Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2007年 7月19日
このページのスレッド一覧(全76スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年7月21日 01:18 | |
| 0 | 2 | 2008年7月21日 15:43 | |
| 0 | 3 | 2008年7月11日 20:40 | |
| 0 | 2 | 2008年7月9日 16:06 | |
| 0 | 1 | 2008年6月28日 20:20 | |
| 0 | 3 | 2008年6月20日 16:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
現在この機種の購入を検討しています。
その中で題名にも書いていますが、質問があります。
1点目はUSB端子は本体に内蔵されているのか、
別のコードが必要になるのかといったことです。
2点目は充電方式はどういったものなのかということです。
メーカHPに「交換可能な充電式電池 」と書いてあったため、
単三式電池を毎回取り外して専用の充電用ケースにいれてコンセントで充電するのか、
USB端子経由で充電するのかのどちらかだとは思うのですが。
以上2点についてお教えください。
0点
ゼンノさん、はじめまして。
>USB端子は本体に内蔵されているのか、別のコードが必要になるのか
本体はsansa専用端子が本体にむき出しで存在し、別の専用コード(付属)が
必要になります。
>充電方式はどういったものなのか
電池は普通に販売している充電池ではなく、
sansa c200シリーズ専用の充電地になります。
※公式サイトにものっているので詳細はそちらのほうが良いかと。
本体内での充電になります。
充電は常にUSB経由で、付属品ではUSBから専用端子へのケーブルしかないため、
コンセントからの充電にはUSBからコンセントへ接続する機器を別途購入する必要があります。
どちらにしても、専用コードをなくしたり、壊したりすると、痛いです。
書込番号:8105676
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
今現在、シャープのMP-E300を使用してますが、
息子が最近MP-E300で週末一日中聞くようになり、使い方が悪いので
いつ壊すかとヒヤヒヤしてます。
本人用に購入をと思ってますが、MP-E300ではmicroSDに息子用の曲を入れてます。
そこで質問なんですが、
(1)MP-E300で使用してるmicroSDがSansa c240で使用できますでしょうか?
MP-E300ではWMPから同期してmicroSDに入れてます。
(2)巻き戻し・早送りのボタンは丈夫なほうでしょうか?
息子は巻戻し・早送りをして聞くのが好きなんです。
以上宜しくお願いします。
0点
ボンビーウーマンさん、はじめまして。
>(1)MP-E300で使用してるmicroSDがSansa c240で使用できますでしょうか?
正直やってみないとわかりませんが、
ご使用されているmicroSD(miniSDじゃないですよね?)をPCにカードリーダー等で
参照した際に、音楽ファイルが表示されて、PC上で再生できればおそらく本製品での再生も可能かと思います。
sansaはmicroSD媒体へ直接D&Dで音楽を保存しても再生できるので、
音楽ファイルと認識できれば問題ないようです。
(2)巻き戻し・早送りのボタンは丈夫なほうでしょうか?
早送り、巻き戻しボタンは丈夫ですが、決定ボタン付近が頼りないです。
あと、全体的に、きしみます(^^;
また、早送り、巻き戻し中は音がでないので、もしあの早送り中の音が
好きな場合、まったくもってNGかと思います。
自分がわかることは以上になります。
書込番号:8105574
0点
密通さん 回答ありがとうございます。
PC上で再生できるので安心しました。
巻戻し・早送りは音より秒数でどのくらい巻戻し・早送りしたかを
判断してるので大丈夫だと思います。
値段も手ごろですし、壊してもショックで立ち直れないってことには
ならないし購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8108041
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
今日、購入してきました。主な用途は2つです。@ランニング中の音楽再生とA通勤時間中の英会話のリスニングです。
本日、順調に曲をロードしていて気づいたのですが、ランニング中は好きな曲をシャッフルして聴きたいのですが、別フォルダにしたはずの英会話が曲の中に割り込んでしまうのです。ここでご存知の方がいらっしゃたら教えてください。音楽だけのフォルダ内はシャッフルにしてランニング中に聞く。英会話は英会話だけで聞きたいのです。このような環境を構築するにはどのように曲をロードすればいよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
0点
jaapさん、はじめまして。
このSansaはフォルダ概念は無いようで、なにも指定せずに再生すると、
本体内部すべての曲をmp3のタグ情報の曲名順で再生されるようです。
(wmaやwavの場合はどうなるかわかりません・・・)
なので、曲を分ける方法としては
@音楽の再生時に指定できる
・アーティスト
・アルバム
・ジャンル
で、ランニング用と英会話用にくくれるようにタグ設定し、
再生時に指定して曲を縛る。
※たとえば、ジャンルが「Pops」ならランニング用、「Jazz」なら英会話用とか・・・
あまり現実的な手段ではないですね・・・
A本体1Gには何もいれず、microSDを2枚準備し、ランニング用と英会話用に分け
使うつど差し替える。(MDみたいに・・・)
※microSDも1Gで500円切っているので、先立つものがあれば・・・
公式ではありませんが、最新ファームウェアでmicroSDHCもつかえるっぽいので、(自分は4Gを使用しています。)
容量の使い分けも自由度があるかと。
※こちらは自己責任ですが・・・
って感じでしょうか・・・
自分が思いつく方法は以上になります・・・。
書込番号:8059712
0点
すみません。よく調べてみましたら、
WMPにての「再生リスト」に任意に再生リストを作成し、
その再生リストを自動同期にて取得すると、sansaの「再生リスト」に反映されました。
これを利用すれば簡単にジョギング用と英会話用に簡単に分けられるかと思います。
(ipodでいうプレイリストになるかと思います。)
※WMPでの転送をぜんぜんしていなかったのでこんな機能あったのが知りませんでした・・・
書込番号:8059888
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
今日、パソコンのジャンクショップでiPodのUSBを見つけました。
よくみるとSansaのと似ているので使えるか疑問に思っています。
どなたか、iPodとSansaのUSBの違いについて教えていただけますか?
0点
拓坊さん、はじめまして。
ipodのUSBケーブルですが、自分も気になっていたので、実際に
ケーブルを購入して試してみました。
結果から申し上げまして、互換はないようです・・・(;;
まず・・・刺さりません。
似てるんですが、微妙にプラスチックの突起形状が違いました。
しかしながら削れば入る範囲だったので、削ってみました。
その状態で本体に刺すと、カチッと非常にいい感じで刺さるのですが、
PCに接続してもウンともスンとも言わずでした・・・・
書込番号:8050593
0点
密通さん、こんにちは。
そうですか...互換性ありませんか、残念です。
わざわざ、試していただいてありがとうございます。
書込番号:8052373
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
まったく無知な質問で申し訳ありませんが、
この製品の液晶の画質について具体的に教えてください。
Ipodの液晶と比べてきれいなんでしょうか?
あとこのプレイヤーの「音楽を聴く」という事意外に何か機能があったら是非教えて下さい
0点
@車さん、はじめまして。
答えれそうな質問でしたので回答します。
>Ipodの液晶と比べてきれいなんでしょうか?
ipod持ってないんであんまりわかりませんが店で見た感じ、Sansaの完敗でしょう。
まあ、この価格なんで値段が3倍位するipodと比べるのは酷でしょう。
(こっちのほうが奇麗だったらipod自体問題が.....)
大体なんですが、FMラジオ、写真、ボイスレコーダーくらいかな?
詳しいことはメーカーのHPそれと2ちゃんを参照してくださいね。
最後に言いますが画質が悪い風に書いてますが、通常使用するには問題ないレベルですよ。(写真とか見ない限り)
書込番号:8001730
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
使用目的は、日々のランニングのみで使用します。
まったくの無知でお恥ずかしいのですが、
1.この機械を買うだけで音楽が聴けるのですか?
2.CD→パソコン→この機械への取り込みと考えてよいのでしょうか?
(パソコンに無知でも、この機械へDLとか出来るのでしょうか?)
初歩的な質問ですいません^^;値段が他のものより手ごろなので購入したいと考えております。
0点
ワンワンじょん君さん、こんにちは。
1.についてですが、このプレーヤー単体で可能です。
2.はその通りです。
製品の特長には
>音楽配信ストアに対応
とも書いてありますね。
書込番号:7959979
0点
僕自身も使っていますが、妹が同機種をランニングで使っております。
妹自身はパソコン経験が浅く、CDからの取り込みやこの機器への転送など不慣れでしたが、数回使う間にすぐ覚えてしまいました。初心者の方でも無難にこなせるプレイヤーだと思います。
Q1.へは前回答者の仰るとおり、この機器だけで音楽を聴くことができます。曲数は本体のメモリが1GBあるので、普通であれば250曲は入るかと思います。
また、付属品にインナーイヤフォンとネックストラップが付いてきますが、どちらも質はあまりいいとは言えません。ランニングの際に使用するならば、ズレ落ちにくいイヤフォンかヘッドフォン、それと、使いやすいネックストラップを購入なさるといいと思います。ちなみに妹はネックストラップを兼ねたイヤフォンを使っているようです。
Q2.への回答も前回答者の仰るとおり、CDからパソコンへ取り込み、その後、この機器へ転送すれば、外で曲を聴くことができます。対応フォーマットはWMAとMP3ですが、下記の通りメディアプレイヤーを利用することを考えれば、WMAがよいかと思います。
その際の専用ソフトはWindowsPCならば必ず入っているメディアプレイヤーです。但し、正式対応はバージョン10以降となっており、使い勝手を考えるとバージョン11がいいかと思います。但し、10はWin98以降、11はWinXP(SP2)以降でないと利用できませんので、お確かめをお願いします。
どちらかのバージョンのメディアプレイヤーが使えるのであれば、取り込み手順は、メディアプレイヤーのヘルプやウェブ上の取り込み方法について書かれたサイトを参考にできるかと思います。
取り込んだあとは、付属したケーブルでこの機器とパソコンを繋ぎ、メディアプレイヤーで転送できます(メディアプレイヤーが機器を認識すれば、自動的に転送画面に移るので、その指示に従えば難しくありません)。
尚、取り込み後の再生の際は、曲を直接選択、アーティスト別、アルバム別、また、プレイリスト(メディアプレイヤーで作成できます)別で演奏できますので、活用なさるといいと思います。
また、この機器の悪い特徴として、値段が割安な分、壊れやすい点が上げられます。事実、このクチコミ情報でもその点が指摘されていますし、僕自身のも妹のも保証期間内に異常をきたしました。
但し、保証期間内であれば、代替品と交換されて戻ってくるので、データは消えますが、全く使えなくなると言う心配は無いかと思います。データについても、mircoSDカード(最大容量2GB)へも保存可能なので(メディアプレイヤーでの転送の際)、そちらをお持ちであれば、消える心配もありません。
難点もあるかとは思いますが(クチコミやレビューをご参考になさって下さい)、ランニングに使用する、と言う目的には十分適うかと思います。
書込番号:7963414
0点
カーディナルさんtachy2007サン大変わかりやすく、丁寧な回答ありがとうございました。
感謝いたします。○┓ペコッ そしてw早速、購入しました^^来るまで楽しみです。tachy2007サンの妹さんもランニングで使用してるとの事、壊れやすいことも了解です。
価格が安いので致し方ない所かもですね^^;サポートもしっかりされてるみたいなので、使ってみます^−^またなにかわからない事質問^^;するかもしれませんがその説はよろしくお願いします。本当に丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:7965308
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





