『父の日のプレゼント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 MP-E300 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MP-E300 [1GB]の価格比較
  • MP-E300 [1GB]のスペック・仕様
  • MP-E300 [1GB]のレビュー
  • MP-E300 [1GB]のクチコミ
  • MP-E300 [1GB]の画像・動画
  • MP-E300 [1GB]のピックアップリスト
  • MP-E300 [1GB]のオークション

MP-E300 [1GB]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2006年11月30日

  • MP-E300 [1GB]の価格比較
  • MP-E300 [1GB]のスペック・仕様
  • MP-E300 [1GB]のレビュー
  • MP-E300 [1GB]のクチコミ
  • MP-E300 [1GB]の画像・動画
  • MP-E300 [1GB]のピックアップリスト
  • MP-E300 [1GB]のオークション

『父の日のプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP-E300 [1GB]」のクチコミ掲示板に
MP-E300 [1GB]を新規書き込みMP-E300 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

父の日のプレゼント

2007/05/28 15:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > シャープ > MP-E300 [1GB]

クチコミ投稿数:2件

父の日のプレゼントに購入を検討してます。

父(75歳)は右耳が聞こえないので、
例えば「左イヤホンからギター、
右イヤホンからドラムの音(ステレオということ?)」の
音楽がとても聞きづらいようです。

両側から楽器・声が同じように聞こえるようにする方法
(モノラルということ?)はありますか?

ちなみに私の浅知恵で思い浮かぶのは、この2点です。
1.楽曲を一度モノラルにしてから、再びデータにして、本体に入れる
2.イヤホンをモノラルにする
こんなことで解決するのでしょうか??

一般的な質問になってしまいましたが、
よろしくお願いします。



書込番号:6380295

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/28 15:55(1年以上前)

イヤホンをモノラルにする のが簡単でいいのでは

書込番号:6380338

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/05/28 16:06(1年以上前)

あぶらてんさん こんにちは

音楽好きのお父様のようですね。
一番簡単なのはイアホンをモノラルへ変更するのがいいと思います。
ステレオ感は無くなりますが、音のいいものを選べば十分音楽の感動は伝わると思います。

書込番号:6380365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/05/28 16:17(1年以上前)

あぶらてんさん、初めまして♪

私も父の日のプレゼントに、イヤホンなんかどうかしらと
検索していましたら、この質問を発見しました。

FUJIMI-Dさん、里いもさんからの情報
とってもいいアドバイスになりました。

あぶらてんさん、便乗しちゃってごめんなさい。
m(_ _)m

書込番号:6380388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/28 16:29(1年以上前)

CDからリッピング&エンコードする時に、モノラルで取り込めば
容量は半分ですむ利点はありますね。

私自身、古いジャズ等でモノラル音源の物はコレで済ましてます。

書込番号:6380417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/29 11:15(1年以上前)

なんと早い返信を頂いて、とても感謝してます。
まさに「知恵の泉」ですね!
これで安心してMP3プレーヤーの機種選びができます!!

FUJIMI-Dさん、里いもさん、ありがとうございます。
一昨日まではモノラルのイヤホンの存在を知りませんでした。
なんと100円ショップで発見し「これでいいのか??」と疑問でした。
いい音のイヤホンを探してみます!

父は音楽好きで、夏川りみや小野リサや
ハワイのケアリー・レイチェルなどを聴いてます。
ついでにカラオケも大好きです(笑)。

トリーツさん、父の日のプレゼントは毎年悩みますよね。
父は私のi-pod を珍しそうに見ながら、
「こりゃなんだ?」と聞くので、
「1000曲はいるウォーク・マン」と言うと、
「いいなあ。お父さんは200曲くらいでいいな♪」と言われました・・・。
(1GBってことかしら?いいとこついてるな〜)
仕方がないから今年はMP3プレーヤーにしました。

ハルナスさん、ありがとうございます。
データを取り込む時に設定できますか〜。なるほど。
私も仕事中は「片耳イヤホン」で
古い曲は歌声が聞こえないものがあるので、
私も試してみます。

皆さんありがとうございました!!!

↓うっかり別のところに書き込みしてしまいました・・・。

書込番号:6382875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > MP-E300 [1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MP-E300 [1GB]
シャープ

MP-E300 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月30日

MP-E300 [1GB]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング