
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
容量一緒なのにこちらのほうが2、3000円安いですよね。
自分は16Gが欲しかったので、この機種は買いなのでしょうか。
あと、この製品をシリコンケースに入れて操作性は悪くならないでしょうか?
イヤホン入れる穴が違うようですが、今使っている市販のイヤホン使えますか?
質問多いですがよろしくお願いします
1点

こんにちは。FWFZ2316さん
シリコンケースに入れると静電気で埃が良く付きますし。シリコンケースがだんだん
伸びで使いにくくなりますよ。
クリアケースの方がいいです。
市販のヘッドホン使用できますが。ノイズキャンセルは効かなくなります。
書込番号:9697787
1点

A82xシリーズは2008年春の発売で、もう1年経過しています。
モデルチェンジの時期を迎えているために安くなているものと思われます。
S73x、S63xシリーズは、2008年10月のモデルで、たぶん今年の秋までは引っ張るでしょう。
なので、A829のほうが安くなっているようです。
次のAシリーズが、いつ、どうのような形で出るのかがわからないので何とも言えませんが、ひょっとしたら、デジタルアンプとデジタルノイズキャンセルを積んでくるかもしれません。
ただし、今のAシリーズの価格では買えないでしょうね。
そこで、今のAシリーズがお好みであるならば、購入検討の余地があるかもです。
書込番号:9699095
0点

FWFZ2316さん
こんにちは
ケースについてですが、シリコンについては所持していないので
わかりかねますが
この機種について言えばクリアケースには反対です。
私も最初、純正のクリアケースを買ったのですが
すぐに外しました。
理由は「かっこ悪い」のと「操作性が悪い」からです。
・かっこ悪いについて
単純なんですが
思った以上に分厚くてデザインにも影響を与えている
重量も倍以上になったと感じる。
・操作性が悪いについて
他の方は知りませんが
本体とケースにあそびがあり(振るとカタカタ動く)、ボタンを押す度に操作部が
下方向に沈みこみ、かつギシギシ鳴る
(この問題は最初、ケースの不良かと思い購入したお店で
交換してもらいましたが改善しませんでした)
現在は液晶保護フィルムだけです
ちなみに満足してます。
書込番号:9699732
0点

クリアケースとシリコンは店頭で確認してから決めたいと思いますー
あと最初の値段と性能というかコストパフォーマンス?的に買いなんでしょうか…
書込番号:9699755
0点

この機能&音質で18000円台なら安いと思います
容量もタップリありますし
余談ですが某巨大掲示板で
「来週Aシリーズの後継機種発表」
という書き込みを見ました。
ソースもなく信憑性がないですが、時期的には
ありえない話ではないです。
一週間だけ待ってみるのもありかもしれません。
ただその一週間の間に値段の変動があるとアレなんですが・・・
ちなみに私はこの機種オススメです
Sシリーズより高級感もありますしね。
書込番号:9700014
0点

なるほどやはりこの値段では安いですよね。
後継機ですか…
Xシリーズみたいに高すぎて変えないと思いますねw
とりあえず1週間待ってみたいと思います
書込番号:9700034
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
題名の通りなんですが、ソニースタイルではA820系の販売が終了したようです。
次のモデルの発表が近いかもしれませんね。
この機種を今買おうと思われている方は少し待たれてみてはいかがでしょう。
0点

モデル末期で、量販店によってはたたき売りされているようですので、価格が見合えば買いでしょう。
モデルチェンジすると、価格は上がるでしょうから、、、
書込番号:9697615
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
http://www.logitec.co.jp/products/dfwm/ldswm100.html#Chapter6
これつかえるんでしょうか?
値段はともかくすぐ買います。
よろしくおねがいします。
0点

使えますよ(^_^)v
貴方の貼ったリンクに画像付きであるのまさにこの機種ですよね
書込番号:9679834
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
最近中古でこの機種を買いました
題名の通りの質問なのですが
アーティスト→アルバム→曲選択、と来て
曲選択画面で曲番号の表示は出来ないのでしょうか?
曲数の多いアルバムを聴いているとき等、今どの辺り
を聴いてるのか瞬時にわからないので不便です。
過去のクチコミにも同様の質問が見当たらず、wikiにも
載ってなかったので、ご存知の方おられましたら
お教え下さい。
あと質問と関係ないですが、一緒に買った純正のクリアケースなんですが
どうもケースと本体の間に遊びがあるようで
操作するたびにギシギシ音をたてますね><
0点

この機種は持っていないので、一般的な話を書いておきます。
曲名は、タグの中のトラック名を表示しています。ここまで書けば、自《おの》ずから分かりますよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7643978/
このようにやっておけば迷いませんし、殆どのDAPに対応できますよ。
書込番号:9663784
0点

A@奈良Reさん返信ありがとうございます。
おっしゃられた方法なのですが
それをしてしまうとDAPでは曲名の一部として番号が表示され
管理ソフト上での表示がちょっと不格好になりますよね?
WMPやitunes等に代表される管理ソフトでは
タグに含まれる情報を個別に表示できますが
この機種では、デフォの状態ではタグに含まれる曲番号は
再生しても確認できませんでした。
なので、曲名を編集するのではなく
あくまでタグの曲番号を表示させたいのです。
書込番号:9664052
0点

失礼致します。
確かに仰るとおり、曲の始めや目立つ場所に
曲順がかかれてないのはたまに困りますね^^;。
一応ではありますが、ジャケット写真の右、★の下に
当アルバムの全曲中何曲目かの表示があります。(10曲中1曲であれば「1/10」
その表示を目安にすることはいかがでしょうか?。
全ての曲に曲順を付加することは、無料ソフトでできなくは
無いですが、大変な作業ですからね^^;。
書込番号:9664210
0点

夢風さん返信ありがとうございます
>一応ではありますが、ジャケット写真の右、★の下に
当アルバムの全曲中何曲目かの表示があります。(10曲中1曲であれば「1/10」
気が付きませんでした・・・
今までは「全収録曲数の何曲目」と表示されてまして
(「1/2500」みたいな感じで)
再生範囲設定で、「全範囲」から「選択範囲」に設定したら
仰られた通りの表示が出来ました。
まさかこの設定で表示まで変わるとは、完全に盲点でした。
(ただ、選択範囲に設定すると
選択範囲(アルバム)の再生が終わった時、次のアルバムに
移ってくれないというジレンマがありますが・・・)
夢風さんにレスを頂かなかったら当分気付かなかったと思います
ありがとうございました。
書込番号:9664700
0点

た郎 様
いえいえ、お役にたてて光栄です^^。
えーと。
そうですね仰る通り、再生範囲を選択性にすることは可能ですね。
これによって、アルバムの何曲目というのは判断つきますね。
でも、次のアルバムに飛ばないですね。
それか、全範囲の上で、全範囲指定でのアルバム再生では
アルバムも次へ飛んでくれますが、全曲の数の表示ですね。
そうですね〜私は全部で300曲ほど+動画で、
結構気分によってアルバム単位で曲を聴くので、
混乱をしたことはないのですが、
た郎様のように何千曲あっての管理は大変だと思います。
ただ。前者で管理するとアルバム切り替えの手間は増えますが、
管理が楽になる。後者はアルバム切り替えの手間はありませんが、
管理がちょっと面倒。と言ったところでしょうか?。
個人的な意見ですが、
た郎様が、それほど新しい曲をバンバン追加で入れないようであれば、
後者でもいいような気がします。256/2000曲といったような表示
になって最初は大変ですが、意外に人間の脳は記憶力が良いようで、
1〜2ヶ月使ってると、「あの曲はこのあたり」と予測できたりします。(きっと)。
慣れ、の問題といってしまうと変な話ですが^^;。
ソニックステージの使い勝手の問題ですね。。。
最新機種はドラッグドロップで曲を転送できたりするらしいので、
CDをリッピングする際にきちんとタグも読み込めば、解決するかもしれませんね。
っと話が長くなってしまいました^^;。
この問題にイラっとなさらずに、
ご一緒にNW−A829ユーザーとして、愛用いただけたら幸いです(笑)。
書込番号:9665238
0点

夢風 様
ありがとうございます^^
たしかに普通はそんなに不便に感じる問題ではないですね。
ただ、以前使っていたCOWONのU5がフォルダ管理で
とても使いやすかったので、少々不便に感じてしまいました。
(ちなみに、動画は見ないので音楽だけです
今見てみたら2479曲入れてました)
もともとは新機種であるXシリーズを店頭で試聴して
その音質の素晴らしさからWalkmanに興味をもちまして
音楽に特化し、S-Mastarを搭載した[Sシリーズ]
もしくは[Aシリーズ]の発売を待っていたのですが
中古でこの機種を見つけ、16GBで13000円で、更に限定色のゴールドだったので
衝動的に買ってしまいました。キズも見あたらなかったし。
とはいえ、このNW-A829は生産完了品といっても素晴らしいですね。
U5の不満点をカバーしてくれます。
まぁ不満と言っても、容量とバッテリーだけなんですがね。
ちなみに不満点もあります。
フォントのサイズがデカすぎる! (そしてちょっとダサい 笑)
せっかくの大画面なのに9行しか表示出来ないって・・・
書込番号:9665531
0点

た郎 様
おーっと。COWON組とは、仲間ですね(笑)。
ちなみにU2からの乗り換えです。
確かに、COWONや最新機種のフォルダ管理は楽ですね。
私もCOWON育ちだったので、最初この機種を買ったときは
かなり覚悟を必要としました(笑)。
「16GBで13000円で、更に限定色のゴールド」。。安・・・。
ちなみに自分はブラックで新品3.6万。。。(涙・・。
この機種は音楽の取り扱いはメンドクサイですが、
それを超えるものがありますね。特にノイズキャンセリングは特筆すべきです。
電車の中等、かなりの効果を生んでしてくれますからね。
最新機種は一回り大きいですからねぇ、安く当機種が手に入ったら、
パフォーマンスはいいと思います。
フォントはでかいですねぇ。。。
これは、前の世代の基本画面をそのまま流用したから起きた現象らしいですが、
ソニーさん手抜きは勘弁ですね^^;。
まぁ、ちょっとクセのある機種ですが、
楽しく使っていきましょう♪
書込番号:9666100
0点

夢風 様
ノイキャンは確かに凄いです
外ではまだ使ってはいませんが
自作のうるっさいパソコンの音がまるで聞こえなくなりました
こりゃすごい!
それと、近いうちにブルートゥースを試してみたいですね。
DAPとしては非常に満足してます
長く使っていこうとおもいます。
書込番号:9666386
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
みなさんこんにちは。先日NW−A829を購入しました。
そこでVeohという動画サイトから動画を本体に保存したいのですが、どうやってパソコンに入れて、MP4で転送したらいいのでしょうか?
ソフトは付属のソニックステージを使用しています。
パソコン始めたばかりであんまり詳しくないので、細かく教えていただけると助かります。
詳しい方よろしくお願いします。
0点

まずは、ご購入おめでとうございます♪。
まずは、動画のダウンロード方法から行きましょう。
と言いたいのですが、「Veoh」の動画サイト自体、
少々マイナーなので、ここは既に親切なHPがありましたので、
こちらを御紹介。ダウンロード方法が記載されてます。
http://www.veoh-userguide.com/down/
ダウンロードされる形式の多くは「flv」ですが、
当機種では、「flv」を読み込むことができません。
変換作業が必要になりますので、
下記サイトより、変換ツールをダウンロードします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html
起動をし、「出力形式」をWALKMAN用・高画質MP4に設定し、
ダウンロードしたファイルを「出力フォルダ・クイック動画変換」
へドラッグドロップします。
すると、MP4ファイルが出来上がります。
そのファイルを、A-NW829のVIDEOフォルダに直接、
ドラッグドロップすれば、閲覧可能です。
フォルダは2階層まで認識しますので、
管理上動画の種類によって、フォルダわけをしておくと良いでしょう。
※NW-A829上は更新日付順になります。
順番の変更方法は別途、過去ログを検索下さい。
以上、簡単な御紹介ですが、
「Veoh 保存」等、グーグルで検索すると、
多くの方法が検索できます。また、ここで御紹介するのも、
多くある手段の中の一つでしかありません。
そして、最近少々動画の取り扱いについて、
目に余るユーザーが多いので敢えてこの機会に
追記させて頂きます。
Youtube始め、ニコニコ動画、Veohなど全ての動画サイトにおいて、
DVDや、TV放映内容などをアップロードする行為はあくまで違法行為です。
その動画をダウンロードすることは、著作権侵害に加担していることを
ユーザーは認識すべきであり、当該方法はその行為を推奨するものでは
ありません。
「初音ミク」に代表する様な、制作者が多大なる努力と
根気をもって制作し、その結果をダウンロード認可のもと公開されて
いる作品をより楽しむためのものです。
また、当該方法は、購入をしたDVDなどをNW-A829にて
閲覧する為(私的複製の範囲内)の方法の一つです。
どうか、著作権に関してご理解を頂いた上で、
当該方法を利用頂ければ幸いです。
書込番号:9662191
0点

返信遅くなり申し訳ありません。
詳しく教えていただきありがとうございます。
先ほど試しました、がVeoh TVをDLしようと思ってそのページに飛んだのですが、
Veoh TVのDLができませんでした。泣
サイトの説明文でいくと下の方に英語でダウンロードVeoh TVと書いてあるみたいなんです。 でもそのサイトのどこを探しても見つかりませんでした。
これはパソコンがいけないのですか?
変換ツールはDLできましたが・・・
書込番号:9692404
0点

エミリオ♪様
該当ホームページに記載の通り、
通常のダウンロードはできなくなっております。
http://www.veoh-userguide.com/down/
内のページ後半にある「Vid-DL」を使用したダウンロード保存方法を利用下さい。
書込番号:9693877
0点

夢風さんありがとうございます。
Vid-DLを使用したらいちおパソコンに保存できたみたいです。
しかしflvファイルというファイルのため??再生できませんでした。
そこで変換ソフトでMP4にしてから見ようと思い、ドロップしましたが
左下にドッロプしてからの秒数がでて8秒くらいで中止とでました。
二回試しましたが同じでした。泣
あとVid-DLで動画をダウンロードする際、だいたいはDL中の小さいウィンドウがでてきますよね?
それで現在何%とか推定残り時間何分何秒とかでますが途中で表示が進まなくなるのです。
何回試しても25%とか51%とかで止まりDLできませんでしたが、他の動画にしてみたらいきました。
でも上のとおり再生はできなかったですけど・・・
ちなみに動画みなみけ、おかわりの04話です。(DLできたら5話、6話と行く予定です)
DLできたのはみなみけの09話です。
動画に問題があったのでしょうか??
あとflvでDLするとき拡張子がどうのこうのとでます・・・なんのことやら 汗
変換ソフトでMP4に変換できないのはやり方が悪いのでしょうか?
せっかく教えてもたらったのにパソコンつかいこなせなくてすみません。
書込番号:9708841
0点

エミリオ♪ 様
「みなみけ・おかわり」は既にDVDも出ている、著作権放映物です。
大変申し訳ありませんが、当作品をダウンロードされることにおいては、
法律に触れる可能性がある為、上記以上の案内はしかねます。
書込番号:9709439
0点

夢風さんいつも返信ありがとうございます♪
その手順でできないならできないって感じですよね。スミマセン。汗
忠告もありがとうございます。
書込番号:9718450
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

転送・変換が異常に長すぎw
MP3を、これ用に変換してるんだけど
残り1000曲で14時間とかなってる。
おまけに液晶フィルムまちがえたし。
AMAZONのばかやろ〜〜〜〜
「この商品を買った人はこの商品も買ってます」
じゃねぇ〜つうの!
ま〜1000円くらいだからいいけどね。
AMAZON利用者は注意したほうが良いかも・・・・。
書込番号:9650791
0点

曲の転送が面倒だねぇ。
NETでひらったやつなんかは
転送できないものおおすぎ。
書込番号:9655938
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





