このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年9月7日 06:18 | |
| 0 | 3 | 2006年8月26日 17:57 | |
| 0 | 7 | 2006年8月22日 20:16 | |
| 0 | 3 | 2006年8月22日 17:25 | |
| 0 | 6 | 2006年8月21日 22:00 | |
| 0 | 4 | 2006年8月10日 23:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
公開日:2006年9月1日
●主なアップデート内容
@Ver. 1.03.0175 Windows Media Player 11が正常に動作しない不具合を修正しました。
ANapsterToGoに対応しました。
B充電電池が過度の消耗をしないよう、パソコン接続中の充電制御を変更しました。
--------------------------
http://www.jvc-victor.co.jp/download/dap/xa-c59_109/license_xa-c59_109_firmware.html
--------------------------
Bが気になったのでアップデートしました。
マニュアルを見るだけでは分かりにくかったのですが、こんな感じです。
・「スタート」/「すべてのプログラム」/「Victor」/「XA-C Series」/「アップデータ」で「XA-C Series−アップデータ」ウィンドウを出しておく。
(このままではできません。間違っても初期化は実行しないこと)
・ダウンロード画面で「同意」し、裏面シールに書いてあるシリアル番号を入力して「xac-update-1030175.exe」(1,114KB)のダウンロードボタンを押す。
・ここで「実行する」を選択するとデスクトップに「update」というフォルダが作成され、その中に「FLASH.enc]という名前のファイルが入っているので、そのファイルを、開いたままにしているアップデータのウィンドウに Drag & Dropする。
・「アップデート」ボタンをクリックする。
>>こんな感じです。その後は1分ほどで終わりました。
0点
有益な情報に感謝します。Victorのサイトを何時も
監視していないので、本当に助かります。謝々!
書込番号:5414571
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。
こちらの商品はステレオ内蔵マイクが付いているみたいですが
外付のステレオマイクを別途取付けることは可能でしょうか?
(できれば外付けの方が音がこもらず録音できるので…)
また、パンフ等見てもオプションとして売ってなさそうなので
無理なのかな??
また、マイクで録音した音質はどんな感じでしょうか?
(個人差はあると思いますが)
0点
出力端子 ヘッドホン(ステレオミニジャック)×1
入力端子 LINE IN(ステレオミニジャック)×1
書込番号:5379484
0点
今現在、「XA-C109-B」でgoogleって最初に出てくる記事が
回答になるのではないかと思います。
(本掲示板と類似の種類の掲示板のリンクを張るのは、
多少気が引けるので、やめておきます。
数週間経つと、役に立たないカキコミになってしまう
のですが、...)
書込番号:5379525
0点
キツネのお面さん,PekaPekaさん
ご回答ありがとうございました。
この情報を参考に購入検討をしたいと思います。
書込番号:5379868
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
購入して直ちにパソコンに同梱のCDをインストールし、USBケーブルで本機を接続しましたが、パソコンがプレーヤを認識しません。XA-109には接続画面が表示されています。ハブは経由していません。アップデーターはReadmeと終了ボタン以外は死んでいて、ログにアップデートするデバイスを接続してくださいと表示されています。またWMP10に取り込んだ音楽CDのファイル(WMA)を本機に転送できません。同期を取ろうとするとデバイスが検出されませんでした、F5キーを押すとデバイスが更新されますというメッセージが表示されていますが、F5キーを押してもプレーヤーを認識しません。FM受信と録音、外部録音はOKです。取説にある必要なパソコンの仕様は全て満たしています。リセット、フォーマットしましたが状況は変わりません。何か私の操作が悪いのでしょうか?どなたかご教示下さると助かります。年寄りですので解りやすく教えてください。メーカーサポートは優雅にもお盆休みを楽しんでおられます。
0点
パソコンの電源を入れてからC109を接続していますか?
たまに先に接続してからパソコンの電源を入れると、
認識しないことがあるようです。
あと、カードリーダー等がUSBに挿さっていたら
抜いた方がいいと思います。
書込番号:5353040
0点
ご回答有り難う御座います。パソコンはDELL Dimension 8300,Pentium(R)4プロセッサ3GHz;HDD80GB(空き容量40GB)、メモリー512MB、OS;Windows XP Home Edition SP2で電源を入れてからプレーヤーを接続しています。カードリーダーなどは使用していません。
ところでcesilさんに伺いますが、接続するとプログラム、Victor、XA-C Siries, アップデーターと開くとREADMME、終了、以外のボタンは生きているのでしょうか?私のは死んだままなのですが、これは異状なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:5353374
0点
パソコンが認識していないとボタンは受け付けない状態になると思います。どうもMTPとしてうまく認識できていないように見受けられますね。もしかするとマスストレージとして認識されているんじゃないでしょうか?マイコンピュータで確認してみたらいかがでしょうか。
書込番号:5354052
0点
正常に接続されていたら、マイコンピュータにオーディオデバイスとしてC109が表示されていると思いますがどうでしょうか。
<アップデータ>
試してみたら、接続しているとデバイスに「XA-Cシリーズ」それとXAC109のバージョンが表示されます。USB接続を引っこ抜くとログに「アップデートするデバイスを接続してください。」という表示だけになりました。
<もう試されたかもしれませんが、以下取説からの転載です。>
症状/原因/対処
本機がパソコンに認識されない。
/ USBケーブルの端子が、本機にしっかりと差し込まれていない。 / USBケーブルの接続を確認してください。
/USB経由で接続している他の機器が影響している。/ 他の機器を外して、本機のみをパソコンに接続してください。
/本機内部でシステムが誤動作している。/ USBケーブルを抜いて本機の電源を切り、リセットボタンを押します。その後、本機の電源を入れて、USBケーブルでパソコンと接続します。
Windows Media Player 10から本機にアクセスできない。
/ Windows Media Player 10 が正しくインストールされていない。/ Windows Media Player 10 を再インストールしてください。
書込番号:5355005
0点
cesil様、あなりす様
色々ご親切に有り難う御座います。ご指摘の点についてチェックしましたが、マイコンピューターを開いてもオーディ・オデバイスとして認識されていませんし、添付のCDからWMP10の再インストールも行ってみましたが・・・・
接続されているデバイスもエプソンのプリンタPM-G700だけで、接続を外しても駄目でした。初期不良なのかも知れません。
メーカーサポートが再開したら、詳しく聞いてみます。ご親切に相談に乗っていただき有り難う御座いました。感謝、感謝、感謝。皆様のご多幸を!
書込番号:5355325
0点
デバイスとして認識されていないのなら、(人から聞いた話ですが)、本体の故障かケーブルの接続不良が考えやすいそうです。
対策としては、@USBポートを変えてみる。APCを変えてみる。それでもダメなら、ケーブルかもしれないが、不良品として全交換してもらうのがいいようです。
書込番号:5357189
0点
皆様方の暖かいサポートに感激しました。日本人の精神は未だ健在なりと感じ入りました。購入先のPC-Sccessの機敏な交換対応も驚きの極みでした。
しかし、同じ症状が出てXA-SeriesがPCに認識されませんでした。OSを一日がかりでリカバリしましたが同じでした。今日Victorのサポートが盆明け再開、1時間にわたるサポートを受け、レジストリキーをチェックしたところ、
HKEY LOCAL NMACHINEのSYSTEM、CurrentControlSetのEnumおよびUSBのアクセス許可のチェックが外れていました。EasyCleanerで不要レジストリの削除しているのが原因なでしょうか?
まさかDELLの仕様とも思われませんし???
レジストリを修正の結果、マイコンピュータ、アップデータ、WMPともXA-Seriesを認識することに成功しました。
Victorのサポート陣には一時間近く長時間にわたり真剣に取り組んでいただき、頭が下がる思いです。
今、おいしい地酒を飲みながら研ナオコの「時代」を聞いています。オディオ・プレーヤで聞くよりすばらしい音色で、さすがVictorですね!
またPC-Succsessは一部の悪評が信じられないくらい親切で、迅速な対応でした。
ご回答を寄せて下さった皆様のご多幸を!!
70歳のジジーより。
書込番号:5368337
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
今日ヤマダ電機にて24800円で購入、ソニのearphone MDR-EX90SLとの組み合わせで使っています、最高です!音に厚みと奥行き量感がちゃんとあてすごっく感動しました。
二週間前にパナのSV-SD370V買って使っていましたが全然駄目、ものすごっく〜軽い音に我慢できずこれ買うけしんしました。
本当買って良かった、全く後悔なし。
0点
私も本製品を購入しました(ヤマダ電機で\26,400)。音質にはとても満足しています。最近多くのメーカーからこのようなデジタルオーディオプレイヤーは発売されていますが、音質でいうとやはりVictorが一番だと思います。
書込番号:5365792
0点
やはり音質はメーカー・機種によって違うものなのですね。
当方DAPはC-109が初めてですので
他の音質はわかりませんが大変満足しております^^
でもそうすると・・・
イヤホンとの相性みたいな物が在るということになりますね?
書込番号:5367127
0点
イヤホンは個人的にはFX−77が好きです。重低音が非常に良く、インナー密閉型なので音漏れ大幅低減はもちろん、不要な周囲の音が入り込んでくるのも抑えますので細かい音まで聞き取りやすいと思います。XA-C109との相性ですが、イヤホンはタイプ、価格が大体同じものであればメーカーや機種を問わずほとんど同様に感じます。確かにそれぞれ若干特性の違いはあるのでしょうが、普通に音楽を聴く分にはその差はそれほど大きくは私には感じられません。
書込番号:5367964
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
ダイレクトレコーディングでコンポから音楽を取り込もうと思ってるんですが音声出力端子がビデオ入力で使うようなプラグになっているので接続できません。ヘッドホン端子からだと音声の調節が必要になるのでできれば音声出力端子で使いたいのですがどうすればいいでしょうか?プラグを変換できるような物って売っているのでしょうか?よろしくお願いします。
0点
一部(PanasonicのSDコンポとSDスナップシリーズ、SONYのHDDコンポと対応専用MP3ウォークマン等の専用コンビ同士等)USBや専用ケーブル接続できる機種を除きこの機種含めてMP3プレーヤーにそういうことが出来る機能はありません。
書込番号:5300801
0点
>G-STATIONさんへ
ダイレクトレコーディングはムーブ、コピー等ではなく録音ですよ
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-c109/feature01.html
ヤマダ電機等でありますよ
書込番号:5300846
0点
JJ.coleさん 平_さん へ
大勘違いしてました!!! 大変申し訳ないです!!!
RCAステレオ − ステレオミニプラグ
と言うケーブルあります。
この機種は入力が「LINE」になってるので
VICTORのケーブル部番でいけば
安いのだと CN-2011A (1m) CN-201A (1.5m) CN-2012A (2m) CN-2013A (3m) 希望価格840〜1365円
ちょっと高級? CN-30E (1.5m) 希望価格1680円
が該当すると思います。
お詫びして訂正させていただきます。失礼しました。
書込番号:5301136
0点
>G-STATIONさんへ
ありがとうございます!!値段まで教えてくださり助かりました。品番をうって検索してみてどんなものかがわかったので明日にでも電気屋に行ってこようと思います。
>平_さん
ありがとうございます。このスレの他にもいろいろとアドバイスありがとうございました。
書込番号:5301248
0点
PCを使わないんならMD使っといたほうがいいと思う。
ダイレクトレコーディング使うつもりで買うんなら後悔するよ。
書込番号:5337551
0点
ダイレクトレコーディングはパソコンを通さないために確かに便利ですが、その場合アナログに変換されてしまいますので音質は落ちます。Victor独自の高音質を楽しみたい場合なら、面倒でもPCを使うことをおすすめします。
書込番号:5365811
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
プレビューで言っていた「WMP」ですが、
最近やっと慣れてきたのかストレス無く使っています。
やっぱり何でも慣れなんででしょうね^^;
最近の使用状況ですが、
まずイヤホンですが同メーカーの
密閉型「HP−FX77」を使用しています。
同イヤホンの口コミに有る様にやや低音が強い傾向にあり、
本機のバスを強調する「AHB」で聞くとボンボン鳴ります^^;
ですので「FX−77」で「AHB」をオフで丁度良いです。
今度オーテクの「ATH−CK32」を購入を考えていますので
購入しましたら感想述べたいと思います。
あと買った時の話ですが、
まずケーズに行って表示が26800で、
「で、いくらに?」
「26000で」
・・・ん〜最近出たばかりだしこんな物かな〜?
「もう少し安くなりませんか?」
「申し訳ありません・・・」
それにしても1000も値引かないのかよ!!
次にヤマダへ設定金額はほぼ同額、
「で、いくらに?」
「19800で」
!!!・・・え?マジ!?
(この時かなり引きました、ある意味恐くなりました)
なんで価格コムより量販店の方が安く?
そう思いつつも駄目もとで「もうチョット・・・」
「チョットお待ちください」・・・
「わかりました19000で!」
・・・購入決定です。
そして3000P有ったので使用して
結局16000での購入でした。
「XA−C59」の方にも書き込みしましたが、
「ちなみにC−59は?」と聞くと
「16000です」との事でした。
今思うと「XA−HD500」も聞けばよかったかな^^;
大変気に入っているのでここもにぎやかになるとなると嬉しいです^^
それではまた何か有りましたら顔を出したいと思います。
0点
そりゃすごいですね〜
これ、録音用のフォルダを事前に選べたら即買いなんだけどなー
1つしかないですからねフォルダが。
でも音楽用だったら良いと思います。
書込番号:5293660
0点
私は音楽専用ですので音声録音はまだ使っていません^^;
イヤホンですが、
オーテクの「ATH−CK32」の使用感想です。
ビクターの「FX−77」との比較ですが、
CK32:
全体的に軽めの音質。(77が重過ぎるのか?)
良く言えば鮮明で軽快。
悪く言えばシャカシャカとラジカセ見たいな音質。
FX−77:
全体的にちょっと重め。
良く言えば迫力のある重低音。
悪く言えば少し曇ったような音質。
音質のためなのか同じ音量で同じ曲を聞くと
明らかに「CK32」の方が大きな音に感じました。
その為なのか「CK32」の方がややシャカシャカと音洩れしていました。と言っても少しでも騒音のある所では聞き取れないようなレベルですが^^;
私的に「CK32」は可もなく不可もない秀才君と言うような印象です。
値段と性能を考えれば買って損は無い製品だと思います。
逆に「FX−77」は一癖あるような感じです。
音質的に高音が少し控えめですが、
再生機器のバス機能を使っても物足りないと言う方にはオススメかも?
個人的には「FX−77」の方が好みでした^^
今度きになるイヤホンを見つけてまた聞き比べたいと思います。
書込番号:5296018
0点
良く考えたらコレってイヤホンの方へ書き込むべきだよね^^;
(でも向こうへ同じカキコミしたら怒られちゃうかも?)
書込番号:5296030
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





