『WAV再生で』のクチコミ掲示板

2007年 7月19日 登録

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の価格比較
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のレビュー
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のクチコミ
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の画像・動画
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のピックアップリスト
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のオークション

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2007年 7月19日

  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の価格比較
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のレビュー
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のクチコミ
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の画像・動画
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のピックアップリスト
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のオークション

『WAV再生で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」のクチコミ掲示板に
Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]を新規書き込みSansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

WAV再生で

2009/01/27 23:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

スレ主 RAMSAさん
クチコミ投稿数:3件

WAVで音楽が聴きたくて、C240 V2 を購入しました。
しかし、WMAやMP3は再生中にアーティスト名とアルバム名、曲名が表示されるのに、WAVファイルだと曲名しか表示されず、他の箇所はUnknownと表示されます。
 従って曲選択のとき、アーティスト名やアルバム名から選択することが出来ないため、聴こうとする曲にたどり着くのが少々面倒です。
 スーパータグエディターというタグ管理ソフトを使っても、反映されません。

 WMP11で作成したWAVはなぜか C240では読み取れなかったため、Rip!AudiCO というフリーソフトを使って、CDから作成したWAVを使用しています。

 自分はこうやって解決した、という人いませんか?あるいはこうすれば良いのでは、というアドバイスでも結構です。

書込番号:9000504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/28 01:37(1年以上前)

wavファイルでのタグ管理はriffフォーマットという形式で管理するそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/RIFF

が、このタグの編集ソフトは現状非常に少ないとのことです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119236126
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872315.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342126.html

sansa c240がこのriffフォーマットのwavファイルに対応していれば曲情報が見えるはずですが、このフォーマットをサポートしている旨の記述はないでですね。
http://forums.sandisk.com/sansa/board/message?board.id=c200&thread.id=1748


とりあえず、riff情報を編集できるmp3infpで情報を付加して、このファイルをc240で再生してみてはどうでしょうか?

書込番号:9001235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/28 01:59(1年以上前)

 私の手元のc250で試した限りではwavファイル自体が再生するファイル一覧に現れませんでした。また、カスタムファームウェアであるrockboxでは再生できるけどriff情報は表示されていませんでした。
以上、参考までに。

書込番号:9001303

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAMSAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/28 14:04(1年以上前)

01JPG

02JPG

mp3infpでアルバム名とアーティスト名の情報を編集しましたが、c240での「アーティスト名」と「アルバム名」にはやはり反映されず、Unknownと表示されたままでした。(参考:01JPG)
 02JPGの画面の「概要」タブに表示されている情報を変えなければ無理なのでしょうか。

書込番号:9002919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/28 20:26(1年以上前)

「概要」タブはmp3infpとは関係なく元々プロパティ表示にあるタブなので関係ないと思いますよ。概要タブはNTFSに由来する機能らしいです。
pdfファイルでの例ですが、参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2498803.html
http://okwave.jp/qa2498803.html?ans_count_asc=1

書込番号:9004423

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAMSAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/30 04:09(1年以上前)


 とりあえず、曲名の最初にアルファベットと数字の組み合わせを使うことで曲順をコントロールし、順番に並べることで選択しやすくする方法を取ってみます。今最も安い4GBのマイクロSDカードに入れて差し替えて使っているため、せいぜい百曲くらいまでしか入りませんので。

 WAVの音楽を聴いている人で、自分はこうしてるよ、という人がいれば引き続き情報提示をお願いします。


 それにしても、WAVの音はやはりいいです。

書込番号:9011548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曲の消し方 3 2011/04/04 21:07:04
FMトランスミッター 1 2011/03/02 16:18:59
充電しながら再生はできますか。 2 2009/11/22 11:44:17
壊れたのでしょうか? 3 2009/08/25 17:19:24
レンタルCDで・・・・。 0 2009/04/05 9:01:03
認識しなくなりました 4 2009/03/26 22:06:35
WAV再生で 5 2009/01/30 4:09:23
SANSA c240 v1 2980円@ヤマダ電機 LABI1なんば店 0 2009/01/05 19:49:18
文字化け・・・ 4 2008/12/28 20:34:36
v1です教えてくださいお願いします 3 2009/01/02 16:13:00

「Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
Sandisk

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 7月19日

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング