このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2010年3月14日 14:57 | |
| 0 | 0 | 2010年2月2日 19:19 | |
| 16 | 9 | 2009年7月18日 16:52 | |
| 1 | 3 | 2009年6月8日 07:52 | |
| 4 | 1 | 2009年5月17日 16:53 | |
| 0 | 0 | 2009年5月1日 23:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S638FK [8GB]
HONDAのUSBカーステは、800円程度のUSBメモリだけでも十分に使えるから、DAPは不要だよ。
書込番号:11084122
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S638FK [8GB]
色々探した結果、価格が安く8GBあるこちらのライムグリーンを購入しました。
初めはオークションで格安のを買おうかと思ったのですが、機械音痴の妻でも使える
ことを考慮し、しかもスピーカーがセットで、携帯型プレーヤーとしては老舗の
ウォークマンにしました。
【良かった点】
付属スピーカーが充電器とても使えますが、本体のバッテリーでコードレススピーカー
として使えるので、室内でいちいちイヤホンをつけなくて良い。
付属ソフトの評判が、ここではあまり良くなかったので期待していなかったのですが、
私的には、非常に使えるソフトだった。特にCD情報の取得がとても使いやすい。
【イマイチな点】
ライムグリーンの色が思ったより緑ではなかった。イエローと言った方が良い様な色だった。
WMPやRealPlayer、iTunesではちゃんと再生できるのに、SonicStageでは再生できない
ファイルがあった(変換しなおしたら再生できたが・・・)。
ウォークマンはカセット時代以来なので、あまりの小ささに時代の流れを感じます。
妻もとても喜んでくれたので、これにして良かったです。
妻に使い方を教えるためにも、私が今使い込んでいます。
もう少し使ってみてから、レビューにも書き込みたいと思います。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S638FK [8GB]
本日購入(ビックカメラで17,800円+ポイント13%)した者です。
スピーカー付はとても良い商品だと思うのに、残念ながら全く書き込みがないので、
参考までに購入のポイントを書いておきます。
まず、追加購入を前にipodと比較検討した結果は以下の通りです。
(良い・悪いの判断基準は人によって異なりますし、事実誤認があるかもしれません
ので、あくまでご参考としてお読み下さい)
Walkman S638F
○操作がボタン。
曲の選択やボリュームがそれぞれ押しボタンなので操作が確実。
○説明書が詳しい
○FMやダイレクトエンコーディング(お店の人からは、MD/CDラジカセからダビング
することもできるとのこと)がある
○3分充電で3時間再生(出がけにバッテリー切れに気付いても、すぐ充電可)
○異なる量販店で複数の店員に聞きましたが、Walkmanの方が音が良いと言われた
(私自身は聞き比べたことはありません)
○楽曲管理ソフト「SonicStage」が付属。
○「SonicStage」の操作は赤ボタン一つで分かりやすい
(CDアルバムを丸ごと録音する人向き)
○ビックカメラなら5%の負担で3年保証に入れる
×ipodの方が売れている
×取り溜めた楽曲はATRACというSONY独自の方式で、ipodやWMPと互換性がない
(今後もWalkmanしか買えない・・・)
ipod nano
×操作がホイール。
曲の選択もボリュームも親指でホイールを回して操作するので、慣れが必要。
指の操作が不器用な人は、前後の曲を選ぶことがある。
×説明書が簡単すぎる(外国製品の特徴なのかも)
○振るとシャッフル再生したり、横向きにするとビデオ画面も縦から横に変わる
○ケースや接続機器などアクセサリが豊富
△楽曲管理ソフト「itunes」は付属していないので、ダウンロードが必要。
△「itunes」の操作は、SONYより分かりにくい印象。(個人的な意見です)
楽曲の中から好きな曲を選んでプレイリストを作成する人が多い。
×量販店の長期保証が付けられず、Appleで2年保証を付けると4,800円かかる
○ipodの方が売れている(友人と曲を共有できる可能性が高い)
SONYのATRACで保存した楽曲はipodでは聞けませんが、レンタルCDの録音が中心の私は、
使い勝手と音のよさでSONY=Walkmanを選択しました。
本当はNW-738F(ノイズキャンセリング付き)を買う予定だったのですが、妻と子供
がスピーカー付のNW-S638FKに一目ぼれし、こちらを買いました。
このスピーカーは任天堂DSよりちょっと大きい位のコンパクトなものでとても軽く、
ACコード無しでもWalkmanからの給電で駆動しますので、机の上から寝床まで持ち運び
が楽チンです。
ボリュームボタンだけの簡単なもので、最初は安そうなスピーカーだと思いましたが、
見ているうちにどんどんかわいくなってきました。
従来Walkmanをスピーカーから聞くにはラジカセや別途スピーカーとの接続が必要
でしたが、+4,000円でカラーコーディネートされたスピーカーが付くのは、面倒臭がり
の人にはとてもよい選択だと思います。
また、置き場所があるというのは結構便利です。(真ん中に収まってなかなかGoodです)
また、従来Walkmanを充電するには付属ケーブルでPCに接続するしかなく、コンセント
から充電するには別途2,500円位でACアダプターを購入する必要がありましたが、
このスピーカー自体が充電器を兼ねているので、この分の値段が含まれていると思うと、
単品で638Fを買うより、こちらを買う方がお得なのではと思います。
最初はどぎついショッキングピンク色だと思いましたが、カタログでYUIがぶら下げている
のと同じ色だと思うと、不思議と気にならなくなってきました。
以上、ご参考まで。
9点
レポートなら、ここに長々書くよりレビューのほうに書いたらどうだろ?
書込番号:8831845
0点
いやはや確かに、鳥坂先輩のおっしゃる通りです。
周りに相談できる方がおらず、購入するまで数ヶ月間色々情報収集に努めましたので、
こちらのサイトへもお礼の気持ちを込めて情報還元せねばと思ったら、長文になって
しまいました。
思い入れの強い、読みにくい文章で大変失礼いたしました。反省します。
書込番号:8836014
0点
オプションで音楽取り込み方式をMP3選べるので、MP3で取り込むようにすればiPodの時にも使えますよ(*^ー^*)o゛
書込番号:8863789
1点
レビューに書いたがいいって思ったのは、そのほうがあとあと見やすいって言う話。
掲示板だとどんどん下がっていくからね。レビューだと見つけやすい。
この内容を転記してもいいからレビューのほうに書いておくといいと思うよ。
書込番号:8863825
0点
ご無沙汰しております。スレ主です。
○ みみっとさん、情報ありがとうございました。
おっしゃる通り最初からMP3で取り込んでおけば、その音楽ファイルはipodや他のプレーヤーでも使えますよね。
読んでみてMP3で取り込んでおけば良かったかなと思いましたが、残念ながら、メモリ節約とSONYなら64Kでも音質の劣化が少ないとの判断から、これまで既に2000曲以上をATRAC 64kbps(4GBで約1,900曲、8GBで約4,000曲保存可)で録音してきました。
ですので、将来もしSONY以外のプレーヤーを使うときは、一旦音楽CD-R(W)に焼いた後、MP3、AAC(ipod)、WMA(Microsoft社)のいずれかの形式で再取込みして音楽財産を引き継いで行こうと思っています。
(最新のカーナビを見ても、MP3/AAC/WMAは再生できるものの、ATRACは再生できないようです。本当は一括変換できるフリーソフトがあると良いのですが。今後の出現を待ちたいと思います。)
○ 鳥坂先輩、ご連絡ありがとうございました。
ご趣旨理解しました。私はクチコミばかり読むため、レビューの位置づけがよく分かっておりませんでしたが、次の機会の参考にさせて頂きます。
書込番号:8918376
3点
もう2か月以上たっているので、見てらっしゃらないかも知れませんが・・・。
今現在、このSonyウォークマンの、スピーカー付かなしかで迷っているので、レビューが大変参考になりました!
有難うございます(^0^)/
かなり、スピーカー付の方で心が動きました。
また、MP3でも取りこめるとのTipsも見ることができて大変ありがたかったです♪
書込番号:9210403
2点
大変ご無沙汰しております。スレ主です。
久しぶりに自分のスレを見て、参考にして頂いた方が増えているのを知り、うれしかったです。
○ ゆっこたんさん、ご覧頂きまして有難うございました。(遅いレスで失礼します。)
ATRACで録音したものを、一旦音楽CD-R(W)に焼いた後、MP3、AAC、WMAのいずれかの形式で再取込みして音楽財産を
引き継いでいく方法は、小生もまだやったことが無いのですが、SONYのサポートセンターに相談したときに
教えてもらった方法です。
お役に立てて良かったです。
書込番号:9323680
0点
虹の街のピヨ様
こちらこそ、またまた数か月ぶりのレスで失礼します。
ピヨさんのレビューを拝見して、私もピンクのスピーカー付ウォークマンを買いましたが、
みていて使い勝手が良さそうだということでこの度弟もスピーカー付のウォークマンを
購入しました。
重ねて御礼申し上げますm(^^*m 素敵なレビューを有難うございました♪
(今後は、またいつ価格.comを見られるかわからないので、このレスに対するお返事は
不要です。助かりました(^^)/♪)
書込番号:9872566
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S638FK [8GB]
今日買ってみて早速自宅のPCのWMP(windows media player)の同期の昨日で曲を入れましたが、本体で音楽のメニューを見ても全く入っておらず愕然としました。。
付属のソフトをインストールさせてそのソフトを介して取り込むしか無いのでしょうか…
せっかく2時間位我慢して同期させたのに〜(T-T)
同期で取り込んだデータをそのまま再生できる機能があれば教えて下さい。
1点
そりゃWMP使って入れるもんじゃないんだから入る訳がない
>同期で取り込んだデータをそのまま再生できる機能があれば教えて下さい。
PC使ってWMPで再生すればいいんじゃね?
書込番号:9667943
0点
>付属のソフトをインストールさせてそのソフトを介して取り込むしか無いのでしょうか…
そう言うことです。
書込番号:9668000
0点
お二方ともありがとうございました。
ソフトが重そうとかこれまで入れてきたデータが読み込めないんじゃないかという不安からWMP経由で試しました。
ここは諦めて附属のソフトからやり直すようにします。
書込番号:9668161
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S638FK [8GB]
主にアウトドアでの使用を考えて購入を考えており、このスピーカー付のものを検討しておりますが、本体内蔵充電池使用でのスピーカーの音は、充分聞こえるものなのでしょうか?総合出力80mw+80mwの160mwとなっておりますがどんなものなのでしょうか?
2点
外で聞くにはちょっと向かないと思います。
家の中で、机の上などに置いて使う程度のものです。
そんなに大きな音は出せないし、ボリュームを最大近くまで上げると音が割れます。
書込番号:9558465
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





