
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年2月11日 21:38 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月11日 22:51 |
![]() |
0 | 9 | 2006年11月19日 12:32 |
![]() |
0 | 3 | 2006年10月11日 00:15 |
![]() |
0 | 17 | 2006年10月15日 00:52 |
![]() |
0 | 2 | 2006年8月6日 23:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E002 [512MB]
どなたか教えてください。
NW-E002を使っていて本体には大変満足していますが、
SonicStageでちょっと気になることが一点
音楽を取り込んでから曲の順番(SonicStage内の曲リスト一覧)を変えることはできますか?
Windows Media Playerのようにできないのでしょうか・・・
ご教授お願いいたします。
0点

曲の順序を自由に並び替えたい場合にはプレイリスト編集するしかないと思います。
マイライブラリは表示モード(アルバム、プレイリスト、すべての曲一覧など)で表示の仕方を切り替えることができますが、基本的にアーティスト名→アルバム名→トラック番号の順序で分類・整列させられます。
すべての曲一覧表示ならば、タイトル列をクリックすることでタイトル名最優先で整列させることができますが、あまり利用価値はないように思います。
1曲ごとに並び替えたい場合にはトラック番号を書き換えればできますが、そうやってもアルバム単位で整列させられることになりますけど。
書込番号:5989069
0点

「♪ぱふっ♪」さん 早速の回答ありがとうございます。
助かりました!どうもです!
因みに背景を好きな画像に変更したのですが、曲リストが邪魔なので一時的に消す方法ってありますか?(半透明なら、なおGOOD)
お教えください。(恐縮です・・・)
書込番号:5989207
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E002 [512MB]
はじめて書き込みさせてもらいます!
今日、このNW−E002を買ったのですが、
いいままでMediaPlayerに入っていた曲もソニックステージに自動転送したのですが・・・
今日CDを借りてソニックステージに転送した曲しか本体に転送できません・・・(ノДT)アゥゥ
これは、著作権の問題などによるんでしょうか?
いままで苦労してためてきた曲は転送できないのでしょうか?
0点

転送できないということは、何かエラーメッセージが表示されたはずですが、どんなメッセージが出ましたか?
今まで苦労してためてきた音楽ファイルは、いったいどうやって手に入れたものですか?
それくらい書いてもらわんと答えようがないですよ。こっちは超能力者じゃないんですから。
たとえば、WinnyやWinMXで手に入れたMP3ファイルなら、SonicStageに登録できますし、ウォークマンへ転送することもできます。
書込番号:5870480
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E002 [512MB]
どのたか教えてください。
先日、娘の誕生日に購入したのですが、SonicStageCPインストール後、SonicStageCP(Ver4.0)を起動するとPCが突然シャットダウンしてしまいます。
詳細な状況は以下のとおりです。
○インストールは問題なくできる。
○SonicStageCP起動後画面に関係なくおよそ5秒程度で突然PCがシャットダウンして再起動する。
○ソニーのヘルプへ電話して次のことを実行したがダメ。
・常駐ソフトの停止(起動時スタートアップアプリの停止)後再インストール
・OpenMGで共有するBeatJamソフトの一旦削除(念のため)等
○使用しているPCメーカーの富士通へ電話して次のことを実行
・WindowsのUpdate
・PCにプレインストールされている富士通側ソフトのUpdate
○PCのスペック
・CPU:Pentium4
・HDD空き容量十分(70GBくらい)
・メモリ512MB
○ソニーの相談員と話していて考えられる原因
・おそらくSonicStageCPを動かすのに必要なOS上のプログラムが何らかの原因で欠損している(誤って削除?)
○最後の手段⇒OSのリカバリ
上記の状況です。
OSのリカバリをするくらいなら返品あるいは他メーカーへの交換を考えています。
色々やってみて、BeatJamのような他の音楽ソフト問題なく使用できるため、おそらくたまたまSonicStageCPで必要なプログラムが欠損しているがために使えないのではないかと思っています(相談員談)。
その欠損しているプログラムが何か?それを修復できたら使えるのでは・・・?と思っています。
販売店には本日電話して交換のOKをもらったので、週末まで色々手を尽くしてダメならあきらめて交換の予定です。
娘も大変気に入っているのでできれば使いたいと思っています。
どのたかわかる方がいたら教えていただければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
0点

認定トライさん、こんにちは。
私もソニックステージを使っています。
サイトから、ダウンロードしたものをインストールして使ったのですが、不具合がありましたので、モーラのサイトより問い合わせを入れました。
すると、”レーベルゲート・ヘルプデスク”よりメールで回答があり、丁寧に対応してくれましたよ。
PCのメーカーに問い合わせするより、インストールしたアプリのメーカーに問い合わせしたほうが良いと思います。
『ソニックステージをインストールしたら・・・』と、はっきりした現象が出ているので、話も早いと思います。
書込番号:5637055
0点

地道なアナキンさん
早々の返信ありがとうございます。
モーラは盲点でした。
ソフトもソニーが作っているのかと思っていました。
相談員の知識レベルによって回答も区々でありますし、早速問い合わせてみます。
書込番号:5637113
0点

OSはXPですか?
マイコンピュータ右クリック→管理→イベントビューア→システム
で何かヒントになりそうなログは残ってないですか?(警告、エラー)
書込番号:5639059
0点

(WinXPを使っているとして)OSのスキンを替えているとか、は関係ないかな?
SSCPを再インストするんであれば、ver4.2(フリーにDL可)を入れてみては。。。
書込番号:5641164
0点

DHX1&DH400Tユーザーさん
返信遅れました。またアドバイスありがとうございました。
OSはXPS2です。
ご指摘の箇所を確認しましたが、あまりにもたくさんのログがあり、みただけでは自分には解読できませんでした。
しかし、ヘルプの人に見せて確認してみても良いかと思っています。
書込番号:5642831
0点

ヒコザさん 2006年11月15日 21:21
返信遅れました。
またアドバイスありがとうございます。
「OSのスキンを替えている」←これどういう意味でしょうか?
知識が足りなくすいません。
「Sver4.2(フリーにDL可)を入れてみては。。。」 ←やってみましたがダメでした。
書込番号:5642834
0点

「OSのスキン」というのは、デスクトップの「見た目」の事で、それが標準のもので無いときにSSがフリーズしてしまう現象があるんですが、それに関係するかな?と思いまして。
(ただ、勝手にPCシャットダウンするまでではないから。。。)
何故この事が気になったかというと、SSではマイクロソフトで開発されている新技術を積極的に(Sonyが)導入している感じがあって、Sonyは要らぬ轍を踏んでしまってる様に思える処があるんです。
WinXPで勝手にシャットダウンしてしまうような症状は、Webで検索すると色々あるようで(下記書き込み614、616辺り)。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1155805514/615-714
ちなみにPCの型式は何でしょうか?
また、IEのバージョンは?
(今更ですが、「シャットダウン」てのは正常終了作業が行われて、の事ですよね? ブルースクリーンとかハングアップではないよ、と。)
書込番号:5643204
0点

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050711141953947
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?39592+0296
http://fukasi-m.air-nifty.com/telewide/cat705580/index.html
色々アドバイスありがとうございました。
その後、今回の件はBeatJamとNortonAntiVirusのせいであることが判明しました。間違いないでしょう。
上の3つのサイトをごらんいただくとわかります。
ただ、現在上の対処をやっても自分のPCでは解消されていません。
(おそらく消せないOpenMGSecureModuleがあったりと完全削除できていないためでしょう。)
最終的にはこれを機にOSのリカバリを決断しました、。
レストアしてPCを綺麗にするのも良いかと。
現在バックアップと媒体へのバックアップをしているところでまた結果が判明したらお知らせします。
書込番号:5653290
0点

>NortonAntiVirusのせいであることが判明しました。間違いないでしょう。
僕も、NortonAntiVirus2002を使用していますが、SSCP(4.0&4.2)は問題なく動作しています。
上記(1番目の)リンクを見たんですが問題のソフトのバージョンを確認する方法が記述してなかったので、該当するか判らないんですが。。。(方法ご存知でしたら是非ご教示を)
ちょっと思ったんですが、SSCPやBJを全く動かさない状態でしばらくマシンを使っている場合(例えば上記バックアップ作業中とか)はシャットダウンは起きないんでしょうかね?
書込番号:5653633
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E002 [512MB]
子供がほしがったので、価格も手ごろだったので購入しました。
取扱説明書はすべてPDFとなってて、本体(NW-E000)は確かに
インスツールできたのですが、SonicStageCPの取扱説明書が
存在しません。
いろいろ、SONYのHPを探たのですが、
[スタート]-[すべてのプログラム](または[プログラム])-[SonicStage]-[取扱説明書(PDF)]を押す。
または、デスクトップにあるショートカットアイコンを押す。
と記載されてるんですが、見当たりません。
皆さん、ちゃんとPDF存在してるんでしょうか?
誰か、教えてください。
付属のCDは完全にイメージ化されてるみたいで、直接CDからPDFも
探せないみたいです。
0点

>SonicStageCPの取扱説明書が存在しません。
SonicStage は取説ではなく普通にヘルプでは?
メニューバーの「ヘルプ」−「SonicStage のヘルプ」ではあかんの?
>[スタート]-[すべてのプログラム](または[プログラム])-[SonicStage]-[取扱説明書(PDF)]を押す。
それは多分 NW-E002 の取説
>付属のCDは完全にイメージ化されてるみたいで
??意味がわかりません。
書込番号:5526173
0点

すばやいご返答ありがとうございます。
SonicStageCPのPDFの取説はやはりないんでしょうか?
SonicStageCPのサポートHPのSonicStageCPの基本的な使い方。
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/index.html
には「パソコンにPDFの取扱説明書がインストールされます。」
と書いてあったので、PDFの取説ができるものと思ってました。
確かに、NW-E002のはできましたが。
古い人間なんで、なんとなくPDFを印刷し紙で眺めながら、
ソフトを使いこなそうと思い、ご質問させていただきました。
(紙の無駄使い。環境問題に反しますが。。)
>>付属のCDは完全にイメージ化されてるみたいで
>??意味がわかりません。
すみません。私の勘違いでした。
現状はまだ困った状態には陥っていないので、ご指摘の様に
HELPを眺めながら、使いこなしていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:5526355
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E002 [512MB]
お世話になります。
Sony NW-E200を購入してMP3ファイルを転送しようと
sonicstageをインストして試みてますが出来ません。
どうもNW-E200をPC側で認識していない様なのです。
認識されていれば、sonicstage側の「音楽を転送する」の
ボタンに「ATRAC Audio Device」が表示されると思うのですが。
当然の如く、デバイスマネジャーにNW-E200らしいデバイスも
表示されていません。
すいませんが、どなたかご教授下さい。
ちなみに、PCは「USB2.0」対応になってます。
今年の2月に購入した新規PCなので。
宜しくお願いします。
0点

E002が購入直後で一度もつながっていないものなら、
パソコン側の問題の可能性が高いのでは?
過去ログを完全に読み切っているわけではないけど、
印象に残っているのは、次の2つのケース
・PCの他のUSBソケットに指したら認識しました。
・PCを初期化したら治りました。
これ以外では、
・外付け機器をできるだけ減らして(可能なら、全く
無くして)試してみたら?
・さらに増設メモリーも外して試してみたら?
・友達のPCで試してみたら?
くらいしか自分には思いつかない。
特にやってみるべきは、友達のPCで試すこと。
ただし、最低でもUSB外付けメモリーを認識した実績が
あり、XP−SP2でWindowsUpdateは全て実施済みで、
ウィルスチェックも最新のパターンファイルで実施済みの
マシンでね。
書込番号:5328137
0点

ご回答有り難う御座います。
本体側のリセットはもとより、PekaPekaさんが言ってる内容も
全て実施済みです。
友人のPCで試してダメで、自分のPC2台を使ってもダメなのです。
外付け機器は、外付けHDDが一台あるのみで、それも通常は
外してある状態です。
またUSBソケットも全面、裏面に計5カ所ありますが、
これも試してみました。
ちなみにメモリの増設はしていません。
それと、他のメーカーのMP3Playerはちゃんと認識します。
また、WindowsUPdate、ウィルスチェックも最新です。
書込番号:5328165
0点

radiowaveさん
これだけ材料があるなら、初期不良を否定する販売店は
無いと思います。
当然、その場で、新品交換です。
拒否されたら、ここに、店の名前とついでに担当者の名前も
晒してしまいましょう。
書込番号:5328263
0点

どうも!お返事遅れてすいません!
この件、購入店に持ち込んで「新品交換」してもらいました!
当初、購入店の担当者がごにょごにょと言うので、
その場からSonyサポセンにTELをしてサポセンより
新品交換させろと言わせました。
ちゃんと「サポセンの人が初期不良と言うので交換して!」と
低姿勢で言ったのですが、「こちらで調べます」と言い、
新品交換に応じないのです。
調査する期間を入れて待たされるのと、またこの店に来なければ
いけない面倒を考えると納得出来ず、新品交換と話しました。
しかし、担当者の職責レベルでは判断出来ないのか、
交換に応じず、Sonyサポセンに電話させ漸く納得させました。
交換して貰ったNW-E002もその場で箱を開け動作確認の後
持って帰ってきて、自宅PCに接続。問題なく動作しました。
やっぱり「USB CONNECT」が常時表示されてないとダメなんですね。
それから、Sonyのネットウォークマンは最悪です!
Sonic Stageも使い勝手の悪いソフトだし重い!
普通にWindowsベースでコピペ出来ないなんて信じられない!
他社のPlayerならこんな事普通に出来るのに。。。
あと今の時代「初期不良」に当たった事自体も信じられない(^_^;
Sonyの出荷検査体制を疑ってしまいます。。。
皆様親切なご回答有り難う御座いました。
書込番号:5333127
0点

radiowaveさん お疲れさまです。
その場でソニーのサポートに電話するのは、グッドアイディア!
それにしても、これだけの材料を持って、ごにょごにょされる
のでは、あまり準備しないで行ったら、負けていたでしょうね。
初期不良にぶつかったのは、運が悪かったとあきらめるしか
ないですよ。
メーカー側は、ある確率で初期不良が出てしまうのは、想定内です。
不良率をゼロにするには、全数に相当時間の出荷検査が必要に
なり、そのコストは結局売価に反映されます。
このレベルの商品では、不良率とコストとブランドイメージの
バランスでメーカー側は考えます。
また、ドラッグ&ドロップできないのは、ソニーだけじゃなく
iPodやD-Snap等も同様に専用ソフトからの転送しか受け付けません。
そのことは、購入前に、もっとハッキリ知らせるべきだと
思いますが、...
書込番号:5333280
0点

PekaPekaさん、どうしても気になったので確認させてください。
文末の
>そのことは、購入前に、もっとハッキリ知らせるべきだと
思いますが、...
は、「知らせるべき」でなく「調べるべき」の間違いでしょうか?
書込番号:5335352
0点

コリマアキュウムさん
その表現は、意図的に書いています。
ユーザ側に調べる責任があるのは、メーカ自身が出している情報
までではないでしょうか。
今、あらためて調べ直して見ましたが、SSを使わないと転送でき
ないことが明確に書かれている箇所は無い(少なくとも簡単には
見つからない)と思います。
このクチコミ掲示板をみれば、そのことが第1のFAQである
ことは、すぐ分かることなのに、自社サイトの内容に手を入れ
ないことには怒りを感じています。
もちろん、だからと言って、返品が可能になる要因ではないし、
自衛策として、クチコミ掲示板で調べることは大変有効なのですが、...
書込番号:5335559
0点

PekaPekaさん、返信ありがとうございました。
>ユーザ側に調べる責任があるのは、メーカ自身が出している情報
までではないでしょうか。
そう思って(メーカが情報を出していると思っていた)確認させていただいたのですが、
>今、あらためて調べ直して見ましたが、SSを使わないと転送でき
ないことが明確に書かれている箇所は無い(少なくとも簡単には
見つからない)と思います。
確かに。
私も7月のウォークマン総合カタログを見てみました。
「SonicStageで転送できる」と書いてあるけど、
「SonicStageでないとウォークマンで聴ける曲を転送できない」とは書いてなかったのですね。
失礼しました。
書込番号:5335707
0点

私も昨日買いました。radiowaveさんと全く同じ症状です。
認識しません。ドライバがどうやっても入りません。
他の書き込みを全て試しても同じです。昨日今日とこれに
掛かりきりで疲労困憊です。ガッカリです。あーあ忙しいのに
販売店行かなきゃ・・・
書込番号:5348758
0点

M-Lutherさん、こんばんは!
初期不良品に当たったみたいですね(^_^;
「USB CONNECT」が常時表示されないとダメな様なのですが、
たぶんM-Lutherさんも同じ症状かと思います。
で、この「USB CONNECT」ですが、sonicstageのHELPや
Player本体のHELP、取説には「常時表示」と書かれて
いないため、1秒ほど表示する状態でも良いのかと
判断してしまうんですよね。紛らわしい書き方です。
しかし、初期不良品に当たる率が高い!
もう少し考えて貰いたいものですね。Sonyさんには。
一緒に仕事してる技術者は質が高いんだけどな・・・(^_^;
書込番号:5349641
0点

radiowaveさん、M-Lutherさん、こんにちは。
radiowaveさん
>で、この「USB CONNECT」ですが・・・1秒ほど表示する状態でも良いのかと・・・
交換してもらう前の物で「USB CONNECT」が1秒ほど表示されたのでしょうか?
M-Lutherさん
>ドライバがどうやっても入りません。
付属のSonicStageのCDにドライバ情報が入っていますのでそちらからインストールを試されてはいかがでしょうか?
(すでに試行済みでしたらすいません。)
あと、radiowaveさんのおっしゃっている「USB CONNECT」はまったく表示されないのでしょうか?
書込番号:5350353
0点

コリマアキュウムさん、こんにちは。
>交換してもらう前の物で「USB CONNECT」が1秒ほど表示されたのでしょうか?
そうですね。USBに接続した瞬間から1秒ほどは表示するけど、
その後消えてしまいます。しかし、充電は行われるのです。
>あと、radiowaveさんのおっしゃっている「USB CONNECT」はまったく表示されないのでしょうか?
上に書いた通りです。1秒ほど表示されたあと消えます。
その後は全く表示されません。何度接続し直しても同じです。
Sonyのサポセンも「それは可笑しいですね」との事。
交換後の製品は常時表示されてますから、消えてしまう事が
異常なのでしょう。
書込番号:5350368
0点

>しかし、充電は行われるのです。
充電は大丈夫だったんですね。
充電の電流設定の問題かと思ったので聞いたのですが違うようですね。
書込番号:5351485
0点

コリマアキュウムさん、radiowaveさん
レスありがとうございます。
USB CONECTはマシンに刺す前にコンセントからの
充電器で表示されていたのですが、どうしても認識して
くれず、何度もインストールし直して結局駄目で購入
元で新品に交換して貰うも家でまた同じ症状が出て焦り
ましたが解決しました!
原因はUSBでした。時間の無駄とは正にこのことで・・・
主に使っていたのがVAIO RX-51だったので過信していま
した。これはUSB1.0への互換がないんですね?
ShuffleがそのVAIOで使えたのでこれが使えない訳無いと
2重の過信をしてしまっていました。お恥ずかしい限りです。
自宅別機のUSB2.0に刺すと無事動作しました。
お騒がせしました。でも排他的だなぁ
書込番号:5351955
0点

>これはUSB1.0への互換がないんですね?
RX-51は発売は2001年(?)ですよね、それであればUSB1.1だと思うのですが、USB1.0なのでしょうか?
USB1.1ならUSB2.0準拠なので互換性があるのですが。
(自分の持っている、win98-USB1.1で動作確認済み)
書込番号:5352851
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E002 [512MB]
現在、SonyStyle限定のNW-A1200(8GB HDD型)を使っております。
AシリーズのHDD型は、スリープタイマー(Eシリーズでいう、スポーツタイマー)機能がありません。
睡眠前に音楽をイヤフォンで聴くことが多いのですが、うっかりイヤフォンをしたまま眠ってしまうことが多々あり、難聴の心配をするようになりました。(ボリュームは2なので音は大きく出しておりませんが。)
プレイリストを作ってリピートをOFFにすれば、そのプレイリスト全曲が再生完了となったところで電源はOFFになるのですが、なかなか面倒でプレイリスト以外の再生モードで聴いてしまう現状です。
以前使っておりましたiPod(mini→5G動画対応)では、『15分・30分』といった単位でのタイマーが備わっておりました。
自宅用としてiPod nano 1GBを買ってしまえば話は早いのですが、自宅用のためだけに17,000円をかけるのも勿体無くて。
スリープタイマー機能のある安価な機種を調べましたが、メモリー型では、このSONYのEシリーズくらいしかないようでした。
USBメモリーとしても使用できるので、512MBか1GBモデルを買おうかと検討中です。
もしも他に、安価(実売10,000円以下くらい)の製品でスリープタイマー付きのものをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。
0点

MP3プレーヤーでは無く、また寝室の状況を無視してしまいますが案として、
1.コンポに接続して曲を聴き(スピーカーで)、コンポのタイマーで音を切る。
・・・ これであれば音声ケーブルのみですので500円〜で済む。
2.小型のスピーカーとタイマーつきコンセントを購入し、タイマー付きスピーカーの状態にして聴く。
・・・ スピーカー:2000円〜 タイマーつきコンセント3000円程度で済む。
難聴も考えられますが、イヤホンのコードが首に巻きついて・・・ とか、
イヤホンのコードにプレーヤー本体が引っ張られバキッ・・・ とか
も考えた方が良いかもしれません。
書込番号:5310155
0点

遅くなってすみません。コリマアキュウムさん、レスありがとうございました。
結局のところ、このE002のブラックを中古で安く買いました。
スポーツ・タイマーは分単位でタイマーが設定できてとっても便利です。
あと、意外なことがありました。ハードディスク型のNW-A1200(NW-A1000の8GBバージョン)よりも音質が良いのです。全く同じファイル、ヘッドフォンで比べたのですが、明らかな差がありました。
音に奥行きが増していて心地よい音質でした。
いじっていないので、イコライザーの設定の違いかもしれませんが、満足です。
睡眠のお供としてはちょっと高かったですが、難聴の心配が消えて楽になりました。
書込番号:5324264
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





