『☆自動評価の複数機器対応について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『☆自動評価の複数機器対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

☆自動評価の複数機器対応について

2009/05/08 07:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

現在iPodを使っていますが、購入を検討しています。
複数台のウォークマンを使っている方にご質問です。


@☆評価は機器別に個別の評価となる?
 ウォークマン2台(A・B)に対して、転送元のパソコンが1台の場合、
ウォークマンそれぞれに☆評価は個別に設定されますか?
例)Aでは☆×3、Bでは☆×4など

A@で個別評価となる場合、ダイナミックプレイリスト上での扱いは?
 ダイナミックプレイリストで、☆×4以上という条件を設定した場合、
上記例では、Aで表示されず、Bで表示される、ということが可能ですか?
 また、SonicStage上で、同様に、☆×4以上の曲のみ転送しようとした場合、
同期がなされないため、ウォークマンの☆評価に依存しないSonicStage固有の
☆評価に基づく仕分けしか出来ない、という理解でよろしいでしょうか?


 現在iPodで、☆評価が高いもののみ転送、といったことを行っており、
同様のことをウォークマン・SonicStageで行うことが可能かが気になっています。
 でも、SonicStageには同期機能が存在しないため、厳しいのかな、と思っています。
 よろしくお願いします。

書込番号:9510725

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-S739F [16GB]の満足度5

2009/05/08 12:38(1年以上前)

>@☆評価は機器別に個別の評価となる?
> ウォークマン2台(A・B)に対して、転送元のパソコンが1台の場合、
>ウォークマンそれぞれに☆評価は個別に設定されますか?
>例)Aでは☆×3、Bでは☆×4など
Walkmanの単体ごとの個別評価は出来ません。評価はSS上でリンクされ、曲に対する属性として扱われます。

従って
>A@で個別評価となる場合、ダイナミックプレイリスト上での扱いは?
> ダイナミックプレイリストで、☆×4以上という条件を設定した場合、
>上記例では、Aで表示されず、Bで表示される、
と言う事は出来ません。

書込番号:9511527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2009/05/08 12:55(1年以上前)

>毒舌じじいさん

ご返信ありがとうございます。

ご回答の内容、残念です。

過去ログに、☆評価は SonicStage と ウォークマン の再生回数とスキップ回数(?)を元にして変動する、
http://bbs.kakaku.com/bbs/01307212137/SortID=8517449/
と書いてありましたので、

 ウォークマン A:SonicStage と ウォークマンA の再生回数等を勘案した☆評価

 ウォークマン B:SonicStage と ウォークマンB の再生回数等を勘案した☆評価

ということになるのかと思っていました。


ちなみに、ソニーの方式だと、
ウォークマン本体を買い換えた場合、
SonicStageで再生しない環境の前提だと、
☆評価(自動)はリセットされてしまうのでしょうね・・・
それも残念です。

書込番号:9511585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-S739F [16GB]の満足度5

2009/05/08 15:56(1年以上前)

>SonicStageで再生しない環境の前提だと、
>☆評価(自動)はリセットされてしまうのでしょうね・
説明不足でしたが、自動設定の場合は、Walkmanで再生した回数やスキップした回数で評価が変わります。説明が長くなりますが・・・
評価はPCに接続したときに、Walkmanから再生やスキップのデータをSonisstageが受け取って、曲の属性に反映させます。その後、評価データをWalkmanに同期させます。

したがって、次のような動きになります。
まず、新品のWalkmanとSonicstageを接続した時点で、Sonicstageで管理されている評価データベースがWalkmanにコピーされます。
で、このWalkmanを使っていろんな曲を聴いているうちに、Walkman本体に再生履歴やスキップ履歴が記録されていきます。
次にSonicstageに接続すると、この再生履歴などがSonicstageに反映され、曲の評価が変わります。その後、曲の評価DBをWalkmanにフィードバックされます。
ということなので、Walkman側はSonicstageに接続しない限り、評価データは更新されません。
次に、2代目のWalkmanを購入したとします。新品状態のそれをSonicstageにつなぐと、評価DBがWalkmanに転送されます。したがって、この時点で旧Walkmanと新Walkmanの評価データは同一のものとなります。
この後、旧Walkmanで再生スキップした履歴は、Sonicstageに接続するたびに曲に反映され、新Walkmanでも再生スキップ履歴が、Sonicstageに接続するたびに曲に反映され・・・を繰り返していきます。
結論としては、新も旧もWalkmanをSonicstageに接続する度に、常にそのときの最新の状態にされる。ということになります。

書込番号:9512043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2009/05/08 19:55(1年以上前)

>毒舌じじいさん

ご返信ありがとうございます。
とてもよく分かりました!
ありがとうございます!!

書込番号:9512907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング