最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノブラック] 発売日:2005年 9月22日

このページのスレッド一覧(全140スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年6月18日 17:30 |
![]() |
0 | 2 | 2006年6月18日 00:04 |
![]() |
0 | 0 | 2006年6月17日 23:20 |
![]() |
0 | 9 | 2006年6月17日 00:02 |
![]() |
0 | 1 | 2006年6月16日 22:52 |
![]() |
0 | 0 | 2006年6月14日 02:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat X30 MEGX30 [30GB]
gigabeatに限らずMP3プレーヤー全般的に再生時間が短い傾向です。
どうしても再生時間を求めるのならMDプレーヤーの方が良いかもしれません。
書込番号:5177736
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat X30 MEGX30 [30GB]
僕はいつもCDをパソコンにインポートするときツールをおし「Gracenote」というところを選び「CD詳細情報」というところをクリックしジャンル分けをしていました。しかしある日突然、いままで英語でジャンルが表示されていたのが日本語で表示されるようになってしまいました。たとえば「rock」→「ロック」っていう具合です。どうもダサくて。なんとかもとに戻したいので、教えてください!!
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat X30 MEGX30 [30GB]

Sシリーズでも使えますよ!
S30・60はJPEG形式のみの表示ですが、BMP形式でもWMPで転送すると、同時にJPEGに変換してくれます。
私はその辺の壁紙サイトから適当な壁紙をもらって、S30に入れています。『マイピクチャ』で好きな写真を表示させて、メニューボタン(画面右下のWindowsマーク)を押せば、壁紙のように使えます。
近くの電気やさんにはS30の実物はおいてないですか?
デザインはXと同じでも、操作性やディスプレイの仕様はかなり違います。まずレスポンスが早いですし、音質もSの方がはるかにいいです。
X30はフォルダ管理ができて便利ですが、S30はタグ管理です。
でも初めて使う人はSの方が楽なのでは。
書込番号:5161806
0点

一応、念のために。。。
RadDotさんの方法で壁紙を映しながら音楽の再生は
出来ますが、TOSHIBAサイトに載ってるような
壁紙の中央に音楽データ(アルバム、アーティスト情報、
再生時間表示など)を表示させるのは不可能ですよ。
Sではディスプレの下方に小さくジャケット画像、
アルバム・アーティスト情報が表示されます。
書込番号:5162811
0点

返信ありがとうございます!
それで、あのXシリーズのギガビート背景(もともとはいってる)は、Sシリーズには、はいってないのですか?
いまさらですがXシリーズとSシリーズの良いところって何ですか?
ギガビートを売っている店は・・結構遠いのです・・。
書込番号:5166450
0点

缶コーヒー大好きさん、ご指摘ありがとうございます。
今、決め中…。さん、お店が遠いのは困りましたね。。
S30にはもともと背景は入っていません。
東芝HPのオリジナル背景はS30にも入れることができるので、それを表示させながら音楽を聴いたり、メニュー操作ができます
ただ缶コーヒー大好きさんの言うとおり、壁紙機能とは違います。
XとSのいいところ…主観になりますが。
S → 音質が非常にいいです。メニュー操作の早さ・快適さは抜群に良く、画面もきれいなので、使っていての充実感が高いです。
X → イコライザーの設定が多い。フォルダ管理もできる。バッテリー時間が長い。時計表示ができる。などでしょうか。
ちなみにフォルダ管理とは、パソコン上で作ったフォルダと同じフォルダ階層で本体側でも音楽の管理ができるというものです。
ダグ管理は、アーティスト名・曲名・アルバム名などで楽曲の管理・検索ができるというもの。
私はF(Xとほぼ同じ仕様)とSを使っています。Fでも全く不満はありませんが、初心者の方やイコライザーなどのこだわりが特になければS30の方が使いやすいのかなと。あの使用感にホレボレした人も多いと思います。
逆に自分で細かい設定をするのが好き・したいという人にはXシリーズの方がいいと思います。
長くなってしましましたが、ご参考になりますでしょうか。
そうそう、SシリーズはウィンドウズXPでしか使えないのでご注意くださいね。
書込番号:5167463
0点

はいホントにありがとうございます。
一応わかりました。
RadDotさんに言いたいのですが、FとSはどちらが好きですか?
あと、Sの再生時間がF(X)より短いのですがそこらへんは気になりますか?
書込番号:5169484
0点

ご返信遅くなりまして、すみません。
再生時間ですが、S30は動画再生をすると、再生時間が短く感じます。
音楽再生のみであれば、そんなに気にならないかなと思います。
そろそろ充電どきかなと思って、充電しておいたほうがいいのがSで、ちょこっと忘れてても平気なのがF(X)です。
FとSは…実は近いうちに兄に一方を譲る約束なのですが、私もどちらを残すかすごく迷っています。どちらも同じくらい好きです。
あまり参考にならないですね。。
無難に使えるのはx30、音質や操作性を求めるならs30がおすすめでしょうか。
書込番号:5175659
0点

どうもです。
やっぱり悩みますね・・・・。
どっちにも良いところがあって・・・・。
書込番号:5175684
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat X30 MEGX30 [30GB]
購入を検討していますが、その前にいくつか知っておきたいことがあるのでよろしくおねがいします。
1、本体にMP3を転送するときに変換したりしないか。
2、他社の製品と比べサイズが大きいと思うのですが個人差はあると思いますが大きく感じないでしょうか。
3、WMP10以外で曲転送できないか。(Winampでできたら嬉しいです。)
1についてですが、以前F?シリーズかなんかで変換してるから転送が遅いというようなコメントを見つけました。
それか今後、もう少し小さくなって発売されませんかねー。
お願いします。
0点

ちょっと時間が経ってますけど回答します。
1.SATに暗号化されてコピーされます。
最新のSシリーズでは暗号化されないらしいです。
私の場合、約17MB転送するのに3時間くらいかかりました。
以前使用していたiAudio M3だと約30分だったのでだいぶ遅い
と感じます。
但し、一度入れてしまえば後は関係ないので我慢してます。
2.主に車載で使ってますので、ちょうど良い大きさと思います。
3.いろいろ試してはいませんが素直にGigabeatroomで同期するのが良いと思います。
今はSシリーズがメインなのに敢えてXを買ったのは、動画を見ることが
無いことと、DCジャックがイヤフォンジャックと同じ面にあるからです。
車載で使うとき、この方が、コードが邪魔にならないのです。
書込番号:5175413
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat X30 MEGX30 [30GB]
最近ずっと、gigabeat本体とパソコンとをつないでおらず、久々につなぎ、同期を行ったところ、途中で止まってしまい、フリーズしてしまいます。gigabeatroomを終了しようとしても終了できません。どなたか解かる方いらっしゃいますか??
過去ログにあったら、申し訳ありません。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





