『フォーマットの仕方』のクチコミ掲示板

2006年 9月12日 登録

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:0.512GB インターフェイス:USB2.0 Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の価格比較
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のスペック・仕様
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のレビュー
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のクチコミ
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の画像・動画
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のピックアップリスト
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のオークション

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 登録日:2006年 9月12日

  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の価格比較
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のスペック・仕様
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のレビュー
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のクチコミ
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]の画像・動画
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のピックアップリスト
  • Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]のオークション

『フォーマットの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]」のクチコミ掲示板に
Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]を新規書き込みSansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーマットの仕方

2007/01/18 22:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]

先日、1GBのほうを購入したのですが、
レスはこちらのほうが多いかと思い、こちらにさせていただきます。

MP3に変換して、SuperTagEditorにて、
ID3タグを編集して使っていますが、
誤ったアルバム名でe-100本体にダウンロードしてしまったので、
本体のファイルを削除して、新たに更新したものをアップロードしました。
ですが、なぜか変更前(誤ったアルバム名)のファイルになってしまいます。
PCのエクスプローラ上では、変更後の正しいものになっているのですが、
本体の表示は変更前のものです。

この点をサポセンにメールで問い合わせたのですが、
ID3の編集をサポートしていませんのでご了承ください、
とだけ返信が来ました。

もうこうなったらフォーマットが手っ取り早いかと思って
フォーマットを掛けようと思ったら取説に記載がなかったので
こちらに書き込んでみました。

フォーマットの仕方をご存知のかた、いらっしゃいましたら
レスをお願い致します。

長々と失礼いたしました。

書込番号:5897215

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/01/19 00:17(1年以上前)

> レスはこちらのほうが多いかと思い、こちらにさせていただきます。

以下の掲示板ルールは読まれましたでしょうか。

価格.com - ヘルプ:くちコミ掲示板 掲示板ルール&マナー集
"◆適切なカテゴリに書き込みましょう"
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
----------<ここから引用>----------
書き込み数が多いからといって、他の製品のカテゴリに書き込んでも、
逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、
掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、
カテゴリ違いの書き込みは削除対象としています。
必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。
----------<ここまで引用>----------


参考までに。

価格.com - よくある質問 FAQ 〜掲示板編〜
"Q.書き込みを削除したい"
http://kakaku.com/help/faq_bbs.htm#1

書込番号:5897895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/01/19 00:17(1年以上前)

マイコピューターからSANSA E100のアイコンを右クリック出て来たメニューからフォーマットを選ぶと出来ます。

書込番号:5897896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/19 12:58(1年以上前)

>yammoさん
すみませんでした。
1GBのほうの掲示板に、質問があったら
512MBのほうに書き込むのがいいかも、という
レスがあったので、そうしました。

ただし、マナー違反なのはそのとおりです。
申し訳ありませんでした。

>スコテッシュさん
ありがとうございました!
早速やってみます。

書込番号:5899059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/19 19:53(1年以上前)

家でもたまに似たようなことが起きてます。
フォーマットしてもよいのですが再度コピーしなければなりませんし、初期設定も消えてしまいますから不便ですね。
そこでMUSIC.LIBだけを削除してみるといいようです。
それでもだめならMUSIC.SECも削除してみたらうまくいくようです。
(たまにはフォーマットもした方がいいでしょうけど…)。


以下、メモリ内のファイルに関して転載。

MUSIC.LIB
 起動時に、ファームウェア内のプログラムによって、自動作成されるファイル。
 メモリ内の音楽ファイル情報が収集・収録されている。
 削除しても問題なし。
 作成日時は、時刻設定に関係なく、2000/07/07 9:00 となる。

MUSIC.SEC
 起動時に、ファームウェア内のプログラムによって、自動作成されるファイル。
 削除しても問題なし。
 作成日時は、時刻設定に関係なく、2000/07/07 0:00 となる。

SETTINGS.DAT
 言語圏設定、時刻設定、サウンド設定など、
 設定に関する情報を保存しているファイル。
 削除すると、すべての設定情報が無くなることとなるので、
 工場出荷時設定に、設定が戻るだけで、特に問題なし。

http://wiki.livedoor.jp/hide_system/d/SanDisk%20sansa%20e130(SDMX2-512B-J65A)


PS:1GBに書き込んでレスが付かなかった場合こちらに再度書き込めば問題なかったかもしれませんね。

書込番号:5900018

ナイスクチコミ!1


chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/03 12:44(1年以上前)

 こんにちは。

 うちでも同じようなこと(曲名「トラック1」が出来たので、一旦sansa e140から削除し、新たな曲名を付けて、sansa e140に転送したが、曲名表示は「トラック1」のママ)が起きたので、MUSIC.LIBとMUSIC.SECを削除しようとしたら、当初は、そのようなファイルは見付からなかったです。
 結局、Windows(うちはXPのSP2)のフォルダオプションで、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」からチェックを外すことで、表示されるようになりました。

 勿論、MUSIC.LIBとMUSIC.SECを削除した後は、アルバム名も曲名も、書き換えた通りになりました。

 因みに、曲はSDカードに入っており、削除したMUSIC.LIBとMUSIC.SECはe140本体メモリ内のものです。(このことから考えると、何枚ものSDカードを差し替えて使うという使用法では、何かトラブルが起きそうな気がします)

書込番号:6069133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/04 05:14(1年以上前)

chiyukiさん、こんにちは。

>フォルダオプションで、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」からチェックを外すことで、表示されるようになりました。

設定ファイルが隠しファイルだったのを忘れており惑わせてしまいすみません。
Windowsの初期設定では隠しファイルは見えないんでしたね。
フォローありがとうございました。

書込番号:6072257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]
Sandisk

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 9月12日

Sansa e100 SDMX2-512-J65A [512MB]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング