このページのスレッド一覧(全147スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2008年12月10日 21:49 | |
| 0 | 6 | 2008年12月13日 15:38 | |
| 0 | 2 | 2008年12月9日 20:53 | |
| 0 | 0 | 2008年12月7日 10:52 | |
| 4 | 4 | 2008年12月5日 23:47 | |
| 3 | 6 | 2008年12月4日 13:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
初歩的な質問で申し訳ありません。
この製品の購入を検討しています。自宅でオーディオにつないでも聴きたいのですが、そういった使い方はできるのでしょうか?
ちなみに、家のオーディオはonkyoのINTEC275です。
1点
コンポに音声入力があるなら可能でしょう、ヘッドホン端子から繋げます。
書込番号:8761688
1点
ふううんさん
可能です。
INTEC275のプリメインアンプ(A-933)の背面の[LINE]って入力端子が空いていれば、ココと、このDAPのヘッドホンジャックを接続します。
接続用ケーブルには、片側がステレオミニ、もう片側が赤白2本に分かれたRCAピンプラグになっているモノが必要です。
こんなの↓
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html
書込番号:8761714
1点
口耳の学さん、ハルナスさん、早速のご返答ありがとうございます!
詳しく説明していただけて、感謝です!
これで安心して購入できます。
ipodに比べてかなり拡張性はありませんが、ここでの口コミをみて、この機種に決めました。
(近くのお店には実機が置いてありません;;)
ありがとうございました。
書込番号:8764146
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
kari3さん有難うございました。
DOPに関してはまったくの素人なのです。持ってません
MP3プレーヤーの意味すらわかりません。
ファイル形式が「mp3」だけを再生するのですか?
又、イヤフォンを使用するのでしょうが、どんな物を
使ったらいいのか教えて下さい。
書込番号:8772200
0点
もう1つパソコンからプレーヤーにデータを送るのに
どんなソフト使うんですか。
書込番号:8772217
0点
機器仕様見れば分かりますよ。
音楽管理ソフトはWindows Media Player11 になってます。
書込番号:8772257
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
カタログ値だと、再生時間が28.5 時間となっています。
この値は多分、WMA-128kbpsで、すべてのエフェクトをOFFにした
状態での値だと思います。
実際の使用ではどのくらい(カタログ値の何%ぐらい)に
なるのでしょうか。
また、MP3-320kbpsですべてのエフェクトをOFFにした場合
実際の再生時間はどのくらいになるのでしょうか。
0点
ksk83さん
レスありがとうございます。
やはり、スタジオセッティングモードはバッテリーを大きく消費
しますね。
WAVE 無圧縮(PCM) がバッテリーの消費が少ないとは
初めて知りました。
やはりデコードしない分だけ、バッテリーの消費量が少ないんですね。
WAVを使いたいので、alneoの16GBが発売されるのが待ちどおしいです。
でも、WAVに自動で曲名を付けてくれるソフトって無いんですよね。
手動ならばSTEPというフリーソフトがあるそうですね。
どこかにリッピング時にWAVファイルに曲名を付けてくれるフリーソフトが
あればいいですね。
書込番号:8759109
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
以前は東芝のギガビートのHDDタイプのものを使ってました。
中国の夜行列車旅行では夜周りがうるさいので
DAPは必需品です。(^◇^)
さすがにバッテリーがへたって来たのと
大きく重いので今回このAlneoを購入した次第です。
とにかく音がやさしくいいですね。
お店でいくつも視聴しましたが
これが一番自分に合ってました。
いい音出します!
これは絶対お勧めです!!!
さて題名ですが・・・
この機種が大音量が苦手なのではありません。
私自身のことです。
少し難聴気味で聞こえづらい音域があります。
若い頃からなので、もうすっかり慣れましたが
この機種でそうなったわけではありません・・・
・・・あしからず
大音量で聴いていられる人はうらやましいですね。
・・・で
これについてる
「サウンド工房」はいいですね。
聴く人にとって最適な音質に設定してくれます。
チューニングするとあれまあ、
人間ドックでの聴力検査と同じ
グラフになりましたよ(^^ゞ
皆さん音量どのくらいにしてます?
私は電車の中でもボリューム12くらいまでですね。
それ以上はやはり耳の衛生上良くないかと・・・
イヤホンはATH-CKM90ですが、これ自体音圧が高いので十分ですね!
それでも爆音好きの人はいっちゃうのでしょうが・・・
皆さんの耳は健康ですか?
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
今まで屋外での音楽視聴にPSPを使用していましたが、
あの筐体を持ち歩くことにうんざりしてきたので買換え(というか新規購入?)を検討しています。
当初は同じSONY製のWALKMANを検討していましたが、専用ソフトを入れないと曲を入れられない、また本体での消去ができない等明らかにPSPより使い勝手が悪いのでいろいろと探していたところこの機種にたどり着きました。
この機種にはPSPにある機能(シャッフル、スリープ等)が搭載されているでしょうか?また音の性質はどのぐらい差があるのでしょうか?
またお薦めの機種などがありましたらアドバイスいただけると幸いです。
0点
老婆心ながら・・・この値段出すなら、iPodnanoのほうが話が早いと思いますが・・・
まったく回答になっておらず申し訳ございません。
音質はSONYに比べるとiPod全般若干劣るといわれます。ただ純正ヘッドホンでなく
そこそこのヘッドホンに変えることで改善はします。iTuneの使い勝手と、操作性
のよさ、オプションや携帯ツールなどの種類の豊富さという意味でお勧めします。
書込番号:8725939
0点
iPodをオススメしている方もいるようですが、音質にさほどこだわりがないのなら良いのでしょうが、こだわるならやめたほうが良いと思います。
というのもWALKMAN自体、音質は良くありませんしiPodはそれ以下です。
やはり買うならalneoかcowonがオススメです。
Kenwoodも良いでしょう。
あとは好みですね。
後悔しない買い物を。
書込番号:8738013
2点
シャッフル、スリープ機能、共に搭載されています。その他、PSPには無い便利な機能としてリザーブ機能なんかもあります。次曲以降の再生曲を予約しておける機能で、曲を止めずに再生しながら予約できるので便利です。あとPSPとの大きな違いとしては、フォルダ階層を作れる点があります。例えばAジャンルというフォルダの下にBアーティスト、Cアーティスト、という様にPCと同様に自由にフォルダを構築、管理できます。再生時にフォルダ単位で再生対象を一発で選択出来るので便利ですよ。上の例だとAフォルダを選択して再生指示をすれば、BとCのフォルダ内の曲が一括で選択されます。音に関しては全く別物です(所有のPSP1000との比較)。以上、参考になれば^^
書込番号:8738527
2点
みなさんご指摘ありがとうございます。
PSPにある機能は搭載されているみたいですね、安心しました。
フォルダ階層を作れるのは便利ですね!PSPでやりたかったことです。
高音質と高い操作性を兼ねている機種はこれぐらいのようなので、購入を検討してみます。
書込番号:8740202
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
MP3プレーヤーを買おうとしてるんですけど、僕の着眼点はいかがなのでしょうか?
・付属のCDで行うパソコンでの操作性
・音質の良さ
・バグはないか
・使いやすさ
以上なのですがどうでしょう。
いきなりの書き込み失礼いたしました。
0点
とりあえず過去レス全部読んでみたらどうでしょうか?
書込番号:8692992
1点
XA-V80は、以下の点でオススメです。
(1)パソコンとUSBケーブルで接続し、Windowsのファイルエクスプローラを
使って、ダイレクトにファイルの読み書き、消去ができる。
(2)音質の良さは折り紙付です。iP○dなんて敵じゃないです。俺はWalkmanよりも
音質の面では上(原音再生に近い)だと思っています。
(3)このDAPは基本的には付属のCDのソフトは不要です。添付のNapsterには元々
バグ(といってもかわいいバグ)はあります。
Windows Media Player11を使います。使わなくてもファイルエクスプローラでデータの
読み書き消去ができます。
(4)操作性ではWalkmanの方がシンプルで使いやすいという人もいるかもしれませんが
alneoはキーが9つもあり、(Walkmanは5つ)慣れればalneoの方が便利で使いやすいです。
書込番号:8696193
2点
>このDAPは基本的には付属のCDのソフトは不要です。
UPデータを使うには必要です。
バグの具合や、AACファイル対応、ギャップレス対応など。
あと、スタジオセッティングの音質向上もあります。
とにかく、XA-V80を持ってない方に
音質には、思い込みでいろいろ言って欲しくはないですね。
私は持っているのですが、原音は聴いたことないので原音再生に近いかは判りません。
どっちかは従来のオーディオ再生に近いですね。
書込番号:8711760
0点
まりも33号さんのおっしゃるとおりです。
私が言いたかったことは
alneoがピュアサウンドかつWindowsと親和性が高い
ということなんです。
それにしても、主さんからお礼のレスがありませんね。
この主さん、掲示板は初心者の方なんでしょうか。
書込番号:8732580
0点
皆さん、私のためにいろいろ言ってくださってありがとうございます。
検討した結果こちらの商品を買うことにいたしました。
返信が遅れたこと誠に失礼いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:8732666
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






