
このページのスレッド一覧(全447スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年2月24日 15:13 |
![]() |
0 | 3 | 2008年2月24日 09:57 |
![]() |
0 | 5 | 2008年2月24日 00:37 |
![]() |
3 | 20 | 2008年2月23日 10:13 |
![]() |
1 | 2 | 2008年2月23日 04:56 |
![]() |
0 | 3 | 2008年2月20日 19:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]
NW-A820の発売が決定しました。
NW-A808は容量が限界なので、NW-A820の16GBを購入しようと思っているのですが、1つ質問があります。
NW-A910では、(店頭のデモ機で)サンプルムービーでは下のほうが黒くなっていたのですが、
せっかくの大画面を全て使って見ることはできないのですか?
それはサンプルムービーだけで、youtubeなどからの動画はしっかり画面をフルに使って見ることができるのでしょうか?
NW-A820もNW-A910も同じ2.4インチなので、
同じようにNW-A820でもフルで見れないなら残念です。
くだらない質問ですが、教えてください。お願いします。
0点

YouTubeなら各種設定→ビデオ設定→ズーム設定でフルにすれば大丈夫ですが
サンプルビデオはワイドスクリーン版だと思うのでそれをフル表示にできるかは分かりません。
書込番号:7425554
0点

そもそもこの話って機種がどうこうとかって話ではありません。
元々見ようとしているムービーがワイド(16:9)用か非ワイド(4:3)用かって話です。
A910もA820も4:3の画面ですからどうやってもワイド用の映像を写そうとすると上下に黒帯は出来ます。
youtubeの映像とて元の映像がワイド用ならどうしても上下に黒帯は出来ちゃいますよ。
ワイドテレビで4:3のDVDとかを縦横比固定で見ようとすると左右に黒帯が出来るのと原理は一緒です。
別にワイド用の映像をA910で画面いっぱいに写す事は出来ますけど、当然左右が切れます。
これは別にA820にしたから改善する問題では無いのでどうしようもありません。
書込番号:7425946
0点

>Don't Chaさん、LOVECOOKさん
とても勉強になりました。
ただサンプルムービーがワイドスクリーン版なので黒幕ができてしまうというだけですね。
youtubeでみている動画は全てNW-A808でフルでは見れたので大丈夫だと思います。
くだらない質問に答えていただき、ありがとうございました。
書込番号:7426315
0点

t-n.b-uさん、
グレーゾーンな話になりますが、
ワイドスクリーン版の映像を本体に取り込んだらフル画面で再生されました。
16:9の映像は必ずしも黒幕ができるとは限らないようですよ。
とりあえず参考まで。
書込番号:7440385
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]
現在、第5世代iPod(30G)を使用中なのですが、軽量の機種を2機目として購入検討中です。
iPod nanoかこの9シリーズかで悩んでいます。
WALKMANはワンセグ機能は魅力的なのですが、感度が心配です。
前にDSテレビを使用したのですが、感度の悪さに幻滅。
場所としては、電車内利用が多いでしょうか。東海道線になります。
実際に沿線で使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。
シリコンケースがあるみたいなんですが、アンテナとの絡み、大丈夫なのでしょうか?
また、量販店で実際に見たら、かなり傷がついていたのですが、使用されている方は今現在どうでしょうか?
長い質問になりましたが、どうぞよろしくお願いします。
0点

シリコンケースは簡易に傷が付かなくするためです。
また黒い色のシリコンケースですと静電気で埃がつきやすいですし。
アンテナの部分だけ露出してしまいます。
A910シリーズ専用 クリアケースCKH-NWA910に入れて
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=29496&KM=CKH-NWA910
ケースが外れないように側面をセロテープで止めればOKです。
A910シリーズ専用 本革キャリングケースCKL-NWA910
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=29494&KM=CKL-NWA910
は使い勝手が悪いし高いだけですよ。
書込番号:7426593
0点

エレコム製もレイアウト製もA910用で出てるシリコンケースは今んとこ全て使いましたが、
どのケースもアンテナは露出してるので、アンテナ伸ばしたりに関しての干渉はありません。
ちなみにエレコム製の方がシリコンが厚いのでちょっとボテッとした印象があるかも。
あとエレコム製は中央のボタンが穴開いているのは好き好きですし、
レイアウト製はアンテナ部分がパックリと開いていますから、
たまに持った時シリコンがめくれちゃう事があります。
まぁ、この辺は一長一短でしょうね。
ちなみに本体に傷がついていたのはあくまで展示機だからでしょう。
さすがに展示機まで気を配って丁寧に扱う人ってなかなか居ないですからね。
自分のとなればなんだかんだで結構気を配って使うもんですよ。
その辺は結局使い手次第って事になると思います。
ちなみに純正のケースに関しても一長一短ですよ。
クリアケースは確かに保護性は高いですが正直妙に厚過ぎな気がします。
私も最初はクリアケース買いましたけどかえってケースが厚過ぎてすぐ使うの止めました。
代わりに本革ケース買いましたけど、スーツとかで持つには違和感無かったんで、
何気にシリコンケースが出るまで結構使ってましたしね。
ちなみに本革ケースはBluetoothアダプタ付けてワイヤレス環境の人には良いです。
私もそうでしたが、基本的な操作はBluetoothの受信機側でやっちゃいますし、
クリアケースと違って本革ケースは付属のチップなしで本体が立ちます。
なので、ワイヤレスで本体置いてワンセグ見るには丁度良いです。
書込番号:7427527
0点

私にとって、シリコンケースのメリットは滑り止めです。
テーブルでもひざの上でも特にTV等見るときに重宝しています。
書込番号:7439104
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]
連続投稿すみません。
前の質問は解決しました。
MP3プレイヤーの最終検討をしているのですが、それぞれの特徴を教えていただきたいです。
iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)とNW-A919 です。
操作性などもふまえてお勧めを教えていただきたく思います。
0点

>前の質問は解決しました。
レスをつけてくれた方は「どのように解決したのか」を気にしていると思いますがいかがでしょう。
>MP3プレイヤーの最終検討をしているのですが、それぞれの特徴を教えていただきたいです。
>iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)とNW-A919 です。
>操作性などもふまえてお勧めを教えていただきたく思います。
その2機種に絞った理由はなんですか?
ある程度の特徴をしらないと2機種に絞ることはできないと思うのですが、基本のところから全部書いてくださいってことでしょうか?これではあまりにも他人任せすぎます。
お勧めポイントや操作性などはみなさんがレビューや口コミですでに投稿されています。
もっと具体的に自分が気になっている点を上げてみるとかしませんか?
自分としてはこの質問だと 「この機種の操作性はいいです。」としか答えられません。
書込番号:7432198
0点

ご指摘ありがとうございます
この二つに絞った理由はまず、評判が高いこと、フラッシュメモリーで大容量で音質がいい物を探していたところこの二つに絞りました。
iaudio7はタッチパネルなので操作性が不安でした。NW-A919はiaudio7と比べて音はどうなのかな?と思いました。
説明不足ですいませんでした
書込番号:7432325
0点

自分としては最終的にNW-A919を選んだのでこっちのほうがおすすめ って言いたいところ。
NW-A919
音質いいです。付属イヤフォンで十分パワーを発揮してくれます。ノイズキャンセルいい。
操作性も悪くないです。へんなタッチとかじゃないからしっかり押してる感覚。
転送は付属ソフトです。思ってたより使いにくくなかった(ダウンロードできるよ)
写真・動画・ワンセグもきっちり使える。
i7の機能・口コミを見た感想
音質よさそう。みんないいって言っている。でもイヤフォン交換必須かも。
操作性は厳しそうですね。みんななにかしらの不満をもっているようです。
転送が普通のD&Dでできるらしい。簡単でいいね。著作権関係のファイルは不明だけど。
写真・動画はおまけ程度とかんがえてたほうがいいのかな
本体の厚みが結構気になりそうですね。2cm?ぼてっとしてる印象が。
正直、どこに重点を置くかで選択は変わってくると思います。
i7の値段はもっと安くてもよさそうな気がするんだけど、16GになるとほぼA919と変わらないっていうか高くなっているようですね。イヤフォンの変更も考えるとなるとコストパフォーマンスがいいとは言えないようです。
音質も操作性も最終的には個人の感覚による評価にしかならないと思います。
こだわるなら店頭で両機種をいじり倒して納得した上で購入しないと後悔するんじゃないでしょうか。
書込番号:7434011
0点

ありがとうございます
iaudioは身近にいじれる所がないのでウォークマンにしようと思います。
イヤホンはDENONのC700にしたいと思います。
お世話になりました。
書込番号:7435102
0点

決定おめでとうございます。
後悔のない選択になることをお祈りしています。
できればDENON C700の感想とか 付属イヤフォン(NC機能)との比較とか
感じたことを教えてくれるとありがたいです。参考にさせていただきます。
書込番号:7437852
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]
Bluetooth(R)機能を内蔵し、ワイヤレスでも音楽を楽しめる
ビデオ再生対応“ウォークマン NW-A820シリーズ”発売
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200802/08-0220B/
ほぼ同じ形状で ワンセグの代わりにBluetooth搭載のモデルのようです。
今のところ8Gモデルのみの発表なのかな?ビックカメラ.comで予約受付してました。
個人的に気になるのは
別売のビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」を使って、テレビチューナーと接続すれば、テレビ番組をリアルタイムで“ウォークマン”に録画できます。
というところ。
これがあればワンセグ必要ないかも?
ってことはNW-A820シリーズのほうがいいかも?
NW-A919を購入したばかりなのでこの新機種の動向が気になるところです。
1点

ワンセグがなくなってBluetoothが搭載されただけの違いですか?ワンセグが不評だったのかな。でも型番が800番台だから、ワンセグとBluetoothの両方搭載の900番台が出るかも知れないですね。
書込番号:7420530
0点

買ったばかりなのに・・もう新型ですか><
家電製品は買っても買っても切がないですね。
NW-A829の・・次の次の新製品まで我慢します。
音質は変わってないのかな?
書込番号:7420538
0点

追加
ワンセグ機能がないから今の機種で良いです。
Bluetoothも使わないし・・ただ薄いのはいいな〜〜
書込番号:7420587
0点

えぇー 薄くなってるのー!?とおもって見てみると
NW-A829 薄さ約9.3mm、約59g
NW-A919 薄さ約12.3mm、約74g。
確かに、薄く軽くなってるようです。
というか、普通にAシリーズにラインナップされてました。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=A
8Gモデルと16Gモデルがあるようです。ソニースタイル限定モデルもあるらしい。
ビックカメラによると 3/20の発売みたいですね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/sony/walkman/a820.jsp
書込番号:7420626
1点

WALKMANに純正のBluetooth(R)アダプタをつけて聞いている人いますか?
私は、A808でたまにつけて聞いていたんですが、音が悪くて、全然使い物になりませんでした…
原因は、WMPortにあるみたいなんですね…(クレードルにイヤホンをつけて聞いたときと同じような音質だったので)このような症状の方いますか?
新しいA800シリーズでは、Bluetooth(R)を内蔵しているので、WMPortを通して聞くより音が悪くないのかなぁと思っています!!
実際、Bluetooth(R)は直接イヤホンを本体につけるのとどのくらい音質が違うんですかね?誰か知っていますか??
文がまとまっていなくてすみませんが、情報お願いしますm(_ _)m
書込番号:7420814
1点

型番からこれはNW-A800シリーズの後継機ですね。
これが発表されるまではA910シリーズがA800の後継機かと思ってたけど
実は800と910は別モノだったってことですか。
A808と比較してかなりのモデルチェンジですね。
液晶大型化・ノイズキャンセリング・Bluetooth搭載となると
A910シリーズの後継機は間違いなくBluetooth搭載されるでしょう。
個人的には主に通勤で音楽を聴くためにウォークマン持ってますし
NC効果のないワイヤレスで音楽聴こうとは思わないので
Bluetoothにそこまで惹かれることはないです。
A910ではさらなる液晶大型化・ワンセグ画質向上とフレームレート30f/sec、
NC機能を向上させた新機種を期待します。
書込番号:7421123
0点

>NW-A829 薄さ約9.3mm、約59g
>
>NW-A919 薄さ約12.3mm、約74g。
薄くなったというのも大きいですが軽くなったのも個人的に大きいですね。
ちなみにNW-A808は53gでした。
書込番号:7421393
0点

>madanaiさん
Bluetoothアダプタの裏面のスイッチどっちになってます?
もしかして送信感度優先でやや音質の落ちるモード2になってません?
受信機側の性能次第でも音質結構変わってくると思いますよ。
NW-A919にBTアダプタ付けて音質優先のモード1使ってDRC-BT15Pに音声飛ばしてますけど、
取り込んだ曲がそれなりの音質なら聴く分にはさほど気になりませんけどねぇ。
まぁ、取り込んだ曲がビットレート低いと正直なんとも言えませんけど。
ただ、AUのW54Tに貯めた着うたフルを同じ環境で聴いてますけど、
聞き難いってほどの音質でも無いので低ビットレートでもそこそこ聴けるはずですけど。
書込番号:7421402
0点

ビットレートは256kbpsで、ちゃんと音質優先になってますよ〜
クレードルとBluetooth(R)アダプターでは、WM-PORTからLINE OUTしているため、WM-PORTの性能が悪いと思っているのですが…?(あくまでも勝手な予想です)
ほかの機器ではBluetooth(R)使ってもあまり変わらないようですね〜
じゃあ、次期A800シリーズはBluetooth(R)内臓なので、期待ができるかも!(^^)!
それにしても、A800シリーズは変な位置づけになってしまいましたね〜
シリーズ変えれば分かりやすいのに…これじゃあ廉価版みたいですよね^^;
書込番号:7421671
0点

新機種は900番台と比べて画面部分のガラスが出っ張ってなくてフラットですね。その分、薄く軽くなったみたいですね。センター部分のボタンは一緒ですが、その横のBACK、OPTIONボタンが小さくなったので押しづらそう。
書込番号:7421994
0点

A808ですけど、純正Bluetoothアダプタ使って、BT50にて音楽聴いてます。
私はATRAC3plus48kbps(一番低いビットレート)で録音した物を聞いているんですけど、
音質悪いとは感じた事は無いですね。
Bluetoothアダプタの設定もモード2(通信優先)ですし^^;
私の耳がおかしいのかな?
一応、オケやってた事もあるんですが。。。
それはともかく、
個人的にはワンセグは必要無いので待っていた甲斐がありました。
あとは、Bluetoothとノイキャンの併用が出来ればベストなのですが。。。
書込番号:7424932
0点

>別売のビデオレコーディングクレードル「VRC-NW10」を使って、テレビチューナーと接続すれば、
>テレビ番組をリアルタイムで“ウォークマン”に録画できます。というところ。
>これがあればワンセグ必要ないかも?
ってそのクレードルは別売りで20,000円ですよ。信じられない(>_<)
BluetoothとNCが併用できるモデルなら僕も買います。
書込番号:7425581
0点

あながち信じられない話でも無いですよ。
普通のクレードルと違ってビデオ録画用にわざわざエンコーダーまで積んでますから、
クレードルとPC用にキャプチャボード買うと思えば妥当な金額だと思いますけど。
テレパソを持っててPCにエンコーダー入ってるなら無駄な買い物ですけど。
まぁ、Bluetoothとノイキャンが併用出来れば革新的だとは思いますけど、
結局は既存の持ってる機器とかでは使えず新規にハードも買い足す事になるでしょうし、
最終的にはどっちかで十分だなとか思うのがオチだと思いますけどねぇ。
別に今でもBluetoothとノイキャンってやろうと思えば出来ますからねぇ。
それなりの投資は必要になりますが、やりたい人はやって下さいって事だと思えばね、
下手に全部積まれて本体の金額上がりますとか言われるよりはマシかなと。
書込番号:7425914
0点

みなさんの話を聞いて、ちょっと安心してきました。
ちょっとワンセグ使って、Bluetoothは使ってない自分にはA919で最良の選択だったかもしれません。
気になっていた録画クレードルは金額的なことを考えるとそんなに実用的じゃないですね。
ちょっと薄く軽くなってるのはくやしいけど、自分にはA919が最適です。
と、言い聞かせてみる。
Bluetoothについてはほぼ無知なのですが、現状でNCと併用できるものは出てるんでしょうか?
あるなら使ってみたいかも・・・
書込番号:7429194
0点

実際お台場で見て来ましたがやはりA919ユーザーとしては安心の出来でした。
まぁ、確かに薄くなってBluetooth内蔵というのは人によっては良いのかも知れませんが、
私的には左右のボタンが不自然に小さくおまけに位置が上過ぎて不格好でした。
まぁ、左右のボタンの下にもう1コ同じボタンが並ぶとかなら自然ですが、
何故あの大きさであの位置になったのかちょっと不思議でした。
まぁ、回路の配置上とかそういう問題なんでしょうけど、
見た目のバランスは一見違和感あるかも。
ちなみにBluetoothとノイキャンの併用ですけど、
両方を分離して考えれば現状でも技術的には共存可能です。
Bluetoothの受信機とノイキャンのヘッドホンさえ買えば済む話ですから、
現状でも品物さえ揃えば出来ないという事はありません。
まぁ、ただ両方揃えるとそれなりのコストはかかりますし、
両方付けてスマートに見せるとなると使える機器もかなり限られます。
特にノイキャンでもカナル型が良いとなると大抵は電池用に箱1コぶら下がるので、
Bluetoothの受信機から伸ばすとかなり不格好になっちゃいますからねぇ。
物好きの私はDRC-BT15P+MDR-NC60でBluetooth+ノイキャンも可能にはなってますが、
専用品では無いのでA919向けに音のチューニングされてるわけでも無いですし、
ヘッドホン自体の音質でなんとかカバー出来てる感じですかねぇ。
まぁ、元々はNW-A808買った頃に揃えたブツなんで、
正直最近はあんまし出番無いですけどw
書込番号:7429834
0点

特に商品と関係ない質問なのでここでさせていただきます。
みなさんはワンセグをどのぐらい使用していますか?
自分はワンセグは全く必要ないと考えているのでA919を購入しませんでした。
と言うか、本当は購入したかったのですが無駄な機能が付いてると
損する感じなので止めておきました。
ケータイにもワンセグ付きが主流となってきているので嫌な感じです。
なのでこの新商品は購入を考えています。
なんだか意味深な文になってしまいましたが、言いたい事は、本当にこの小さな画面で
ワンセグを見る価値があるのでしょうか、ということです。
書込番号:7430345
0点

私はコイツのワンセグ結構使ってますけどねぇ。
所詮ワンセグなんでフルセグ(地デジ)と違ってちょっと見程度ですから、
ウォークマンで音楽聴いててたまに気が向いたらワンセグも見れるコイツは結構役に立ってます。
私はワンセグ付携帯(AU W54T)も持ってますけど、ワンセグ見るのは専らこちらですね。
音楽はウォークマンでワンセグは携帯って切り替えは面倒なんで。
ちなみに本当に小さな画面といいますが、携帯でも3インチ程度がいいとこです。
コイツも2.4インチはありますから、ワンセグ程度の映像見るなら携帯と大差無いですよ。
まぁ、ワンセグ自体要らないという考えなら仕方無いとは思いますけど、
ワンセグ見る分にはコイツでも十分見れますよ。
書込番号:7431771
0点

>私的には左右のボタンが不自然に小さくおまけに位置が上過ぎて不格好でした。
ボタンが小さくなったのはちょっと不思議ですが、上に移動したのは押しやすさの改良かもしれません。自分の場合BACKとOPTIONのボタンはちょっと下にありすぎて、液晶側を覆うように持った場合にボタンを押すとき、本体のバランスが崩れてうまく押せなくなるときがありますま、持ち方を変えればなんの支障もないのでどうでもいいですけどね。
>物好きの私はDRC-BT15P+MDR-NC60でBluetooth+ノイキャンも可能にはなってますが
なるほどです。自分はMDR-NC32NX使ってるのでDRC-BT15Pがあれば可能なのか・・・
と、使用スタイルを想像してみたんですが、今本体をつけてるところにレシーバーを付け替えるだけ… 今の使用スタイルとぜんぜん変わってません(^^;)
耳とか首周りだけで両方が実現できるようになってくれれば買っちゃうかもしれません。
>みなさんはワンセグをどのぐらい使用していますか?
自分の場合は「ちょっと見たい番組」と「チェックしたい番組」を録画予約しておいてあいた時間にチェックというのが主な使い方になってます。音楽番組なんかを録画しとけば新曲のチェックにもなってなかなかいいですよ。早見再生もなかなか便利。
とは言ってもアンテナを伸ばしていないとほとんど録画できてないので帰宅後はアンテナ伸ばしておいてます。今のところアンテナさえ伸ばしておけばほぼ間違いなく録画できてますね。ま、録画できてなくてもいいやって番組だけしか予約してません。見逃したくない番組はもっぱら家テレビで録画。
あとは帰宅途中に今日なんか番組やるかな?と番組表をチェックしたりもしてます。
携帯にもワンセグついてるけどつかってませんね。携帯の音楽プレイヤーは使えないからイヤフォンも刺したことない。で、変換プラグとか持ち歩かないからスピーカーから音出すしかないわけですが、電車や店の中で音だせるわけありませんし。
なんだか長文になってしまった。失礼。
書込番号:7432094
0点

>>LOVECOOKさん
>>越後太郎さん
レスありがとうございます。
自分が見た店頭のNW-A919のアンテナに、受信を強化するようなワイヤーが付いていたにもかかわらず砂嵐の連続だったので、それもありワンセグに嫌悪感を抱いていたのかもしれません。ケータイ(auのW51CA)のワンセグはほぼ映りませんw
NW-A808とこの新商品で迷います・・・
書込番号:7432579
0点

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
新機種 NW-A829 のページがいつの間にか出来ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01307212137/
以降、新機種の話ならそちらの口コミで行ったほうがいい
と思いますのでこのスレは終了の方向でお願いします。
書込番号:7433908
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

テレビ試聴中、または待機中の時に「OPTION」ボタンを押して「音楽再生画面へ」を選べば、続きから再生されると思います。
書込番号:7431198
1点

サトル兄さん、ありがとうございます。
iPodも持っていますが音質が全然違うので、ここのところA919のみ持ち歩いています。
書込番号:7433275
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]
ジョギング時に使用することを前提にこちらの機種の購入を検討しています。
ジョギング中に使用する場合は、アームバンドで固定したいと考えて
いるのですが、純正品ではアームバンドは用意されていないようです。
(クリップはありますが)
サードパーティ製でも結構ですので、本機種で利用できるアームバンドが
ありましたらお教えください。
なおアームバンドの仕様として、前面が透明になっていてつけた状態でも
操作できるものが望ましいです。
よろしくお願いします。
0点


yas-skywalkerさん
これはNW-S710シーリーズ用ですよ。
910シリーズは純正品は出ていませんよ。
書込番号:7420775
0点

確かに。失礼しましたm(_ _)m
汎用だと思ってました。
書込番号:7421730
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





