『質問3つあります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の価格比較
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のレビュー
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のクチコミ
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の画像・動画
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオークション

gigabeat U101 MEU101 [1GB]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2007年 3月28日

  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の価格比較
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のレビュー
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のクチコミ
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]の画像・動画
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U101 MEU101 [1GB]のオークション

『質問3つあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat U101 MEU101 [1GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat U101 MEU101 [1GB]を新規書き込みgigabeat U101 MEU101 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

質問3つあります

2007/09/04 09:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]

スレ主 koba5414さん
クチコミ投稿数:10件

gigabeat U101 を半年前くらいに購入したんですが、車でFMトランスミッターで曲を飛ばして聞いているとたまにラジオが入ってきたりしてしまいます。。。周波数変えても入ってるんですが何か対処方法があるのでしょうか?

曲をダイレクトに入れて自分は新しく入れた曲から聞きたいいんですがどうしてもバラバラに入ってしまいます。。。何かやり方があるのでしょうか?

自分は曲をMP3に変換(162〜192kbps)でgigabeat U101 に曲を入れると最大でも165曲までしか入らないんです。。1Gは240曲入ると聞きいたんですが全然、曲が入らないのは変換の仕方がおかしいのでしょうか??
自分、PCなど全然詳しくないのでアドバイスお願いします。

書込番号:6714493

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/04 09:44(1年以上前)

>自分は曲をMP3に変換(162〜192kbps)でgigabeat U101 に曲を入れると最大でも165曲までしか入らないんです。。1Gは240曲入ると聞きいたんですが全然、曲が入らないのは変換の仕方がおかしいのでしょうか??

1Gで240曲というのは以下の条件です

>「WMAまたはMP3フォーマット/128kbps。1曲4分間のオーディオデータを収録した場合。」

ですので、ビットレートも高く、1曲も長ければその分収録できる曲数は減ります。

たくさん入れたいならビットレートを低くするということになります。

>FMトランスミッターで曲を飛ばして聞いているとたまにラジオが入ってきたりしてしまいます。。。周波数変えても入ってるんですが何か対処方法があるのでしょうか?

この機種のトランスミッター機能で発信できる周波数と、地元FM局との周波数が近いと、そちらの方が電波出力が強い関係で混じる可能性があります。
それを防ぐなら、地元FM局が使っていない周波数をサポートしたトランスミッターを使うとか、外部入力を使うということになってくると思います。

>曲をダイレクトに入れて自分は新しく入れた曲から聞きたいいんですがどうしてもバラバラに入ってしまいます。。。何かやり方があるのでしょうか?

再度入れ直すか、トラック識別の機能が有れば、曲の頭にトラック番号を振り分けてやるとかという感じになりますかねぇ・・・

書込番号:6714521

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/04 09:53(1年以上前)

>1Gは240曲入ると聞きいたんですが

128kbpsとか前提つきだけどね
ビットレート次第でファイルサイズ変わるからアテにならん

書込番号:6714538

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba5414さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/04 11:46(1年以上前)

is430さんBirdeagieさん回答ありがとうございました。早速、家に帰ったらやってみます

書込番号:6714773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早送りの速度について 0 2008/10/14 17:37:55
転送 2 2008/10/12 18:17:47
連続再生について 0 2008/06/22 11:01:20
音質に関して 2 2008/01/26 22:12:06
ビットレートの変更 1 2008/01/10 11:22:54
画面の色・・・ 2 2008/01/10 17:40:55
ipodと比較して 0 2007/12/20 17:14:14
何故にできないのでしょうか・・ 2 2007/12/18 23:04:48
電子ノイズ 1 2008/04/19 11:21:50
ノイズ 5 2007/11/30 20:21:07

「東芝 > gigabeat U101 MEU101 [1GB]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat U101 MEU101 [1GB]
東芝

gigabeat U101 MEU101 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月28日

gigabeat U101 MEU101 [1GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング