『itunesの曲を入れたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:2時間 インターフェイス:USB2.0 Kana micro GH-KANAMRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kana micro GH-KANAMRの価格比較
  • Kana micro GH-KANAMRのスペック・仕様
  • Kana micro GH-KANAMRのレビュー
  • Kana micro GH-KANAMRのクチコミ
  • Kana micro GH-KANAMRの画像・動画
  • Kana micro GH-KANAMRのピックアップリスト
  • Kana micro GH-KANAMRのオークション

Kana micro GH-KANAMRグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリア] 発売日:2009年 2月上旬

  • Kana micro GH-KANAMRの価格比較
  • Kana micro GH-KANAMRのスペック・仕様
  • Kana micro GH-KANAMRのレビュー
  • Kana micro GH-KANAMRのクチコミ
  • Kana micro GH-KANAMRの画像・動画
  • Kana micro GH-KANAMRのピックアップリスト
  • Kana micro GH-KANAMRのオークション

『itunesの曲を入れたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kana micro GH-KANAMR」のクチコミ掲示板に
Kana micro GH-KANAMRを新規書き込みKana micro GH-KANAMRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

itunesの曲を入れたい。

2009/08/24 23:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > Kana micro GH-KANAMR

題名通りなのですが、itunesのMP4で入っている曲をどうやったらMP3にするのかが解りません!

これはランニング用として買ったのですが、曲を入れないことには意味がないので・・・。


ほんとに機械オンチだなって改めて思い知らされました。

ぜひアドバイスを書き込んで頂けるとありがたいです。

書込番号:10045830

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/25 00:11(1年以上前)

MP4未対応ですからそのままでは入りません。
何らかのソフトを使って対応mp3やwmaに変換します。
ただしiTunes Storeで購入した著作権保護付き音楽は直接変換できません。いったんCD-Rに音楽CDとして焼いてからもう一度Meida Playerなどから対応形式で読み取ります。
とはいえ初心者にはかなりハードルが高いです。

書込番号:10046036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/25 00:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

いつもCDから入れています。
一応最近借りたものはCD-Rに焼いています。

ちなみに何らかのソフトとはどのようなものでしょうか?

色々と聞いてすみません。

書込番号:10046182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/25 03:42(1年以上前)

【手順】1.〜3.

【手順】4.〜5.

【手順】6.〜7.

【手順】8.

他のソフトを使わなくても、MP4からMP3に変換できます。

【手順】
1.iTunesを起動します。
2.開いたiTunesウィンドウの上部にあるメニューから「編集」を選び左クリックします。
3.「編集」の下にリストアップされた項目の内、一番下にある「設定」ボタンを左クリックします。
4.開いた設定メニューの中から「一般」タブを選び左クリックします。
5.「一般」タブ内の中央付近にある「インポート設定」ボタンを左クリックします。
6.「インポート方法」をMP3に変更します。ビットレートの設定はお好みでどうぞ。
7.「OK」ボタンを左クリックし「インポート設定」を閉じます。更に、設定ウィンドウの「OK」ボタンを左クリックして
 閉じます。
8.MP3に変換したい曲を右クリックして、「MP3 バージョンを作成」を左クリックすると、MP4の音楽ファイルが
 MP3に変換されます。

【注意1】
インポート設定を変更すると、次回からCDの音楽を取り込む設定も変わってしまいます。
今のままの設定が良いなら、MP4→MP3の変換が終わったら、インポート設定を元に戻すようにしましょう。

【注意2】
元の曲は消されず、新たにMP3ファイルが作成されます。
どちらが元のファイルか分かるようにするために、オーディオファイルの「種類」を表示させておきましょう。
「編集」ボタンの横にある「表示」ボタンを左クリックし、リストアップされた項目の「表示オプション」を左クリック
します。
「種類」という項目にチェックが入っていなければ、左クリックでチェックを入れ「OK」ボタンを左クリックします。
これで表示されるようになったはずです。

書込番号:10046604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2009/08/28 02:14(1年以上前)

>初めてのレコさん
わかりやすい解説ありがとうございます。

後はMP3に移すだけとなったのも、この書き込みがあったからです。

ありがとうございます。

書込番号:10060902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > Kana micro GH-KANAMR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMトランスミッターで充電しながらは聴けなかった。 0 2011/04/25 22:40:38
充電 12 2011/04/03 17:21:25
AUX端子との接続 4 2011/01/29 17:50:10
PCへの接続について 1 2010/09/16 21:52:54
電池の自然放電について。 3 2010/06/13 7:31:38
最高!! 0 2010/04/22 11:38:31
充電・・・ 1 2011/10/30 1:15:15
前回の中断したところからの再生 1 2009/12/06 22:59:06
割り切ったユーザーには必要充分な性能 0 2009/11/15 1:00:11
音楽転送 2 2009/09/10 17:59:34

「グリーンハウス > Kana micro GH-KANAMR」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kana micro GH-KANAMR
グリーンハウス

Kana micro GH-KANAMR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Kana micro GH-KANAMRをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング