このページのスレッド一覧(全507スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2007年4月28日 00:05 | |
| 0 | 5 | 2007年4月22日 18:01 | |
| 1 | 4 | 2007年4月28日 18:01 | |
| 0 | 2 | 2007年4月22日 17:54 | |
| 0 | 0 | 2007年4月21日 10:40 | |
| 2 | 4 | 2007年4月24日 21:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
たしかPS3の方の板に書いてました。
ウォークマンを接続すると一応ウォークマンとして認識はします。
でも転送とかはできなかったと思います。
PS3の板のところでウォークマンって検索したらいくらか出ると思いますよ。
まぁいずれはアップデートで対応させそうな気がします。
てか対応してほしいです^^;
書込番号:6258216
0点
残念ながら、取りこめないようですね。
最低でもsony同士の互換性があったらよいと思います。
書込番号:6264436
0点
>最低でもsony同士の互換性があったらよいと思います。
会社は微妙に違いますので・・・
書込番号:6265719
0点
PS3で出来ましたよ。接続すれば認識して項目のところでコピーをすると転送?出来ました。
書込番号:6277182
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
楽曲を、ATRAC ADVANCED LOSSLESS形式で取り込み、
132kbps
256kbps
ロスレス256kbps
で楽曲をそれぞれ転送しましたが、ビットレートによる音質の違いというのはほとんど感じませんでした。。
132kbps以上であればどれも同じ音に聞こえます。
これは僕の耳が悪いのか、それとも普通の耳では聞き分けれられないくらいわずかな違いなのでしょうか?
音に特に詳しい方、ご教授お願いします
0点
一番お好きな曲・アルバムを何度も聴いていると、そのうち違いが分かります。
得てして、違いを聴き取ろうとすると違いが分からないものです。
また、楽曲によってはMP3 128Kbpsで十分なものもあれば、WAVで聴いても満足できないものもありますから、具体的にどんな音楽を聴いているのか、アーティスト名やタイトルを書いてくだされば、もっと詳しいアドバイスがもらえるかも。
書込番号:6257386
0点
132kbpsと256kbpsで違いが顕著なのは高音域と細部でしょうけど、使っているヘッドホンと機材でそれが分かりやすく聴こえるか?というとどうかな。違いが分からないというのなら、あえて違いを求めない方が幸せかもしれません。メーカーとしてはできるだけ分からない様に作ってるのだし。(さすがに64kbpsあたりになるとすぐ分かりますが)
書込番号:6257498
0点
♪ぱふっ♪さん・tarmoさんがご指摘のように、
ソースやご使用の機材により変わってくると思います。
(個人差あり)
ジュエルM さんの場合
「132kbps以上であればどれも同じ音に聞こえます。」
との事ですので、現在の環境では、132kbps以上で
エンコすれば、問題ないでしょう。
参考に、私の場合は、こんな感じです。
D-snap SV-SD510
Exact Audio Copy-Lame Enc (MP3_160k/VBR)
FILEサイズ・充電池の持ちなどを考慮すると
いいアンバイかなと。
*ポータブル・プレーヤーで利用する場合、
ご自身で違いが判別できないのに、とりあえず、
エンコサイズを最大にされるのは、愚の骨頂かと。
書込番号:6258184
0点
僕も132kbps以上になるとほとんどわかりませんよ^^;
でも曲によっては音質低下が気になるときがあるので、
192kbpsで落ち着いています。
聞き分けられないことなんてよくあるもんですよ。
書込番号:6258231
0点
こういう圧縮音元の音質について「殆ど違いがわからない」という意見が出るようになるほど、最近の音声圧縮技術は優れているという事ですよね。
人間とは進化する生き物なのですね。
昔の聴くに堪えない圧縮音元を知っている者としては感無量です。
スレ趣旨から外れた発言、お許しを。
ただ、嬉しくなったもので。
書込番号:6259326
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
ヤマダ電機弘前店で、28800円ポイント10%、さらに期間限定ポイントが3000円つきます
実質22920円です
コジマ電気に行って、この値段で交渉すると、原価割れだといってました
即ヤマダで買いました
1点
谷塚店でも同様の値引きしてました。
ラスト一個だったので即買っちった♪
どうやらヤマダ全店この価格っぽいですね。。。
欲しい人は急ぐべしっ
書込番号:6255634
0点
LABI1では昨日、27900円の18%還元+3000ポイントでした。
発売1ヶ月で2万円を切ってしまいました。
書込番号:6257838
0点
本日最寄(愛知県内)のヤマダ電機へ行ってみましたが、表示価格30800円ポイント10%でした。(NW-A808)
ココで情報を得た旨を店員に伝え、交渉してみましたが、「他府県店の状況は判らないので・・・」と全く取り合って貰えず・・・。
一瞬の最大瞬間風速的な安値だったのか、はたまた、ココでの機種情報が異なる(多分、そんなことは無いと思いますが・・・)のか???
明日関西方面に行く予定があるので、そこでも確認してみますが・・・。
ココでの情報で期待していただけに、ちょっとガックリきてます・・・。
書込番号:6279325
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
動画(YouTube)をA808に入れたいのですが、動画がFLVなのでMPに変換しないとだめみたいなんです。Googleで「FLV変換」で検索して、変換の仕方が記載されていたので、4つほどのソフトを色々とダウンロードしようと試みたのですが、どうしてもうまくできません。CPにあまり詳しくないのでどこか手順が間違っているのではと何回か試しましたが、どうしてもうまくロードできません。どなたか、簡単でわかりやすい手順をお教えいただけないでしょか??お願いします。
0点
私は携帯動画変換君というソフトで変換しています。
携帯動画変換君のNW-A800用設定ファイルもあります。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?NW-A80x%2FFAQ#s12c6059
設定ファイルの中の「readme(簡単な説明)」を参考に変換君を
お好みの設定にしたらyoutubeからダウンロードした動画を「好きな名前.flv」に
リネームし変換君にドラッグ&ドロップすれば変換されます。
大雑把に書いたので分からない部分があったら教えてください。
書込番号:6254765
0点
cclite5305さん、ありがとうございました。一度トライしてみます。また、お教えください!!よろしく!!
書込番号:6259285
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
21日〜27日の期間限定ですが
28800円 10%ポイント還元+3000ポイント
という値札が提示してありました。
実質22920円ということになりますね。。。
普段、こんな値引きはしない店舗という
印象があったので、驚きです。
他のヤマダ電気でも安くなっているかも?
二日前に購入したばかりだったので、ちょっと
悔しい。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
MP4にサクサクと変換できる良いソフトがあれば教えてください。 今現在変換ソフトを使用していますが2時間のTVドラマを変換するのに3〜4時間かかります。それからイメコン3で転送するのに約1時間くらいです。 こんなものなのでしょうか
お願いします。
0点
1170さんのパソコンのスペックが分からないので正確には言えませんが、そんなモノだと思いますよ。
というのも他の形式に変換する、つまりエンコーディングというのは、CPUパワーやメモリの量が物を言う世界だからです。
余程ハイスペックなパソコンでも無い限り、そのくらいだと思いますよ。
ちなみに、参考までに。
私のパソコンはCore2Duo T7200 2.0G/メモリ2Gですが、2時間程度の動画を変換するのに50分程度掛かります。
書込番号:6253389
1点
私はインテル Celeron D プロセッサ 351(3.20 GHz)
の512MBのメモリーですが、
携帯動画変換君っていうソフトを使えばそんなにかからないです。
イメコン3は全く使っていません。
遅いし、他の動作がまともに機能しなくなる。変換中最小化できないのも駄目。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
書込番号:6253968
1点
[6239457]にも書きましたが、あるふぁ&おめがさんと同じく、やはり携帯動画変換君をおすすめします。
現在A80x用設定も作ってくれていますし、出力先をA80xにしておけばエンコードと同時に転送も兼ねているのでずいぶん時間短縮できます。
私はPen4/2.6Ghzでメモリ512MBというスペックで、TVキャプチャーで録画したMPEGからエンコードする場合、1時間ものでほぼ20分ちょっとです。
私の場合は15fps/384kbps ステレオ/96kbpsの一番低い設定ですが、画質的には十分です。
フリーでありながらずいぶん便利なソフトです。
書込番号:6257858
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





