
このページのスレッド一覧(全405スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年11月5日 19:44 |
![]() |
0 | 3 | 2006年11月5日 14:51 |
![]() |
0 | 2 | 2006年11月5日 00:16 |
![]() |
0 | 3 | 2006年11月4日 20:42 |
![]() |
0 | 2 | 2006年11月3日 23:52 |
![]() |
0 | 3 | 2006年11月3日 21:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
今まで、ND−HD3を使っていたのですが、故障してしまい、新しく購入を考えているのですが、
以前のが20Gだったので、容量を気にせずに曲を入れていたのですが、4Gだとすると圧縮率や曲数を変更しなければならないので、使用していてなにか、問題点とかを感じたことはあるか、教えてください。
0点

圧縮率なんかを変えるよりも聴き方を変えた方が利口ですよ。
HDDタイプは容量あるのでライブラリを丸ごと持ち歩くって感じですが、
メモリタイプの場合だとどうしても容量限られちゃいますからね、
プレイリストも活用して聴きたい曲を持ち歩くって感じです。
私もNW-HD5/HからNW-A608に替えた時は違和感ありましたが、
聴き方変えたらじきに慣れちゃいましたからねぇ。
今は充電のついでに曲を気分で入れ替えたり、
お気に入りの曲だけを持ち歩いてます。
以前からATRAC3plus(256kbps)で録り貯めていますが、
別にメモリタイプに替えたからといってビットレートなどは変えてません。
それでもS706F/Tだと250曲近く入れてもまだ1.5GBほど空いてますし、
普通に聴く分にはさほど困らないと思いますよ。
まぁ、HDDの頃と比べるとプレーヤーに転送可能な曲数は少ないですが、
元々数千曲転送しても聴くのはごくごく一部でしたからねぇ、
それを考えると普段は2〜300曲も入れば十分かなと。
書込番号:5602609
0点

↑
そんなものです…
私は30GBなんですがMP3/320kbps/48kサンプリングレートで
900曲入れても20GB弱余っています。
じゃ全部聴いてるか?と問われれば飛ばす曲もあったりと…
その前はWAVファイル中心でしたから30GBでも厳しいでした
が、バッテリー駆動が延びないため圧縮にしたら空きが多い。
書込番号:5604759
0点

ご返答ありがとうございます。
確かに、私も聞かない曲が入っていますので、買い替えとともに、曲の整理もしてみようかと思います。
書込番号:5606903
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

この機種を試したことは無いのですが、
ヘッドホンの形状が従来のインナーイヤータイプの形状とちがう(SONYのHPをみると耳に挿す部分が45度傾いている?)からでは無いでしょうか?
書込番号:5603577
0点

カナル型の経験がない人は最初違和感があるでしょうね。
一応言っておくと、ソニーのはカナル型の中ではかなり装着が容易でフィッティングもしやすいんですよ。
あとイヤーチップのサイズが合ってない可能性も大きいです。製品には複数サイズ添付されていますが、視聴コーナーの場合は自分に合ったモノをというわけにはいきませんからね。
書込番号:5605332
0点

カナル型は、確かに最初慣れないと、装着しにくい
です。またノーチルさん のおっしゃるように、耳
のサイズも個人差がありますので、イヤーチップの
サイズをあわせると、ぴったりいく場合があります。
私は、カナル型は、ちょっと相性が悪いので、この
機種について迷ってます。イヤホン純正でないとNC
が、効かないので。
書込番号:5606107
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
sonic stageから本機へ曲を転送しようとしたところ、『転送する権利がありません』というエラーがでる曲が多数あります。
これは以前まとめてたくさんの曲を転送しようとすると出たのですが、後で1曲づつ転送し直すとできました。
ですが今日また別の曲を転送しようとしたところ、ほとんどの曲がエラーで転送できません。
どなたかこの解決策を知っている方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?
0点

WMAのVBRのファイルを転送しているとか、デコーダにffdshowを使っていたりするとそのような問題が起こることがあるとどこかで目にしましたよ。
書込番号:5604060
0点

すいません、そんなつもりではなかったのですが・・・
絵文字にそんな意味があるとは思っていませんでした。
SS-3さん
ありがとうございます。
もう一度確認して、試してみたいと思います!
書込番号:5604341
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
教えてください。
語学の勉強にも使いたくて購入を考えています。
1曲リピートを設定して何回も聞き、そのユニットを覚えたら早送りボタンを押して次のユニットへ・・・という使用方法をしたいのですが、NW-S706Fは可能でしょうか?
さくらやの店員さんに聞いたら、どのメーカーも出来ないとの事でした。
確かに今使っているipodはそのユニットの頭出しをするだけなのですが、以前使っていたRioは可能でした。
可能なメーカーがあるような気がしてなりません。
どなたか、よろしくお願い致します。
0点

この機種は持っていないので、正確なところは、他の方にお願いしたいと思います。
terajiさんのおっしゃりたいのは
リピート設定にして、曲送りをすると、次の曲(terajiさんが「ユニット」と表現されている)に移る、ということなのかな?
たとえば、A608ですが、下記にてかめっこさんが回答なさっているような。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5537955
確かに、私もRIOとipodを持っていますが、ipodはできませんね。
個人的にはipodが特殊なのかな?と思っていますが。
説明書は私は見つけることが出来ませんでした。
http://www.sony.jp/support/manual_paudio.html
書込番号:5603231
0点

要は1曲リピート設定中に早送り押したら次の曲に移るかという事でしょうか?
考えてる事が間違いないのであればS706F/Tで試したら出来ましたよ。
1曲リピート設定中に早送り押したらちゃんと次の曲に移ります。
書込番号:5603356
0点

ABリピートみたいな事は出来ないっぽいですが、terajiさんが書かれている事でしたら、GILLYさんがあげられたA608と同様で普通に出来ますよ。
書込番号:5603398
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
SS4.1を使用してWMA64K CBRやWMA の100K位のVBRを転送すると
1曲30秒ほどの転送時間となります。こんなに遅いものでしょうか?
(パソコンは、PEN4-2.4GHz USB2.0です)
0点

大体そんなものでは?
元々曲のサイズが小さいからって極端に転送時間速くなりませんしね。
曲情報の転送をやめるとかすれば微妙には速くなるでしょうけど、
まぁ、あんまし変化は無いような気はします。
曲を転送する際はある程度の曲数送る方が案外速いかも。
1曲1曲転送かけるよりは全然速いと思いますよ。
書込番号:5592409
0点

CPUの速さはどんなもんですか? 僕のは1.4GHzですが、atrac3plus64kbps,128kbpsでもアルバムは2分ほどでサーっと転送できましたよ。 wmaなどだと遅いことがあったりするのかな
書込番号:5600672
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]
前のバージョンでは次の手順でアルバムにジャケット写真を
貼り付けることができたのですが、SonicStage 4.0では、
検索はできるが貼り付けができません。仕様が変わったのでしょうか?
・アルバム名をシングルクリックする。
・右クリック→「ジャケット画像/関連情報検索」を選ぶ。
・別窓でジャケット写真が表示される。
・別窓の「×」をクリック。
前のバージョンではこれでアルバム名の左側にジャケット写真を
貼り付けることができました。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
SonicStage : 4.0.00.05080
SonicStage Add-on for Personal Audio Download : 4.0.01.05160
OpenMG Secure Module : 4.5.01.04270
0点

・別窓でジャケット写真が表示される。
↑をドラッグ&ドロップしたら私の場合はできました
書込番号:5598795
0点

ほんとだ!!
操作方法が変わったんですね。
ありがとうございました。
ただこの方法だと操作ミスで違うアルバムに
貼り付けてしまう可能性がありますね。
書込番号:5598812
0点

操作方法が変わったというか...
元々写真をドラッグ&ドロップで持っていくのが本来のやり方ですが(^-^;;;
>ただこの方法だと操作ミスで違うアルバムに貼り付けてしまう可能性がありますね。
希に間違って別のアルバムとかに貼り付けちゃうという可能性も否定出来ませんが、
別に一度貼ったら変更がきかないというわけでも無いので問題無いのでは?
書込番号:5600067
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





