D-snap Audio SV-SD750Vパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2005年11月19日

このページのスレッド一覧(全169スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2005年12月10日 23:04 |
![]() |
0 | 7 | 2005年12月10日 13:06 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月10日 10:59 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月9日 14:26 |
![]() |
0 | 1 | 2005年12月9日 08:57 |
![]() |
0 | 5 | 2005年12月8日 23:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD750V
MPEG Layer 3 オーディオという形式のファイルだけ書き込み失敗してしまいます。
検索してみるとMPEG Layer 3はmp3と同じものとありましたが。。。
どうすれば良いのでしょうか??
0点

MPEG Layer 3は動画フォーマットの一種ですよ
何か勘違いされてませんか?
大丈夫ですか?
書込番号:4643410
0点

御剣冥夜さんと同じく、
MPEG Layer-3とはこの音声圧縮部分を利用したオーディオ形式です。
書込番号:4644086
0点

wata5959さん へ、
>MPEG Layer 3 オーディオという形式のファイルだけ書き込み失敗してしまいます。
SD-Jukeboxへのインポートが出来ているのであれば、その曲のプロパティーを見てビットレートを確認して下さい。(曲を選択して右クリック)
SD750Vが再生できるMP3は、32kbps〜192kbps(VBR含む)です。
この範囲以外であれば、変換してからインポートしなおすか、あるいはSD書き込み時にAACに変換する必要があります。([設定]→[SD書き込み時のファイル変換])
書込番号:4644348
0点

あっ、320kbpsになってます。
そうだったんですか・・・・192kbps以上の音楽は取り込めないと。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:4645950
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD750V
iPodにしようか、この750にしようか迷ってます。
SDカード別売りで、iPodのほうがリーズナブルにも
思えます。ただステレオをPanasonicのSDカード
に録音できる機種を持っているので750の方が
便利な気もします。皆さんは悩まれなかったのでしょうか?
0点

ipodの種類にもよりますが、プレーヤーとしての質やバッテリーが劣化しても販売店で売っているので簡単交換かのうなど、私の中では二つは別タイプのプレーヤーと認識しています
書込番号:4637568
0点

初めまして。
約1週間前ほど前に、新潟市のヤマダ電機で18000円のポイント15%で購入しました。
私はiPodなどのHDDタイプや、内臓メモリタイプは初めから選択肢にありませんでしたが、
やはりこの機種にして正解だったと思います。
HDDタイプだと大容量とはいえ曲数やデータサイズに制限がありますし、
曲の入れ替えなどの際は必ず本体を必要とするはずですね。
でも750であれば、SDカードさえ入れ替えれば曲数に制限はありませんし、
本体が無くても曲の入れ替えができます。
大阪の巨人ファンさんはSDカードが使えるパナのステレオをお持ちだそうですが、
だとすればパソコンとステレオの、どちらからでも曲の入れ替えなどができますので、
やはり750をお選びになった方がいいのではないでしょうか?
確かに、MDなどに比べるとSDカードは割高だなぁという思いはありますが、
でもデジカメやデータの記録など、他の用途にも使えるものだからと割り切っています。
iPodの掲示板なども見てみたのですが、バッテリー交換などは自分でできず、
7000円〜15000円の交換費用が必要だそうです。
(ほとんど工賃らしいという書き込みも・・・)
そういう点も考えると、とてもリーズナブルとは言えないのでは・・・。
書込番号:4637579
0点

>7000円〜15000円の交換費用が必要だそうです。
その情報は古いです。今は6800円です。
この手の製品でiPod nanoのような容量を得ようとすれば
大変割高の商品となってしまうので、注意が必要です。
SDカードは当たり前ですが、メモリにくらべ割高ですから。
ikitakiさんのように「SD」のメリットを感じられるなら
この製品を買ってもいいんじゃないですか?
書込番号:4637880
0点

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。
iPodって買ったらそれで終わりだと思ってました。
バッテリー交換とか簡単にできないんですね?知りませんでした。
友人からは、そんなに悩むんやったら2つ買えよと
言われました。確かに数十万もする液晶テレビなら
悩むのもわかるが、たかが数万円やんけと。
確かに、社会人ですし、2つ買うのも可能なんですが
私は、Bevu Kariさんと違って2つとも
同じ携帯音楽プレーヤーだと思っています。
2つもいらんやろと。
少し750に気持ちが傾きました。
早く決断したほうがいいですね。
今、ヤマダ電機、ポイント1.6倍キャンペーン中のようですね。
書込番号:4639778
0点

>その情報は古いです。今は6800円です。
大変失礼いたしました。
15000円に比べると安く感じますが、しかし自分で交換できない点がちょっと・・って感じですね。
>私は、Bevu Kariさんと違って2つとも
>同じ携帯音楽プレーヤーだと思っています。
同感です。
iPodと750ではタイプが全く違うかもしれませんが、やはり音楽を聴くのがメインではないでしょうか?
それにしてもiPodって色んなタイプがあるんですね。
60GBのHDD内臓タイプが3万円台で買えるなんて、確かにリーズナブルに思えます。
書込番号:4642288
0点

2つが違うプレイヤーと述べたのには理由があります。
音楽を聴くためのプレイヤーである以上はかわらないのですが
ipodタイプ(シャッフルを除く)においてはできるだけ低圧縮や可逆、CD音源のまま聞くことや、外付け大容量機として使うポータブルCDとポータブルHDDの合わさった感が強いです。
これに比べこの機種は、MDに近くPCがなくてもという考えと圧縮状態からどう高音質を保つかを考えたつくりになっていること、MDのとき需要の高かった長時間プレイヤーなどです。
FMラジオ ボイスメモなどがないこともまた大きいです。
SDカードを利用したプレイヤーであり後の要領を増やすことも可能、乾電池を使用することも可能ですが、予備バッテリーを所持することもできる。といったところです。
ipodの余談ですが、動画までみれるようなHDDプレイヤーになってきてるとなると、HDDレコーダーから録画したものをipodに移してみるなんてことも、考えてるのかもしれませんねappleは...
書込番号:4642618
0点

私はHDDタイプのiPodを使っていますが、このSD750Vも惹かれる物があります。
iPodは基本的に2〜3年で買い換えながら楽しむような製品だと思います。
1回1回のコストは他の製品と比べて圧倒的ともいえるくらい安いですが、長く使い続けたいと考えているのであれば、SD750Vのような外付けメモリタイプも良いと思います。
SDメモリカード自体は、どんどんコストあたりの容量が向上していくでしょうから、今は高くても来年・再来年とどんどん相対的に価格が下がっていくと思います。
iPodはその都度買い換えなければ容量を向上できませんが、SDメモリカードは欲しいときに追加購入できるので、買い足すたびに安くあがるでしょう。
ただ、PCを中心に楽しみたいのであれば、間違いなくiTunes + iPodがぶっちぎりで使いやすいです。
書込番号:4644596
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD750V
今までずっとMP3プレーヤーにヨダレを出しながら我慢して
きましたが、もう我慢できません!ipodなんかもいいですが
やはり友人知人が口々に「電池がまったくもたん!」と
聞き、もうコレしかない!と思い財布と相談中です!
そこで皆さんに是非ご教授願いたいのですが、コチラにも
あるTRANSCEND の TS2GSD150 (2GB)を使用している方はいらっ
しゃいますでしょうか?
もし使用に問題がなければ安いカードに越したことは無いので
是非教えてください!
それと転送速度が20MB/sのものとそうでないもの体感はどの
程度か教えてください。
0点

TRANSCENDのカードは moocs の対応機器一覧に載っているので問題無いと思います。
私はPQI,東芝,ハギワラのも持ってますが、問題無く動作しました。
本体や、USB2.0対応のカードリーダ(BN-SDCGP3)で読み書きするのであれば普通の速度(2MB/s,5MB/s 等)で十分です。
20MB/sの速度をいかすには、Cardbas対応カードリーダー(BN-SDDAP3)が必要です。
書込番号:4644324
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD750V
はじめまして。質問です。
タグに関してなのですが、他の言語(特に中国語の繁体字、簡体字、韓国語など)は対応しているのでしょうか?
説明には漢字対応とだけで、とくに記載が無かったのですが、やはり対応しておらず文字化けしてしまうのでしょうか?
あとSDカードは付属で付いているのでしょうか?
お願いします。
0点

750は日本語、英語、中国語(繁体中国文字、簡体中国文字)の表示に対応していますが、
韓国語はありません。
ただ、当方のPCは中国語のフォントが無いため、SD-Jukeboxを使っての曲のタイトル編集時に
繁体文字、簡体文字を使うと文字化けしてしまいました。
また、残念ながらSDカードは別売りです。
書込番号:4642349
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD750V
今デジカメでパナソニックのSDカードを使っているのですが
写真をいくつか保存した状態で音楽を取り込み
その音楽を再生することというのは可能なのでしょうか?
初歩的な質問ですみません
0点

先ほど写真やテキスト、他にエクセルのファイルなどを入れた状態で試してみたところ、
全く問題なく再生できました。
書込番号:4642254
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD750V
はじめまして。
panasonicのSDステレオシステムを数ヶ月前に買ったものの
一度も使用したことがないので、今回この機種の購入を考えている者です。
全くの初心者なのでお伺いしたいのですが、SDカードというのは
この機種で使用する場合、panasonicの純正品でないと互換性がないとか、使用できないといったことはありますか?
どなたかお返事を宜しくお願いします。
0点

ほたる犬さん へ、
>この機種で使用する場合、panasonicの純正品でないと互換性がないとか、使用できないといったことはありますか?
Panasonic製が一番安心ですが、基本的には 8MB〜2GBのSDカード([SD]のロゴが入っている物)であれば使えます。
メーカーによっては質の悪い物ありますが、SDカードの掲示板を覗いてみて、評価の高い物なら大丈夫と思います。
私はPanasonicの他に 東芝,PQI,ハギワラのを使ってます。
書込番号:4625587
0点

TDM900さんへ
早速のご回答どうもありがとうございます。
もう一点お伺いしたいのですが、TDM900さんはPanasonic以外に
東芝,PQI,ハギワラをご使用中とのことですが、特にお勧めがありましたら教えて下さい。
本当はこのプレイヤーと併せてpanasonicのSDカードを購入するのがベストだとは思いますが、価格の事を考えてもうちょっと手頃なものがあればと思っています。どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:4625668
0点

ほたる犬さんへ
TDM900さんの使われているもの以外で、私が使ってOKだったのは
A-DATAの150X 1G (旧A-DATAは駄目でした)
SILICONPOWERの512MB (PC-DEPOの店員さんより聞いて購入)
どちらも安いほうだと思います。
書込番号:4634748
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





