このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年9月6日 08:34 | |
| 0 | 12 | 2007年1月24日 00:36 | |
| 0 | 1 | 2006年10月16日 00:39 | |
| 0 | 0 | 2006年10月7日 02:22 | |
| 1 | 6 | 2006年10月3日 22:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SIREN > DP200 [2GB]
こんにちは。
こちらの製品を購入しようか悩んでます。
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、車で使用して聴くにはFMトランスミッターという物が必要だと聞きました。
それは、どこのメーカーの物がオススメですか?
又、他にもDP200を使って車で聴く方法はありますでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
私は多摩電子工業のZ-299を使っています。
http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/z-299.html
ホームセンターで1,500円くらいでした。
ただちょっとカーオーディオかプレーヤーのとちらかまたは両方のボリュームを上げないと音が小さいです。
これは両方の電気的な相性もあるので、実際につないで音を出してみないとわからないと思います。
カセットテープが聞ければ、カセットテープアダプタなんてものもありますよ。これは再生ヘッド直結なので、ボリュームの心配はないかも知れません。
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html
書込番号:6280703
0点
schokoladeさん、遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
当時は、お陰さまで同じ様な価格帯のトランスミッターを使って聞いていました。
現在は、オーディオが壊れてしまったため、USB直挿しのオーディオに変わりました。
また質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
(今度はちゃんと直ぐに返事します)
書込番号:11868026
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SIREN > DP200 [2GB]
はじめまして。
MDから今回初めてMP3モノに買い換えました。
そこで質問なのですが、「切り離し」というのは
充電やダウンロード時などでPCにつないだ後、その行為なしに勝手に本体をプラグから取り外してはダメということでしょうか。
また、私のOSはMEなのですが
取説にあるような「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンがありません。
何かダウンロードなどしないといけないものなのでしょうか。
PCをあまりいじらないので、本当に初心者的な質問で申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いいたします。
0点
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックして
[名前] 欄に「rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll
」を入力して、
[OK] ボタンをクリックします。
取り外したい機器を選択し、「停止」これでOKなはず
USBケーブルを抜いてしまうと ファイルが壊れた状態になったり、消えてしまう場合があるので要注意です。
書込番号:5706465
0点
>FUJIMI-Dさん
早速の返信ありがとうございます。
ハードウェアの取り外し画面までは行ったのですが
そのハードウェアデバイスが空欄のままです。
本当はここに何か表示されて、選択するんですよね・・・?
ちなみに今は初めて充電をしてる最中です。
書込番号:5706595
0点
「ハードウェアデバイスが空欄のまま」ということは PCがデバイスを認識してないってことだから
MEだとドライバのインストールがいるのかも?
書込番号:5706649
0点
↑
デバイスが認識されていない状態なのではないですか??
認識されるとアイコンが表示されるはずですが。
書込番号:5706656
0点
>FUJIMI-Dさん
>☆満天の星★さん
返信ありがとうございます。
で、スイマセン・・・
ドライバのインストールってどうすればいいんでしょうか??
サポートページhttp://www.sirenjp.com/support/dp200/index.html#2
のDP200ドライバ は
98SEのみでしかダウンロード出来ないようなんですが。。。
書込番号:5706776
0点
↑の取り説見てみると 失礼MEは挿すだけで認識するようです
ということで PCにUSB挿すところ 一箇所しかありませんか
書込番号:5706832
0点
>FUJIMI-Dさん
そうなんですよね。挿せば認識してくれるようなんですが・・・。
差込口はひとつしか見当たりません(普通は差込口がひとつだけって事はないのかな?!)。
書込番号:5706871
0点
あ、ひとつ、と言うか
二つあるのですが、ひとつはキーボードと繋いでいるので実質ひとつ
ということです。
書込番号:5706898
0点
>かいほくさん
はじめまして。
私も本日DP200を購入し、自宅のPCに接続しましたが
うまく認識されません。。。
OSはMeです。
その後、認識されない原因は解明されました?
書込番号:5707810
0点
>bictさん
いえ、全くです。
ちなみに最初に書き込んだ「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されない
というのは、USBプラグがしっかり差し込まれていなかった為だというのがわかりました(結構しっかり差し込まなくてはいけないんですね^^;お騒がせしました)
さっき、取り込んだアルバムを試しに転送してみたら
完了はするのですが、肝心の本体に落とされてないし
アルバム1枚転送した時点で「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが消えてしまい、他の曲が転送できなくなってしまいました。
勝手に切り離されてしまったのかな??
(FUJIMI-Dさんが回答して下さった[ファイル名を指定して実行] を見てみると、相変わらず空欄のままです)
とにかく明日、サポートセンターに電話してみようと思います。
書込番号:5709991
0点
もう問題解決したスレッドかもしれませんが・・・
私は昨日、DP200を購入したユーザーです。
早速、曲を転送しようとPCへ接続したのですが、充電はされるものの、デバイスとして認識されず・・・
悩んでみて、もう一度、接続を確認してみたところ・・・
DP200本体側のUSBケーブル差込口のゴムカバーをちょいと力を入れて引っ張ると、USBケーブルが根元まで差し込めるくらいのスペースが出来ます。
この状態でUSBケーブルを置くまで差し込むと認識されました。
もしかしたら、このような状況で悩まれている方が多いのかもと思い、レスってみました。
書込番号:5892380
0点
DP200(512MB)ユーザです。
切り離しアイコン、リムーバブルディスクの認識について、私の経験からお話します。
次の条件(順番)で、DP200をパソコンに接続するとを認識します。
@DP200の電源オン。
AMキーやや長押し(約1秒)して、表示部をメニュー表示(メインメニュー)にする。
このときのメニューはどれでも(音楽データ再生・ナビゲーション・FMラジオ・プレイリスト・設定メニュー・その他)なんでも可
B取扱説明書10ページの接続の手順に従ってUSBケーブルをつなぐ。
そうすると、DP200の表示部に"READY"が現れます。
と同時にパソコンのタスクバーに切り離しアイコンも現れます。
マイコンピュータにリムーバブルディスクが認識されます。
取扱説明書を見ても書いていないのですが、メニュー表示のときにケーブルをつなぐように説明があればいいのにと思いました。
皆さまお試ししてみてください。
書込番号:5916177
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SIREN > DP200 [2GB]
はじめまして、最近購入したのですが、なぜかこれだけ認識してくれません。。。サイトやサポートセンターに問い合わせたのですがまったく原因がわかりません。
でも充電はされてるみたいです。。よろしくお願いします。
0点
認識しなくて、充電はされてるということなので、ドライブがダブってるってことはないですか?
私の場合、フラッシュメモリーなんかはドライブがダブることが結構あります。
マイコンピュータのタスクバー(一番上のとこです)にあるアイコンを右クリックすると、閉じる、検索、管理…とありますので、管理をクリックし、[コンピュータの管理]を開き、そこに表示されている[ディスクの管理]をクリックしてみてください。
私の場合だと、DP200は[F:]となっていますが、あるいはこの文字が他の機器やドライブと重なってしまっていると、正常であってもマイコンピュータでは表示されなくなってしまいます。
もしそうなら、該当のドライブを右クリックし、[ドライブ文字とパスの変更]をクリックすることで、ドライブ文字を変えてやるといいと思いますが…
的外れな回答だったら申し訳ありません。
書込番号:5541342
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SIREN > DP200 [2GB]
誰もレビュー書かないので…
使っていたipodminiの調子が悪くなり、修理の見積もりをとったところ23kもするとのことで、修理をあきらめ16kで買い換えました。
通勤の行き帰りに2週間ほど使ったところですが、初期不良などはなく快適に使えています。
音質も、主に192kのwmaで聞いていますが、別に優れた耳を持っているわけでもない私にはいいか悪いかわかりません^^
操作性の方は、ipodに慣れていたため、当初は本機のタッチキーにやや違和感がありましたが、これも慣れてしまえば…のレベルです。
ただタッチキーの感度がやや敏感すぎて誤動作してしまうことがままあるのは少し気になります。特に、歩きながら操作したりすると、本体が小さいため私のような太い指だと違うキーに触ってしまうことがままあります。
特段売りになるような機能や性能があるわけでもなく、製品自体は平凡なレベルなのかもしれませんが、シンプルなデザインや薄さにこだわる人にはお勧めかと思います。私としては、今のところは満足のいくレベルです。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SIREN > DP200 [2GB]
9月の始めにDP200ブラックの2GBを購入した者です。
8月の終わりにDP200取り寄せの注文をして1週間弱で届き、
曲の転送も終わっていざ操作をしてみると
タッチパネルの早送りキー(右方向)の感度が悪く、
(反応する時としない時の差が激しかったです。)
その部分を軽く押さえるとギシギシ軋む音がしました。
不具合だろうかと思い、
翌日販売店のほうに修理の依頼をすると引き受けてもらえました。
これが9月2日のことです。
それから何の音沙汰も無く2週間以上が経過した昨日、
販売店のほうに状況を問い合わせたところ
「まだサイレンからの連絡は一切無く、進行状況も不明。
状況が分かり次第連絡します。」
とのこと。
まだ1回も使わずに2週間以上経過しても
戻ってくる様子が無いのは正直辛いです。。
DAPを修理に出すのは初めてなのですが、
どのメーカーの対応もこのような感じなのでしょうか?
これが普通であるならば仕方ないですが・・・
また、似たような不具合がある方はいらっしゃるでしょうか?
1点
緑の服さん こんばんは。
DP300-2GSユーザです。
SIRENの現時点でのサポート体制は、まだ未熟としか言いようがありません。私も、メールで2件の問合せをした際に、1件を全く忘れられて、こちらから催促して、やっととりあえずの返信が来ました。
米国本国の会社の創業者(共同経営)は、ともにRio在籍の職歴があるので、もしかしたら、生産に関しては、Rioもしくはその関連会社にOEM供給しているかもしれません。というのも、DP300の操作性やギミック、搭載ソフト関連が、Rio(SU70)にそっくりだからです。
というわけで、日本法人は手薄の状態、開発本体は米国、製品の製造・修理は韓国(orアジア)と予測されます。
ただ、2週間音沙汰無しというのも困ったものですので、販売店に出した経緯を、SIREN日本法人のサポートに対して、メールなり電話なりで早急に連絡・回答要求すべきです。
http://www.sirenjp.com/support/index.html
他の方の書き込みでは、電話だと恐らく事務の女性が出て、意図が伝わりにくいとのことですので、メールを送信して、その後に電話というかたちが最良でしょう。
当方も、不具合案件を抱えたままですが、根気強くサポートを突っついていくつもりです。エンドユーザが泣き寝入り、というのだけは勘弁願いたいものです。以上、取り急ぎ、ご指摘まで..
書込番号:5455928
0点
たれたれももさん初めまして。
早速の返信ありがとうございます。
やはりサポート体制は不安定のようですね・・
まずはメールで状況の問い合わせをしてみようと思います。
創業者(共同経営)がRioやSIGNEOと同じであるのは
知っていたのですが、詳しく調べていくうちに
どうやら製品については韓国メーカーの物と酷似しています。
http://www.imedian.co.kr/mcody01.asp
恐らく韓国メーカーのOEMだと思います。
修理に関しても同じでしょうか。。
書込番号:5456061
0点
緑の服さん
韓国メーカーのサイト見ました!!あらま、びっくり。出力だとか、細かい部分は違うものの、がわは全く同じですね。
修理は、このメーカーもしくは、OEM供給メーカー対応になりますので、ある程度の時間はかかると思いますが、2週間はひどいですよ。今時、DHLやらの海外宅配もあるのだから、横移動だって、たいしてかからないでしょうから..
メーカーのつたなさですね。未熟なサポートに合掌・・・
あと、変な事を確認しちゃったので、念のため、お耳に入れておきますが、DP300では、シャッフル再生は180曲以内の範囲でしか出来ない、つまり、180曲を超える楽曲を転送すると、シャッフルしてくれないという仕様であることが発覚したそうです。DP200は大丈夫ですか?大丈夫だと良いですね。大丈夫であることをお祈り申し上げます。では。
書込番号:5457758
0点
たれたれももさんお返事ありがとうございます。
私も初めてみた時はびっくりしました(笑
やはり2週間以上かかるというのは遅すぎでしょうか・・
今日も案の定、連絡は無しでした。
メールで問い合わせの対応を待つことにします。
DP300ではシャッフル再生にそのような不具合があるのですね。
メモリ容量が大きいと軽く180曲は越えると思うので
その症状は辛いものがありますねぇ・・
今後のファームウェアバージョンUPで解消されるといいですね。
DP200に関してはまともに使っていないので、
不具合に関しては全くもって不明です。。。
問題無ければいいですが・・
書込番号:5458679
0点
遅くなりましたが経過報告させていただきます。
SIRENサポートセンターのほうに
現在の修理状況を教えてもらえるよう、メールを送ったところ、
翌日返信がありました。
販売店に修理に出したのが9月2日のことでした。
回答によるとどうやらSIRENのほうに私の物が到着したのが
9月14日で、その日の内に代替製品を発送したそうです。
届くまでに12日かかるということは
戻ってくるのも12日かかるのかもしれません。
ということで戻ってくるのは9月26日頃でしょうか・・・
SIRENの回答が事実ならば、
これほどの長期間私のDP200は何処にいたのか気になります。。
書込番号:5465687
0点
緑の服さん、こんばんは。
この度は、販売店・メーカーサポートに振り回されましたね..
販売店の修理受付は、大手家電量販店などでは、自社のセンターに一度集約して、販売店レベルで修理出来る物はメーカーには送らずに、販売店自体で修理対応するそうです。そのへんで、問題の切り分けが遅れて、SIRENサポートへの着荷が大幅に遅延し、10日以上経過してしまったのかもしれませんね。
私は、電気シェーバー修理で、淀橋カメラに依頼した際、あまりの遅さにメーカーに連絡をとったら、わざわざメーカーから淀橋に追跡調査してくれて、淀橋修理受付から修理品集積所に送られた状態で止まっていた、という嘆かわしいことがありました。修理受付と集積所の横連絡は非常に連携が悪いというのが印象でした。
もうお手元には届いていると思いますので、他の不具合が無いことを祈りつつ、当方は、本来、メーカーが発売前に確認すべき不具合事項を、ユーザーである私が教えてあげて、メーカーで検証・発覚したという、信じられないお粗末クンもあって、SIREN買取返金となったため、もうSIRENユーザーではなくなりましたので、この辺でSIRENスレを失礼します..
書込番号:5503833
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





