このページのスレッド一覧(全507スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2007年8月19日 17:02 | |
| 0 | 1 | 2007年8月19日 19:36 | |
| 0 | 2 | 2007年8月18日 21:45 | |
| 0 | 5 | 2007年8月22日 02:47 | |
| 1 | 7 | 2007年8月26日 03:26 | |
| 0 | 1 | 2007年8月15日 20:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
近所のヤマダ電機で 27800円+10%Pointで売っていました。 Point分をひいてもらうと25020円なんで 価格コムより安くなります。 これはお得でしょうか? それとも今後安くなるという前兆なのでしょうか?
0点
買いだと思えば買えばいい
高いと思うならやめればいい
それだけでしょ?
俺はポイントをもらうより実際にその場で払う金額が少ない方がいいから価格の値段の方が良いと思う
でもそれは万人に対していえる事じゃないから何とも。。。
一種の前払いだしねw
ほかにアクセサリーとか買いたいならポイントもらった方が得かもしれない
その辺どう取るかじゃない?
値段は。。分からんけど在庫が余ってるとかなら分からなくもない設定だね
書込番号:6656969
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
バッテリーの持ちはスペック通りでしょうか?また、電源が入ってない状態での自然放電は激しいでしょうか?1,2年も使えば、持ちが悪くなりますか?iPodのように、バッテリーの交換は可能でしょうか?iPodを使ってるのですが、バッテリーの減りの異常な速さに辟易してます。古いせいもあるのですが、新型を買っても、また同じだと思うので、バッテリーの長持ちが売りのソニーにしようかなと考えてます。色々質問ばかりで申し訳ありません。
0点
>バッテリーの持ちはスペック通りでしょうか?
↓こちらは動画の場合ですが、ほぼスペック通りのようです。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?NW-A800%2FFAQ#d68993a1
>電源が入ってない状態での自然放電は激しいでしょうか?
それ程激しいとは思いません。
>1,2年も使えば、持ちが悪くなりますか?
充電池を使用してるので当然悪くなると思います。
まぁ、充電池のプレーヤーすべてに当てはまると思いますが…。
>iPodのように、バッテリーの交換は可能でしょうか?
自分では交換できません。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?010764
書込番号:6657359
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
はじめまして。
この機種を購入予定なのですが、CDからSSに転送する時の圧縮率や圧縮方法(mp3など)SSからプレーヤーに転送する時の圧縮率をどのように設定すればいいのか分かりません。クチコミ検索で色々拝見しましたが、書いてる事が難しすぎて・・。
今は、E003を使用しています。今までは、音質など気にもせず使ってました(笑)
でも、この機種は音も良いということでどういった転送方法がいいのか悩んでしまいます。
すみません。駄文で・・。本当に超が付くほどの初心者ですが、ご教授願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。
0点
↓こちらを参考にどうぞ。(コーデックとビットレート)
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88
書込番号:6654198
0点
ksk83さん。ありがとうございます。
ない頭絞って勉強します^^;
ありがとうございました^^
書込番号:6654280
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
頻繁にフリーズします。
あと、電池が10時間ほどでなくなります・・・
ソニーに電話したら、ソフトを更新しろと。
で、更新したらフリーズは減りましたが電池は変わらず。
音量15〜18で聞いています
あとEQやクリアステレオなども使っていますが早すぎませんか!?
同じ症状の方いますでしょうか??
0点
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=27383&
>あとEQやクリアステレオなども使っていますが早すぎませんか!?
これらのエフェクトは切った上で30時間ですから、一度測定条件と同じ条件で試してみては?
フォーマットがMP3でも再生時間は落ちるでしょうから・・・
書込番号:6652096
0点
ATRAC3の128kbpsでEQとか全部切って音量も最小で再生して見ればいい
そうすればだいたいカタログ値に近い数値出てくるはず(よくて7割くらい)
書込番号:6652660
0点
今mp3の192kで連続再生していますが、総時間10時間くらいで電池レベルが2です。
妥当かどうかはわかりませんが(ソニーの電池ゲージはE-99のときから信用してないんで)やっぱり再生時間少なすぎますよね?
やっぱりソニースタイルから買うのとカカクコムとかの激安店で買う物とは差があるんでしょうか!?
だったら直にソニスタから買うんですが。
7割くらいの21時間くらい鳴らしておきます。
書込番号:6662439
0点
電池レベルがいくつあるのか分かりませんが(多分3つか4つぐらい?)、物によって電圧のチェックレベルが異なるので、電池レベルが2つに減ったとしてもそこからの持ちは驚異的に長い物もあります。
やはり電池が空になるまでの再生時間をちゃんと調べた方が宜しいかと思います。
>やっぱりソニースタイルから買うのとカカクコムとかの激安店で買う物とは差があるんでしょうか!?
量販店で販売する物とソニスタで仕様が違ったら、多分別機種としてちゃんと情報が載ると思います・・・
それで出てなければ問題と言えば問題です
書込番号:6662720
0点
結局20時間ほど再生できました。
まあこんなものかと思います。
前1ヶ月だけ使ったiPod80ギガよりは低音も割れないし電池もそれなりに持つ(メモリとHDDという差もありますが)ので結構使えるヤツです。
自分はとてもじゃないけどiPodの音割れは我慢できませんでした。
これからもソニーの“ウォークマン”を使っていきたいと思います。
返信いただいた方ありがとうございました。
書込番号:6665895
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
こちらの商品で、ソニスタ限定の色のシルバーかブラックで迷っています・・・
ブラックは今日ヤマダで見てきたのですがどうにも安っぽい感じがします。
これはモックだからでしょうか?
シルバーは写真でしか見ることができないので判断しかねていて・・・
実物を見ることができれば一番なんですがね(^_^;)
皆さんはどちらが良いと思いますか?
また、持っている方は実際の質感や、使っているアクセサリー等も教えていただけると嬉しいです。
皆さんどうかよろしくお願いします。
0点
僕の場合、海外在住の為モックは見た事がありませんが実物(ブラック)に関して言えば、かなりレベルの高い品質だと思います。かつてSONYの旧製品のモックと本物と比べた時、とても同じ製品とは思えないほど、作りに差がありました。なので、実物を見て比較された方が良いかと思います。もし首都圏在住であればソニービルに行ってシルバーや他の色と比較できますし、他の色についても店員に直接交渉すれば現物を見せてもらえると思います。
書込番号:6648818
0点
こんちには。
自分はブラックを使っていますが、製品と比べてモックは確かに安っぽい感がしますね。
製品の方が質感などではかなり上だと思います(この点はやはりご自分で確認された方が良いと思います)。
それとアクセサリーに関しては、自分はSONY純正の黒のシリコンケースを使っています。傷も付かないし、重さも対して変わらないし、見た目的にもGOODですよw
書込番号:6649539
0点
あと自分はクリアーケースを使っています。耐久性は抜群ですが問題が2つ程・・・
・落としたら蓋が簡単に外れてしまう。
・下部の隙間が大きいのでダストが入ってくる。
ただ、擦り傷・液晶を衝撃から保護という点に関してはGOODです。
書込番号:6649647
1点
私はシルバーを使っています。
質感は金属のようで、とても高級感があります。
汚れも目立ちにくいし、シルバーでよかったと思っています。
アクセサリーは、革ケースのブラックをジーンズにぶら下げ使っています。
もう少し使い古せば、汚れてはげてきたりして、いい感じになってくるとおもうので楽しみです。
書込番号:6650138
0点
みなさん返事ありがとうございます!!
ここ数日間ちょっと用事がありましてここに来れませんでした・・・
C-DASHさん、あほにゃんさん
やはりそうでしたか・・・
SONYのモックは安っぽいと以前聞いたのですが、やはり今回もでしたか。
店に行って見てみたのですが実機はバイオレットしか無かったですね・・・
店員さんに交渉してみます。
なんかアクセサリーはクリアと革両方買っちゃおうかなとww
t-n.b-uさん
実物持ってらっしゃるんですか!!
金属のようで高級感があるとのことでしたが、ツルツルな感じな金属感なのか、ざらざらな感じの金属感なのか、よろしければその辺もっと詳しく教えていただけますか?
書込番号:6660518
0点
質感はバイオレットに近い感じです。サラサラした感じですかね。
それで金属のような質感がすごくあります。
5カラーの中では1番高級感があると思います。
私もブラックかシルバーで迷っていましたが、シルバーにして良かったです。
かって絶対に後悔はしないと思いますよ。
書込番号:6671207
0点
t-n.b-uさん
アドバイスありがとうございました!!
シルバー注文しました!
届くのが九月上旬というのがちょっと気にかかりますが、楽しみに待っていたいと思います。
みなさんのおかげで決めることができました。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:6680758
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





