このページのスレッド一覧(全189スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2009年1月30日 22:48 | |
| 0 | 5 | 2009年1月28日 09:37 | |
| 0 | 3 | 2009年1月26日 22:57 | |
| 0 | 7 | 2009年1月24日 06:05 | |
| 0 | 1 | 2009年1月23日 10:09 | |
| 0 | 6 | 2009年1月17日 20:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
12/18付でファームアップされてましたね (^^;;
知っている方も多いと思いますが、私は知らなかったので一応あげときます。
Ver.1.05.6840a
・ホットセレクションの動作を改善しました。
・楽曲情報が不正なMP3ファイルの動作を改善しました。
・サウンド工房の動作(音質)を改善しました。
・一部の音楽配信サイトからダウンロードした楽曲が再生出来ないことがあり動作を改善しました。
だそうですが、相変わらずモッサリ感は直っていないです。
あとバッテリーの持ちですが、表示設定でスクリーンセーバーをOFFにすると、良くなりますよ。
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/support/download/xa-v80/xa-v20_v40_v80_1056840a.html
1点
ブラボー77さん、お役にたてて嬉しいです。
ファームアップが、比較的早く行なわれて改善されるのは良いですね。
後はアルバム選択の時のもっさりが改善されれば、なお良いんですけど。
曲が増えるほど、もっさりが増すような感じです。
書込番号:8922757
0点
>ままっぽ (@^_^@)さん
近々この機種を買おうと思っています。
恐縮ですがファームアップ手順の概要を教えてください。
(1)ネットから最新のファームをダウンロードする。
(2)その後はどのようにして、ファームの更新をするのでしょうか。
ファームアップ用に添付されたユーティリティーがあるのでしょうか。
書込番号:8970506
0点
スレ元のリンク先に「アップデート手順」が載っているのに、それすら見ないのは横着過ぎるのではないでしょうか?。
書込番号:8971651
0点
ブラボー77さん、こんにちは。
まだ購入されてなかったんですね。
WAVEに拘っておられるようですが、MP3変換を高音質でやっておけば、WAVEとMP3の音質差は微々たる物と言うか、殆ど判りません。
私もWAVEとMP3の256kbpsをATH-AD1000・ATH-PRO700LTD・HD595等のヘッドホンで比べましたが判りませんでした。
※高音質MP3エンコーダLameが使える、CDexを使ってます。
下記のサイトとか、CDexのサイトは有ります。
MP3の評判が悪いのは、iTunes内臓のMP3エンコーダが良くないのだと思います。
悪く考えれば、AACやApple Losslessの方が高音質と思わせてiPodに縛り付けるためかも (^^;
ttp://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
音質を良くするには、256kbps以上で高音質=q2でオンザフライはOFFが良いと思います。
アップデートユーテリティは、alneo付属のCDに入ってますので、先にインストールしておいて下さい。。
ネットでは公開されていないので、CDは無くさないで下さい。
方法は、
1.アップデートファイルをダウンロードして、ダブルクリックするとデスクトップ上に「update」フォルダが出来て、中に「FLASH.enc」ファイルが作成されます。
2.PCとalneoを接続し、「アップデータ」ユーテリティを起動させ、先ほどの「FLASH.enc」を「アップデータ」ユーテリティにドラッグします。
3.「アップデータ」ユーテリティで、「デバイスカラー」を設定してから、アップデートのボタンを押すとアップデートされます。
「デバイスカラー」は、alneo本体の色なので本体の色に合わせて下さい。
色が違っても、alneoのメニューの色が変わるだけなので、他の色にしてみても良いと思います。
再度違う色でアップデートすれば戻せます。
書込番号:8976786
1点
ままっぽ (@^_^@)さん
レスありがとうございます。
2月下旬に購入予定です。
今はXA-C210を使っています。
CDex-LAMEで320kbps-MP3を使っていますが
CDアルバムで20枚分弱といったところです。
早くXA-V80のスタジオセッティングモードを試してみたいです。
書込番号:9015321
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
基本的に、
・アルバムは1つのフォルダにまとめ入れます。
・500x500くらいのジャケット写真を、名前を folder.jpg と変更してアルバムフォルダの中に入れます。
・アルバムフォルダごと転送すれば、alneoで表示されます。
書込番号:8946412
0点
早速のご回答ありがとうございます。この方法で音楽アルバムのジャケット写真取り込み可能でしょうか?
書込番号:8946735
0点
ダウンロードしたmp3にジャケットが埋め込まれているのは別にして、自分でCDから入れた場合は、スキャナーでジャケットをコピーして入れます。
他には、ネットからジャケットを落とすとか。
書込番号:8947710
0点
ままっぽ (@^_^@)さん
私はWindowsのファイルエクスプローラを使ってalneoにMP3ファイルを
フォルダ毎転送しているのですが、この方法でAmazon等からダウンロードした
ジャケットの画像をalneoで表示する方法はありますか。
書込番号:8995353
0点
ブラボー77さん
画像の名前を folder.jpg と変更してフォルダにつっこんでおけばいいんです。
.jpgは拡張子です。
[8976786]のお返事も有りませんが、ご理解されてますか?
書込番号:9001965
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
XA-V80をネットで安く購入された方がいましたらどこのショップで購入されたか教えていただけませんか?
ネットでは偽物も有り得るとのことなので…。目当てのショップに注文途中、メールで正規品かどうかの確認が欲しいと問い合わせたのですが返答がありません。
0点
大丈夫です。
Amazonとかビックカメラ等大手の通販で買えば何の問題も有りません。
私はAmazonが価格.comの最安値だった時にalneo XA-V80を買いました。
評価の極端に低いショップには悪徳業者もいるから注意して下さい。
ビックカメラなどもポイント還元で実質16000円程度になる時も有りますから、
マメにチェックされたら良いでしょう。
今このページにビックカメラの広告が出ていますが、かなりお徳です。
此処はポイント還元分を減らす事に拠りオプションで三年間保証も付けられます。
それよりロレックスならばともかくビクターのDAPで贋物なんて存在するのですか。
初めて聞きました。
書込番号:8943793
0点
カキコありがとうございます。
職場の同僚が、安いのは生産国が違う安物だとか傷物だとか何かあるに違いないと…。ある同僚は、家電ではありませんがアディダスの偽物を掴まされて二度とネットでは買わないと怒っていました。そういうわけで…。
ある程度名の通ったところなら大丈夫ということですね。わかりました。
書込番号:8943898
0点
ネット価格が店舗価格よりも安いのは
一般的にネット販売店は店舗を持っていないため
店舗維持費が不要なのでその分安くできるからです。
修理等のことを考えると店舗で買ったほうが
送付しなくて済むので簡単です。
書込番号:8995387
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
ウォーキングの時に使いたいので初めて購入を検討しています。
FMラジオ付きをさがしていたので、ipodは検討外です。
用途は音楽を聴くというより、英語のCDを取り込んで歩きながら勉強しようかと考えてます。SONYの製品はケーブルでダイレクトにCDを取り込めるとあったので
そちらのほうが簡単かなあと思っていたのですが、
alneoはウインドウズメディアプレーヤーからドラッグ&ドロップで曲を取り込めるとあったので、こちらのほうもいいかなあとも思っています。
また、付属品はalneoの方がたくさんついているのですよね?
お値段的には同じくらいかと思うのですが、どうでしょうか。
何せポータブルオーディオを買うのが初めてですので全く検討がつかず…。
アドバイスよろしくお願いします。
0点
これの 少し容量の小さいモデルを年末安くなっていたので購入しましたが よかったです
シリコンのカバーが付いてます
「ドラッグ&ドロップで曲を取り込める」のが簡単で扱いやすいです
子供が欲しいって言い出して もう一つ買っちゃいました。
書込番号:8952122
0点
曲の転送は「Windows Media Playerを使って転送」か「エクスプローラーを用いてD&D」の2通りです。
付属品について
・カナル型イヤフォン
音質は一般的な付属品並みで、イヤーパッドは最初から装着してあるMサイズの他S・Lサイズが各1ペアずつ付いてます。
注意点はイヤーパッドがすごく硬くて、耳穴が小さい僕の場合Sサイズのイヤーパッドでも耳が痛いです。
音質を気にする方や、装着感に難があると感じた方は別のものを用意しましょう。
・液晶保護フィルム
張りなおしができるタイプなので安心です(いとも簡単に剥がれるという訳ではありません)。
・シリコンカバー
本体に被せるのにちょっと苦労しますけど、着けると頑丈なので安心です。ボタンを押しにくくなるということもありません。
本体の裏面にファームウェアのアップデートツールのダウンロードに必要なシリアルナンバー(英数字)が書いてあるんですが、カバーを着けてしまうと読み取れなくなるので、カバーを何度も着け外ししたくないという方は最初にメモしておくといいでしょう。
書込番号:8952811
0点
この機種はFMラジオは付いていません。
FMが付いているのは上の段に有るXA-Mシリーズか、下の段に有るXA-Cシリーズです。
XA-C210が安くなっているからお勧めです。
容量が2GBでは少ないと思われるのならば4GBのXA-M40でしょうが、
これは廉価版のコストダウンモデルなので音質も良いXA-C210が良いでしょう。
型落ちで安くなっています。
書込番号:8953197
0点
えっと〜〜
この機種は、AM・FMラジオはついていません・・・
ipodは、元からは、ついていませんが、外付けであったのではと、おもいます。
D&Dはできませんが・・・
SONYの、ウォークマンは、Aシリーズ(フラッグシップの、ウォークマンで一番高値な物)は、ラジオ類ついていませんが、Sシリーズ(操作も比較的、簡単でウォークマンで、入門モデル)は、ラジオもついていて、ケーブルで、ダイレクトに音楽を取り込むことも出来ます。
この、アルネオは、音質はとてもいいですが、ipodやウォークマンのように、市販の、専用ケースなどもないです。 アルネオに、付属品(保護ケースと画面の保護フィルム)はついていますが、ipod・ウォークマンは、それぐらい電気屋で、たんまり売っています。
なので、付属品はあまり気にすることはないです。
つまり、音質をそこまで求めないならば、ipodやウォークマンなどでいいということです。
しかし、ipodに外付けのラジオが、絶対あるとは、断言できませんので、
ipod ウォークマン アルネオ(この機種)で迷っているならば、SONYのウォークマンをオススメします。
ほかにも、音楽プレーヤーはたくさんありますが、初心者にオススメできるものは、余りありません・・・・
初心者マークがついているのにも、関わらず、分かりにくい回答にしてしまい、
さらに、長くしてしまい、すみませんでした・・・
書込番号:8953213
0点
FUJIMI−Dさん、ぺこにゃさん、ウチらの渋谷さん、ライバルに負けて絶望した主人公さん、早速の回答ありがとうございました。とても詳しい回答ありがたいです。
まずこの機種にFMラジオがついていなかったのがびっくりです。
さらにipodに外付けのラジオがあるのもびっくり!
皆さんの回答を読ませていただいてそれぞれのよさや使い勝手がわかりました。
今まではパソコンのみで調べていたので早速お店に行って実際に商品を手にとって
比べてきたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:8956801
0点
音楽重視で音質絶対ならばalneoだし、動画も使いたい場合、総合力では
Walkmanですね。
私はalneoの動画は「おまけ」だと思っています。
書込番号:8974021
0点
ブラボー77さん、ご回答ありがとうございました。
検討に検討を重ね、結局ソニーのNW−S638FKにしました。
早く届かないかなあと首を長くして待っています。
書込番号:8980490
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
今現在Walkmanを使っていますが、PCが壊れ曲の入れ替えが出来ません。
そこでPSPのようにPS3に繋げて曲の転送は出来ないかな?と思っています。
分かる方いましたら宜しくお願いします。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]
はじめてのMP3プレイヤーそこで、この機種を買おうと検討しているものですが、
付属のヘッドフォンで音質は十分楽しめますか?別途3000円程度で買い換えたほうが、よいでしょうか?
たとえば、売れ筋ランキングから
フィリップス SHE9700
SONY MDR-XB20EX
SONY MDR-EX300SL
などなど、いかがでしょう?
それとも、やはり高額なヘッドフォンを検討したほうがいいでしょうか?
0点
>付属のヘッドフォンで音質は十分楽しめますか?
とのことですがスレ主さん次第でしょうね。いいヘッドホンを使ったことがある人なら付属品では満足できないように思います。
あと音は完全に好みの問題なのでスレ主さんの好み(ドンシャリとかかまぼことか)かよく聴く音楽のジャンルなどをあげると薦める方も薦めやすいと思います。
書込番号:8945408
0点
365e4さん 返答ありがとうございます。
密閉型のでかいヘッドフォンは持っていますので、携帯型小型ヘッドフォン
は低音が出ない、高温が伸びないイメージがあります。
好みの音は、抽象的ですが、低音がズシンと響いて、高温が素直に伸びるです。
音楽のジャンルは、ロック、ブルース、ソウル、ジャズと幅広いですが、最近は
ソウルを中心に聞いています。
書込番号:8945532
0点
クリアウォーターさんが、まず付属のイヤホンを聴いてから決めて下さい。
満足されなかったら、大型のヘッドホンになりますが、ATH-PRO700LTDも候補に上げて下さい。
alneoは出力も大きい方なので、迫力の有る音で鳴らせます。
書込番号:8946454
0点
3000円程度のカナル型なら
CX300
EX300SL
あたりなんてどうでしょう。どちらもドンシャリ傾向でノリよく聴かせてくれるのではないかと思います。
カナル型である必要がないならポータブル用のK414Pも選択肢に入れてみては?(3000円では収まりませんが)
書込番号:8946484
0点
感じ方は人それぞれですが、付属イヤホンは音が籠もります。
個人的には買い替えをお勧めします。
書込番号:8948907
0点
皆様、ご回答ありがとうございます。
とりあえず、付属のヘッドフォンの音を聞いてから、
考えてみます。
書込番号:8949009
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





