『giagabeatT401について』のクチコミ掲示板

2007年 9月 7日 発売

gigabeat T401S MET401S [4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:16時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

gigabeat T401S MET401S [4GB]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2007年 9月 7日

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

『giagabeatT401について』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat T401S MET401S [4GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat T401S MET401S [4GB]を新規書き込みgigabeat T401S MET401S [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信39

お気に入りに追加

標準

giagabeatT401について

2008/12/31 20:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]

クチコミ投稿数:8件

なんかgigabeatが起動しないのでRESETを押したのですが・・
なぜかgigabeatと画面がでて下のゲージがMAXになるのですが起動しません
だれか教えていただけますか?
よろしくお願いします

書込番号:8867528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/12/31 20:37(1年以上前)

すいません上の奴gigabeatT401sでした
よろしくお願いします

書込番号:8867555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/31 20:48(1年以上前)

同じく教えていただきたいです。
gigabeatと出たまままったく動きません。。
今日届いたのですが・・・

書込番号:8867597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/31 20:54(1年以上前)

だれかお願いします
せっかく買ったのに・・・・

書込番号:8867628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 21:14(1年以上前)

みんなのコメントみて12月31日の書き込みが多いから不安になってウチの2台も確認したら同じ症状だ。どうなってんだ?

書込番号:8867727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/31 21:18(1年以上前)

なにか12月31日に関係があるのでしょうかね?

書込番号:8867741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/31 21:24(1年以上前)

俺も今日突然同じ症状が出た。
何回リセットしても変わらん

書込番号:8867768

ナイスクチコミ!0


fyngb289さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 21:35(1年以上前)

自分も今日の19:00頃起動しなくなって、リセットボタンを押しても起動画面で止まったままです。
サポートは休みみたいだし。

書込番号:8867805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 21:37(1年以上前)

某掲示板を見てみたら同じ症状の書込みだらけだったよ。

書込番号:8867813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/31 21:38(1年以上前)

たぶん俺の考えでは無線ランでネットをやると混雑するからなのかもしれません
今日は年末なのでいろいろあるからかもしれませんね
たぶん2日までは回復しないかもしれません

書込番号:8867821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/31 22:11(1年以上前)

みなさんと同じ症状です。
昨日の夜八時くらいまでは普通に使えてたんですが・・・

今はタイトル画面(gigabeat)みたいのから全く反応しません。
アマゾンで買ってまだ二か月しかたってないのに。。。

書込番号:8867959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/31 22:13(1年以上前)

こんばんわ。はじめまして。
私が持っているgigabeatも同じくMAXのゲージから次ができません。。。

電池パックをはずしてつけなおしたら・・・・

だめですかね(*_*;

書込番号:8867967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/31 22:15(1年以上前)

バッテリーをはずしてやって見ましたが無理でした

書込番号:8867976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/31 22:28(1年以上前)

ですよね((+_+))

さっきクレームを東芝さんに送っておきました。
たぶん年明けには「こちらでも把握できておりません」「現在調査中です」みたいな返事が来るかもしれないですね。


てかそういえば私はAmazonで買いました。

書込番号:8868029

ナイスクチコミ!0


cororinさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/31 22:41(1年以上前)

当方もアマゾンで購入したT401Sを2台所持(赤・白)していますが、2台とも30分ほど前から
起動するとgigabeatのロゴと下の青いバーの画面のままハングアップしてしまいます。
リセットボタンを押して強制終了しても同じ状態の繰り返しです。
本日午前中は使用できました。

書込番号:8868088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/31 22:47(1年以上前)

私は白で、今日久しぶりに曲を聞こうと思って電源つけたら・・・・


電池をはずしてやったらほんの数分だけ正常にいきました。が、PCと同期を取ったとたん・・・・

ショックです。年末は反抗期なんですかね(笑

書込番号:8868118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/31 22:49(1年以上前)

やっぱりみんなそうなのかもしれませんね
ひどいですね

書込番号:8868129

ナイスクチコミ!0


ふのさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/31 22:50(1年以上前)

買ってから約3ヶ月ほどなのですが、今日の午前中までしっかり動いていました。
が、先ほど充電が終わったのでPCから本体をはずしたところ画面が止まったまま電源もOFFにできなかったのでリセットボタンを押してみました。

そして電源を入れるとgigabeatの文字が出てきてゲージいっぱいになったところでフリーズします。

年末にまったくついてないなぁと新しい機種を買うためにこのページに飛んだのですが、ほかの方も同じような症例が出ているようで明日メーカーに問い合わせしたいと思います><


書込番号:8868136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/12/31 22:59(1年以上前)

バグみたいだね。

暫定の対処法が載っていたのでUPするけど、絶対に自己責任でね。自信がない子は、修正ファームを待つ事。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1230716033/70
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1230716033/173

書込番号:8868181

ナイスクチコミ!2


Dr-Gsanさん
クチコミ投稿数:43件

2008/12/31 23:00(1年以上前)

年末年始ですので休みじゃないでしょうかね。

書込番号:8868186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/31 23:20(1年以上前)

私も昨日、アマゾンから品物(MET401S(W))が妻の分とあわせ2台届き、早速使い始め、今日の午前中までちゃんと動作していましたが、夕方から電源が入らなくなり、後は皆さんと同じ状況になりました。
まだ1日も使っていないのにと思い、初めてクチコミを書こうと思ったら同じトラブルが出ていてびっくりしました。
2台ともほぼ同時に電源が入らなくなりました。一台はすぐリセットしたらgigabieat表示で下にバーが出たままとなりました。もう一台はそのまま放置し(暗い部屋だったのでわずかに画面が薄く光っていた)しばらくして電源ONしたら電池のマーク表示が出るようになったので充電すると、電池の内部にコンセントマークとなりましたが、そのあとgigabieat表示と下にバーが出たままとなりました。結局皆さんと同じになりました。ナンだこれ!

書込番号:8868278

ナイスクチコミ!0


MR2GTSさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 23:57(1年以上前)

私のギガビートも、同じ症状が出ています。今朝ジョギングしながら使用、午後は移動中の列車の中で全曲ランダム再生中、途中で演奏終了して電源OFFに。電源ONしたところ、みなさんと同じフリーズ状態に陥りました。当方はAmazonから11月に購入し、問題なく使用できていました。12月31日に同じ現状が多数でているのは偶然とは思えませんね。

書込番号:8868445

ナイスクチコミ!0


duks2dogさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/01 00:31(1年以上前)

ぼくもまだ買って一ヶ月未満なのに、昨日から突然起動しなくなりました。症状はほかの方とまったく一緒です。

書込番号:8868563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件 gigabeat T401S MET401S [4GB]の満足度4

2009/01/01 00:47(1年以上前)

僕のT401Sも皆さんと同じ症状が出ました。
出たのは31日の午後6時くらい、PCから外したときにフリーズしたのでリセットボタンを押して電源を入れたら皆さんと同じ症状に。
出かけるときに持っていきたかったのに残念です。

書込番号:8868623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/01/01 01:47(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状です。
今年から英語を頑張ろうと、教材を同期させようと思っていたのに、いきなりつまづいてしまいました。
やっぱりOSというのかファームウェアというのかわかりませんが、ソフトに問題があるようですね・・・

書込番号:8868809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/01 02:13(1年以上前)

先ほど音楽を聴こうと電源を入れたところ、画面が真っ黒のまま変わりません。昨日の昼頃までは、聴けました。しかたなく、リセットボタンを押して、ローディングがmaxになったところから、画面が変わりません。クチコミをみてビックリ!自分のだけがおかしいと思ったら皆さんのもおかしくなっていたなんて。対処法わかりましたら、お願いします。


書込番号:8868891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/01 02:16(1年以上前)

やっぱり皆さんもおかしいのですね
だれかわかる方がいたら至急おしえてください

書込番号:8868902

ナイスクチコミ!0


ektaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/01 09:49(1年以上前)

なんだ私のgigabeatだけ故障したのかと思ったらそうじゃないのか。
新年早々東芝にいやな気分にさせられたよ。

昨年11月くらいからAmazonで投売りされていたのはこの現象が
起こる事を知っていたからなんじゃないのか? 

なんかそう疑ってしまうよ。

書込番号:8869443

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件

2009/01/01 13:12(1年以上前)

わたくしもまったく同じ症状です。(TT)
上のレスのリンクに
「OS読み込み時の時刻読み込みで
バグってる」旨の推定要因がありましたが、
これって「うるう秒」が原因かなぁ・・・。

書込番号:8870024

ナイスクチコミ!0


神渡さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/01 14:28(1年以上前)

私だけじゃなかったんですね。
私もまったく同じ症状で31日に動かなくなりました。
原因が分からず困っていましたが、T401(s)は皆こういった状況なのでしょうか。

書込番号:8870239

ナイスクチコミ!0


ektaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/01 15:34(1年以上前)

今回の不具合に関するまとめwikiができましたね。
http://www19.atwiki.jp/gigabeatfuguai
↑内容に関してはあくまで自己責任ですよ!

私は内部をいじくる自信がないので電池を放電中です。

書込番号:8870434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/01 17:07(1年以上前)

5時に直るとの情報ありがとうございました。5時に電源を入れたら作動しました。

書込番号:8870718

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件

2009/01/01 17:23(1年以上前)

17:00の再起動で復旧しました!
みなさま情報ありがとうございました。

書込番号:8870767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件 gigabeat T401S MET401S [4GB]の満足度4

2009/01/01 17:36(1年以上前)

僕のも今電源入れたら直っていました!
これで安心ですね!
でも最初はあのフリーズした画面が出たので焦りました…

書込番号:8870820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/01/01 18:05(1年以上前)

私のも直りました。(良かった・・・)
でもこれくらいのことに気が付かない東芝さんには困ったものです。もっと人命にかかわるような重要な機器だったら大変なことになっていたと思います。
それにまた何年後かには、うるう秒が来るはずだから、また同じことが起こるっていうことですよね?
やっぱり早めにメーカーとして対処してほしいと思いました。

書込番号:8870930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/01 18:13(1年以上前)

これのOSってMSが開発したやつなので、どちらかというと、東芝はあまり悪くはないのでは。MSがだしてるDAPも同じ症状が出てるわけですし。

でも、臨時で何か発表ぐらいはしてほしかったな

書込番号:8870961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/01 18:24(1年以上前)

治りましたね★
よかった!

昨日の5時過ぎに事件はおこって、そして今日の5時には復帰。。。

いったいこの24時間はなんだったんだ〜〜〜〜
普通に何事もなかったように普通に音楽が聴けてます。(+o+)

書込番号:8870999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/01 20:56(1年以上前)

私も昨日から電源入らず パニックっていました 保証書一生懸命さがしたり 音楽や動画が消えたショック! 今日ケーズデンキに持って行ったのですが 明日から営業 このうえは 新しいギガビートアマゾンで買おうか またアイポッド買おうか 広告見たり ネット見たりで ここを見て これは世界中で起きていると言う事を知り 勇気付けられ 皆さんありがとうございました 復旧いたしました 最悪な大みそか 元旦でした 東芝さんたら東芝さん
たのむよー 今年は牛年 だけに モゥー でした。

書込番号:8871516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 gigabeat T401S MET401S [4GB]の満足度5

2009/01/01 22:28(1年以上前)

雷のへそさん

>>今年は牛年 だけに モゥー でした。

つ 座布団1枚・・・

私なんか、困り果ててギュウギュウ言ってましたWWW

書込番号:8871893

ナイスクチコミ!0


MR2GTSさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 10:18(1年以上前)

12月31日に不調となり帰省先に携行するのを断念。しかしながら、他の方からの「直りました」の情報に期待し、帰省先から戻り次第起動したら、「gigabeat」の表示下のバーがMAXまで伸びていき無事に起動完了し復旧しました。今朝ジョギングのお供にいつも通り使用しましたが、以前と変わらずに使用できるようになりました。
帰省の際の移動時に使用するつもりだった方も多かったと思いますが、肝心なときに使用できないのは残念でしたね。私の場合は復旧しましたので、まあこんなものか、という気分です。

書込番号:8883064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat T401S MET401S [4GB]
東芝

gigabeat T401S MET401S [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

gigabeat T401S MET401S [4GB]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング