
このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年6月8日 14:43 |
![]() |
2 | 3 | 2009年6月7日 12:32 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月4日 17:32 |
![]() |
0 | 5 | 2009年6月3日 18:22 |
![]() ![]() |
0 | 10 | 2009年6月1日 18:30 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年5月29日 01:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
現在SONYのNW-HD5を使用中なのですが、Sonic StageでMP3を転送するとOMAファイルに変わってしまいって、転送したファイルは元に戻すことが出来なくなってしまいます。
NW-X1050は、ドラッグ&ドロップで音楽で転送できるみたいですが、MP3を転送した場合は、転送先でもMP3のファイル形式を維持した状態のままなのでしょうか?
また、転送後のファイル名は転送前の名前とは変わるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

namunamu851さん、こんにちは
拡張子がOMAという事はATRAC形式に変換されているようですね。
ATRAC形式でしか利用した事がない為MP3形式を転送した事はありませんが、
ドラッグ&ドロップでMP3は再生できる事を考えるとSonicStageの機器転送
設定でATRAC形式に変換するようになっているのではないでしょうか?
SonicStageVでは「ツール>設定>機器へ転送>転送設定」で確認できます。
1つ気になるのは、SonicStageのメニュー上は「元のファイル形式で転送
できないファイルは〜〜」となっていますが、その対象の中にMP3形式が
含まれている場合は、強制的にATRAC形式へ変換される為、転送では希望
通りできないですね。
転送後のファイル管理に関してはよく分かりません。
色々な対策の為に普通には分かりにくいようにしているのではないでしょうか。
書込番号:9668325
0点

namunamu851さん、こんにちは。
説明書等はダウンロードされてお読みになっていると思いますが、P.40辺りに書いてあります。
ドラッグ&ペーストで通常のファイルコピーになり、元の名前、ファイル形式です。
MP3だと、SonicStageでジャケット情報があればジャケットも表示されます。WAV. WMA.等はジャケット付かない仕様?みたいです。
使い勝手としては、個人的にはドラッグ&ペーストは緊急時用で、普通にSonicStage経由で管理した方がいいようです。
だけど、SonicStageの転送設定で通常転送(元のファイル形式のまま転送します。)にしてもMP3としては見つけられません。ウォークマン内でのプロパティはMP3になっているのですが・・・。
そういうことなので、マイコンピュータ内のデバイスとして中を開いて、そこから当該音楽ファイルだけを移動することは、私の乏しい知識では出来ません。
やはり、SonicStage経由でウォークマン内での削除になります。ウォークマンからライブラリーへの転送作業は必要性を感じないので、あまりやったことがありません。
書込番号:9669234
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
詳細操作ガイドの145ページに書いてあります。
ホームメニューから共通設定の本体情報
書込番号:9664042
0点

インターネットのマナー
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html
5.10 質問をする時の注意☆ ↑
メーリングリスト、ニュースグループや電子掲示板では、ベテランの利用者が初心者の質問に親切に
答えてくれることが珍しくありませんが、質問は答えてくれる相手に負担を強いるものであることを忘れず、
安易に質問を投げかけるのは慎まなくてはなりません。
自己紹介をして、これまでの自分の努力と限界を簡単に説明した上で、ポイントを絞ってアドバイスを求めましょう。
質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
それと、インターネットを使った便利な調べ方。分からない事があれば、参考にしてね。
http://www.724685.com/weekly/qa020206.htm
http://www.724685.com/weekly/qa020213.htm
書込番号:9664124
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

私も出来たら…と思って問い合わせましたが
YouTubeを本体だけでDL保存することはできません。
本体だけでDL保存できるのは
ポットキャストだけのようです。
書込番号:9650543
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
無線LANの親機とメールのアカウントがあれば出来ますよ。
ですが、ブラウザはかなりもっさりしてるので、そこを知っておいた方がいいと思います
書込番号:9636692
0点

WebMailサービスによると思います。
JavaScriptなどを使ったサービスなどではダメな可能性があります。
書込番号:9636950
0点

ヤフーメールを使ってみようと思いましたが、IDとパスワードを入れるのが面倒なので途中でやめました。またログインしたとしても入力が携帯電話のような仕方でのタッチパネルなのでかなりやりにくいと思います。(私は携帯持ってないので特にそう感じました。)
書込番号:9637315
0点

これでメールをしようとは思いません。強いて使うとすれば、来てるかどうかのメールの確認だけでしょうか。とてもノートパソコンのようなわけにはいきません。無理して使えなくはないということで、玩具の機能と考えたほうがいいでしょう。あまり期待をしないほうが賢明かと思います。
書込番号:9637996
0点

わかりました
ありがとうございます。
メールするんだったらアイポットタッチの方がいいですよね?
書込番号:9646048
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
今、iPod nano3世代の8Gを使っているのですが
容量が足りなくなったので買い替えようと思っています
最近音質にこだわり初めて
AACの198からAIFFに変えてインポートしています
それで容量が足りなくなりました
音はいい方がいいのでこの機種かiPodClassicで迷っています
金銭的な問題もあるのですが
それ以外にもSONYのWalkmanはAIFFを再生できないので変換またわ再インポートが必要になるので面倒です
音質だけは譲りたくないので……
皆さんの意見を聞かせてください
またこっちが良いって理由もよろしくお願いします
0点

容量が足りないようなので、まずはAACの198kbsに戻してイヤホンから替えてみて下さい。
文章を読んだ感じだとまだ本体を替えるには早い気がします。
書込番号:9621468
0点

まだ早いですよね……
今、イヤホンはAH-C452を使っています
これではものたりませんか?
オススメがあれば教えてください^^)/
書込番号:9621987
0点

:+ゆう+: さん
はじめまして
確かに手っ取り早く、確実に音質がレベルアップするのはイヤホンを買い替える事です。
10000円以上(出来れば20000円以上)のカナルでは驚くほど良くなります。
私はnanoでオーディオテクニカCK10使用していますが高中音が特にすばらしく細かな息使いまで伝わってくるほどです。
イヤホンにそんなにお金をかけてと思うかもしれませんが・・・。
書込番号:9623111
0点

>これではものたりませんか?
好みの問題もありますが、やはり物足りないのではないでしょうか?
僕はA8というイヤホンを使っていますが、綺麗でやさしい音が鳴るので満足しています。
確かにプレーヤーもこだわったほうがいいと思いますが、まずはイヤホンにこだわったほうが音質の変化が実感しやすいと思いますよ。
書込番号:9623881
0点

容量が足りないのなら、AIFFなんかじゃなくAppleロスレスを使えば?
倍は入らないだろうけど。
書込番号:9624945
0点

>野菜仕立てさん
そのイヤホン知ってます
いとこが使ってました
確かにやさしい感じでしたが自分は
低音が効いてる方が好きなのでちょっと
低音重視のイヤホンありませんかね??
>ありの1222さん
20000円ですか……
それはきついな………
イヤホンにお金をかけることには大賛成です!!
お勧めの低音重視のイヤホン教えてください
>Kikkorokoroさん
appleロスレスですか
一度使ってみます
ありがとうございます
書込番号:9625083
0点

イヤホンについてはイヤホンのほうで聞いたほうがいい気がします。
質問するときは重低音のみではなく音質にこだわっていることを主張したほうがいいと思います。
書込番号:9625146
0点

>イヤホンの方にも回答お願いします
たぶんイヤホンジャンルの価格comで質問した方が良いという事だと思いますよ。
個人的、独断と偏見でお勧め
低音ならDENON,SONYあたりか・・・。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20462010943.20462111147.20466511345.20465011130.20463811242
書込番号:9627465
0点

SE530という奴を使ってますが、それでさえよく聞かないとリニアPCMと192kbpの違いがわかりません
イヤホン換えないと本体かえるお金が勿体ないす
書込番号:9636422
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
PCがないんですけど、ウォークマンでネットに接続してジャケット写真をDLして曲の所に貼付けみたいなことは出来ますか?
可能ならやり方を教えていただけるとありがたいです。
0点

ネット接続はあくまで閲覧のみ、ダウンロード&本体保存可能なのはポッドキャストぐらいなものです。
それに、PCがないのなら無線LAN環境は大丈夫でしょうか?
書込番号:9618893
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





