『画面焼け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:54時間 インターフェイス:USB2.0 Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-E504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-E504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のオークション

Media Keg MG-E504 [4GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2008年 9月下旬

  • Media Keg MG-E504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-E504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-E504 [4GB]のオークション

『画面焼け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-E504 [4GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-E504 [4GB]を新規書き込みMedia Keg MG-E504 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

画面焼け

2009/04/21 21:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-E504 [4GB]

クチコミ投稿数:8件

1月購入以来、パソコンで大量の音楽を転送していました。
すると何と、転送中に出ているUSBのマークと、「マスストレージ接続中」というメッセージが画面焼けしてしまい、ずっと表示されてしまっています。この表示を消す設定も無いので、困っていました。
サポートセンターに連絡したら、修理は受け付けるが、消す方法が無いので、またなるのはしょうがない、といわれてしまいました。
こんな理不尽な事があるでしょうか?
こんな症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:9428278

ナイスクチコミ!1


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/21 23:28(1年以上前)

むしろ修理(無償ですよね)を受け付けるだけ良心的だと思うんだけど。今回はスレ主さんの使い方に問題があったわけですし。

昔からCRTでもプラズマでも焼き付きの問題はあったわけでそれはユーザー側が注意しないといけないことでしょう。もし短時間で発生したのなら問題でしょうけど。

書込番号:9429314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 19:54(1年以上前)

はじめまして。
わたしもこの機種を使っていますが
今のところその様な症状はありません。

画面が焼き付けを起すってどれくらいの時間
表示されっぱなしだったのでしょう?

私の使い方も一気に大量の曲の入れ替えをしたりしているので
ちょっと心配になりました。
PCのディスプレイなどでは気をつけていましたが
kazulovesbeatlesさんの書き込みを拝見するまで
ポータブルオーディオの液晶画面の焼き付きなど
まったく考えておりませんでしたよ ( ̄▽ ̄;)

書込番号:9446848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/26 12:31(1年以上前)

全部で1500曲くらいです。
もともと転送速度もすごい遅いので、やっぱり転送には時間がかかっていました。

1500曲くらいなら通常の使用の範囲内なので、やはり欠陥ではないかと…

書込番号:9450469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 20:14(1年以上前)

kazulovesbeatlesさん、お返事書き込みありがとうございます。
私の場合はせいぜい300曲くらいでしたので、
問題なかったのですね。

でも4GBの容量があるのですから、
1500曲も有り得るのかもしれませんね。

サポートの回答のように又同じ症状が起こり得るのであれば
何回かに分けて移動するなど自衛したほうが良さそうですね。
とても気に入ってるので、トラブル無くうまく付き合って
長く使いたいと思います。

書込番号:9452265

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/28 11:36(1年以上前)

こんにちは。

この機種のディスプレイは、液晶ではなく有機ELを使用しています。

よく使用される液晶(TFTなど)に比べて、コントラストが良い・応答性が良いなど視認性は良いのですが、CRT(テレビ)と同様に焼き付きが発生すると言う欠点を持っています。
とはいえ、数時間程度で焼き付きがおきるほどのものではないはずです(これでは何にも使えません)。

自分も有機ELを使用したMP3プレーヤー(品質にはかなり悪評がある海外メーカー製です<涙>)を使用しています。それでも、転送中は画面表示が動く・一定時間で表示が消える、など一応の配慮はされているようです。

>消す方法が無いので、またなるのはしょうがない

これは非常にふざけた回答ですね。メーカーとしての姿勢を疑います。
マニュアルに焼き付きの注意事項とかも無いようですね(ちゃんと見てはないですが、ご確認ください)。

強く対応を求めても良いケース(無償交換 and 新ファームウェアの提供など)だと思います。

書込番号:9459941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/28 18:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
本当にKENWOODのサポート体制には、不満を隠せません。
もちろん画面やけについての注意も無いです。
修理の際にはデータも消去されるという事で、

消去 → バックアップした曲をまた転送 → また画面やけ

これでは意味が無いのです。
強く対応を求めたいところなんですが、もう営業所に電話して、規定の範囲内での修理を申し込んでしまいました。(まだ発送はしていません。)
他社では、過去に問題が発生した場合には、ファームウェアをアップデートした上で返送する、という措置を採っていたところもあると聞きます。当たり前のことではあるんですが、ここまで対応はしてほしいと思います。KENWOODは信頼できるメーカーだと思っていたばかりに、がっかり感もひとしおです。

書込番号:9461244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-E504 [4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-E504 [4GB]
ケンウッド

Media Keg MG-E504 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

Media Keg MG-E504 [4GB]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング