| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]
先日gigabeat T401Sを買ったのですが、パソコンでまったく認識してもらえず困ってます。
ここのクチコミをみてUSBの挿す場所を変えたり、gigabeatのリセットも試してみたのですが、一向に解決する気配がありません。
試しに友人のPC(XP)を貸してもらったところそちらのほうでは認識されたのでgigabeatの問題ではないと思います。
デバイスマネージャのほうで見る「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と表示されていました。
PCはgatewayのGT5236j(http://kakaku.com/spec/0010XA19741/)です
OS vista
WMP11
その他詳しいスペックは↑のページを見てください。
書込番号:8674430
0点
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=51f0ef25-280b-4613-a600-c61224bacd1c&DisplayLang=ja
このOSの修正プログラムで認識しませんかね??
Windows Vista 用の更新プログラム (KB940199)
簡単な説明
この更新プログラムをインストールすると、Windows Vista を実行しているシステムに新しいハードウェア デバイスをインストールしたときにエラー メッセージが表示されるという問題が修正されます。
というのがMSのホームページに紹介されてます。
書込番号:8675181
1点
私の場合はUSBポートから延長コードを使用して
そこにギガビート付属のコードを本体に繋ぎ接続していたために
VistaデスクトップPCで認識されないことが分かりました。
もしUSB延長コードを使用なさっていたら
ギガビート→付属コード→PC本体のUSBポート
という風に接続してみて下さい。
私もこちらのクチコミを見て
OSの再インストールをすると認識するとあったので
丸一日かけて再インストールしましたが…
結果はたったそれだけのことだったようです。
ご参考までにm(__)m
書込番号:8676916
1点
同じ症状でしたが、デバイスマネージャからgigabeatのドライバの更新をしたら治りましたよ
書込番号:8678761
1点
ドラ猫 ニャんこさん
その修正プログラムをインストールしようとしたのですが、「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません」と出てきてしまいインストールができませんでした。
これって既にインストールしてあるということですかね?
tokkun1623さん
延長コードやハブの類のものは使用していないのですが、PCのほうに元々8個のUSBポートが付けられていました。
もしかしてPCの内部のほうでハブとかが取り付けられている可能性もあるんでしょうか?
tobi.rさん
デバイスマネージャのほうで更新をしてみましたが症状は直りませんでした。
「自動的に更新されたドライバソフトウェアを検索します」のほうを選びましたが
「デバイス用のドライバソフトウェアが最新であることが確認されました」と出てしまい何も起こりませんでした。
書込番号:8679109
0点
http://support.microsoft.com/kb/935791/#ServicePack
此処のページにUPデートに関する説明が有ります。
又、貴殿のお使いのPCの口コミにも>USB機器が正常に動作しないのですが<
・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/0010XA19741/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=0010XA/MakerCD=911/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#7692349・・・
このUSBについての書き込みがあります。
此処も参考にされてはいかがでしょうか!!
書込番号:8679507
1点
VISTAで同じくギガビートが認識しないようになったので自分の復旧方法を記載しておきます。
コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→ポータブルデバイス→gigabeat T Series
右クリックしてプロパティを選択「ドライバ」タブの「ドライバの更新」ボタンを押す。
「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索」
「コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択します」
「MTPデバイス」が選択されていることを確認して「次へ」ボタンを押します。
正常に動いているドライバを入れ直すのはイヤなので、この先の画面は調べませんが、説明を省いても大丈夫でしょう。
この操作で正常に認識するようになりました。
書込番号:10168302
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/10/05 4:21:01 | |
| 0 | 2010/10/13 6:53:42 | |
| 1 | 2010/07/04 22:00:12 | |
| 3 | 2010/06/11 0:02:34 | |
| 2 | 2010/04/21 20:04:33 | |
| 4 | 2009/08/23 17:27:53 | |
| 3 | 2009/09/08 18:39:43 | |
| 3 | 2009/07/02 9:31:55 | |
| 0 | 2009/05/21 4:16:53 | |
| 2 | 2009/05/18 2:54:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







