このページのスレッド一覧(全33スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年12月31日 10:26 | |
| 1 | 1 | 2007年12月4日 10:34 | |
| 0 | 0 | 2007年11月25日 12:49 | |
| 0 | 2 | 2007年11月15日 10:41 | |
| 0 | 0 | 2007年11月6日 21:46 | |
| 2 | 2 | 2007年10月26日 00:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Clix2 [4GB]
この商品を購入しようと迷っています。。。
私の希望としては、海外に行くことが多いので、
1.FMらじおが向こうでも聞ける
2.電池の持ちの長さ
3.ボイスレコーディング機能
4.イアホン無しでステレオスピーカーで聞ける
5.曲の選曲、編集が楽
6.デザイン
などがあるのですが、この商品ももう一回り小さい、irverさんのmp3playerみたいにステレオスピーカーがついているのでしょうか?
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Clix2 [4GB]
中国語や英語を勉強していて、NHKのテキストやら、その他の雑誌など、4-5枚のCDをコピーして持ち歩きたいと思っています。
ビックカメラで店員さんに聞いたら、この機種もお勧めの一つでした。
理由は、他のメーカーだと、語学教材のCDはタイトルなしに分類されることが多い。2枚目のCDも「タイトルなし」に分類されると、同じフォルダーにコピーされてごちゃごちゃになる。その点、この機種は、「フォルダー」からの検索で、CDタイトルはなしのままでも、別物として管理して聴けるから、とのこと。
他のメーカーでも、一つ紹介してくれましたが。
本当に上記のような機能は、他のプレーヤー、たとえばSONY製やTOSHIBA製にはないのでしょうか?
0点
Markn-rさん
国内メーカの機種は、フォルダ構成やファイル名に関係なく、ID3タグの情報により、アルバム、アーティストといった分類をするのが多いので、CDDBからの情報がしっかり反映されないようなモノだと、店員さんの言われるような状況になりえます。
これらに比べ、このiriver等のアジア系メーカのD&D転送がメインになっているモノだと、PCからコピーしたフォルダ構成のままなので、混ざるような事にはなりません。
また、繰り返し聴きたいフレーズやセンテンス等のみを別フォルダにコピーして、それのみを聴くような編集もやりやすいです。(それらが個別ファイルになっている事が前提ですが)
区間リピートやスピードコントロールといった語学学習向の機能もアジア系メーカの方が充実しているのが多いですね。
なお、このClix2は動画再生等も対応している機種なので、語学教材のみのご使用なら、もっとシンプルなモノでも良いかもしれませんね。
容量もCDで4〜5枚程度であれば1GBでも充分足りそうですし。
あとはデザイン等のお好みもあるでしょうから、iriver、MIPO、Cowonあたりのサイトをご覧になられて、情報収集と絞り込みをされては如何でしょう。
書込番号:7067767
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Clix2 [4GB]
当方、ラジオでの語学勉強のためにmp3プレヤーを探しております。
以下の質問について教えて頂ければと思います。
@アイリバーで以前からあるSTUDY MODEはついていますか?
A何秒巻き戻し・早送りするのか詳細設定は可能ですか?
その際、巻き戻し・早送りの内容も聞こえますか?
B巻き戻し・早送りの操作方法はどうでしょうか?
C1時間のmp3データの途中(例えば、30分あたりからとか)から
聞くことは可能ですか?
以上、宜しくお願いします。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Clix2 [4GB]
今初めてのメディアプレーヤーを買おうと思っているのですが、ソニーのNW-S718FかClix2のどちらかで迷っています。
ソニーはノイズキャンセリングイヤホンや音質の良さで、Clix2は動画の美しさや自由度の高さなどに惹かれ、迷っています。
そこでお聞きしたいのですが、Clix2はソニーと比べて耐久性はどうなのでしょうか?
また、故障した時などのサポートの良さは比べるとどうなのでしょうか?
また、Clix2に付属しているイヤホンの音質はどうですか?
たくさん質問して申し訳ありませんが、実際に使っている方やご存知の方、個人的な意見でよろしいので、お願いしますm(_ _)m
0点
耐久性は他の国内製品とあまり変わらないような気がします。
付属のイヤフォンは、ソニーの最新モデルに付属している物と比べると劣りますので、
3000円程度のイヤフォンを別途購入すると良いでしょう。
メニュー画面を含めたカスタマイズ製の高さや、有機ELの鮮やかな画面に惹かれているようでしたら、オススメの機種です。
FMラジオの感度も良好だったので、悪くない商品だと思いますよ。
書込番号:6962977
0点
ご意見ありがとうごさいますm(_ _)m
昨日注文しました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:6985900
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Clix2 [4GB]
CDから録音したものをClix2に転送していったところ、容量の36%使用したところで
曲のリストの移動が流れるようだったのがいちいち停止するようになってしまって、
メーカーにフォーマットするよう言われたのですが、あまり多く容量を使っている
わけではないのに、原因が分かりません。また、フォーマットしてもいずれ同じ症状が
発生するのでは、と不安なのですが回避方法はあるのでしょうか?
また、CDデータは録音し直さないと転送できないのでしょうか?
もし、ご存知の方は教えていただけると有難く思います。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Clix2 [4GB]
ビデオポッドキャストとフラッシュゲームを多用しているせいか、電池の持ちは悪い。テーマが上がる度に試すのも良くないのかも(笑)もっても2〜3日か。
>こちらで使っている方はどうでしょうか?
素朴な疑問だが「こちら」とかでひとくくりにされる覚えはないが、こちらってどっちだ?
書込番号:6622435
0点
デフォルト設定ではシャットダウン時にスリープモードになるので、これを電源オフモードに切り替えると、電池の持ちという点では格段に良くなります。起動する時にいちいち10秒ほど時間がかかるのが難点ですが…。
2ヶ月使ってやっと気付いたので、どなたかの参考になればと思って書き込みました。
書込番号:6906409
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





