NW-E507 [1GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スパークリングシルバー] 発売日:2005年 4月21日

このページのスレッド一覧(全441スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2005年7月16日 21:45 |
![]() |
0 | 4 | 2005年7月16日 18:10 |
![]() |
0 | 2 | 2005年7月16日 12:39 |
![]() |
0 | 8 | 2005年7月15日 07:42 |
![]() |
0 | 6 | 2005年7月15日 00:37 |
![]() |
0 | 1 | 2005年7月14日 14:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E507 [1GB]
MDウォークマンが壊れてしまったので
初めてMP3プレイヤーにしようと思っています。
今、NW-E507と、iAUDIO 5 1G で迷ってます。
初心者としては、やっぱりiAUDIOは海外メーカーのところに若干の不安があるのと、SONYというブランドに魅力を感じますが、
今までためたMDがたくさんあるため、
ダイレクトエンコーディングという機能に非常に魅力を感じています。以前の書き込みをみていると、やって出来なくはないようですが、やはり手間がかかりますよね・・・。
初心者が使いやすい方という観点を中心にどちらが良いか教えてください。
0点

海外メーカーでもじゅうぶんな信頼性があると思いますよ(最近では)
いつも疑問に思うんですがMDからMP3プレーヤーに移行する人が最近かなり多いようですが、ダイレクトレコーディング出来たとしても曲名とアーチスト名がはいらないのは全然気にならないんですかね?何百曲も入れられるのに、曲名がはいってないとどこにどの曲があるか分からなくなりませんか?
それが問題なければダイレクトレコーディングできる製品が良いかもしれません。新たにCDからPCに音楽をためこむならSONY製かiPod系がオススメですネ。(私はE507を持っていますが)
書込番号:4281362
0点

最近のメモリプレーヤーは、製造コスト重視でどこも海外生産ですから、
特定のメーカーの品質だけが劣るということは無いと思います。
>新たにCDからPCに音楽をためこむならSONY製かiPod系がオススメですネ。
エイベックスが、日本で間もなく開始される「iTunes Music Store」に
楽曲提供というニュースも出ていますし、私はiPodをおすすめしたい。
でも、FMチューナー重視であればSONY NW-E507かな。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/15/006.html
書込番号:4281782
0点

内容とは関係ないですが、一応書いておきます。
価格.comではマルチポストは禁止されています。止めましょう。
書き込みするときに、確認ボタンの下の注意書きを読んでください。
まあ、返信に対しては制限はありませんけども。
> 海外メーカーのところに若干の不安がある
なぜそう思われたのか疑問です。最近では、設計は国内で製造は中国でというのが大半だと思うのですが。iAUDIOはサポートも国内でちゃんと行っていますから、心配はないと思います。
書込番号:4282867
0点

>エイベックスが、日本で間もなく開始される「iTunes Music Store」に
楽曲提供というニュースも出ていますし、私はiPodをおすすめしたい。
まだエイベックス1社のみなので、お勧めしにくいかと思います。
不確定要素が多すぎますからね。
シリコン系だとShuffleになってしまいますし使いかってや
再生時間等、不利な条件も多いです。
>いなさ さん
ダイレクトエンコーティングは、音質的に期待薄なんじゃないかな
オマケ機能と割り切った方が良いかも。
因みにフリーソフトの午後のコーダで外部入力からダイレクトにMP3録音が可能です
グーグル等で 「午後のコーダ」のワードで検索してみてください。
MDとPCをラインで繋ぎ直接MP3で録音できますよ。
iAUDIO 5 1Gは使用してないので過去ログのレビューを参考にするしかないですね。
E507のアズールブルーを購入しました。
ジョグダイヤルの操作感が直感的で解りやすく良い感じです。
初心者にもすぐ解ると思います。選曲は、凄く優れています。
連続再生時間も長く3週間近く無充電で動いてます。
シャッフル再生はボタンが裏にあり、なおかつ押しにくいですね。
書込番号:4283161
0点

注意書きも読まずに書き込みしてしまって、
申し訳ありません。
色々と意見ありがとうございました。
書込番号:4284395
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E507 [1GB]
昨日、音量の+のボタンを普通に押して使っていたら、ちょっと沈んだ感じになり、とてもボタンが押しにくくなってしまいました。無理やり押せば音量が変わるのですが、普段のように押すとまったく反応がありません。このような症状になった方いらっしゃいますか?またこれは修理に出した場合、保障などがきくのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
0点

自分は本体裏のSOUND/REPEATボタンがそのような症状になりました。
ソニーに送り返して初期不良ということで新品交換になりました。まあ買って一週間ほどの出来事でしたからこのような対応なのかもしれませんが・・・。しかも交換してもらった新品もわずか4日ほどで同じ症状が出て、また初期不良ということで新品と交換してもらいました。ほかの掲示板でもたまにこのような現象のことが書いてありました。
故障箇所は違いますが一度問い合わせてみてはどうでしょう?
書込番号:4273579
0点

>OWEN20xxさん
私もVOLの+ボタンが沈んだ感じになりました。
ボタンを深く押せば機能はするのですが、クリック感がなく−ボタンと比べて見た目にも差がありましたのでソニーショップにて修理に出しました。
およそ1週間ほどで修理が完了し、その後問題なく使用できています。
修理明細を見るとボタン(VOL)、ボタン(ボトム)が不良とのことでした。
もちろん保証期間内でしたので修理料金は無料でした。
OWEN20xxさんの不具合も同様の可能性がありますので、まずは販売店かソニーへ問い合わせてみるべきだと思います。
書込番号:4275014
0点

yamasil-s14さん、キッチンのコンピュータありがとうございます。保障期間内なので、買った店のほうに聞いてみたいと思います。
書込番号:4275520
0点

今日、近くの家電量販店で修理に出してきました〜。直るまでに1ヶ月くらいかかるかもって言われてちょっとショックでした^^;
書込番号:4283935
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E507 [1GB]
NW-E507買いました。
そこで質問なんですが、みなさん購入当時付いていた保護フィルムどうしてます?
わたしは結構几帳面な方で携帯の保護フィルムも付けたままにしてます。これってはがすとやっぱり液晶に傷が付いちゃうものなんですかね?カバーとか付属品の袋とか使ってます?
あとビットレートどのくらいにします?できれば400曲ぐらい入れたいのですが?
0点

400曲以上なら必然的にAtrac3plus 256kbpsは選択肢から外れますね。
Atrac3 132kbps,MP3 128kbps以下のビットレートで取り込むと良いと思われます。
別の機種ですが、私も液晶の傷を気にする方なので、はじめからついてるフィルムははがしてません。
携帯のように保護シールあると良いんですけどね
書込番号:4283383
0点

私は保護フィルムは貼ってません 1,2年で新しい物に買い替え
ていくと思うので ビットレートはここではあまり評判はよく
無いのですけどATRAC3+48で650曲ほど入れて持ち歩いてます
>質より量ってことで(BESS2 TREBLE1でそこそこ聞けます)
書込番号:4283445
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E507 [1GB]
i-pot miniのACアダプターのようなものが、
ソニーから発売されるのを希望、熱望、熟望、爆望しています。
書込番号:4275327
0点

こういうのを使えばコンセントからでも充電できますよ。
ダイヤテック製モバイルクルーザー
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=123
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/25309658.html
書込番号:4275495
0点

私は、pocket_USBハブ(ACアダプタ付)を使用しています。
物は:sanwa_supplyの型番USB-HUB18Wです。
ちなみにこれで京ポン(PHS)も充電してますが、今のところ問題なく使用できています。
書込番号:4276465
0点

ラフレア三十郎様、とといちにい様、
早速の情報ありがとうございます。
ヨドバシに行ってきます。
書込番号:4277259
0点

ありがとうございます。参考になりました。
ラフレシア三十郎 さんの言っていたダイヤテック製モバイルクルーザーを購入しようと思います。
書込番号:4278543
0点

14日夕方、ダイヤテックオンラインで注文した
モバイルクルーザー+Vcordが届きました。
上手く、充電できました。
free_heartさん、問題提起ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:4281077
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E507 [1GB]
本体に400曲ちかく入れたんだけど
それをシャッフルしても
けっこう同じ曲が繰り返しかかってる気がどうもするんだよね〜!
曲によってその頻度がちがうっているか
かかんない曲はひたすらかかんないような気が・・
みんなはその点どうだい?
おいらはいつどの曲がきてもいいように
かなり厳選して転送しているだけにちょっと悲しいよ・・
0点

それよりも、あなたのその言葉遣いはいかがなものですか?
ここは2chでもなければ学校の友達との会話の場でもないのですから、
その辺りを多少なりとも考慮していただければ幸いです。
書込番号:4279042
0点

私も400曲いれてますけど、確かに同じような曲がシャッフルされていることに最近気づきました。SonicStageで曲をいれかえているときは常に曲が新しい状態なのであまり気になりませんでしたが、ここ最近曲をいれかえしない状態にしておいたらシャッフルが同じような曲という症状に気づきました。二週間ぐらいかなり再生しているのに、10曲以上はいっているアルバムからもシャッフルでまったく選曲されないのっておかしくないですか?
ですのでここ何日かは2回以上聞いた曲は早送りしています。
書込番号:4279299
0点

シャッフルで同じパターンが繰り返される問題はNW-HD1でもありましたね。
その後ファームウェアのバージョンアップで解決されましたが。
この間のE50x/40xシリーズのソフトウェアバージョンアップで「アーティスト検索、もしくはアーティスト選択してシャッフル再生すると、正常に動作しない場合がありました、この症状が改善されます」とありましたが、そのことでは?
ダウンロードページ
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw_e405_vup.html
書込番号:4279444
0点

すいません・・
以後ことばづかいを気を付けます。
それと返信ありがとうございます!
けれど、バージョンアップはもうすませましたのでそのことが
原因ではないとおもわれます。
うーん 解決方法はやっぱり本体の曲の順番を定期的に入れ替える
しかないのでしょうね・・
書込番号:4279814
0点

私のNW-E407には87曲いれてるんですが、、
1曲目から87曲目まで同じ曲は流れませんでした。(88曲目から2巡目がが始まりました。)
書込番号:4280401
0点

HD1でのハナシになりますが、一旦電源を切ってレジューム再生で前回途中まで
聴いていた曲の続きから再生した場合に、シャッフル再生で既に1巡目で再生
し終わった曲の情報(あるいは、これから再生する曲の情報)が保持されていない
という仕様になってます。
これが初期の状態だともっとひどくて、その後の再生順序がいつも同じになる
という不具合がありました。
MP3対応などのファームウェアの書き換えをしてあれば、こちらは直ってます。
ただ、前回の曲情報が保持されない仕様はそのままで、電源再投入後は、また
全ての曲が1回も再生されていないという状態からシャッフルが始まります。
可能性として、フラッシュメモリ型の仕様も同様というのは有るかもしれません。
書込番号:4280777
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E507 [1GB]
WinXPにUSB接続するとマイコンピュータ上にリムーバブルディスクとして
出てきますが、このアイコンをNW-E50Xの形のアイコンに変更したいのです。
どこかにアイコンはないでしょうか?(アイコンの変更方法は知っています)
0点

適当な画像ファイルを拾ってきて、それを縮小してicoファイルとして
保存するとかでよくないですか?
Irfanviewあたりで出来ますよ。
書込番号:4279607
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





