このページのスレッド一覧(全259スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2006年1月18日 21:04 | |
| 0 | 9 | 2006年1月28日 12:13 | |
| 0 | 4 | 2006年1月10日 20:21 | |
| 0 | 6 | 2006年1月9日 23:38 | |
| 0 | 4 | 2006年1月9日 18:09 | |
| 0 | 0 | 2006年1月8日 18:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A1000 [6GB]
お願いします!!
NW-A1000とNW-A608のどちらかを買いたいと思ってるんですが、どちらがいいか、おすすめをお願いします。(できればメリットとデメリットも)
パソコン初心者なんでワガママですいませんが、ヨロシクお願いします。
0点
NW-A1000のメリットは6GBでNW-A608より容量が大きい。
NW-A608のメリットはFMラジオがついている。
あとは過去ログを見て、どちらを購入するか検討してください。
書込番号:4735547
0点
LOG!!さん、早速返信ありがとうございます。
自分は、容量重視でいこうと思うので、NW-A1000にします。
ご協力ありがとうございました。
書込番号:4737967
0点
バッテリーの持ちはA608の方が遙かにいいですよ!
長時間の通勤または通学での使用だと少し考えた方がいいかもしれません。
容量は確かにA1000の方に軍配が上がります。私はソニースタイルのA1200を使っていますが、
8GBあるのでほとんど入れっぱなしでOKです。
2GBだともういっぱいになって何を消すか迷ってしまうところですけど。
書込番号:4738051
0点
wataoiさんありがとうございます。
確かにバッテリーの持ちも大切ですね。
う〜ん、迷う。
そういえば過去ログに、NW-A1000 は、寒いところではバッテリーがすぐきれるってかいてあったんですけど本当ですかね?
今新潟県に住んでいるので、本当だったらNW-A1000は、買わない方がいいと思ってるんですけど・・・・。
やっぱりまだ決めかねるのでできればまた情報おねがいします。
書込番号:4740662
0点
こんちは〜〜さん へ
どんな機種でも、寒いとバッテリーの電圧が落ちるので、切れるのは早くなります。(暖めれば復活しますが)
内ポケットに入れる、とかすれば大丈夫と思いますけど。
書込番号:4741117
0点
乾電池方式の製品だと耐寒性とか容量とか好きなバッテリーを選べるので便利ですよ。
私は寒いとこによく居るので-10℃まで使える充電池を使ってます。
書込番号:4744986
0点
TDM900さん、金色回収犬さん、返信ありがとうございます。
やっぱり、他の機種でも一緒ですか。ちょっと心配ですね・・・・。金色回収犬さんが言ったように、電池式の機種も、視野に入れたいと思います。
他にもバッテリーについて、解決策みたいなのがあったら返信おねがいします!!
書込番号:4745633
0点
根本的な解決は低温カイロ張るとかですかね・・・
私も新潟に勝るとも劣らないm単位の降雪地域で使いましたが、内ポケット程度じゃまだまだ冷えるので野外だと焼け石に水でした。
直肌だと使えたんですがかなりヒャッコイし・・・w
汗かいたら壊れそうだったんで結局コイツは売ってしまいました^^;
書込番号:4745960
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A1000 [6GB]
書き込み初めてですが、よろしくお願いします。
ポッドキャスティングに詳しい方、又は、日常よく利用している方に質問です。
現在NW−A1000とnano 4Gとで迷っています。ポッドキャスティングのデータを持ち運びしたいなぁと考えています。iTuneですと、簡単にデータ転送が出来るみたいですが、ソニックステージではどうでしょうか?やはり、ポッドキャスティングを利用する場合はiPodが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
ポッドキャスティングが目的と決まっているのなら、
わざわざiPod以外を買うことは無い気がします。
やはりiPod買うのが一番楽でしょうね。
書込番号:4724102
0点
PodcastはCDリッピング・ダウンロードで音楽聞くより自分にとっては今や主流の使い方です。ここに目をつけた君はナカナカです、って自分で言ってはいけないけど。
それにしても、なんでA1000が選択肢なの?Podcastを聞く、利用するならiPodが絶対楽しいし便利です。こんな遊び方があったんですね。
どうしてもというならMP3ファイルだからAでも大丈夫だとは思うけど・・・。ちなみに先日とったCornell大学の42分の英語レッスンは16MBくらいの大きさでした。
書込番号:4730862
0点
使い方によると思いますが、どちらでもよいと思います。
podcast自体はただのmp3ファイルですし。(AACもあるらしいですが)
ソニックステージによる転送は普通のMP3ファイルと代わらないです。(podcastのファイルをSSに取り込み、機器へ転送)
一方i-tunesとnanoの連携でのよさは、設定によりますが、ただつなぐだけ。
例えば、毎朝、あるいは何日かにいっぺん、接続すれば最新のエピソード(podcastの番組?)をnanoが自動で取り込んでくれます。
(実際は容量などの関係で、手動で管理する部分がでてくると思いますが)
また、実際のnano本体の操作上も、自動で最新のエピソードを上の順番に持ってきてくれます。(ここはA1000はどうなるのか判りません、また好みにもよるかもしれません)
繰り返しますが、どちらでもいいと思いますけどね。
なるべく自動で、スマートにってならnanoです。
書込番号:4730976
0点
トピずれで申し訳ありません。
>>C++--さん
レスで書かれていたCornell大学の42分の英語レッスンというのはどちらで手に入れられたのでしょうか。HPを探してみたのですが見つかりませんでした。差し支えなければお教えください。
よろしくお願い致します。
(もしよろしければその情報を同様に手に入れられたのかもお教えください。)
書込番号:4732972
0点
皆さん、回答ありがとうございます。非常に助かりました。nanoは英語学習に役立てる方の利用が多いみたいですね。皆さんの学習意欲は凄いものがあると思います。脱帽です。
>ソニックステージによる転送は普通のMP3ファイルと代わらないで>す。(podcastのファイルをSSに取り込み、機器へ転送)
この情報を待っていました。ありがとうございました。実際にSSを使う機会に恵まれませんでしたので、迷っていました。でも、実際AACから本当にSSで取り込めるのでしょうか?SSの噂は四方八方で聞きますし、その利便性についての批判も多いようで、、、。当方英語のサイトで、ポッドキャスティングのファイルを探すんですが、まだ大半はAACですね。↓ クイックタイムのDLやら、いろいろ要求してきます。アップルのこういう抱き合わせの方法が苦手です。やはり電池の持続性ではSONYかな〜とも考えております。
でも、C++さんの言うように、nanoもほんと〜に捨てがたい、いつもどの様なファイルを聴かれるんですか?怪しい配信も結構ありますよね?
さいごに、CNNでもポッドキャスティングを配信していますよ〜。Cornell の英語レッスンを聞かなくても、リアルな英語なので、より勉強にはなると思います。
書込番号:4733052
0点
yoTSUkaidoerさん
> レスで書かれていたCornell大学の42分の英語レッスンというのはどちらで手に入れられたのでしょうか。HPを探してみたのですが見つかりませんでした。差し支えなければお教えください。
> よろしくお願い致します。
HPでなくiTunesのPodcastで検索すればいっぱいヒットしますよ。
ちなみにCornellの42分のやつってこれかな?
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=78241386&s=143462&i=662351
他に大学のビデオツアーなどもPodcast配信してますね。
書込番号:4733470
0点
>まだ大半はAACですね。
うーんそうなんですか、私のはmp3形式ばかりのファイルです。
AACからの変換はめんどくさそうですから、nanoにしておいた方がいいかもしれませんね。
sonicstageは無料でダウンロードできるので一度試してみてはいかがですか?
http://mora.jp/help/download_ss.html
i-tunesで手に入れたポッドキャストのデータは、マイミュージック内のiTunesフォルダ→iTunes Musicフォルダときて、→Podcastあるいはポッドキャストのフォルダに格納されています。
ソニックステージの利便性は昔と比べて著作権保護上、動作の軽さ的にもだいぶ改善されたと思います。
今回、ポッドキャストが目当てなのと、connectplayerの評価があまり良くなかったので私はnanoを試しに購入しましたが。
書込番号:4734148
0点
K−PAXさんはもしかして、i-tunesも使われてないのでしょうか?
ご存知かもしれませんが、ただで入手できるので、一応試してみたらいかがですか?
(確かにいくつかのプログラムがスタートアップに登録されたり、バックグラウンドで実行されますが、sonicstageでも多少はあります)
私のファイルがmp3なのはitunesを使っているからかもしれませんね。
書込番号:4734414
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A1000 [6GB]
電池の切れが早いから寝ている間ずっと充電しときました。
でも、スグに電池がなくなります。(明らかに17時間も再生していないのに)たぶん3,4時間しか使ってないです(何回か電源切ったけど)
これって不良品なんですかね???
寒いと電池の切れが早くなるって書き込みがあったけれど、ここまで短いものなんですか???
また、バッテリーだけ取り替えるとかってできるんですかね???
0点
私もだいたい同じような感じです。
購入後2週間位たちますが、毎日充電しています。実際聞いているのは3〜4時間くらいでしょうか。
10時間くらい持てば我慢はできるのですが、これではちょっと持たなすぎでは?
ポータブルオーディオにとってバッテリーの持ちはとても重要ですからね。
ソニーはこの点について対策を講じていてくれているのでしょうか。そうであるように、願うばかりです。
書込番号:4721495
0点
使用状況が分からないのでなんとも言えませんが・・・
オプションの高出力ヘッドホン、大音量、イラコライザ設定変更、寒冷地、バックライト点灯、運動中に使用、など色んな条件でドンドン燃費は落ちます(^^;
私の場合は体感-10℃くらいのとこで使ったら一時間も持ちませんでしたw
25℃くらいに暖房を付けると10時間くらいは使えましたが・・・
もちろん今は他社の寒冷地仕様のプレーヤーを使ってます。
書込番号:4721537
0点
なるほど!!!
みなさん返事ありがとうございますw
ちなみに新潟で生活しているので相当寒いです↓
まぁ夏とかで暖かくなってもこの調子だったら他社の製品に変えるのも考えてみたいと思います。
書込番号:4723513
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A1000 [6GB]
過去の皆様の書き込みから多少の覚悟はしていましたが、「コネクトプレーヤー」とは、ひどいものだ。
息子が欲しいということで購入したが、立ち上がりから、操作中の変換、転送、と、こんな遅く、どんな作業中なのか見えないし、かつ使い方の判らんソフト見たことがない!
おまけに、XPで制限ユーザーは使えないのですよ!インストールにはadmiが必要なことは当然だが、一般ユーザーではソフトが立ち上がらない。
子供を管理者レベルにしてPCを使わせる訳にはいかない。
ソニーは使えないものを売ってるのか!
カタログにも何にも明示されていない。
サポートに連絡して、会社としての回答を要求しました。
そしたら、返事するには今月末まで時間をくれ、だとさ。
0点
すでに情報を知られての上でのご購入ということで、
どの点について、そこまで憤慨されているのか とうてい理解しかねますが (^_^;)
動作が遅いのは、過去ログにも それこそ いやと言うほど載っていたでしょう?
おそらく理由は、
http://www.walkman.sony.co.jp/artistlink_info/wm.html
という機能を搭載したためですし(仕様ということです)、
そのために動作が遅くなる旨、上記 URL にも明示されています。
Administrator 権限 を持ったユーザーでしか起動できないソフトというのも、
最近はだいぶん減ってきましたが、そう珍しいものでもありませんし、
そのようなソフトでも、そのことをカタログに記載しているのを見たことがありません
(記載する義務がないのが通例ということです)。
そのようなソフトの一例として、有名どころでは Adobe Photoshop があります。
書込番号:4720347
0点
> XPで制限ユーザーは使えないのですよ!
これはSonicStageや他のCDリッピングソフトでも同じなんですよ。
CDから音楽を録音する場合に、どうしても管理ユーザーの権限が必要のようです。
iTunesではそんなことなかったと思ったんですが。
> 会社としての回答を要求しました。
怒近眼さんとしては最終的にどうして欲しいんですか?
CONNECT Playerの代わりにSonicStage 3.3を使っても、音楽の録音・管理・転送は行えますよ。
書込番号:4720533
0点
もういい さん。おっしゃるとおりではございますが、想像以上でした。
また、使用レベルの件は、
>Administrator 権限 を持ったユーザーでしか起動できないソフト・・
に関しては、フォトショップはプロ向けですから、ある程度は理解できます。
でも、エレメント2.0は、ユーザーで開けますよ。
添付ソフトが商品の購入決め手(購入条件)や、使用が必須に等しいものであれば、カタログ上で使用条件を表記する義務があると思います。
パソコンのソフトではなく、音楽プレーヤーのソフトですから。
MDの後継の再生機として購入するのです。(したのです)
パソコンの常識(?)を持ち込んでもらうのは理解(納得)出来ません。
例えば、プリンターはPCの世界のものですから、もういいさんのお話で納得しなければならないのかも(?)知れません。
しかし、CANONのプリンター同梱のソフトがユーザーでは使えず、今回同様にメーカーにクレームを入れたら、キチット対応してくれました。
ソニーはどう出るでしょうか。半分楽しみでいます。
要望は、添付ソフトを使うのに必要な条件は、発表されているハードの条件さえクリアすれば、誰にでも使えるものにして欲しいということです。
書込番号:4720845
0点
まあソニーですからデザイン以外はそんなに期待しない方が・・・
書込番号:4721600
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A1000 [6GB]
ていうか、むしろPCに取り込んだ音楽を持ち運ぶための物です。
製品ホームページの「特徴」のところあたりに書いてあるのでは?
書込番号:4719419
0点
というか
NWーA1000買う前から
PCに取り込んである曲と言う意味なのですが
いってなくてスイマセン。
書込番号:4719540
0点
NW-A1000 を買う前でも買った後でも、
PC に保存してある音楽データを 持ち運ぶためのものです。
PC から NW-A1000 に直接転送できる音楽データのファイル形式は、MP3、WMA、ATRAC に限られます。
書込番号:4720034
0点
すいませんちょっと気になったもので
でも疑問が解けましたので
ありがとうございます。
書込番号:4720543
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A1000 [6GB]
こんにちは。NW-A608のくちコミを見ていましたがスクリーンセーバーを自作できるツールがあるのを発見しました。私はNW-A1000の購入を考えているのですが、本製品に対応するスクリーンセーバー自作ソフトは存在するのでしょうか?自分なりに探してみたのですが残念ながら発見できませんでした。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。なお既に使用された方いらっしゃいましたらご感想などもよろしくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





