NW-S706F [4GB] のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB] のクチコミ掲示板

(2231件)
RSS

このページのスレッド一覧(全25スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに買いました

2007/01/01 21:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

昨日の大晦日に、年明けと値段が変わらないという事で購入しました。

残念ながらヘッドホンだけは低域が強く、高域もヌケが悪く、おまけに左右で音圧が違い、センター定位のはずのボーカル等が右よりに聴こえるという事で交換になりましたが。。
交換してもらったものはヌケも割と良く、これなら使ってもいいかなという感じです。ノイズキャンセルが不要なシチュエーションでは手持ちのMDR-EX85SLと切り換えになるでしょう。その前にMDR-EX81SLを使い潰すのが先か?

そのノイズキャンセルですが、周波数の低いエアコンの送風音は見事に消し去ってくれます。これならバスの車内騒音にもかなり効果が高いと思いました。人の話し声もある程度抑えてくれ、楽曲演奏中はほとんど気にならない程度になります。
ヘッドホン交換にヤマダに行った際には、店内に流れるヤマダ電機のテーマがかなり小さくなることが確認できました。

音質は期待していた通り、低域もしっかりしていて高域も綺麗でした。パナと迷っていましたが、D-Soundは以前ポータブルCDで幻滅した経験があるので、まあ選択は間違いではなかったと思っています。
ホワイトノイズがごく小さいのもいいですね。
ちなみに今のところ全曲AAC-192kbpsでエンコードしてます。

付属のSonicStageCPの使い心地も思っていたより簡単で、クセがあると聞いていたのでちょっと拍子抜けでした。転送中などでちょっと余計なことをしようとするとフリーズしてしまうのはご愛嬌でしょう。

オプションが豊富なのもいいですね。私は専用のクリップとカーアダプタを買いました。

不満点は、パソコンのUSB端子に接続すると一切の操作ができなくなること。充電だけしたい時にはちょっと困りものですね。

他にも細かい点で不満はありますが、これだけの機能と、音質と、電池の持ちを兼ね備えているのは大したものだと思います。
何より持った時の感触がいいのは、さすがソニー。
これからも改良を重ねていって欲しいです。

書込番号:5829095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2007/01/01 23:45(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
多少の不満をぶっ飛ばす、機能と音質と質感です。
次は高音質エンコードと高音質イヤホンに挑戦して欲しいですね〜。
BUNCHさんのE4Cや5PROの的確な感想を聞きたいです。

書込番号:5829628

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2007/01/02 03:44(1年以上前)

E4cや5proですか・・

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/

実はここ↑を見てすごく気にはなってるんですよ。
ただ私の住んでいるところが田舎で、売ってるところがないんですよね。
買うならAmazonあたりが無難かな。。

書込番号:5830162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/02 04:15(1年以上前)

四本氏の記事は、参考にしない方が吉。
判断(判定)基準を明確にしていないどころか、コロコロ変わっている。
しかも、基本的に海外メーカー贔屓です。

とはいえ、E4cや5Proの音質が良いのも事実。
(あの価格で悪かったら詐欺だな(笑))

購入するなら、Amazonよりサウンドハウスの方が良いかも・・・

書込番号:5830187

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2007/01/02 12:58(1年以上前)

はい、正規代理店ということもあり、サウンドハウスで注文してしまいました(^^;

モノはSHURE E4c-Nです。5proは次回持ち越しという事で。。
ER-4Sも前々から気にはなっていたのですが、聴くのが楽しそうなこちらにしました。一応ヘッドホンナビのページも参考にしましたが。
私にとってはHD580以来の高額投資ですが、来るのが楽しみです。

オプション品は買いませんでした。付属品で様子を見てAmazonにでも発注しようと思います。グレーながらノズルもラインナップされてるし。

書込番号:5830997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/06/05 23:34(1年以上前)

私もNW-S706F(4GB)を愛用していますが、間違い無く、MP3プレーヤーで、
これだけの「機能」「音質」「内蔵電池の持ち」を兼ね備えているのは、SONYのこれだけですね!(^−^)

書込番号:6407442

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買いました!

2006/12/29 19:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:3件

僕は通勤に電車に乗るのでノイズキャンセリング目的で買いました。
雑音が聞こえなくなって今まで音量17にしてたのが一気に10まで下げることができて大満足です。
クレードル使えば充電中でも聞けるんですね!

書込番号:5818408

ナイスクチコミ!0


返信する
digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2006/12/30 10:02(1年以上前)

>クレードル使えば充電中でも聞けるんですね!

そうなんですか?今までのソニー製品は充電中に聴けないのがネックでしたが、クレドールを使えば聴けるのですね。早速買いますかね。

書込番号:5820381

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

付属ヘッドホンを携帯でも

2006/12/18 23:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:16件

メモリー型MP3プレーヤー+MDR-NC10から乗り換えました。
私にとっては、正に待っていた仕様ですので、
大変満足しています。

1つだけ困ったことは、以前は携帯でも時々MDR-NC10を
使っていましたが、付属ヘッドホンはプラグが特殊な為
使えない事です。

そこで、携帯用の平型⇒ステレオミニ変換アダプターを
ヤスリで削って付属ヘッドホンが挿せるようにしました。
NC機能は使えませんが、音質も良くバッチリです。

真似する方は、自己責任でお願いします。
多少削りカスが入りますので、接触不良や
最悪変換アダプター1個潰す覚悟が必要です。

書込番号:5776675

ナイスクチコミ!0


返信する
唯っちさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/12/24 12:26(1年以上前)

実際やったわけじゃないんですけど
破損リスクは一緒ですが、普通に売ってる1mの延長用コードとかを
同じようにヤスリでけずったら
元のプラグがどんな形でも使えて便利だと思いますよっ

書込番号:5797496

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

レポート

2006/12/11 18:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 kazya571さん
クチコミ投稿数:11件

購入したので書きたいと思います。
イコライザーやクリアステレオなどの設定は全てoffにした状態で聞いていますが音質はかなりいいと思います。クリアステレオは効果がはっきりとわからないのでとりあえずoffにしています。
操作性は悪くないと思います。ただ、決定(再生)ボタンとジョグダイヤルが離れているので設定の時などけっこう押し分けるのが面倒です。
以前までPSPでmp3を聞いていましたが低音が出るのと、音の厚みが増したと思います。しかし、音質は全体的に大きな差はないと感じ、PSPもバカにできないなと思いました。素人の意見で申し訳ないですが・・・

書込番号:5744987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/12/12 15:08(1年以上前)

僕もそう思いました。同意です。

書込番号:5748632

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

the 抜きソートできます

2006/11/28 01:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 MP3sukiiさん
クチコミ投稿数:32件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

the 抜きソートできたら良いな。
レビューでこのようなことをかいたのですが、アーティスト名のthe抜きソートすでにできてました。

the Beatles
BoA
the Carpenters

このようにソートされてました。
グループ名に the が多い洋楽系だと the 抜きソートうれしいです。

書込番号:5687476

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 唯っちさん
クチコミ投稿数:85件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

まだ買ったばっかりなのでわからない部分は多いと思いますが
感じた部分をあくまで個人的な感覚でですが書いてみます。

基本的な音質とかはなかなかよさそうで、
音質は無駄なくらい自由にいじれるので楽しそうです。

ノイズキャンセリングを早速使うために車にわざわざもって行ってみました。
 使用感は5mくらいのプールに潜ってるくらい耳の奥が押された感じとか
 新幹線のトンネルに入った瞬間な感じだと思いました。
 ちょっと痛かったですがテレビの音もかなり小さくなるくらいの効果が得られましたが
 音楽自体の音質はそれほど変わった感じはないです。
耳の痛みは周りの雑音の大きさに比例するみたいで
 後で静かな部屋でつけた場合はぜんぜんそういうのはなかったです
 それと、本体の音量の大きさに応じても緩和されていると思います
 同じ状況でも、音量1でつけていたら痛い場合でも
 10くらいで聞くとほとんど痛みがありませんでした。

ちなみに音量0でも機能するみたいです。

効果を細かくみると
 まず密閉型なので装着するだけで大体周りの音が半分くらいになります
 ノイズキャンセリングつけるとそれの半分〜1/4くらいになる感じです
 家で試す場合、扇風機とか使えば手軽なモーター音になってくれます。
 これで効果なければ多分初期不良です。

それとSONYのウォークマンのパンフレットには
 VPTアコースティックエンジンと5バンドイコライザは同時に使えないってなっていますが
 同時使用できているような気がします。
 (公式HPにも書いてるのかどうかはわからなかったです)

イヤホンの性能については
 高、中音粋はパナソニックのHNJ50(ネックストラップ型)のほうが綺麗に出てると思います。
 でも前使っていたSONYのイヤホン(多分EX51)に比べたら全然でています。
 低音域は相変わらずものすごいでます。
 イコライザでイヤホンにあわせて調節もできますが
 トータルでみるとノイズキャンセル抜きでみても結局付属のイヤホンのほうがよさそうです。
ただ、イヤホンプラグを抜き差ししたときに生じるばちっという音がちょっと大きすぎる気がします。
 極力耳につけたままはプラグをいじらないほうがよさそうです。

本体の見た目の感想ですが。
私はピンクを選びましたが、
 黒以外の色は蛍光灯の光とかを思いっきり反射するので
 たぶん、ディスプレイが見ずらいです。実際ピンクも見ずらいです
 黒は万能ですが裏面がちょっと寂しい感じがしました。
 バイオレットは無難な感じです。
 金とピンクはアクセサリーの一部として使えるかなって感じがします。
 ちなみに店頭で1時間くらい悩んで決めました。

持ってる方で、このレビューとかなり違うことがあるという方や
購入前の人でも私がわかる範囲で何か聞きたい方がいらっしゃいましたら
是非お返事お願いします。(自信はないですが)
いろいろ検討してみたいので。

書込番号:5679467

ナイスクチコミ!0


返信する
Masha_BPさん
クチコミ投稿数:86件

2006/11/26 10:13(1年以上前)

>  使用感は5mくらいのプールに潜ってるくらい耳の奥が押された感じとか
>  新幹線のトンネルに入った瞬間な感じだと思いました。
>  ちょっと痛かったですがテレビの音もかなり小さくなるくらいの効果が得られましたが

その通り、気圧の変化がおきた時のような鼓膜の不快感と同じような感覚があります。ただし、ボリュームが小さい時に感じるもので、音楽を聞いてると気になりませんね。
VOLゼロでノイズキャンセルだけ使うというのは私にはできそうにありませんでした。

> 本体の見た目の感想ですが。
> 私はピンクを選びましたが、
>  黒以外の色は蛍光灯の光とかを思いっきり反射するので
>  たぶん、ディスプレイが見ずらいです。実際ピンクも見ずらいです
>  黒は万能ですが裏面がちょっと寂しい感じがしました。
>  バイオレットは無難な感じです。
>  金とピンクはアクセサリーの一部として使えるかなって感じがします。
>  ちなみに店頭で1時間くらい悩んで決めました。

私もかなり悩みました。最初黒とバイオレッドで悩んだのですが、今持ってるE407が青なので黒に決まりかけていたところ、なぜか金を買っていました。

確かに反射はひどく少し見づらいですが、キレイで満足しています。

書込番号:5679916

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2006/11/26 10:41(1年以上前)

>音量1でつけていたら痛い場合でも
10くらいで聞くとほとんど痛みがありませんでした。

ちなみに音量上げて外に出ると危ないですよ。

書込番号:5680017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/26 14:06(1年以上前)

> 家で試す場合、扇風機とか使えば手軽なモーター音になってくれます。
> これで効果なければ多分初期不良です。

別のthreadで私が初期不良の報告をしたことを受けてのご指摘かと思います。私の初期不良品は、NCのONによって明らかにノイズが減りました。ただ、完動品を使ってみて、不良品のNCの効果が弱かったことに驚いたという次第です。NCが全く作動しなければ私も気づくことができたと思うのですが、NCの効果が弱いというのはなかなか気づきにくい悪性の初期不良で気を付けましょうという指摘をさせてもらいました。

書込番号:5680676

ナイスクチコミ!0


スレ主 唯っちさん
クチコミ投稿数:85件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/11/26 16:18(1年以上前)

Never Againさんご指摘ありがとうございます
初期不良はまったく効かなくなってしまってるものだと思っていました
そうなると見分け方ってかなり難しくなりますね
私のも実はだったりする可能性もあるのですね・・・

私の感じた効果を具体的にあげると
テレビの音は指で軽く耳栓をした感じになりました
空気清浄機をMAXで使った場合音量1でも全然聞こえないくらいになしました
扇風機の場合一番強くして、サーっという高めの音が残りました
風で木の葉っぱが少し大きく揺れてるくらいの感じとか
雨が降ってるいるとき外の音のような感じです
気にすると結構気になるって言う感じです。
前に誰かのレビューにもあったと思いますが高い域の音はあまりキャンセリングされないのかな?
それとキャンセリング効果試すときに後々気づいたのですが
イヤホンについてるマイク部分をふさいでる間はキャンセリング切れるみたいですね。

あと電源切れた状態でホールドかけていても
再生とかのスイッチに触れるとHOLDってでて電源がつくのは仕様ですよね?
まだこれで電車には乗ってませんが明日くらいには乗ると思います

書込番号:5681071

ナイスクチコミ!0


SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2006/11/27 14:38(1年以上前)

>あと電源切れた状態でホールドかけていても
>再生とかのスイッチに触れるとHOLDってでて電源がつくのは仕様ですよね?

ソニーの最近のメモリタイプ全般に言える事ですが、
基本的に完全に電源OFFって考え方は無いような気がします。
画面は消えていても他の機種で言うスリープ状態の様な感じです。
まぁ、待機電力も0.1W以下という記載がカタログにも載っていますから、
スタミナが圧倒的なウォークマンにはあまり気にならない数値なんでしょう。

他の機種だとバッテリーの問題で完全に電源切る必要があるけど、
この機種はスタミナが圧倒的なのでそこまで気にする必要が無いというか。
別に普通使っている分にはそのまま使っててもバッテリーは気になりませんよ。

書込番号:5684714

ナイスクチコミ!0


スレ主 唯っちさん
クチコミ投稿数:85件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2006/11/28 00:06(1年以上前)

待機消費電力0.1Wですか
どれくらい放置したら空っぽになっちゃうのかな
性格的にめんどくさがりなので電池のもちは長いに越したことはないんですよね

電車に乗ってきました、いろいろ試してみたノイズキャンセリングの効果です
まず私鉄に乗ってるときですが、車両が古かったので
何もない状態だと関東でいう東海道線の車内の騒音くらいだと思います
つけてみると、音量1でもかなり聞き取れるくらいになりました
新幹線の車内クラスまで低減してるかなって感じでしたが
レールの間の隙間を通るときのガタンという音だけは響いてました。(かなり軽減はされてましたが)

次に地下鉄に乗ってみました、何故か窓が開いていて、つけてない状態は工事現場の横を通った並でした
つけてみると普段の私鉄の騒音並になりました、かなりましにはなりますがこの辺までくると
さすがにちょっと音楽聴くには嫌な騒音でした、この辺が限界っぽいです

あとメニューのどこかにノイズキャンセリングコントロールというのがあるのですが
MIC+にすると低音のキャンセルが少なくなりMIC-にしたばあいいまいち変化がわからない感じでした。
正直使いどころが分かりません。

書込番号:5687155

ナイスクチコミ!0


KAN.さん
クチコミ投稿数:10件

2006/11/29 03:42(1年以上前)

ノイズキャンセルによって,新幹線のトンネルに入ったときのような圧力が耳の奥に発生します.初めてつけてすぐに分かる程度です.
普段,電車で音楽を聴くのであれば,カナル型イヤフォンの遮音効果で十分だと感じています.
圧力が不快なので,英語のリスニングをするとき以外は常にノイズキャンセリングはオフにしてます.

それとは別の話なんですけど,昨日新幹線でノイズキャンセリングを使ってみました.
新幹線では,騒音が激しく,しかも鼓膜に常に圧力を感じるものです.
その環境でノイズキャンセリングをオンにすると,騒音が大幅に軽減されました.
また,あくまで主観で間違っているかもしれないのですが,新幹線に乗っているときに感じる鼓膜の圧力と,ノイズキャンセリングによる鼓膜の圧力が調和して低減されたような気がしました.

新幹線で,ノイズキャンセリングは効果絶大です.
騒音+圧力が激しいので普段は新幹線で眠れないのですが,ノイズキャンセリングをつけたところ,眠ることができました.

書込番号:5691613

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング