
このページのスレッド一覧(全227スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年11月7日 00:23 |
![]() |
0 | 1 | 2008年11月5日 15:56 |
![]() |
0 | 2 | 2008年11月4日 16:23 |
![]() |
0 | 9 | 2008年11月3日 21:10 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月3日 17:22 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月1日 11:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]
新しいパソコンを買おうと思っています
その際普通に転送作業はできるのでしょうか?
やはりすべての元の楽曲データを新しいパソコンに移して
一から転送し直さなければならないのでしょうか?
0点

お答になってるか微妙ですが、とりあえず体験談を。
自分は二ヶ月前にノートPCを買いまして、家族共用デスクトップから引っ越しました。
音源(動画サイトから落としたもの)をUSBメモリーにコピーしてから
ノートに引っ越しをしました。
もっと簡単な方法が有るとは思いますが、素人同然なものでこの方法を・・・。
書込番号:8595671
0点

もう少し状況・希望を詳しく書いてほしいですが、
ipodと違いwalkmanは、SS上でパソコンに吸いだせますので
わざわざ新しいパソコンに楽曲を移さなくてもいいと思います。
また、ipodの用にiTunes上になくても勝手に削除されるようなことはないので
最悪walkman内のみに保存しておくというのも一つだと思います。
書込番号:8602530
0点

お二人様、回答ありがとうございます。
前まで使っていた東芝gigabeatは
1機体に対して1つのパソコンでしか転送ができませんでした
たぶん著作権保護の関係だと思います
別の表現だと
例えばいつも自分のパソコンで曲を入れるなどの操作をしていて
友達のパソコンからも曲を転送できますか?
著作権の問題は無視するとしてください
説明下手ですがよろしくお願いします
書込番号:8603069
0点

ん〜 転送は試した事がありませんのでなんとも・・・。
申し訳ないが、明日にでも自宅のPCに(引っ越し前のPCとやりとりしてみます)
ただ?skroさんの場合はどのような使用目的の音源なのでしょうか?
違法とかではなくって、例えばWM用 ip用 たんなる?BGM用等ありますよね?
当方もそれほど詳しくは無いので、出来ればこのような機会にスキルアップ?したいので。
是非とも詳細を教えていただければ幸いです!
書込番号:8606204
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

Ragticsさん
SonyのWalkmanは著作権保護の関係から、ドラッグ&ドロップ転送で入れたファイルは認識されず、再生できない仕様です。
専用のSonicStageが、ジャストシステムのBeatjamからの転送が必須となります。
例外として、海外仕様のWalkmanはドラッグ&ドロップ転送でも大丈夫な機種もあります。
書込番号:8599817
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]
既出だったらすみません。
WMP11でWAVでリッピングした音楽ファイルは
S739でそのまま再生可能でしょうか?
それともSonicStageに取り込んで再びWAVに再変換とかが必要でしょうか?
0点

ラッキーウェイさん
音源が普通のCDで、中身がリニアPCMのWAVならば、そのままSonicStageに登録するだけで使えるはずです。
ただ、ロスレスに変換したほうが容量が圧縮できて使い勝手は良さそうに思いますね。
書込番号:8595051
0点

>ハルナスさん
ご返答ありがとうございます。
問題なく再生できるのですね。
先ほどソニーのサポートセンターにも問い合わせてみました。
やはり再生可能だそうです。
WMP11で取り込んだWAVファイルをそのままウォークマンに転送するのではなく、
ウォークマン用にSonicStageの方でOMA?という情報を付加して機器に転送するそうです。
情報を付加するといってもWAVで取り込んだ元のファイルには影響ないそうです。
あくまで機器に転送する時にということらしいです。
KENWOODのやつも使ってるので、元のファイルには影響はないと聞いて安心しました。
書込番号:8595463
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]
基礎的な質問ですみませんが教えてください。
ソニックステージのデータはどこに有るのでしょうか?
たぶんdiscのCのどこかだと思うのですが。
discDに置きたいと思っています。
また、Dにするときの注意点もありましたらお願いします。
どなたかご存じの方教えてください。
0点

管理データのことなら、移動は無理でしょう。
Documents and SettingsのAll Usersの下の方にありますから。
正直な話、作りは悪いです。
#まあ、SONYのソフト作りは下手以前にWindowsのガイドラインを知りませんから。
書込番号:8585087
0点

当方、XPですが、
普通にインストールすればCドライブ内、Program Filesの所にあると思います
私もDドライブで使用してますが今の所問題は無いですね
楽曲データはノートPCの負担を少しでも減らす為、外付HDを使用していますが・・・
ただ、私は直接Dにインストールしましたが、C→Dに移動した場合どうなるかはわかりません
以前、PCのカスタマーでファイルの移動について質問したら
「できれば控えていただきたい」
と、言われましたので、何故だかは追求しなかったんですけどね・・・^^;
書込番号:8585103
0点

運命じゃない人さんの言うデータが管理データなのか、楽曲データなのか分かりませんが、
私も、よし×3さんと同じような使い方をしています。今のところ問題はありません。
初心者なので電話で色々とオペレーターに質問をしましたところ、
「ファイルの移動についてはお薦めしません」と言われ、「なんでですか?」と聞き返しました。
「正規の操作方法ではないので、補償の対象外だからです」みたいなことを言われ、よく分からなかったけどあとは自己責任でと思い移動して使っています。
当方、初心者ですので的外れなことを言ってたらごめんなさい。
書込番号:8585408
0点

皆さんありがとうございます。
中途半端な書き方ですみません。
私が訊きたかったのは、音楽データのことです。
Cドライブのあちこちを見ても分からなかったものですから。
ところで、まだどこに音楽データがあるのか分からないので
すみませんが教えてください。
書込番号:8586742
0点

だからなんの形式使ってるのか知らないけど
もしMP3なら*.MP3でHDDの全領域ファイル検索してみって。
書込番号:8586783
0点

ツール→設定でファイルの保存を見れば?
CtrlとO(オー)を押しても解ります。
書込番号:8586891
0点

管理データというのどういうものなんですか?
どのようなファイル名になっているんでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:8592287
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]
今日買ってきました。
大変質感も良く気に入っています!
しかし、画面の保護シールと本体から傷を守るためのケースを買うのを忘れてしまいあまり硬いところには置けない状況になっています><
このシリーズは画面と本体に傷が付きやすいですか?
お願いします><
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]
本日ブラック購入しました。
店頭プライスタグ25800円の20%ポイントでした。
この価格が高いのか安いのか・・・
ヤマダやコジマなどにも行かず即決しちゃいましたけど。
まぁ、価格.comさんの店舗よりはポイント差し引きすれば
2万円ちょっとなので、個人的にはOKという感じです。
ポイントでシリコンケースなどを買おうと思います。
昨日、先行でSonicStage Vをインストールして音楽ファイルを取り込み
ましたが、CD情報の関連付けはあまり得意じゃないようですね。
Windows Media PlayerでCDを取り込むと90%くらいの精度で情報を取り込んで
くれましたが。
まぁ、気長にジャケットを関連付けるしかないですかね。
0点

確かに、SSのCD情報の関連付けの精度は悪いですよね。
しかも、遅いですし・・・
CDから取り込む際には、ほぼ大丈夫ですが既に取り込んであるCDの情報は
僕は手動でちまちまやりました・・・
書込番号:8576707
0点

ジャケットを手動で取り込んでいるときに、何回かはプログラム応答なしになりました。
これまでi AUDIO4を使ってて、ジャケットなんて表示されませんでしたから、
ジャケット表示が出来るならやっぱり表示させたいですよね。
同じアルバム名でヒットしてるのに、曲名の取り込みがファイルの曲名と異なって
取り込みされるケースもあるので、ホント、手作業で確認しながらやってます。
書込番号:8576737
0点

大規模の変更で前verとは違うので、管理には
煩わしさは増しましたね。
ただ、転送速度等は少なからず軽くなった気がします。
私としてはそれほど不便とは感じてませんが。
蛇足ですが最近のPCとの相性は良く感じ、3年前のスペックでは
動作の限界を感じてますがね。
書込番号:8580719
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





