簡単に手に入ります。が、やはりケースの価格の三分の二ぐらいはしますのでちょっと複雑な気分です。
ちなみに、同じように使っている爆熱2500XP搭載のオウルテックのケースの電源は7年使ってもまだ元気です。やはり電源は実績あるメーカじゃないとダメですかね。
もう一つ。設置場所変更して足下に置いたら重大な問題が発生しました。それは、電源スイッチが「でべそ」なんです。足下に置くと何かの拍子に電源スイッチにいろんなものが簡単に当たって、すぐシャットダウンしてしまうんです。データ入力中や文書作成中にあちゃーということがしばしば・・・(涙)
電源交換せずにケース変えりゃよかったと思うこのごろです。
0点

1日12時間で2年半なら、まー頑張ったともいえるんじゃないでしょうか。
電源ボタンについては、電源ボタンの設定を「なにもしない」に変更して
windows上で終了処理をするか、可能ならキーボードに割り振ればどうでしょう?
終了時に足元に手をのばすのも面倒でしょうし、不慮のシャットダウンも避けられる
と思いますよ。
書込番号:13732990
1点

そもそも電源が今時のものではありません。
それこそAthlon XPとかPentium 4辺りで使う電源です。
一応+12V1が8A、+12V2が14Aまで出ますが、常用出来る数値とは思えません。
Normalがそれぞれ4Aというのも気になります。
それに半年か1年程度の保証しかない電源ですから、それ程寿命が長いとも思えません。
書込番号:13733211
0点

kalokaloさん。早速のご提案ありがとうございます。早速変更しましたが、やっぱり、不意に起動しちゃったりしますので、構造上の欠陥の誹りは免れないかなと思います。ネットでしか買えない田舎ものなんでこう言うところがわからず失敗することもあります。以前レビューで「良」つけた責任上ご報告させて頂きました。スリムケースにしては換えの電源が入手しやすいのはむしろ「良」なので、本当は「悪」つけるのはどうかとも思いますが相当する欄がなかったので。確かに起動時間は長いですがほとんどアイドルで、時々軽作業なのでもう少しもって欲しかったなという感じです。
uPD70116さん、上記の通りです。古い製品ですが一応LGA775対応謳ってますしね。ほとんどの製品は1年補償までと思いますが、1年過ぎたら壊れても仕方ないとまでまだ人間できていませんので(笑)。参考のためにご報告させて頂きました。
書込番号:13734368
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





