このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年3月24日 22:08 | |
| 0 | 4 | 2005年3月10日 13:56 | |
| 0 | 4 | 2005年3月7日 22:24 | |
| 0 | 2 | 2005年3月5日 13:49 | |
| 0 | 7 | 2004年11月21日 22:19 | |
| 0 | 5 | 2004年11月21日 13:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > サムスン > yepp' YP-T5VB [512MB]
コンパクト&すまーと なとこが気に入って数ヶ月。
電池切れの早さにもめげず快適に使用しておりましたが、
唯一の難点コンパクトすぎて置き忘れ にまんまとはまりました。
そこであまりここでは触れられておりませんが、
試さずに終わった ENC端子からのライン入力エンコーディング機能
についてお聞きしたいです。
個人的には MDプレーヤーからMP3に移行したので、ゆくゆくは
この機能でMDをMP3化したいと思っていたのですが、
どなたか実際にやった方おられますか?
MD80枚くらいシコシコやって晴れて完全MP3化が完成するんですが。。。
昔の音源って聞かなくなるんだけど捨てられないんですよね^^;
0点
私も昔の音源をMP3化しようと思ってこの機種を買いました。
購入後さっそくライン入力でMDやテープを移してみましたが、
ファームアップ等していても、何度やっても
音飛び部分があったので、結局
MD・テープ → PCでMP3化 → YEPP
と、PCで処理してしまいした。
持ち歩く必要のない昔の音源はCDに焼いて保存。
どの方法をとるにしても、録音時間は半端ではないので
大変でした。
書込番号:3959651
0点
2005/02/20 19:54(1年以上前)
いたりあ〜のさん レスどもです。
そうですか、内心きれいに録れるのかはギモンでしたが、
やはり難しそうですね。
MD→PC は やっぱ NET MDでしょうか?
その為だけにNET MD購入もちょっと気が引けるんですよね
できればうまい方法を教えていただけるとありがたいです
書込番号:3962780
0点
デジ男釜さん 済みません。レス気付かず経過していました(´Д`;)
もうお読みで無いかもしれませんが、一応。
私が カセット・MD → PC に移した方法は、すごく簡単では
あるのですが、手間でもあるのでお勧めしづらいのです。
用意するのは
■500〜800円くらいのステレオオーディオケーブル
(ケーブルの抵抗有無は、PCと再生機器との相性によるので…)
■MD等 音声再生機器
これだけです。
あとは、再生機器のヘッドフォン端子→PCのマイク端子 につなげて
フリーウェアの「午後のこ〜だ」で録音。
以上です。
音の出力等の微調整で多少手間取るかもしれません。PCによっては
全然手間要らずでもあるんですが…。
私は長時間会議物ばかりを移したので、録音してる間は
食事したり出かけたりしてました。
あんまりお金はかけたくないのでこんな方法になりましたが、
今まで録音したテープやMDのアホみたいな量を考えたら「お金をかけたくない」とか言ってられないっぽいです(苦笑)
↑とは関係ありませんが、今日YP-T6Xを購入してみました。
なんか外見T5より退化してる感じがしてガックリ。
ディスプレイ表示も退化しててガックリ。
良いのは拡張子対応が増えただけかよ…と思いました(゚Д゚)
書込番号:4113289
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > サムスン > yepp' YP-T5VB [512MB]
やはりUSBの1.1と2.0では劇的に変わるのでしょうか?
かなり変わるのなら次の2.0モデルまで待とうかと思うのですが、1.1でもストレス無いなら安いコレを買おうかと思っています。
そこで、実際持っているかたに質問です。
だいたい256Mの容量いっぱいに詰め込んだ場合、転送完了までどのくらい時間がかかるのでしょうか?
0点
2004/11/11 22:01(1年以上前)
10分かからないと思います、じっと転送が終わるまでパソコンの前で
待っているような事はしないので正確にはわかりませんけど、それに
全部入れ替えとかあまりしないのでしょう、新型は5倍近く速いみたいなので価値観のある方は魅力ですね、私は9400円で3色揃えましたけど。
書込番号:3488613
0点
2004/11/11 22:22(1年以上前)
皆さんが見ているので、計測しました、約8分です。
書込番号:3488735
0点
2004/11/13 20:21(1年以上前)
1.1でもそこまで時間が掛かるわけではないんですね。
わざわざ実験までしていただいたみたいで、ありがとうございます。
これで買う決心が付きました♪
書込番号:3496273
0点
2005/03/10 13:56(1年以上前)
転送速度は普通だと思います。
というか、
再生できないファイルが出てくると
思うんですが、それって俺だけ??
(CDによって転送したあと再生できないファイル
が出るんですが・・・)
しかもその上デリートできないっていうね・・・
ま、それは俺がまだ初心者で、これの性質をよく理解してない
からだとは思うんですが・・・
書込番号:4049612
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > サムスン > yepp' YP-T5VB [512MB]
購入して3ヶ月。
未だにラジオしか聞けない。
というか使い方がわからないし、どうやって音楽を入れるのかがわからない・・・
マニュアルを見てもいまいちわからないし・・・
はぁ・・・
「こいつバカじゃないの??」と思われてもいいので、どうやるか誰か教えてください・・・
0点
身近にいる友達・先輩・後輩にかたっぱしからあたってみて使い方を教えてもらいましょう。
書込番号:4024478
0点
2005/03/05 18:23(1年以上前)
WEBサイトのマニュアルを見ましたが、
確かに不親切な部分が多いかもしれないですね。
1.まず、聴きたい曲のデータを用意する。
2.用意したデータがMP3形式ならそのまま、
そうでないのならMP3形式に変換します。
3.本体をUSBケーブルでPCに繋ぐ。
4.本体がリムーバブルディスクとして認識されるのでMP3形式のデータを
ドラッグ&ドロップで本体に転送する。
5.本体をPCからはずす。
6.本体の再生ボタンを押す。
たぶんこんな感じ。
N2+
書込番号:4024843
0点
2005/03/05 22:49(1年以上前)
http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=155
行けるなら、参加申し込んでは?
まあ、iriverPLAZA、講習会でなくても行けば教えてくれますが。自力でだめならそれしかないかと。
http://www.iriver.co.jp/support/
「使い方ガイド」参照
書込番号:4026184
0点
2005/03/07 22:24(1年以上前)
私も先日コレ買いました。
教えられることがあれば幸いです。
まず「どうやって音楽を入れるのかがわからない」というのは、パソコンにCDからMP3/WMAに変換して取り込む方法が分からないのでしょうか?
それともパソコン内にある曲データをyeppへ転送する方法が分からないのでしょうか?
●取り込む方法が分からない場合
→Windows XP の場合
Windows Media Player 10をインストールし、下記のページを参考にしてください。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/wmp_cdmp3.html
→Windows 98/ME/2000 の場合
下記の二つをダウンロード後、インストールしてください。
http://homepage2.nifty.com/~maid/fsw/cd2wav32_r321.zip
http://kkkkk.net/?download=soft/life295.lzh
書込番号:4036768
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > サムスン > yepp' YP-T5VB [512MB]
ID3タグに対応している様なので可能だと思います。
但し、日本語表示に対応しているかは、マニュアルにも記載が無い為「不明」です。
メーカーのサポートへ問い合わせて下さい。
(マニュアルの図解を見る限りは英数表示のみである線が濃厚。)
一応ご参考までに。
>「yepp' YP-T5:マニュアル」
http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/200405/20040516135132140_YP-T5-J-1.0-sehz.pdf
書込番号:4021415
0点
2005/03/05 13:49(1年以上前)
ありがとうございます!
とても参考になりました。
書込番号:4023647
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > サムスン > yepp' YP-T5VB [512MB]
値段の安さにひかれ購入しました。
ほとんど満足しているのですが、ひとつみなさんに質問があります。
この製品は認識しない文字があるのでしょうか?
フォルダ名に『深』という文字が含まれていると、
本体でそのフォルダを再生しようとした時、そのフォルダ内のファイルが認識されず、NO ENTRYと表示されて音楽が再生されないんです。
フォルダ名を変えればきちんと再生できました。
同じような症状になった方いませんでしょうか?
もし対処法があれば是非教えてください。
どなたかよろしくお願いします。
0点
2004/11/10 20:59(1年以上前)
レーコーバさん
本当ですね。試してみたのですが、手元に有るものもダメでした。
サポートに情報流して頂けるとありがたいです。
プレーヤーからもプレーリスト(フォルダ)の削除は出来なくなりますね。
書込番号:3484525
0点
2004/11/11 14:52(1年以上前)
ファームウェアのバージョンはいくつですか?
サムスンホームページより、最新ファームウェアをダウンロードし上書きを行ってみてください。
書込番号:3487263
0点
2004/11/11 23:01(1年以上前)
下にも書いてありますが、私のファームのバージョンは2.603です。
本日サポートセンターに情報提供をお願いしましたが(電話で)、使用不都合文字の提供を求めました。何らかの返答が有りましたら、この板に書き込みますね。
SAKURA34さん、貴殿のバージョンはいくつなのですか?
もっと新しいバージョンをメーカーサイトから探したのですが、見つけられず、ご存じでしたらURLをお願いしますm(_ _)m。
書込番号:3488961
0点
2004/11/11 23:40(1年以上前)
教えべたさん
お返事ありがとうございます。
やはりダメでしたか…。
自分はアルバム名でフォルダ別に分けていて、
アルバムタイトルに不都合が生じる文字を含むものがあるのでちょっと困ってます。
自分もサポートセンターに問い合わせてみますが、
何か返答がありましたら書き込みお願いします。
SAKURA34さん
お返事ありがとうございます。
フォームウェアは2.603です。
最新のものだと思うのですが…。
SAKURA34さんのお持ちのものでは、最初に書いたような不都合が生じなかったのでしょうか?
書込番号:3489190
0点
2004/11/15 10:52(1年以上前)
サポートセンターから全然返答が来ません。
電話が回った先が修理担当の人だったのですが、、、、
とりあえずアルバム名をローマ字や英語表記にしていますので、
不都合は出ていませんけど、、、、
他の文字でも「NO ENTRY」となるとちょっと不便でしょうね。
書込番号:3503099
0点
2004/11/15 18:48(1年以上前)
返事が遅れ申し訳ございません。よくよくチェックしたのですが、「深」の文字をフォルダの最後の文字にした場合正常再生可能でしたが、途中で使用すると、やはり再生が出来ませんでした。メーカーの知り合いに確認してもらいます。
少々お時間ください。
書込番号:3504406
0点
2004/11/21 22:19(1年以上前)
教えべたさん
返事来ませんか…。
他の方の書き込みを見ると他にもいろいろ不都合があるようなので、
新しいフォームウェアで改善されることを期待しています。
SAKURA34さん
何らかの伸展がありましたら、是非ご報告よろしくお願いします。
書込番号:3529826
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > サムスン > yepp' YP-T5VB [512MB]
2004/11/18 20:12(1年以上前)
「ー」は問題ないですよ。ディスプレイに表示もされています。
半角のカナ、スペースは化けているけれど。
書込番号:3516463
0点
2004/11/18 23:40(1年以上前)
MAHOROさん回答ありがとうございます。ID3タグでは問題なくて、ファイル名で「ー」が入っているとやっぱり再生されないんです。
別の文字に変えれば問題なく再生されるんですが。私のが初期不良なだけでしょうか?他の方もよろしかったらお答えください。
書込番号:3517469
0点
2004/11/19 23:56(1年以上前)
私の場合は特に「ー」に限った訳ではなく、ファイル名に全角カタカナで「ウォーターボーイズ」と入っていると、曲によっては再生しません。半角に変えると再生してくれます。いろいろ試しましたが、まだ原因となる文字を特定できていません。また再生中に表示される曲名やアーティスト名が正常に表示されず、スマイルマークが表示されるものがあります。これは購入当初のファームウェアVer1.???から最新のVer2.603にアップデートしてから発生するようになりました。また昨日は音量を15以上に上げると、ブツブツと途切れた再生になりました。しかし今日になったら再現しません。その代わりに、ある特定の曲が途中(同じ所から)から再生されなくなりました。PCで確認しようとしたらファイルが存在しません。再度Yeppで再生しようとしたら、再生できませんでした。どうやらファイルが消えてしまったようです。また曲の再生順序が思うように指定できずに困っています。なんかいろいろありますねぇ〜。大きさやデザインは◎なんでとても気に入ってるんですけど・・・
書込番号:3521327
0点
2004/11/20 11:54(1年以上前)
世帯主さんありがとうございます。スマイルマークの表示は全角のスペースが入っているとID3タグ、ファイル名に含まれていると表示されてしまうみたいですね。半角スペースに変えれば問題なくなるみたいです。確かにこの機種はちょっと不具合が多いみたいですね。初めてのMP3なのでちょっとショックでした。メーカーがファームウェアのアップグレードをしてくれて改善されればいいんですけどね。
書込番号:3522956
0点
2004/11/21 13:57(1年以上前)
二路さん、スマイルマークの件、ありがとうございました。ファイル名に含まれていた全角スペースを、半角に変えたら直りました。なお今回新たな発見として、全角の中点”・”が入るとスマイルマークになることが判りました。また何かが判ったら、報告させて頂きます。二路さんがおっしゃるとおり、メーカーのファームウェアアップグレードを切望しますね。
書込番号:3527894
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






