


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
同じような経験をされた方がおられましたら教えて下さい。
HOLDスイッチを解除しても、画面にHOLDと表示され
一向に動作を受け付けてくれません…
この様な状態になる前から、HOLDしていなくてもHOLD表示が現れていました。
今までは2・3度スイッチを動かせば解除できていました。
RESETを何度か試みましたが、全くダメです。
もう、寿命なんでしょうか…?
書込番号:13275522
4点

SONYのサポートセンターのメッセージを引用します。
ウォークマン「NW-S603/S603K/S605/S703F/S705F/S706F」
ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び
2008年1月16日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーイーエムシーエス株式会社
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社製、ウォークマン「NW-S603/S603K/S605/S703F/S705F/S706F」の製品において、ご使用状況により、ウォークマン本体の内部配線用フレキシブル基板の配線に断線が生じ、「音が出ない・音が途切れる」などの症状が発生する場合のあることが判明しました。
該当フレキシブル基板の断線により、対象製品に上記の症状が発生した場合には、弊社規定の保証期間の満了後も、無償で修理をさせていただきます。
対象製品をご使用のお客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後は、より一層の品質向上に努めてまいります。
引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
記
【 原因と症状 】 対象製品のご使用状況により、ウォークマン本体の内部配線用フレキシブル基板の配線に断線が生じ、「音が出ない・音が途切れる」などの症状が発生する場合があります。
【 対象製品 】 ウォークマンSシリーズ
● NW-S603 ● NW-S605(2006年11月発売)
● NW-S703F ● NW-S705F ● NW-S706F(2006年10月発売)
● NW-S603K(2007年4月発売)
【 対応方法 】 対象製品をご使用で該当の症状が発生しているお客様におかれましては、ご購入された販売店またはお近くのソニーサービスステーションまでお持ち下さいますようお願い申し上げます。該当フレキシブル基板の断線により、対象製品に上記の症状が発生した場合には、弊社規定の保証期間の満了後も、対象製品をお預かりの上、無償で修理をさせていただきます。ご不明な点がございましたら下記窓口までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
【 お問い合わせ先 】 ソニー「ウォークマン専用コールセンター」
電話番号 : 0120−57−0100(無料)
(携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
※ 一部のIP電話でご利用できないことがあります。その際は、0466-31-2511(有料)をご利用いただけます。
(ダイヤルのあと、最初のガイダンスが流れている間に、「301」 + 「#」 を押してください。)
受付時間:月〜金:9:00〜20:00 / 土・日・祝日:9:00〜17:00
上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーイーエムシーエス株式会社の3社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。
また、一部の作業を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理を徹底させます。
お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください
※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)
● 本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。
書込番号:13275638
3点

>もう、寿命なんでしょうか…?
確かもう4年以上前(5年近い?)の製品なんで寿命かもしれないし、まだまだ使えるかもしれない。使っていた頻度によってバッテリーもへたってきてる頃かもしれないし。ここで質問しても素人の集まりだし判断できないと思うよ。
仮に修理に出すと新品が買えるぐらい高くつく場合もありえるので、余程の思い入れがない限りそろそろ新規購入を検討されてもいいかもね。
書込番号:13275734
1点

うちのは故障もなく2006年から現役でバリバリ活躍してくれていますよ♪しかもNETJUKEコンポ NAS-M90HDもセットで(^▽^;)
書込番号:13276433
2点


私もこのケースは4ヶ月前にありました。私はもうこの地点でS705を廃棄してしまいました。
たぶん寿命がきたのだろうかとは思いますが、修理に出すと買う値段よりは高くなると思います。
新しい機種を買い替えになっては如何なものかと思います。
書込番号:13276997
0点

>super1dayoさん
ご丁寧にありがとうございます。
「音が出ない・音が途切れる」ではないのですが、
保障が切れていても無償で修理してもらえる場合があるのですね。
とりあえず、SONYの方に電話して聞いてみることにしますね。
書込番号:13277267
0点

>遊んで暮らしたいさん
>shu(^^)/さん
>nao357さん
>岡 祐さん
返信ありがとうございます。
そろそろ寿命かと思いつつ、そんなにハードに使っていなかったので
直るものなら直ってほしい…そんな感じなのです。
電池もまだまだ大丈夫そうだし、再生時間が長いのが良かったのですが…
修理代もバカにならない金額だと思いますので
一度SONYに連絡とってみますね。
書込番号:13277325
0点

SONYに確認したところ、
「ウォークマン本体の内部配線用フレキシブル基板の配線に断線が生じ」
では無いという事なので、有料の修理となるとの事でした。
残念〜〜〜…
修理に出すのも高くつきそうなので、寿命とする事とします…(涙)
回答していただいた皆様、どうもありがとうございました。
書込番号:13302076
0点

Sシリーズもそれなりにバッテリー持ちますよ
音も良くなっていますので、前向きに検討を
慣れればスクウェアウォークマンも使いやすいです
メーカー直販モデルはディズニーキャラクターモデルもあります
(ミッキー&ミニーグリーンを使用、光の反射でゴールドっぽい時もあり)
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Audio/Walkman/Disney/Heart/index.html?s_pid=ssj_bn_rcolumn_walkman_01
もう時期に新型のアナウンスが有りそうです
書込番号:13305251
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2020/02/20 22:13:27 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/31 0:38:57 |
![]() ![]() |
9 | 2011/07/28 13:10:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/04 22:56:15 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/17 11:58:26 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/10 17:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/03 22:51:52 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/06 14:26:51 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/19 14:40:49 |
![]() ![]() |
2 | 2008/04/29 10:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





