- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
MDからののりかえで、先週YAMADAで買ってきました。26800円ポイント1%といわれてのけぞりそうになりましたが、YAMADA-webと同じ14%ポイントで妥協してとりあえず入手。
WMA-192で入れてみました。、オーディオにつないだ未補正の音は、(残念ながら予想通り)MDのほうが自然な感じの音質です。補正回路をいれた音は、確かに音が変わるものの、すごく抜けがいいというほどでもない。ただ嫌な感じではないので無いよりも良いのだろうと思い、常時ONにしています。他のMP3プレイヤーの音を知らないので何ともいいがたいですが、ポータブルとして、それほど音量を上げずに聞くには十分でしょう。
MDからの乗換えで○は、小さい、曲が沢山入る、C109そのものについては、内臓ステレオマイクがある。FMがついている、専用ソフトを使わないでもドラッグ&ドロップで曲を入れたり削除したりが簡単に出来るといったところでしょうか。
意外な×は(C109だけではありませんが)リモコンがないので、かばんなどにしまったら一々取り出さないと音量をいじることや、一時停止ができないこと。でした。
それからLINE入力したMDの音やFMを録音したものは自動で分割されないので、困りものです。WMAファイルなので分割編集ができません。どなたか分割編集ができるソフトがあれば教えてください。
ちょっと高めのC109ですが、今のところ総合的には満足しています。
0点
超驚録という高性能のFreeソフトが使えそうです。
自分ではまだ使っていませんので、可否については
確認していませんが・・・・
http://www.technocraft.co.jp/press/2006/0711_chokyoroku.html
書込番号:5344770
0点
情報有難うございます。
早速試してみます。
ちょっと見たところではWMAを読み込むと、WMA>WAV変換というメッセージが出るので、WAVで編集してWMAに戻すという手法みたいですね。
(おなじことを手動でやってたので助かります。)
ありがとうございました。
書込番号:5349061
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
私も量販店の方が安いと思います。
これは店頭で聴いてみましたが、音質がイマイチで、iPod nanoの方がEQを使えば音質は上ですね。
書込番号:6599259
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
6月30日に、ヨドバシ横浜で購入しました。
やっと、MD(sonyMZ-N10)を卒業できました。
P社のDシリーズかT社のgシリーズかで散々迷いましたが、この製品を視聴したら割り切りのできるものでした。
迷いとは、安いほうが良いが、音も良くないと、記憶容量はなど等です。
また、ブラックにするかも迷いました。ブラックはぶつけたりして塗装がはがれるとみっともないと思い、シルバーは同じこととなっても目立たないだろうからこの機種にしました。
使用してみて、WMPで音楽が簡単に取り込め、設定が色々できて、軽くて、音も調整次第で結構変わり満足しています。小さくて(MDとの比較)まだ手になじんでいません。
ただ、アルバムジャケットの表示ができるのですが、WMPの同期だけでは、取り込めませんでした。
アルバムジャケットの取り込みは、T社のgシリーズのWMP対応機と同じ方法でできるのでしょうか。
それ以外はとても満足しています。3万円弱支払った価値は今のところ十分あると満足しています。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > XA-C109 [1GB]
どうもありがとうございます。
電池交換は自分でできるのでしょうか?
いくら位なのでしょうか?
書込番号:5216189
1点
内蔵リチウムイオン充電池なので、メーカーでの修理扱いだと思います。
値段に付いては不明。
書込番号:5223576
0点
ありがとうございました。
私のタイプではありませんでした。
とてもいいとこらがいっぱいある人でしたが。
書込番号:5240927
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





