NW-S706F [4GB] のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB] のクチコミ掲示板

(2231件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入しました

2006/11/08 09:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:58件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度4

先週末、水戸のヤマダで27.500円+ポイント10%で購入しました。
5000ポイントほど持っていたのでそれも使いましたけど^^
MP3プレーヤーは初めての購入でしたがiPodなどと聞き比べて
音の好みもありこの機種に聞めました。まだ2〜3日の使用なので
良く判ってないかもしれませんがなかなか良く出来ているなと思って
おります。これから少しづつ使いこなしていきたいとおもいまーす。

書込番号:5615050

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

僕は昔からソニーの製品が大好きで新製品が出るや否や直に買っていました。勿論パソコンもSonyのVaioノートFタイプですし。(その前は同じくSony Vaioノート505シリーズを買い続けてました)あとミニコンポも当然Sony、MDウォークマンもSony、CDウォークマンもSony,テレビもSonyのBRAVIA、携帯もソニエリ製、CD−Rなどのメディアも80%Sony製、
プロバイダーもSO−NET、MP3プレイヤーもSony
NW−HD3とNW−E507/Nです。
 しかし、今年になってAppleから動画が再生出来るMP3プレイヤーが出ると言うことで買ってしまいました(裏切り者だな・・・)どうせ動画っていったって対したことないだろうと鷹をくくっていたら驚きの連続でした。最初はクイックホイールの使い方が良く出来ずこれだからSonyのほうが・・・。などと言っているうちにクイックホイールの使いやすさに気づきました。沢山の曲が入っていても簡単に検索出来てしまうんです。また動画の件ですが想像以上に綺麗で字幕もはっきり見えますしiPodって意外と音がいいんですよ。NW−E507/Nはソニースタイル限定モデルでヘッドホン付いていないので同時にソニーのヘッドホン(NUDE)の最高峰MDR−E888LPを買いました。そしてNW−E507/N
で音楽を聴いたんですがなんか違和感がありました。
 Sonyのヘッドホンについてなんですがはっきりいって壊れやすい!耳に付けるラバー部分が外れやすいんです。これは昔のヘッドホンからですけど。しかも一度外れてしまうとクセが付くみたいで直にポロってな感じでいつの間にか外れてなくなっていてそこらじゅう探すような大パニックが起きています。
 とまぁ雑談はこの辺にして本題に入りましょう。今回のソニーのMP3プレイヤーNW−S706F(4GBメモリータイプ)ですがこればかりは戴けない感じがします。
なぜソニーは有機ELに拘るんでしょうか?これじゃNW−Eシリーズから全然進化していないとしか言いようがない。ノイヅキャンセリング機能がほしいなら是に付いてくるヘッドホンにすればいいだけだし・・・。
 結局僕はNW−E507/Nも売ってしまい、メモリータイプのMP3プレイヤーはiPod nano 4GBにしてしまいました。ソニーのメモリータイプのバッテリーの持ち時間は大変魅力的なんですが実は毎日聞くことを想定して作っているのかリチウムイオンバッテリーの自己放電率はかなり高いです。2週間位使わないで置いておくと満充電状態でも
まったく起動しなくなります。iPod60GBはその様な事はなく一ヶ月位ほって置いてもちゃんと起動しました。そこら辺は今回どの程度改善されているのか興味はあります。またヘッドホンの壊れやすさは改善されているのか?
など興味がある部分はあります。又、ソニーのメモリータイプのMP3プレイヤーって充電中は音楽が聴けないでしょう。しかしiPodは聴けるんですよ。AC電源からUSBに変換するパーツを使っているので。皆さんにもAC電源からUSBに変換するパーツの購入をお勧めします。ヨドバシカメラなどで売っています。でも音楽編集ソフトウエァーのSonicStageはAppleのiTunesよりも優れていると思います。この辺は大きく評価したいですね。
なんかAppleよりの話になってしまいましたがNW−HD3
だけはなにがあっても手放さないつもりです。

書込番号:5594952

ナイスクチコミ!0


返信する
suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2006/11/02 13:00(1年以上前)

一応わかる範囲で突っ込んでおくと

>なぜソニーは有機ELに拘るんでしょうか?

液晶より省電力だからです。自分は画面はほとんどみないのでできるだけ電池の持ちを優先させてもらいたいので有機ELの方が好きですね。


>ノイヅキャンセリング機能がほしいなら是に付いてくるヘッドホンにすればいいだけだし・・・。

イヤフォンでNCだと外付けの電池ボックスが邪魔ですよね。ヘッドフォンはうっとおしいし、イヤフォンで電池ボックスのないNCを探すとこういう形になります。お見事といえるほどの完璧な形です。


>リチウムイオンバッテリーの自己放電率はかなり高いです。2週間位使わないで置いておくと満充電状態でもまったく起動しなくなります。

それは壊れてるんじゃないでしょうか? Aシリーズでは1ヶ月間使い続けても電池は持ちますけど。それとも、使っているより使ってないときの自己放電の方が減りが早いということでしょうか?


色々な点を見ても僕はipodから乗り換えて大満足でした。

自分の都合だけで解釈しようとすると答えがでないことがあります。どういう意図なのかを周りの視点に立ってみるといいですよ。
もちろんipodの方がいいという人もいますので正解はありません。
どっちを支持するか?というだけです。

逆に僕はアンチソニー派なんですけどねw。

書込番号:5595517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/02 21:34(1年以上前)

Sony製品の愛好者さん

書き込みの内容から、ここに書く必要のないことばかりですねw

IPodに興味が引かれるのも、正直言って分かります。
ですが、実際に使用したことないのに
過去に発売した商品を元にだけで、判断するのはどうかと思います。

おっしゃってることは 大体当たってるます・・・w

書込番号:5596737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/11/02 22:04(1年以上前)

ipodのクチコミへ書く内容ですね。
あちらも、どっちつかずで、戸惑うでしょうが。
まるで、自分に言い聞かせてるようです。
706Fも買ったら、また来て下さい。

書込番号:5596881

ナイスクチコミ!0


SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2006/11/02 22:59(1年以上前)

E405→A608→S706と使ってきましたが、
別に充電中に再生が出来なくて不便に思った事は無いですね。
ソニーのスティックタイプのウォークマンってスタミナありますし、
元々充電を必要とする機会が圧倒的にiPodより少ないしねぇ。
それに充電時間も別に特に長いってわけでも無いから、
夜にネットなんかを見てる時に繋いでおけば十分。

私はあえてACアダプタも買いましたし、
充電心許なくなったら夜寝てる間に繋いでおけば朝には充電終わってるし。
ウォークマンならそれからまた1週間位はもつわけだし、
別にウィークポイントには感じませんが...。

>実は毎日聞くことを想定して作っているのか
実はも何もこれって当たり前だろうと思うんだけど。
ポータブルプレーヤーっていつでも手軽に持ち歩けるってのが至上命題でしょ。
その為にも毎日使うようなヘビーユーザーを想定するのは当たり前では?
逆に間隔空くような使い方はかえって想定しない気がするけど。

ヘッドホン壊れやすいってのも単にハズレくじ引いただけな気がするけど...。
私もMDR-EXQ1はハズレくじ引いたっぽくて何度か修理出してるけど、
昔MDR-E888SP使ってた頃は断線1回しただけだったけどねぇ。

書込番号:5597096

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2006/11/03 07:32(1年以上前)

使い方は人それぞれ
毎日聞く人。時々聞く人。
iPod60GBはバッテリー容量が大きい分だけ1ヶ月持ったのでは?
以前アップルとの提携を断ったりしなければ違った現在になっていたかと思うと残念っすね。独自の圧縮技術に固執した結果ですが・・・

書込番号:5598012

ナイスクチコミ!0


wktkさん
クチコミ投稿数:69件

2006/11/03 14:57(1年以上前)

>リチウムイオンバッテリーの自己放電率はかなり高いです。
>2週間位使わないで置いておくと満充電状態でもまったく起動しなくなります。
>iPod60GBはその様な事はなく一ヶ月位ほって置いてもちゃんと起動しました

その分高速充電が出来るから良いんじゃないでしょうか?

書込番号:5598994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/11/03 20:08(1年以上前)

E507のバッテリーが二週間もたないと言うのは変な話ですね。

私はE407とA608(E407を落してしまった為、購入)を使用していますが、両機とも、普通に充電しないで二週間以上もっていましたよ?
E507も同系列ですので、そんなに簡単にバッテリーが消耗するとは思えません。

また、iPodに限らず(使用していない状態での)HDD型のバッテリーの減りが少ないのは、ソニーのシリコンプレーヤーやiPod nanoの最新型の様に常時スリープモードで待機状態になるのではなく、電源OFFとなる為です。反面、使っていない状態からの復帰に時間がかかる様になる欠点があります。

書込番号:5599762

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

sonic stageCPの遅さについて

2006/10/26 02:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 tukasa62さん
クチコミ投稿数:47件

以前の機種ではコネクトプレーヤーを使っていました。
この機種から転送に付属のソニックステージCPを使い始めたのですが・・・。

なんとなく動作が引っかかりませんか。
作業の軽い、重いに関係なく、3秒に一瞬ずつ動作が固まります。
例えば全曲表示して、下までスクロールするのに、スムーズに動いて、固まり、
またスムーズに動いて固まりの繰り返しです。

まあ、固まるのも1、2秒程度だから我慢できますが
コネクトプレーヤーのように、固まるときはパソコンのほかの作業も固まるというわけではないので、
解決方法があるような気がします。(CPU使用率見ても跳ね上がっているわけではないので)
もしかするとなにかを数秒ごとにチェックしているのでしょうか?。

皆さんのソニックステージCPはどうですか??
私のような症状は出てますか?


書込番号:5572253

ナイスクチコミ!1


返信する
SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2006/10/26 12:44(1年以上前)

PCのスペック、取り込んだ曲の数、ジャケットの枚数などによりますね。
曲数多くなればなるほどスクロールなんかは厳しくなってきますし、
曲数がそれなりでもジャケット登録してれば重くなりますし。
ちなみにうちのPCではスクロールはスムーズですよ。

書込番号:5573003

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/26 18:20(1年以上前)

>もしかするとなにかを数秒ごとにチェックしているのでしょうか?

SSCP(4.1では改善されているか判らないが)では色々な自動機能をONにしています。それによりかなり負荷が揚がります。
「設定」で必要ない項目のチェックを外してみてはどうでしょうか?(いっそのこと、全てOFFにしてみるとか?)

書込番号:5573625

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/28 01:13(1年以上前)

スレ主さんが帰って来ないけど、ちょっと気になることが。。。

OSに何を使ってるか判りませんが、もしWinXPであるなら、スキンをデフォルトに戻して動作が変わるか試してみては?

書込番号:5577921

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukasa62さん
クチコミ投稿数:47件

2006/10/28 02:05(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろいじっているのですが、ほとんど遅さは変わりませんね。
数秒ごとに遅くなり、回復する、の繰り返しなのでなんか違和感あります。
いっそ、常に固まるほど遅ければあきらめもつくのですが、(笑)

ところで、PCのOSはXPですが、スキンのデフォルトとはなんのことですか??

もし、ウィンドウズの表示をクラシック表示にするということでしたら試しましたが・・・。

書込番号:5578063

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/28 14:24(1年以上前)

「スキン」で掲示板内を検索すると出てくるんですが、フリーズ気味の症状がスキンを標準(LunaかClassicらしい)に戻す事で無くなるようです。

既に試して変わらないんであれば、別の原因(かSSCP4.1ゆえのバグ?)があるんでしょうかね。

書込番号:5579221

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukasa62さん
クチコミ投稿数:47件

2006/10/29 02:52(1年以上前)

今日、弟のパソコンでダウンロードしたソニックステージCP(4.0)をインストールしたところ、スムーズでびっくりしました。

明らかにV4.1よりスムーズですね。
もしかすると、バグなのか、私のPCのなにかと干渉しているのかもしれませんね。

自分のPCにも古いバージョンをいれてみることにします。

書込番号:5581630

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/29 04:31(1年以上前)

>自分のPCにも古いバージョンをいれてみる

もうやってしまったかな。。。

ダウングレード(4.1のアンインストが必須)はあまりお薦めしません。(あくまで推測の範囲ですが)
4.0でS700が動くかどうかも判りませんし。

それよりも、弟さんのPCに4.1を入れてみて同じ症状が出るかを、先に見た方が良いんじゃないですかね?

書込番号:5581712

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2006/10/29 04:43(1年以上前)

マシな回答が得られるか判りませんが、Sonyのサポセンに訊いてみるのも手かと。

あと、判る範囲でPCのスペックとOSの詳細(SPx等)を書いてみてください。
誰かが何かしら教えてくれるかも知れないので。(他力本願です^^;)

書込番号:5581722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2006/10/29 21:45(1年以上前)

SSCP は使った事が無いのでわかりませんが、ある程度重い?ソフトを
動かすときは、パフォーマンスの設定でプロセッサのスケジュールを
バックグラウンドサービス を優先にすると、スムーズになる事があります。

--
表の処理が重く裏の処理が進まない→表の処理が裏の処理待ちで進まない
という状態の時は効果があります。

書込番号:5584278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2006/10/29 22:41(1年以上前)

>明らかにV4.1よりスムーズですね。
自分は4.0から4.1にアップデートしましたが、動作は変わりませんよ。特に重いと感じたことはありません。

書込番号:5584508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/04 18:12(1年以上前)

確かに「Sonic StageCP」は動作が遅いですね。
曲の取り込み、機器への転送が面倒です。

書込番号:5961576

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

私の場合、音質は5年間使用していたRioとの比較になっちゃいますので、皆さんの参考にはならないと思いますので省略します。

これは、完全に右利き用のプレーヤーですね。
左利きの私には、非常に操作がしにくいんです。
ですから左利きの方は、購入前に店頭で操作感をお確かめになる事をお勧めします。

日本の場合、左利きでもある程度右を使える人が多いのでそう問題は起きないでしょうけど、
人口の半分が完全な左利きの欧米では、左利きバージョンを発売しないと、結構つらいんじゃないのかな?

書込番号:5558994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件

2006/10/22 09:00(1年以上前)

>完全に右利き用のプレーヤー
何を基準としているのかは解りませんが、この機種には「画面の表示方向を変更する」というメニューはありませんか?
NW-E005には画面の表示方向を変更するメニューがあって、ディスプレイの表示を変更できるようになっています。

この設定で、左利きの方でも使用しやすくなると思うのですが。

書込番号:5559763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度4

2006/10/22 14:13(1年以上前)

いやいや、その設定は知りませんでしたが、
しかし、この機種は例え画面を180度回転させたとしても、
左手では操作しにくいです。
今右手で一生懸命トレーニング(笑)を行っているような状態です。

本体を手のひらでくるむようにして持ち、
親指でHOMEと音量や再生のボタンとジョグダイヤル、
人差し指でPlay Modeボタンを押すようにデザインされていますね。
これを左手で180度展開して行おうとすると、本体が手のひらには収まらないんです。
ボタンの位置も右手で操作することを前提に配置されていますから。

まあ、こういう事は右利きの方にはなかなか理解して頂けないでしょうが。
アナログ腕時計を、左利きは腕にはめたまま時刻を合わせられないのと同じ感覚です。

完全な左利きの私が操作した感覚のレポートです。
基準は、その感覚で書きました。

反論は必要無いと思います。
完全な左利きの方の参考になれば幸いです。

書込番号:5560516

ナイスクチコミ!0


mktoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/22 15:35(1年以上前)

私は右利きですが、左手で操作しています。

>本体を手のひらでくるむようにして持ち、
>親指でHOMEと音量や再生のボタンとジョグダイヤル、
>人差し指でPlay Modeボタンを押すようにデザインされていますね。

よく観察されています。あんまり気にしたことなかったです。言われてみれば確かにそうですね。私の場合、play modeボタンは必要ないので、左手でも問題なく操作できます。

書込番号:5560707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度4

2006/10/23 08:07(1年以上前)

このようなプレーヤーは、満員電車の中等でブラインドタッチで操作が出来なければ意味が無いと思うんです。

mktoさん仰るように再生、音量、ジョグは親指操作でOKですが、その他のボタンを左手で操作するとなると、手の形を変えなければ出来ませんものね。

くだらないレスを度々付けまして、右利きの方には申し訳ないことをしました。

書込番号:5563142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2006/10/23 21:45(1年以上前)

SONYのHPだとPlay Modeボタンがどこにあるか判らなかったのですが、実機を見て来ましたが裏側にあったんですね。
確かにあれでは、左手に持ってディスプレイを見ながら操作するのは面倒(大変)かもしれません。
右手でも本機を握った状態でも押しづらそうでした。

でも、ブラインドタッチで操作とのことでしたら、Play Modeボタンを操作するときだけ本体を裏向きの状態にしてあげればよいかと思いますがいかがでしょう?
(本機の操作方法が解っていない状態で書いてるので見当違いでしたらすいません)

>くだらないレスを度々付けまして、右利きの方には申し訳ないことをしました。
ももいろぺんぎんさんが左利きだったからこそ、この意見を書けたわけですし、左利きの方には有効な意見ですので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
(右利きの私が書くと説得力がないかもしれませんが)

一番いいのは、メーカが左利きの方のことも考えて作れば良いんですけどね。

書込番号:5565071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/10/26 01:01(1年以上前)

ももいろぺんぎんさん こんばんわ。
左利きの感覚のレポートについては何の異論もありません。御苦労、お察し申し上げます。
ところで、本題とは関係ないのですが、一つだけ…
>人口の半分が完全な左利きの欧米では…
矯正されなかったとしても左利きは10〜15人に1人程度だと記憶しています。欧米の人口の半分が完全な左利きであることの根拠があればお教えくださいm(_ _)m 人前で話すことの多い仕事をしていますので、話題の一つに加えたいと思います。

書込番号:5572078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/28 15:52(1年以上前)

私の場合は、右利きですが左手で持って操作するほうがより自然に感じます。
左手で操作系が上に来るよう包む様に持ち、手首を軽くかしげて親指で操作。
そうすると、ごく自然と表示を見ることが出来ます。
逆に右手に持つと、どうやって操作するつもりで設計したのか検討もつきません。
まぁ、個人差なんでしょうが・・

書込番号:5579417

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

結局カラー液晶搭載?

2006/10/17 07:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:151件

ミュージックプレイヤーには不必要とかバッテリー持続時間に支障があるとか言ってたのに結局はカラー液晶搭載…。載せると決めたならジャケット写真がよく見えるよう香水瓶デザインにこだわらないで大きめの液晶を付けて欲しかった。あとEX90のヘッドフォンを主に自宅で使っていますが音漏れが結構するので通勤では気になり使えません。付属する物が同じ物なら音漏れ対策がされてるか気になります。スタミナと音は文句なしなので8メガタイプと視認性の良い大型液晶化を望みます。私にはまだ過渡期の製品に感じるので次に期待します。

書込番号:5544391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 NW-S706F [4GB]の満足度5

2006/10/17 17:41(1年以上前)

この機種に使われているのは有機ELディスプレイと言われる物で、一般に言われる「液晶」とは違うものらしいです。

書込番号:5545364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/10/17 18:19(1年以上前)

ごめんなさい。カラーでジャケット写真等が表示出来るディスプレイの事を言うつもりで液晶と書きましたが、確かにカラー液晶ではありませんね。省電力とは聞きますが有機ELは液晶より精細な表示が出来るのかな?でも画面は小さすぎで中途半端な気がします。

書込番号:5545428

ナイスクチコミ!0


SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2006/10/17 18:30(1年以上前)

画面が小さすぎると言うよりも...
現状で確実に市販レベルな大きさがこれ位って気がします。
なんだかんだで今回の有機ELはわざわざ内製で作ったみたいですし。
いずれはHDDタイプに載せられる位の大きさには出来るでしょう。

ま、とりあえずジャケ写が出るようになっただけマシかと。
個人的にジャケ写はオマケ程度にしか考えて無いんで問題無いですね。
それよりロスレスをそのまま転送出来るようになったのが今回はデカい。
ようやくお気に入りのCDをロスレスで転送出来るわけですから、
ノイズキャンセリングと合わせると効果は大きいかも。

書込番号:5545450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/17 19:29(1年以上前)

>ぷりん隊さん

お初です。なぜに8M?8Mでは3〜4曲しか入りませんと一応突っ込みを

書込番号:5545572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/10/17 19:39(1年以上前)

突っ込み所の多い書込みでごめんなさい。8ギガバイトの間違いです。

書込番号:5545589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2006/10/17 21:30(1年以上前)

綺麗かどうかで言えばはるかに綺麗だな
CLIEのVZ90を持っているが綺麗で省電力だ

書込番号:5545939

ナイスクチコミ!0


しゅばさん
クチコミ投稿数:90件

2006/10/17 23:00(1年以上前)

カラー有機ELは数年前から生産している模様です。
大きさもClieをみると4インチ程度はあるので
HDタイプにも搭載できるんじゃないですかね
問題はおそらく価格でしょうね・・・

個人的には液晶よりもずっと優秀みたいなので
ソニーさんが早く大型テレビ化してくれるとうれしいかも・・・

書込番号:5546353

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/18 02:00(1年以上前)

携帯からはリンク見れないでしょうから、申し訳ないですが

>。あとEX90のヘッドフォンを主に自宅で使っていますが音漏れが結構するので通勤では気になり使えません。付属する物が同じ物なら音漏れ対策がされてるか気になります。

AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061013/dev164.htm
の中段の写真をみると、MDR-EX90SLとはちがうユニット構造?をして、穴が開いていないため音漏れは大丈夫でしょう。その分音質は多少犠牲になっているかもしれませんが。

液晶は安易に大型化してしまうと、消費電力、ノイズなどにも関係してしまうのではないでしょうか。(価格もそうでしょうが)
それよりは、個人的には、現在のような音質、小ささ、バッテリーの持ちなど、プレイヤーとしての基本を押さえた上での進化を望みます。
曲の検索のしやすさ、消費者にわかりやすいイメージという点からは、画面の大型化も悪くはないのでしょうけど。後回しでいいかな?それか別ラインナップでの展開で。

容量については、アップルの8GBというのが特殊だと思います。(現時点では、他にSANDISKくらいか?)

一応の集大成の製品に思えますね、実際に触って、聞いてみないとわかりませんが。

書込番号:5546960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/10/18 15:44(1年以上前)

ipodの8GBタイプは、東芝製のフラッシュメモリの4GBタイプを2枚使ってるそうです。

書込番号:5548046

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

早速予約しました。

2006/10/14 19:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:52件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

ソニースタイル限定の「エボニーブラウン」を予約しました。
本当は実物を店頭で確認してから購入したかったのですが
本体と同時購入のポーターのケースが1000個限定というのに
煽られて衝動的に買ってしまいました。
でも今までの情報を総合すると
概ね好評な雰囲気なので安心しております。

実際に使ってみないと分からない部分は多いというのは
理解していますが、最低限の仕事はしてくれるだろうと
期待しています。

現在使用しているNW-A608はスポーツジム専用にして
通勤用に使っていきたいと考えています。
商品が届いたら感想を書きます。

書込番号:5537108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/16 12:56(1年以上前)

自分もソニースタイルで予約しようと悩んだのですが、
オプションを同時に出してくれないのがネック。
本体予約とは別に出荷するかもしれないとのことで、ソニスタで買っても保障が3年になり、オプション購入得点がついて、1日早く手元に来るだけなんですよね。
ということで、ソフマップで予約してポイントでオプション頼んじゃいました。
今使ってるNW-HD5がまだまだ使えるんですが、リモコン(MDの)がもう正常な操作できなくなり、HD5自体もシステムエラーでしょっちゅう止まったりでそろそろかと思いS200でもと思ったら発表です。
見た瞬間1日悩みましたが、結局注文してました。
正直2GBでは物足りなかったので待ってて正解でした。
早く、手元に届かないかな〜と期待。

書込番号:5542154

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング