iFP-799 [1GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2004年 5月下旬
このページのスレッド一覧(全290スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年5月3日 14:12 | |
| 0 | 2 | 2005年5月2日 20:53 | |
| 0 | 4 | 2005年4月7日 20:40 | |
| 0 | 2 | 2005年4月24日 21:12 | |
| 0 | 2 | 2005年4月2日 23:38 | |
| 0 | 0 | 2005年3月21日 22:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > iFP-799 [1GB]
現在このiFP-799とRioのUnite130と購入を迷ってます。
音質もこちらの方がよろしいようですし、電池式の方がいいのですが、
Uniteのほうはあの大きさでUSBコネクタがついてるっていうのが魅力です。
USBメモリとしても使いたいと思うので。
そこで質問なんですが、皆さんはコードを持ち歩いていて不便だったとか、
コードが無くて困ったということは無いのでしょうか。
購入の参考にしたいので、お答えいただければ幸いです。
0点
UniteはUSBコネクタに不安があるようですね。
強度が足りないという報告があります。
SU10を使用していたことがありますが、私のPCでは前面端子が一段下がっていてギリギリ干渉して直刺し出来ませんでした。
私も直刺しできる方が便利だと思っていましたが、全てのPCで出来ないので、ケーブルは必要かなと思っています。
今は、iFP-795を使用していますが、巻き取り式のUSBケーブルを持ち歩き用に購入しました。
便利ではありませんが、不満はありません。
書込番号:4210176
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > iFP-799 [1GB]
初めまして。iFP-799か899かSEの1Gを買う予定です。用途は3日間の講演会を録音するつもりです。その講演会では講演者が何人も代わるのですが、一人の話ごとにトラックをわけるには、その都度[停止]を押してまたすぐ[録音]をおして録音時にトラックをわけないとダメですか。できれば、3時間で7人話すという区切りなので3時間くらいずっと録音したままにしておいて、そのMP3ファイルをパソコンに落とした後にトラックを付けてわけるということができると大変有り難いのですが。そんなMDみたいな編集を附属ソフトでできますか。あとその講演会は会場内でFMで話を飛ばしてるのでFM録音という形で録音するかもしれません。その場合ボイスレコーダーで録音した場合と編集する制限とか異なることってありますか。いろいろ見ましたがはっきり分からなかったのでどなたか解答お願い致します。
0点
>MP3ファイルをパソコンに落とした後にトラックを付けてわけるということができると大変有り難いのですが。そんなMDみたいな編集を附属ソフトでできますか。
付属のソフトでは出来ませんが、フリーソフトで賄えますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
書込番号:4200370
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > iFP-799 [1GB]
PCから本機へ転送後、すべてのファイルを消去してしまいました。
家族に貸すためデータを再度取り出そうと思ったら・・・
Music Managerでは出来ないんですね・・・。
何方か、お知恵を拝借できましたら幸いです。
ご教授の程、宜しくお願い致します。
0点
最新の転送ソフトでも戻せないのでしょうか。
(ファームウェア書き換え以来使ってないので・・・^^;)
できなければHDD内から拾ってみては。
■Google 検索: ファイル復元ソフト
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&lr=lang_ja
HDDへ書き込みするほど復元率は下がるので
インストールする必要のないソフト「復元」を
FDやUSBメモリにダウンロードして試してみては。
復元されたファイルが壊れていても、
ファイナルデータあたりなら完璧に復元できるかもしれません。
書込番号:4147805
0点
dmasterさん、ありがとうございます。
Music Manager、iFP-799共々最新でも「著作権の関係上(メーカー談)」
PCへは転送できませんでした。ipotみたいに「pot野郎」のような
素晴らしいソフトが在れば嬉しかったのですが・・・。
残念ながら、ファイナルデータでも取り出せませんでした。
お教え頂きまして、ありがとうございます。
書込番号:4147992
0点
>ipotみたいに「pot野郎」のような
>素晴らしいソフトが在れば嬉しかったのですが・・・。
念のため、正しくは、iPod で「Pod野郎」ですね、ハイ。
「Pod野郎」は素晴らしいですよ、いつでも、iPodからPCに、すべての曲が簡単に書き戻せます。
書込番号:4148796
0点
> 念のため、正しくは、iPod で「Pod野郎」ですね、ハイ。
思いっきり、本当に勘違いしていました(^^;
やはりユーザー数が多いと、そういう強みはあるかと思います。
CDを探した方が早そうなので、スッキリ!フォーマットし直しました(^^;
色々とアドバイスを賜りまして、ありがとうございます。
書込番号:4149056
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > iFP-799 [1GB]
結構悩みましたが、この機種を買うことにしましたヽ(・∀・)ノ
CREATIVEのTXTM 1GBと迷っていました。
799にした決め手は・・
電池持ちがいい(大きさは妥協しました)
単三電池採用(自宅のリモコン等は全て単三電池採用なので(^^;)
多機能であること(ダイレクトエンコードはいらないけど・・。)
他にもいろいろありますが・・・。
とにかく、この機種が買えることをうれしく思っています。
取説読んでもサイト回ってもわからないことがあった時は、
またここにくると思うので、よろしくお願いしますm(__)m
もちろん、出来る範囲で他の方の質問にも答えて行きたいと思います。
0点
購入おめでとうございます。
自分もせめて512メガくらいほしかったですが,予算がとれず断念しました。しかし1Gとはうらやましい。
私も,IFPにして正解だと思いますよ。とくにFM感度,ボイス録音の品質が雲泥の差ですしね。長く使ってみてよさが次第に身にしみてきます。(同時に容量の少なさも身にしみてきた)付属のイヤフォンも優秀!
書込番号:4171290
0点
自分もこの間購入しました。
ヨドバシカメラで24800円に学割対象商品で2000円引きでしたので、
ほぼ衝動買いしてしまいました。
以前MDウォークマン用に使ってた単三のニッケル水素電池があるので、
今はそれを使用しています。
今のところ再生にトラブルはなく、イヤフォンをソニーのMDR-EX71SLに
交換して絶好調です。
ただ、Windoesメディアプレイヤーで「お気に入り−4つ星と5つ星」を
同期させようとしたところメディアプレイヤーが落ちてしまう症状が
現れました。メディアプレイヤーのバージョンは10です。
メディアプレイヤーで曲を管理している自分としてはちょっと残念です。
でも、その他はいたって好調なので結果的にはいい買い物でした。
書込番号:4189265
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > iFP-799 [1GB]
iFP700/800シリーズの購入を検討しているのですが、カタログや公式ホームページではフォルダ階層機能について触れられていません。私は3階層まで欲しいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
0点
当方、iFP-795です。
8階層までだったと記憶しています。
8階層まで作って試してみましたが、そこまでは表示可能であることを確認しました。
書込番号:4137373
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > iFP-799 [1GB]
OSで迷っている方へ!!対応OSは98SE以上となっていますが、家のOSは98でしたがUSB対応PC(NEC)だったので問題なく使えました。
主に通勤時と運動で使っています。
皆さん不評のア-ムバンドはジムでのトレ-ニング時に使っています。やはり使いづらいですね。マジックテ-プで良いと思うんですが、それとバンドはもっと軽くすべきです。ずり落ちてきます。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





