『AALとAACの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S639F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S639F [16GB]の価格比較
  • NW-S639F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S639F [16GB]のレビュー
  • NW-S639F [16GB]のクチコミ
  • NW-S639F [16GB]の画像・動画
  • NW-S639F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S639F [16GB]のオークション

NW-S639F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2008年10月25日

  • NW-S639F [16GB]の価格比較
  • NW-S639F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S639F [16GB]のレビュー
  • NW-S639F [16GB]のクチコミ
  • NW-S639F [16GB]の画像・動画
  • NW-S639F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S639F [16GB]のオークション

『AALとAACの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S639F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S639F [16GB]を新規書き込みNW-S639F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AALとAACの違い

2009/07/30 02:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S639F [16GB]

HQCDから4:36秒の曲を取り込んだ場合、
AAL 352k = 35MB
AAC 320k = 10.7MB
となります。Atrac Advanced LosslessとAACで
3倍以上の容量差があり、音質も同じに聞こえます。

AALとAACには音質などの面でどういった違いが
あるか、分かる方いますか?

書込番号:9927869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件

2009/07/30 02:51(1年以上前)

AAL は Lossless の略の通りで 元の音源データを100%復元可能です。
AAC は 切り捨てられてしまう部分があります。

音にうるさい人には違いが分かるのでしょうが、私も携帯プレーヤーで聴いても音質の違いには気付かないですね(^^;

書込番号:9927938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/30 03:19(1年以上前)

AACは不可逆圧縮形式で、AALは特殊な可逆圧縮形式です。

AALが特殊というのは、以下のような構造により可逆圧縮を実現しているからです。
A(不可逆圧縮データ)+B(差分データ)=C(可逆圧縮データ)
ところで、AALのビットレート指定は上式のAのビットレートを指定するだけで、最終的に出来上
がるCのデータ量を制御できるわけでは有りません。
つまり、AAL 352kは不可逆圧縮のデータを352kbpsで作っていますが、差分データとの合計では
35MBとなってしまっているのです。
ちなみに、AALの不可逆圧縮データ部分というのは普通ATRAC3plus形式です。

WALKMANにAを転送するか、Cを転送するかを選択できますが、どちらを転送するかで音質の違いが出ます。
Cを転送する場合、これは無圧縮ファイルと同等の音質なので、AAC320kbpsより音質は上です。
Aを転送する場合、不可逆圧縮の部分だけを転送するので、AAC320kbpsと比べてどうかは一概には言えません。

書込番号:9927965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件

2009/07/30 21:02(1年以上前)

「可逆」だということですね。
いろいろイジってみた結果、
互換性と容量の点でAAC 320kを選択しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9930819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S639F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
logitecのスピーカー 3 2010/05/11 22:54:53
9/4(金曜)日替り限定 9,980円 6 2009/10/20 21:59:47
充電ができないんです 2 2009/08/30 15:49:27
AALとAACの違い 3 2009/07/30 21:02:57
再生履歴について 2 2009/06/17 14:44:09
コンポにつなげて聴くには? 4 2009/05/07 16:10:59
買いました。 4 2009/05/11 18:00:58
FMトランスミッター 4 2009/05/08 12:59:23
YouTubeをダウンロードしたい 2 2009/04/28 6:06:18
Walkmanの充電について 5 2009/05/14 6:40:29

「SONY > NW-S639F [16GB]」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S639F [16GB]
SONY

NW-S639F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

NW-S639F [16GB]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング