最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2005年12月 5日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U3 U3-1G [1GB]
Julia_Memory07010さんの質問と似ているんですが、ipodminiから別のものに変えようと思います。色々と試行錯誤していますが中々気に入ったものが見つかりますせん。
そこで質問なんです。iAUDIOも音がいいと好評ですが、どのような音なんでしょうか?
0点
どのような音と言われても困ってしまいますが、高音、低音のメリハリがとてもはっきりしていると思います。
あと、他メーカーの機種より音の出力がずば抜けて大きいので音に力強さを感じます。音量も大きめなので市販のでかいヘッドホンなどを買って音量が足りない… などの問題も解消されます。
他のメーカーの機種に比べて音質調整が多彩なので自分の納得いく音にすることができます。
付属のイヤホンは音が良くない場合が多いのですが、iAUDIOに付属しているクレシン製のイヤホンはかなり使える範囲に入ります。
書込番号:4941307
0点
お返事ありがとうございます。
メリハリのある音というのはSONYに近い、悪く言うとドンシャリということでしょうか?
それとEQ使うと音が割れるということはありませんか?
書込番号:4941371
0点
ドンシャリまではいかないと思いますが、微細に音質調節できるのでけっこうイイですよ♪
実は自分の使っている機種はM3なのですが、やはり音の出力が大きいので音割れは今まで使っててなかったです。(1年と2ヶ月使用)
書込番号:4941399
0点
ipodだとEQ使うとボーカルがつぶれましたか?
まあそんなもんでしょう。U3だとEQをかなり弄っても音が
歪んだり潰れたりすることはまず無いです。
ipodからiAUDIO製品、特にU3の音を聞くと二度とipodで
音楽を聴こうとは思わないようになるかも。
書込番号:4943636
0点
タラクシアンさんに同感です。
友達がiPpd nanoを持っていて自分の使っているイヤホンで試聴させてもらったところEQでいろいろいじくってもあまり音に力のない感じでした。 その後iAUDIOで聞いたところびっくりするほど良い音でした。 こんなに音の違いがはっきりしているものなんだなと感じました。
書込番号:4944263
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U3 U3-1G [1GB]
はじめまして。先日にこのU3を知りました。2Gのモデルは日本では発売委されないとのことで1Gのモデルを買おうと思いましたが、どうやら2月25日くらいに発売されるらしいですね!これも運命かと思いこのU3を買いたいと思っています。
早速ですが、このU3の音質はソニーのNW−A608と比べると、どちらの方が良いのでしょうか?U3の音質についてだけでも結構です。教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
0点
私は、M3を1年半前に購入し、愛用していますが、音質はエフェクト機能が非常に豊富なため、自分の好きな音を創ることができるため満足度が極めて高く、他のメーカーの機種もこれまで相当聞きましたが、COWONを上回るものはないと、個人的には思っています。
先月末に妻のMDが壊れたため、デジタルオーディオに買い換えてあげることになりました。妻は首から下げられるタイプのものが欲しいということで、このU3の1Gを購入しました。(本当は2Gが良かったのですが、2Gはブラックしかなく、妻はホワイトがいいとのことで1Gとなりました)
音質的には、はっきり言って私のM3をかなり上回ると感じました。イコライザーの調節は同じ5バンドですが、調節の幅が私のM3に比べてもかなり細かく行え、BBEやMACH3を調整するとより自分好みに調節ができます。音質的にも張りのある魅力的なものです。私は、何種類もイヤホン、ヘッドホンを使用していますが、この付属のイヤホンでもなかなかいけると思います。
値段的には、他の1Gタイプのものに比べると高めですが、音質にこだわるのであれば買って損はないのではと思います。
何よりわたしがこだわるのは、ファイルの種類への対応が最も多く、フリーソフト(私はCDexを使用)で自分の好きなファイルタイプにリッピングしておけば、あとは余計なソフトを使用することなく、エクスプローラーでドラッグ&ドロップすれば、自由自在に中身のファイルの入れ替えができるということです。
操作性も悪くありませんので、妻も満足しているようです。
書込番号:4935363
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U3 U3-1G [1GB]
初めまして!
今までiAUDIO 4を使っていました。音質、操作性などとても好きでしたが。。
2日前、再生ボタンの所がめり込んでしまい戻らなくなってしまいました。メーカーに問い合わせた所修理になるとのことでした。512MBで要領も少ないので今回買い換えようと思い質問を出しました。
使いなれているiAUDIO にするか、iPod nanoにするか迷っています。
U3の音ってどんな感じでしょうか?iAUDIO 4との違いを知りたい…
音楽メインにするならU3って書いてる方いましたね。
U3で若干気になるのは操作するジョグダイヤル?壊れないかしら?
ちなみにnanoは友人に勧められています。
どなたかわかる方よろしくお願いします。
0点
自分はU2しか持っていませんが、参考になれば。
梅田のヨドバシでU3黒で電源が入ってるやつがあったので見てきたのですが、U2のジョグダイヤルに比べてとても操作しやすくなってました。
U2は見た目通り細くて手がかじかんでいる時に操作しようとすると少し痛いのですが、U3のジョグダイヤルは太めで長さも長すぎないので壊れちゃうんじゃないか、とは思いませんでした。
動画も思っていた以上に滑らかで違和感なく見れたので、とてもオススメですね。
自分はどこかのお店でオリジナルカラーが出るまで買いませんが、
実物を見て色に不満が無ければ買いですね〜
書込番号:4847210
0点
返信ありがとうございます。
本日、ヨドバシにて実機をさわってきました。イヤホンが付属のものでは無かったので一概には言えませんが音はなかなかですね!
動画もデモだから?すごくきれいでした。
なにより表示が日本語になっていたのには驚きました。@^▽^@
ダイヤルもなれれば使いやすいかな?
BLよりWHのほうが見た感じ好きです〜
もう少しで2G発売ですね。たのしみです!
書込番号:4850947
0点
どこに住んでいらっしゃるかわかりませんが,参考までに。
3/21までヨドバシ新宿東口店は当モデルが期間限定価格19800円で販売してますよ〜(^_^)
書込番号:4931498
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U3 U3-1G [1GB]
U3かIpod10GBかで迷っています。
U3の動画の1秒間のコマ数は、Ipodの半分のようですが
それでも充分でしょうか。
また、IpodのHDDの寿命への不安もあります。
友人に最新世代のIpodを見せてもらうことはできたのですが、
U3の方は、持っている知人はおらず、
どの店頭でもデモ画面を見ることができませんでした。
どちらも一長一短な感じがしてしまって、、。
どうか、お願いします!
0点
動画目当てならサイズから言ってもU3が向かないのはわかると思いますが・・・
既にU3の動画機能はオマケ程度と書かれていると思いますがそれでも回答として物足りないのですか?
書込番号:4812118
0点
返信ありがとうございます!
i-audioなら、音楽中心で。
i-podなら、動画中心で使おうかなと思っていたんです。
ただ、最近動画を持ち運ぶことに執着しなくてもいいんじゃないかな。
と思ってきまして。
だから、今はそこまで高性能な動画機能でなくてもいいと感じています。たまぁにチョロっと見るくらいで。
他にもHDDと比較したときのフラッシュメモリの耐久性を考えたりして決めました。
i-podも魅力的ですが、
ここはi-audioにしようと思います。
その方が今の自分にはあってると思うんで☆
ありがとうございました!
書込番号:4819795
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U3 U3-1G [1GB]
2GBモデルのU3は出ませんかね??1GBだと容量足りないんで…またU4もいつか出ますかね?夏頃に…
あとCOWONのHPの掲示板に書き込みが出来ないんですけど何故でしょうか??新規スレッドのボタンすら分かりません;
0点
COWON JAPAN サポートのほうにお聞きししたところ2GBタイプの
発売予定は今のところ無いとのことです。韓国とアメリカでは販売してますよ。(ブラックのタイプのみですが)ちなみに、2GBのモデルを海外で購入しますと日本国内での保障は適用外になりますが有料のメンテナンスは受けてもらえます。(内臓のバッテリーなど)
書込番号:4812971
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U3 U3-1G [1GB]
以前からU2のユーザーでして、今回のU3に変えた理由が、外部入力でマイクを繋げるということでした。
もともとイコライザーの優秀なこともあり、ボイスレコーディングを良く使う自分としては迷い無く購入したのですが、なんとこの機種は全部録音がwmaファイルになってしまいます!
(U2ではmp3でした!)
どこを読んでもwmaでの録音しかできないとは書いてなく、前回できていたことが出来なくなっています。
せめて、どちらの形式か選べるようにするのが製品の進化ではないでしょうか…。
wmaファイルだと、パソコンでもカットなどの編集が出来るソフトが殆どなく、外部入力マイクでの録音も個人的には相当酷いレベルで、これでは内蔵マイクの方がいくらかマシなのではと思ってしまいました。
ファームで改修してくれることを祈るばかりです。
音質はいいだけに本当に残念です。
若し似たような感覚で使う方がいらっしゃいましたらご注意くださいませ。
0点
みやきち0511さん へ
>なんとこの機種は全部録音がwmaファイルになってしまいます!
MP3のエンコーダーを組み込むとライセンス料がかかるからと思います。付属ソフトでもMP3のエンコード機能が無い機種が多いです。
とはいえ、WMAのリアルタイムエンコードは性能悪そうですね。パソコンの速いCPUでも結構処理が重たいので。
書込番号:4734640
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





