最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年 5月19日

このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年10月18日 18:23 |
![]() |
0 | 0 | 2007年10月13日 21:55 |
![]() |
2 | 6 | 2007年10月14日 09:51 |
![]() |
0 | 3 | 2007年10月8日 09:50 |
![]() |
0 | 0 | 2007年10月7日 04:40 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月3日 18:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]
本日購入し、PCから曲を転送したのですが、曲間がいつも途切れてしまいます。
例えば、1曲目の最後と2曲目の最後に「ブッ」という音がして。。。
メディアプレーヤーで聞くと、曲間は途切れていないのですが、gigabeatに転送して、gigabeatで曲を聴くと曲間が途切れています。
初めて、この手のプレーヤーで音楽を聞くのですが、こんなもんなんでしょうか?
曲間が途切れない設定とかあるのでしょうか?
すみませんが、どなたかご教示願います。
0点

通常、ギャップレス再生に対応したプレーヤーでないと、
曲間が空いてしまいます。
たぶん、この機種は対応してないのではと思います。
現在、ギャップレス再生に対応したプレーヤーは
iPod、SONY(ATRACのみ)、ビクターの機種ぐらいじゃないかな。
どうしても曲間のギャップを無くしたい場合は、フリーソフト等で
各トラックを1つに繋げてから機器に転送するしかないと思います。
書込番号:6880228
0点

ご教示ありがとうございました。
メーカにも問い合わせしましたが、曲間が空く仕様になっているとのことでした。
ガックリです・・・
ギャップレス再生の機種に買い替えを検討します。。。
書込番号:6880330
0点





デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]
こちらの商品の購入を考えているのですが、いくつか教えていただきたい点があります。
メインの仕様方法としては、講演会の録音に使用します。
音楽プレイヤーとしての使用もするつもりです。
恐らく会場で、FMで音声を飛ばしているので、FMチューナー内蔵タイプが良いのですが、
「恐らく」という具合なので(確認不可)、プラグインタイプのマイクも用意しようかと思います。
そこで、こちらの商品でそういった使用は可能でしょうか?
あるいは、このような使い方なら他にも適したモデルがあるのでしょうか?
もちろん、他のメーカーでも構いません。
録音時間としては、最短でも24時間。
但し、通しではないのでバッテリーは10時間持てば問題ありません。
レートを極端に落とさずに、と考えると2Gは欲しいかな、と思っています。
よろしくお願いします。
0点

ボイスレコーディングの機能はないと思いますよ。
Phone兼用のREC端子はありますがオーディオ機器からの取り込み用です。
外部マイクをそこに繋いだらどうにかなりそうな気もしますけど、
たとえ出来てもワンボタンで録音開始とはいきませんから使い勝手は良くありません。
餅は餅屋(?)、それ用の機器をお使いになった方が賢明です。
私もボイスレコーディングは専用機器を使っています。
(そっちでも音楽を聴けたりしますけど。)
書込番号:6851313
1点

新しいの大好き!さん、ありがとうございます。
やはりそうですか。
しかし、この会場での録音方法の問題が無事解決できたので、
もうAmazonで注文してしまいました(笑)
届くのが楽しみです。
書込番号:6851902
0点

>会場で、FMで音声を飛ばしているので…
そうですね、内蔵FMチューナーで録音は可能ですよね。
感度が気になるところではありますけど、万が一の為に別対応も考慮…
してますよね? 老婆心でした。
書込番号:6852411
0点

新しいの大好き!さん、Re: ありがとうございます。
会場での録音は問題解決です。
昨日、商品が届きまして、試用してみました。
FMラジオは問題ないのですが、
予想以上にFMトランスミッターがカーラジオでは使えませんね・・・。
正直、ショックです・・・。
別売りで、カーステレオ用のFMトランスミッターなどあるのでしょうか?
そもそも、「ヘッドフォンケーブルをピンと張った状態」など
車の中のどこで行なえばいいのかわかりません。
このような使い方をメインに考えておられる方は再考の必要があると思います。
書込番号:6856231
0点

>予想以上にFMトランスミッターがカーラジオでは使えませんね・・・。
それはうちもダメですね。
マンションですのでオーディオ機器のFMアンテナを外に出してるので、そこに行き着くほどの出力が無いようで…。
>別売りで、カーステレオ用のFMトランスミッターなどあるのでしょうか?
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acc_cat.cfm?B3=2814
但し、SONYは『USB充電機能付き』が他社製には対応してないモノもあるようですので要チェックです。
他社製でも他にありそうですけど。
余談ですが昔、SONYには単3一本駆動で高出力のFMトランスミッターがあったのですが、電波法改正とかで発売中止になりましたね。
(うちでは現役ですけど。)
書込番号:6859606
1点

新しいの大好き!さん、Re: ありがとうございます。
落ち着いて考えたのですが、僕の車、ビデオ用の外部入力端子がありました。
たぶん、これで問題解決です。 FMより音が良さそうですからね。 たぶん。
ただ、他の車でも聞けるようにFMトランスミッターは買うつもりです。
値段がマチマチで迷いますね。 「安かろう、悪かろう」ではいけないし。
「高かろう、悪かろう」よりましですが・・・(笑)
他のスレであったのですが、充電と再生を併用するとノイズが入るらしいですね。
どのくらいの程度なのか判りませんが。
情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
そのFMトランスミッター、いいですね。
書込番号:6865686
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]
パンフをみると、「お手持ちのオーディオ機器からダイレクトに録音可能。」
とかいてあるのですが、オーディオ機器のメーカーや、種類などはどれでもOKなのでしょう
か?ちなみに私はaiwaのラジカセ(少し古め)と、ONKYOのオーディオがあるのですが・・・
これらのメーカーは対応していませんかね?
ご存知の方、返信お願い致します。
0点

問題無しだけど注意事項として
ヘッドフォンもしくはイヤホン端子と繋いでね
LINE端子だと音割れする可能性が有るとメーカーHPに書いてありましたよ
書込番号:6841308
0点

オーディオメーカーや機器は問わないですね。
ヘッドホンかイヤホン端子がついていて、両方を接続できるケーブルを買えばOKです。
音質は元データと再生機器の性能によります。
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/manual/u-series/u/u08.htm
書込番号:6841330
0点

ありがとうございます!このMP3を買うことに決めました!
本当にありがとうございました!
書込番号:6843707
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]
1,液晶を見ての操作で、曲名やアーティスト名など全て英か数字での入力や登録しか出来ないそうですが、やはり使いづらいのでしょうか??操作上の長所短所を教えて下さい。 2,曲名登録時に長い曲名の時例えば邦楽ならローマ字でより長く寝られると思いますが、再生時はきちんとタイトルが液晶画面内でスクロールするのでしょうか?? 3,曲名登録時にまさか文字入力制限などあったりするのですか?? また ご使用になられてる方おりましたら、ご享受願いますm(_ _)m
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]
本日購入して早速PCにつなぎましたが、右下タスクバーに
新規ハードウェア検知のアイコンが出たままになり
「ポン」という音が数秒に一回するような状態(何度も繰り返してる?)
になってしまい困っております。
サブPCではうまくいったのですが・・・
マザボが悪いのでしょうか・・・
(ハブ等は使用しておりません)
接続がうまくいく方法をご教授願えませんでしょうか?
環境
CPU:Athlon2500+
MEM:2GB
MOTER:ASUS A7V880
0点

私の所でも、東芝gigabeat U202は正常に動きません。
WindowsMediaPlayer10以上を入れていると、純粋な
マスストレージとして使えないようで、凄く不便です。
既にWinsowsXPで、WMP11やWMP10が入っている環境でも、
接続するPCによっては、動きません。
ドライバのインストール中に「このINFのサービス
インストールセレクションは無効です」と表示されて、
曲が転送できません。
別のPCでは、繋いでもドライバのインストールすら
始まらず、曲の転送も全く出来ません。
一番の不満は、公式サイトに類似の不具合情報について、
Q&Aすら用意がされていない点です。
これほど面倒が掛かるメディアプレイヤーは初めでです。
書込番号:6977121
0点

遅ればせながら・・・
マザーボードをK7N2 Delta2 Platinumにした所、無事認識/転送が出来ました。
相性問題なのかは謎ですが解決しました。
書込番号:7064986
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





