このページのスレッド一覧(全507スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年3月22日 01:27 | |
| 0 | 3 | 2007年3月22日 00:58 | |
| 0 | 8 | 2007年3月22日 00:37 | |
| 0 | 0 | 2007年3月21日 21:59 | |
| 0 | 1 | 2007年3月21日 20:39 | |
| 3 | 1 | 2007年3月21日 01:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
NW-A808(8GB)ブラック+シリコンケース+クレードルを購入しました。
以前からiPodのようにビデオも見れるソニーのコンパクトなウォークマンが欲しかったので嬉しいです。通勤電車の中でのビデオの視聴目的ですがPSPはちょっとでかいしリーマンが持ってたらちょっと恥ずかしい気持ちになるのでずっとこういうの待ってました。
購入前に大阪のソニスタで実機を見に行き、質感・画質・レスポンス・大きさなど全てにおいて想像以上に良くてビックリ。つや消しの質感は傷が付きにいし目立ちにくいし何よりコンパクトながら高級感がありました。液晶の解像度もかなり高くとても見やすいしボタン類のレスポンスも良いですね。コンパクトで軽いのでスーツのポケットにポンと気軽に入れておけます。
仕事が忙しくまだ箱から出してませんが、これで通勤が楽しくなります。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
購入を考えているんですが、容量と色(4G白と8G黒)で迷っています。そこで、具体的に聞きたいことがあるのでお聞きします。
384kbpsと768kbpsでは、画質はどのくらい変わりますか?あと、フレームレートも変わるのでその辺はどうでしょうか。また、動画を入れるにあたって、4GBでは足りないと思うことはありますか?
あと、近所のSデンコードーにモックがないので写真でしか色のちがいがわからないのですが、持っている方いましたら、写真と比べて感じることなどありましたら聞かせていただけると嬉しいです。質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
0点
動画について4GBのほうにFORTUNE ARTERIALさんが書き込みされていました。
動画をH.264の768kbpsに変換すると
連ドラ1話→約300MB
アニメ1話→約150MB
PV1本→平均30MB程度
だそうです。
これで4GBで少ないか十分かの判断はあるふぁ&おめがさんしだいです。
書込番号:6143933
0点
わかりました。とりあえず手持ちの動画を実際に変換してみて、シミュレートしてみます。ご返答ありがとうございました。
書込番号:6143949
0点
携帯からですみませんが、もうひとつ質問させてください。シルバーの筐体は、プラスチックですか?金属ですか?
書込番号:6144448
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
前のA1000を現在使っていてこの機種の買い替えを希望しています!質問ですが前機種は屋外使用の時は画面がかなり見ずらかったですが、今回の機種は大丈夫ですか?現物を見た方は参考意見ください
0点
少なくとも前の有機ELよりは遙かに視認性は良いでしょうね。
実機は見ましたがあくまで室内展示の代物だったので、
実機来たら確認してみますが問題は無いでしょう。
今回のはあくまで通常のQVGA液晶であり、
液晶の輝度調節も可能なので問題は無いと思いますよ。
書込番号:6131935
0点
返信ありがとうございます。実際、問題ないならいいですけどね!実機がきたらまたお願いします!
書込番号:6132084
0点
先日、梅田のヨドバシカメラで実機を操作してきました。(3台あり)
ヘッドフォンはなかったので、みんな自分のものを挿して使ってました。
感想:
・簡単に使える。マニュアル不要
・軽い、薄い、携帯性高し
・充電池が不安 大丈夫か?1年でダメにならないか不安。ipodと同様
・動画は綺麗、長時間は疲れそう。
・音は不明(聞いてません)
さて、肝心の屋外での利用ですが、まったくダメだと思います。
店内で見ましたが、かなり、外光からの写り込みが激しく
「太陽の下では見にくい」と感じました。
展示品は、最大限に明るい設定になってましたが、それでも
屋外ではつらそうでした。
書込番号:6141795
0点
返信ありがとうございます。屋外ではだめですか…今回、改善を期待したんですがね…!まあ後継機に期待します。
書込番号:6142241
0点
もし、屋外で見づらいとしても、ハーフミラーのS70x等とは全く別物です。本機の視認性は携帯電話やiPodの液晶と変わりません。次の機種で改善ということもないでしょう。
液晶の場合、反射型の液晶でないかぎり太陽光下では満足に見えません。古い携帯に反射型を採用してる機種がありましたが、発色が悪く、暗い場所では逆に見づらいので廃れました。
書込番号:6143110
0点
ですから、携帯なんかと変わりませんと書いたんですが・・
どういう感じか想像つきませんか?携帯の画面が晴天下や電車内でどう見えるか思い出してください。
どちらが見やすいかと言えば本機種でしょう。
書込番号:6143862
0点
返信ありがとうございます。そういうことですか〜!そういうことなら問題なさそうですね。色々有り難うございました。
書込番号:6144375
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
訂正させていただきます。
A808を購入したのですが、PCにインストールしたWalkmanLauncher のミュージック(SonicStage)が開きません。
『ミュージック』を押下するとSonicStageが表示され『マイライブラリを読み込んでいます』になり、次に『SonicStageのデーターベースを更新します。更新処理後にSonicStageを再起動します。』
が表示されます。ここでOKを押下してもWalkmanLauncherの画面以外開きません。フォト、ビデオ(ImageConverter)は問題なく開くのですが・・・・どなたか解決方法をお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示願います。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
SonicStage のデータを DVD+R ディスク、DVD+RW ディスク、DVD-R ディスクまたは DVD-RW ディスクにバックアップした場合、それらのディスクには追記できなくなります。
と、バックアップツールのヘルプには書いてあり、追記はダメっぽいでので、DVDと同じ扱いならBDにバックアップする意味は薄いですね。
SSCPのバックアップツールでBDが使えるかどうかは自分で試してみては?SSCPは無料でDL出来ます。ウォークマンがなくても使えますよ。
書込番号:6142963
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]
近くのデオデオでバイオレット予約購入しましたよ。
予約特典でちょっとお安くなってるようです。
モックよりも質感はいいですね。深みがあっていい感じの色です。
デフォルトでスパイダーマン3の予告編が入ってますから、ぜひ動作可能なデモ機の置いてある店舗で見てください。
ずっげーですよコレ。ただ、目が慣れるまでに時間がかかりそうですが・・・
付属のヘッドフォンはかなりイイです。今まで購入したヘッドフォンと何種類か聴き比べてみましたが、文句なく1位ですね。
今、液晶保護シート(\980)を無事キレイに貼り終えたところです。これからソフトインストールしてMPEGコンバートしますよ。楽しみ楽しみ。
また報告しますね。
1点
うちではコクーンからPCにLAN経由でMPEG2が取り込めるので、とりあえず、タモリ倶楽部(30分番組)を画質優先で変換してみました。
が、変換に1時間40分かかっちゃいました。
PCの環境は以下の通り
PenV 1G
メモリ 512M
グラボ GeForce FX5200
PC→ウオークマンへの転送は2〜3分で完了するんですけどね。
まぁ、複数番組をまとめて変換もできるし、変換後自動的に転送する設定にもできますから、夜中PC付けっぱなしにすればいいか。
みなさんはいまどきの速いPCをお使いでしょうから、もうちょっと速く変換できると思いますよ。
書込番号:6140150
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





