
このページのスレッド一覧(全405スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年3月12日 22:07 |
![]() |
0 | 3 | 2007年3月12日 01:06 |
![]() |
1 | 1 | 2007年3月12日 00:23 |
![]() |
1 | 4 | 2007年3月10日 18:02 |
![]() |
0 | 7 | 2007年3月7日 20:25 |
![]() |
1 | 6 | 2007年3月6日 17:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
今までSanDiskのSansa(2GB)を使っていたのですが、S706Fに買い換えました。音の良さにびっくりしてます。
ところで、Sansaの場合はパソコンとの接続モードが2種類あって、ソフトを使う以外にWindowsのエクスプローラで直接ファイルを本体に転送する方法があったのですが、S706Fの場合はSonicStageを使う以外に転送の方法ってないのでしょうか?
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
はじめまして、本体側ヘッドホン接続端子の不安定さについて質問させていただきます。先日NW-S706F (4G)ブラックを購入しました。音質、携帯性などとても気に入っているのですが、一つだけ気がかりなことがあります。
上記に記しました通り、本体側ヘッドホン接続端子(金属製の本体の中にプラスチック製端子が埋め込まれている作りです)がぐらぐらと動きます。具体的には数ミリ程度ですが、前後左右、手前、奥といった方向に動きます。いまのところ、音への影響はありませんが、この先症状がひどくなる場合、ノイズ、接触不良などの原因になるのではないかと懸念しています。
これは、私の個体にみられる固有の問題なのか、それともこれが普通の状態なのか、皆様の意見を伺いたく質問させていただきました。
返答よろしくお願いします。
0点

私が使ってるものには本体側ヘッドホン接続端子の
ぐらつきはありません。
個体の不良のようなので販売店かメーカーに
至急申し出た方がいいと思いますが。
書込番号:6088169
0点

私のはほんとに僅かですがイヤホンを挿した状態でイヤホンのジャック部分を動かすとカタカタします。
といってもKatsudonburiさんの仰られているように数ミリも動いてしまうわけではないですね。
2chの掲示板でもカタカタ動くという書き込みをいくつかみたので仕様だと思っていたんですが…
11月末くらいに購入したので今更販売店に不良品で交換してもらうなんてことはできないだろうし、しませんけど。
あまりにガタガタとぐらつくようでしたら、早めに販売店のほうで交換してもらったほうがいいでしょう。
書込番号:6089438
0点

かえるたまさん、darkBBさん、早速の返答有難うございました。対処可能なものかどうかメーカーに問い合わせてみます。
書込番号:6104770
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
最近ようやくパソコンを買い、それに伴いMDウォークマンからMP3プレーヤーに乗り換えたいと思い、昨日この機種を買いました。
さっそくいろいろと曲を取り込んでるんですが、ジャケット写真は
どうしたら取り込めるんでしょうか?初心者でよく分かってないのでよろしくお願いします。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

音質なんてのは個人の好みの差も大きいから、あなたがiPodで不満に感じる点を公開すれば、それを覆す製品の紹介がしてもらえるかもよ。
現状じゃ、あまりにも漠然すぎる。
書込番号:6092817
1点

私はiPod nanoと706Fどちらも持っていますが音質的な意味から結局706Fを好んで使っていますネ。もちろん個人の好みはあると思いますのでその辺はなんとも言えませんが、特に電車で聴くことが多いのであれば706Fはオススメです。
ちなみにソフト的な話しになりますがiTunesとSonicStageは別ものと考えたほうが良いです。他社のポータブルプレーヤーに移行するとき、ここが一番重要になってきます。
書込番号:6093005
0点

おそらく素人に客観的に聞かせれば断然S706Fだと思います。
と言うか実際に素人に聞き比べさせてみた所、結果はやはりS706Fでした。ここに書きこむ人たちの大半はオーディオマニア並みの知識を持った人たちが多いいように思えます。音質の評価においてもかなり細かくシビアなように思えます。なので単に「音質はどちらが良いの?」と質問されてもあんまり参考になる回答は得られないかもしれませんね。
個人的な意見ですが、素人が客観的に見ればS706Fの方が音質に長けているとおもいますよ。
書込番号:6097944
0点

A800シリーズは気になるな。すでに所有している人間から見れば
書込番号:6098107
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
先日やっとNW-S706シリーズを購入して、早速付属のCDでSonicStageをインストールしたところ・・・
何回試してみても最後の方でインストールが中断されます。
SONYのテクニカルインフォメーションセンターに問い合わせ、
アンインストール&再インストールをするも結果は同じ。
NEC製のPCということで「Beat Jam」というソフトを削除しても変わらず。
最終手段ということで関連フォルダの削除をしましたが、結果は同じ。
これ以上テクニカルサービスセンターでは対応してくれません。
パソコン環境に問題があるか、OSの見直しとまで言われました。
しかし、何をどうしていいやら・・・。
私はこのままSonicStageをインストールすることができないのでしょうか?
ネットで同じような現象の人を見つけても良い回答は見つけられずかなり困ってます。
メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows Xp Home Edition 2002ver SP2
パソコン名:PC-VL590AD(デスクトップ)
メモリ:504MB
Windows Update:済み
ユーザー名は半角英語です。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017074
↑を見ましたが、Windows Installer 3.1であることを確認しました。
ちなみに、ネットでもDLしてみましたがうまくいきませんでした。
いったい何がダメなんでしょうか?よろしくお願いします。
0点

うちのパソコンもNEC製で、BeatJamとSonicStageを両方使っていますが、中断とはどのようなメッセージが表示されるのでしょうか。
また、サポートからのアドバイスはどのようなものでしたか?
リカバリは試してみましたか?
書込番号:6079503
0点

ストーリアさん、
インストール途中に「中断」と出てきて SonicStage 4.2のインストールを中断しました(2051,20700)と表示されます。
サポートからは(内容が同じになるかもしれませんが)
「SonicStage,Open MG Limited Patch,OpenMG Secure Module」をアンインストールしてCDをハードにコピーして再インストールするようにと言われました。
それでもダメだったのでNEC製ということで「Beat Jam」がもしかしたらハンキングを起こしてるかもということで削除しました。が、それでもダメだったので
最後の手段として関連フォルダを指示通り一つずつ削除して、インストールをしました。
結果ダメだったのでサポートはお手上げみたいです。
リカバリというのは何をしたらよいのでしょうか?
パソコンには疎くて・・
書込番号:6079628
0点

リカバリをしたいのなら、NECのサポートに電話するのがいいですね。親切に手順を教えてくれると思います。多分・・・。sonyさんは対応してくれました。
必要なものは購入時に付いてきたリカバリCDです。
書込番号:6080082
0点

└|*∵|┐はにゃさん
てことは、PCを買った当初の状態にするということですね。
時間はかかりそうですが試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:6080736
0点

エラーコードだけ表示だと、ソニーじゃないと分からなかったですね。
リカバリはその通り初期状態に戻します。
その為、自分でいれたソフトやメールなどは全て削除されるので、バックアップを取る必要があります。
また発売時期によりますがモデルによりリカバリCDは付いてこないものもあります。
自分で作成(作成ソフトがついています)するものや、
HDDにリカバリイメージが入っており、起動時にリカバリをするタイプがあると思うので、詳しくは説明書を読んでみてください。
また、NECアシスタントが使えればNEC側に直接サポートをしてもらうこともできるかもしれませんが、サービスが終了した気もしました^^;。(リカバリではなくセットアップの方で)
書込番号:6084117
0点

デニ夫さん、ストーリアさん、
いろいろありがとうございました。
リカバリーをする前にセーフモードでインストールを試してみました!!
すると、いつも中断してたところも問題なく進み無事にインストールをすることができました。
皆様ありがとうございましたm(._.)m
今日からウォークマン愛用します。
書込番号:6086378
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
充電が少なくなってきたので、
会社のPCのUSBにつないで充電しました。
帰りに聞こうと思ったら、再生できない・・・。
表示を見たら、なんと!「NO DATABASE」に・・
そんなバカな!!
データは1.8Gしか入れてませんし、
USBにつないだ後に何も触ってませんでした。
充電後すぐ抜きましたし・・。
誰か同じような経験ありますか?
初期不良でしょうか?
ちなみにフル充電後、買ったときから
バッテリー15時間ほどしか持ちません。
NCオンで、音量7くらいで聞いてます。
0点

推測ですが、
>会社のPCのUSBにつないで充電しました。
という点が気になります。
会社のPCにアンチウイルスソフトは入っていますでしょうか?
もしバックグラウンドで検査等としていた場合、そのタイミングで抜いてしまったため、データが破損したとも考えられます。
とりあえずの解決方法としては、本体のフォーマットと曲の再転送をするしか無いと思います。
>ちなみにフル充電後、買ったときからバッテリー15時間ほどしか
持ちません。
買ってからすぐはバッテリーが新品なのでその性能をうまく発揮できない可能性があります。
もうしばらく様子を見た方が良いと思います。
書込番号:6065962
0点

中のデータは全部消えたことはありますが、それは私が「ハードウェアの安全な取り外し」を行っていない結果でした;;
NW-S700
に使われてる充電電池はリチウムイオン電池なので満充電で長い間放置するとかなり電池の性能が悪くなりますよb
満充電した後に少しだけ消費したりするといいんじゃないかな?
50時間再生はさすがに無理でした
書込番号:6067076
0点

ノイズキャンセル ON、クリアサウンドON、256Kbpsのデータ、ボリュームは7〜10の条件で使用しても、30時間以上は余裕で持ってますよ。液晶(有機ELだけど)を表示しっぱなしとかにしてませんか?
ファイルは、会社のPCのセキュリティ設定によっては飛ぶ可能性もあります。繋いだストレージ全般にスキャンしにいってファイル圧縮したりとか、ウィルスにやられていたりとか。
本体は、取り敢えずwktkさんが挙げられている方法でデータをクリアすれば問題無いかと。
書込番号:6068375
1点

当方では、ノイズキャンセル ON、クリアサウンドON、256Kbpsのデータ、ボリュームは7〜10の条件で使用しても、30時間以上は余裕で持ってますよ。液晶(有機ELだけど)を表示しっぱなしとかにしてませんか?
ファイルは、会社のPCのセキュリティ設定によっては飛ぶ可能性もあります。繋いだストレージ全般にスキャンしにいってファイル圧縮したりとか、ウィルスにやられていたりとか。
本体は、取り敢えずwktkさんが挙げられている方法でデータをクリアすれば問題無いかと。
書込番号:6068377
0点

似たようなこと起こりましたが、本体をPCとつなぎ、sonicstage起動させたら、データベース再構築とか出てきて、自動で元に戻りました。
症状がもしかしたら、違うかもしれないので、これで直るか分かりませんが
書込番号:6069661
0点

返事が遅くなりました。
皆様ご返答有難うございます。
○wktkさん
なるほど、確かにその可能性はあります。
セキュリティ設定はよく分からないのですが、
一度、同様のことをしたときは大丈夫でしたので、
安心していました。
バッテリーは、購入後1ヶ月以上経つのですが、
片道1時間程度の通勤で、2週間でバッテリーが切れます。
ハズレでしょうか・・。
○どぅわらまいんさん
確かに。自分も「ハードウェアの安全な取り外し」をしないで
ブチッと抜いてしまいました・・。
そうですね。週末は使わないのですが、使用しないその間の消費が
激しい気がします。
○ユーザーダイレクトさん
30時間以上持つんですか?128Kbpsのデータ以外は同じです。
液晶もすぐ消える設定にしているのですが・・。
キーロックもかけています。
そうですね。データをクリアして、
今後「安全な取り外し」で注意してみようかと思います。
バッテリーは・・やはりハズレですね・・。
○ぶじさん
おお!そんなことがあるのですね。
PCに繋いでも「NO DATA」でしたので、
クリアしました。もう少し様子を見てみますが、
一部の曲に雑音が入ったり、途中で切れる曲もあって困ってます。
書込番号:6082183
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





