このページのスレッド一覧(全507スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2008年2月7日 00:54 | |
| 0 | 1 | 2008年2月6日 00:55 | |
| 0 | 3 | 2008年2月4日 21:21 | |
| 0 | 2 | 2008年2月3日 22:56 | |
| 3 | 2 | 2008年2月3日 01:59 | |
| 2 | 5 | 2008年1月30日 09:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
初めてこの機種(MP3プレイヤー)を、買ってみたんですけど、音量のメモリを、20から30に増やしても、音楽の音の大きさが大きくなりません。
0から20メモリまでは、音の大きさは増えていくのはわかるんですが、20メモリからは30メモリに増やしても、20メモリの音量のままです。MP3プレイヤーはこういうものなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
0点
ksk83さん AVLSはオフにしています。20メモリから30メモリの間って、あんまり音量が、アップしてない気がするんですけど、気のせいでしょうか?
書込番号:7349075
0点
このプレイヤーの最大の音量にしても、普通くらいの音量な感じなんですけど、ほかの皆さんは、最大音量にしたら、聞いてられないくらいの、大音量とかになりますか?
書込番号:7349137
0点
もしかしたら耳を保護するためにそういう仕様になってるのかも?
気になるのでしたら、メーカーに確認された方がいいかもしれません。
僕はいつも10ぐらいで聴いています。15ぐらいから大きすぎて聴いてられません。
書込番号:7351503
0点
ksk83さん
メーカーに問い合わせてみたところ出力ワットの関係でその音量が限界だと言われました。 返事ありがとうございました!
書込番号:7353426
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
はじめての書き込みです。
先日NW-A808を購入したのですが、動画をmp4に変換して入れようとしたのですが
サポートされてないファイルと言われて入れる事ができませんでした。
何度やっても同じなんです。
どうすればいいか教えてください。
0点
情報は漏らさず書こうよ。
まず、どんなソフトを使ってエンコードをして、かつ音声と映像はどのコーデックを使ったのか。
そこからじゃない?
まあ、音声か映像のコーデックが対応してないからエラー吐いたとは思うけどね。
普通にイメージコンバータ3を使えば何も考えずいけるけど…
もうちょっと情報ないとこっちも分からないですよ?
AMD至上主義
書込番号:7340291
0点
単純にMPEG4といっても、プロファイルの違いやら何やらで再生可かどうか変わりますんで、
無類のAMD至上主義さんが書かれているように、
どんなソフトでどんな設定で変換したかを書かないと、まったく無意味になりますよ。
と、ここまで書いて気づいたけど、イメージコンバータ3が対応してないファイルを変換しようとしてコケてるのか、
なにか別ソフトで変換したファイルがNW-A808で再生できずにいるのかがわかりにくいっすね。
書込番号:7341005
0点
遅れてすいません、エンコードにはSUPERというフリーソフトを使いました。
コーデックていうのが分からないんですけど、何なんでしょうか?
書込番号:7342779
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
最近この機種を、買ったんですが、気になる事があります。このウォークマンとUSBケーブルを、接続する時、なかなかすんなり差し込めなくて困ってます。こういう仕様でしょうか?皆さんはすんなり差し込めますか?
0点
こんばんは。
私もスレ主さんと同様、差込に苦労した一人です。真っ直ぐ差し込んでるはずなのにアレっ?
と四苦八苦した覚えがあります(笑)
一つ、アドバイスを。WMの画面を上に向けた状態で、USBの端子を少し斜め下に向けて
挿入するとすんなり差し込めます。一度お試しを・・・
書込番号:7338573
0点
Dragon.ktさん、アドバイスありがとうございます。やはりほかの方も差し込みが難しいようですね。アドバイスどうり差し込んでみたら、接続しやすくなりました。ありがとうございます。
書込番号:7338732
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
聴くにたえないレベルなら、1万曲以上入る容量ではありますね。
よく使われる128Kbpsなら、おおよそ1分1MBですから、あとは自分で計算してね。
検索するって発想はないんかね。
書込番号:7333159
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
ipod nanoとこの商品、頭がおかしくなるくらい迷っています。ipod nanoはデザインはいいのですが、薄っぺらすぎて、少し安くさい気がします。それに、分かりきった事ですが、音質が全然こちらの方が優れています。私はお気に入りの低音イヤホンがあって、それを使えばipodもそれなりには聞こえますが、それでもやはりsonyの方が優れているのが分かります。
しかし!!私が気にかけているのが付属ソフトです。sonic stageが凄く評判がわるく、それだったらipodの方がいいかもしれないと思ってきます。しかし、どこがどう使い勝手が悪いのかわかりません。ダウンロードはしてみましたが、実際転送できないので、わからないのです。ですので、sonic stageについて色々教えてください。ちなみに、私は付属ソフトは転送メインで使います。もし、sonic stageを手に入れたとしても、音楽を聴くときはituneを使うと思います。
その辺を踏まえて、お願いします!!!
0点
転送自体は転送ボタンを押してしばらく待つだけなので、
使い勝手がどうこういう問題ではないと思います。
>もし、sonic stageを手に入れたとしても、音楽を聴くときはituneを使うと思います。
ということは、mp3(だよね?)へのリッピング/エンコーディングは iTunes でして、それを
SonicStage にインポートして機器に転送しようとしているのですか?
その作業を CD を買うたびにするのが面倒くさそうです。
書込番号:7310666
0点
>分かりきった事ですが、音質が全然こちらの方が優れています。
分かりきっているという意味がよく分かりませんが、SONYの音の方が好みだということですよね。
そしてソフトの使い勝手はiTunesが好みだと。
過去ログを見ると分かりますが、誰もがSONYの音の方が好みであるわけではないですし、
誰にとってもiTunesのほうが使いやすいと思っているわけではないですよ。
で、本題ですが、私ならiPodに高ビットレートの曲を取り込んだりイヤフォンを交換しますね
(もっとも私は電車内で聴く用途がメインなのでそこまで高音質にこだわりませんが)。
音楽を取り込むのに2つのソフトを行ったり来たりするのは耐えられません。
書込番号:7312814
0点
どこがどう使い勝手が悪いのかわからないって、、、(笑)
そら使い勝手が良いってこったろ、、、
書込番号:7313286
0点
別に付属のソフトに拘らなくとも良いのでは?
いくらでもフリ−ソフトがありますから
そちらを使ったら如何ですか?
書込番号:7315021
0点
"iPod photo" "iPod classic" "NW-S706F" "NW-S718F"を使ってる私が来ましたよ(^ω^)
iPodヘッドフォン出力ですが、確かにphotoの頃は救いようがないほど
悪い特性でしたがclassicではかなり改善されていますよ。
今では極端に録音レベルを高く稼いでいる楽曲か、極端にスペクトルが集中するケース
(ソプラノ音声かピアノ楽曲のような)くらいでないと普通は歪まなくなりました。
ただイコライザーでのブーストでカンタンに歪むほど
増幅系の弱さは相変わらずですが・・・^^;
これはヘッドフォンやエンコーダの問題ではなく、
iPod本体のヘッドフォン出力回路設計の問題です。
ただしDockコネクタから出力する音声はしっかりとした良い音ですよ^^
さてSonicStageCPの「使い勝手の悪さ」ですが、
SonicStageCPの前世代のソフトであるCONNECT Playerが
もうメチャクチャ不出来なソフトだったのでその印象が今も語られている
風潮があるものかと思います。
現バージョンのSonicStageCP4.4ではむかし不評だった動作負荷も操作レスポンスも
かなり改善され、使い勝手としては世間に出回っているソフトと比べて
遜色はないモノとなりました。
ウォークマンへの転送も楽曲を選んで転送ボタンをクリックするだけなので
使い勝手がどうという問題は出てこないと思いますよ。
ただiTunesとSonicStageCPの楽曲管理方法とインターフェイス体系が大幅に違うので、
あとは操作慣れの問題になると思います。
私もSonicStageCPとiTunesを双方同時に運用してますよ。
同時に運用するコツとしましては、
保存フォルダ構成を保つために楽曲のリッピングをSonicStageCPでやるか、
iTunesでやるかあらかじめ決めて運用するのがいいと思います。
書込番号:7315314
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





