
このページのスレッド一覧(全356スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年11月27日 19:14 |
![]() |
0 | 9 | 2005年11月27日 15:59 |
![]() |
0 | 6 | 2005年11月27日 14:19 |
![]() |
0 | 7 | 2005年11月26日 17:17 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月26日 16:59 |
![]() |
0 | 2 | 2005年11月26日 00:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
こんばんは。A−608の購入を考えている者です。
液晶の文字についての質問なんですが、どなたか答えてくだされば恐縮です。
友人にE−507を見せてもらったところ、液晶の文字の色がHPに掲載されていた白色とは異なり、緑に近い色でした。こちらのA−608でもそのようなことがあるのでしょうか?機器の色と液晶に関する感想を頂けたらと思っています。
ちなみに購入を考えている色はピンク以外です。バイオレットに気持ち傾いていますが・・
いくつかの販売店に足を運びましたが、実機体験をしているところが見つからなく、店員に尋ねてもわからないと言われ、掲示板に書き込ませていただいでいます。
話題になっているconnectplayerについてはしばらくはSonicStageを使い様子見をするつもりです。
0点

本機のディスプレイは液晶ではなくて有機ELです。でもって,
ディスプレイ自体は白色です(開けて見てみました)。ただし,
カバーが着色されているので,その色に見えてしまうようです。
私のはエメラルドブルーですが,実際にはかなりグリーン(エメ
ラルド色?)に近い色で表示されます。
私は気にしませんが,人によっては「もっとはっきり白く表示
して欲しい」と思うかもしれませんね。
書込番号:4611443
0点

有機ELの指摘ありがとうございます。
そうですか。ディスプレイは白色だったんですね。
参考になります。
書込番号:4611515
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
初めてメモリ型プレイヤーを購入しようと思っています.
そして,WebやCDからPCへの音楽取り込みも,全く新規に始めることになります.
元々SONY好きなこと,FMも聴きたいこと,そしてデザインから,購入対象はA608に絞っているのですが,やはりConnectPlayerの不評が非常に気になります.
ここの板の様子などから,購入しても当面はSonicStage3.3で使おうと思っていますが,いずれConnectPlayerがバージョンアップで安定すれば移行したいと思います.
というわけで,将来的にConnectPlayerに移行することを前提とした場合,SonicStage3.3で曲を取り込んだり,情報を編集したり,PCに保存しておく上で,何か注意点があれば教えていただけませんでしょうか?
「こんなことをすると後でとても苦労する」とか,「こうしておくと後で都合がいい」とか.
例えば,ConnectPlayerに移行したときに,A608の曲を全削除して再転送するくらいは許容範囲ですが,曲の再取り込みは絶対不可ですし,SonicStage用に最適化したために移行後にConnectPlayerの機能が制限されるようなことは避けたいと思いますので...
もっとも,バージョンアップでConnectPlayerがSonicStageの完全上位互換になれば全然問題ないんですけどね.
0点

MP3が良いのではないでしょうか?
エンコーダで音質が変わりますので、ビットレート共々、色々試される事をお薦めします。
書込番号:4605932
0点

テリマカシさん ありがとうございます.
スレ主@自宅です.
SONYファンなので基本的にはず〜っとウォークマンでいくつもりですし,ATRACの音質は好評価のようなので,購入したらATRACで取り込めばいいんだなぁ...と思っていたのですが,
MP3のほうがいいですかね?
最初SonicStage→そのうちConnectPlayerという流れの中で,ATRACだと何か不都合が出そうなんでしょうか?
その他,ビットレートの設定や,リストの編集など,後で困らないようなSonicStageの使い方が思い当たる方,よろしくお願いいたします.
書込番号:4606592
0点

この先もSONYしか使う気が無いのならAtrac3plusで問題ないでしょう。
書込番号:4606601
0点

なるほど,ありがとうございます.
するってぇと,ATRAC3Plusでいくとして,
SonicStage上で色々いじくり回しても(グループを作るとか,タイトル変えるとか,削除するとか... あれこれ),
将来のConnectPlayer Ver.??にそのまま移行できると考えてよろしいのでしょうかね?
その点が問題無さそうならば,即買ってしまおうかと思っているわけです.
書込番号:4606916
0点

以前は、邦楽やギャップレス再生の必要がある場合ATRAC3/132kbpsで取り込んでました。漢字表示のリモコンでは、やはり視認性が良いです。
SonicStage3.3からATRAC Advanced Losslessに対応しましたので、ATRAC Advanced Lossless/64kbps/音質優先を利用してます。
洋楽やシングル集(お気に入りベスト)はMP3/LAME/128Kbit/secで取り込んでます。
iPod nanoも使用しますので、MP3の方がフレキシブルで便利です。
色々な意見がありますので参考程度でお願いします。
個人的好みの音順位
1.ATRAC3plus/64kbps/音質優先
2.MP3/LAME/128Kbit/sec
3.ATRAC3/132kbps
書込番号:4607176
0点

それぞれのご意見ありがとうございました.
現行のConnectPlayerはLosslessに対応していないと過去スレで読んだような気がしますが... すると私の場合はやはりATRAC3Plus/132kbpsくらいを目安に自分でいろいろ試してみるのが良さそうですね.
SonicStage上でどの程度までリストをいじくり回してもConnectPlayerに支障なく移行できるのか? という疑問についてはなかなか適当なご回答がないようですが,考えてみれば,結局のところSONYが「今後のConnectPlayerをどうしたいのか」を明確にしてくれないとわからないんですよね〜.
最低でも「SonicStage3.3の完全上位互換+インテリジェントシャッフル機能追加+ユーザーインターフェイスの改良&SonicStage並みの安定度と軽さ」程度はクリアしないと,ユーザーに受け入れられないぞ〜.
書込番号:4608036
0点

結局買ってしまいました.
地元のケーズ電気で\24,800でした.それほど安くはありませんが.
ConnectPlayerをインストールしてみたい衝動を何とか抑えて,
SonicStageで我慢しようと思います.
Aシリーズ発売から約1週間,
ConnectPlayerのVer.1.0.01リリースから約10日です.
今頃SONYの担当者の方々は休日返上で対策に追われているのでしょうね.
次週あたり何かしら改善への動きが見られることを期待します.
書込番号:4609381
0点

客からすれば、普通に使えない時点で欠陥商品なんですよ。
jimoさんはソ○ー寄りの”購入者?”みたいですが「欠陥商品」を売り付けられたのに平然としてますね。何故ですか?
PS2の電源発火、PSPのボタン埋没、こんな欠陥商品を売りつけても「仕様です」で済ます企業なんて他にないと思いますが?姉○建築事務所と同レベルですよ。
CPではPCがフリーズする・データが消える・アーティストリンクもインテリジェントシャッフルも使えない。これは、はっきり言って企業ぐるみの詐欺ですよ?
詐欺と言えば、ソ○ーBMGが2400万枚のCDにウイルスを入れていましたしね。CNNの試算で罰金35兆円でしたか?まあ、そんなには行かなくても、凄まじい罰金とソ○ーのブランドイメージの大失墜は免れないわけで。
そんなjimo氏に私からの一言。
ゲートキーパー乙!!
書込番号:4611054
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]

追記です
ただ外部ディスクとして使いたいのなら、可能です
ただし、その方法で音楽ファイルを転送しても再生することはできません
書込番号:4609024
0点

返信ありがとうございます。
使っている人に聞きたいのですがCONNECT PlayerかSonicStageどちらを使って編集しようか迷ってます。人にもよると思うのですが、どちらの方が使い勝手がよいのでしょうか?
書込番号:4609041
0点

私も本日入手しましたが、CONNECT Playerはかなり問題が多いようなので解決するまで使用を見合わせています。勿論、インストールしていません。ソニーのホームページからダウンロードしたSonicStageで現在楽曲を取り込んだりしていますが、使い勝手は問題ないと思いますよ!ただ5、60曲取り込んだ後にビットレートの設定に気付き(全て64kbpsでやってしまった)ちょっとブルーになってます。
書込番号:4609230
0点

私は持っていないのですが、調べてわかったことを
今のところ、CONNECT Playerは動作が凄く遅く、エラーも多発するようなのでSonicStageを使って転送している方が多くいるようです
SonicStageで転送するとアーティストリンクなどの機能が使えなくなってしまうのですが、転送した後CONNECT Playerに接続すれば機能が復活します
ですので、今のところSonicStageで転送→CONNECT Playerに接続して機能復活
というのがベストではないでしょうか?
現在アップデートバージョン1.0.02が公開されており、それで多少動作が軽くなった気がするという報告があります
このブログに使い勝手などが詳しく書かれていますので参考にしてみるといいかもしれません
http://blog.so-net.ne.jp/ctec2/
書込番号:4610873
0点

大変申し訳ないのですが、この機種にはアーティストリンクの機能がありませんでした。
インテリジェントシャッフルの機能はSonicStageで転送するとやはり使えなくなってしまうようです
ですので同じ方法を使えばよろしいかと
書込番号:4610896
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
初めてmp3のメモリータイプを買おうと思っているのですが、どれを選んだらいいか分りません。ソニーが一番名前知ってるからいいのかなと思っているのですが・・・。ただ付属のソフトについてあんまり評判が良くないみたいなので、それも考え中です。
それで質問なんですけど、新しいAシリーズはディスプレイが漢字表示されてるんですが、E407・405は漢字表示されるのでしょうか?近くの電気屋で値段を見ていたらAシリーズよりも、E507・505の方が高かったです。(これも漢字表示できるのでしょうか?)なんでなのでしょう?利用方法は、休憩中や、電車での移動の時に聞けたらいいなと思ってます。あとFMも聞きたいです。初めて書き込みするので、変な事書いたかもしれませんが、
よろしくお願いします。
0点

こちらの情報では足りないでしょうか?
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22626&KM=NW-A608
書込番号:4605040
0点

スティックタイプは全て漢字表示対応です。
E40x系もE50x系も漢字表示可能なのでご安心を。
CONNECT Playerの使い勝手を考えちゃうと、
転送速度我慢出来るならE40xとかE50xの方が良いかも。
書込番号:4605057
0点

お返事有難うございます。転送時間ってそんなにかかるものなんですか?もしAシリーズではなくE4シリーズやE5シリーズを買うとしたらどれがいいんでしょう?パンフレット見てもいまいち違いが分りません。ほんっと初心者にはmp3タイプのものは樹海です・・・。
書込番号:4607284
0点

はっきり言って、一番名前を知っているからとか曖昧な理由で選ぶと後悔する様な気がします。この分野で圧倒的なシェアを取っているのはiPodで、それには明確な理由があります。それはMP3プレーヤーにとって重要な、PCとの連携がiTunesによって圧倒的に優れているからです。
ですので、初心者ならなおさらiPodにした方が幸せになれると思います。もっともヘパリンさんがこのデザインに惚れたということなら止めはしませんが、それなりの覚悟は必要かもしれませんよ。
書込番号:4607290
0点

ありがとうございます。そこまで言われると、かなり買うのを迷ってしまいます。ipodは正直興味はないのですが、やっぱりいいのかなー。壊れやすいと聞きましたので。
書込番号:4608189
0点

FMも聴きたいのであれば、聴けるものを探しましょう。
(それだけでいいはず)
後は容量(持ち運ぶ曲の多い/少ない)の違いだけです。(1GBの方が良いような気がします)
書込番号:4608314
0点

iPodのiTunesは、初心者にやさしいとは思わないけどね。
初心者には、むしとSonicstageの方が、とっつきやすいかと。
ただ、iTunesの方が多機能ですけどね。
書込番号:4608482
0点





デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A608 [2GB]
自分で作ったCD内の曲情報が取り込めません。音楽データ取り込み後に1曲ずつ打ち込まないとならないのです。Sonic Stageでは出来たのに・・・。誰か方法を知りませんか?Sonic Stageで取り込んでからCONNECTにコピーってのもありますが、面倒でしょ。
0点

例えばシングル曲を集めたオリジナルCDでも、Sonic Stageでは曲情報を取り込めるんですか?
そんなわけないですよね?元々のCDと全く同じでないと無理なんじゃないですか?
書込番号:4606166
0点

篤志さん へ、
ConnectPlayer は CD-TEXTに対応してないのでしょうね。
対応してれば、CDを焼く時に曲情報を入れられるので。
書込番号:4606974
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





