『皆さんはどの位で?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『皆さんはどの位で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどの位で?

2009/08/28 22:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

参考にさせて頂きたく質問させて頂きました皆さんCDから取り込む際のフォーマットとビットレートはどの様に設定されていますか?私は今CDからATRAC Advanced Losslessで取り込んだデータをATRACの352Kか320Kでウォークマンへ転送していますが他にも何か良い方法や手順があれば宜しくお教え下さい。

書込番号:10064636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/28 22:23(1年以上前)

ウォークマンしか使わないと決めてるならATRACは良いコーデックと思いますが、
おいらはウォークマン以外も持ってる(最近X1060でウォークマン復帰した)ので、MP3にしてありますね。
LAMEでオプションは-extremeだったかな?

書込番号:10064722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/28 22:42(1年以上前)

ウォークマンのみならATRACでいいと思いますよ。

僕はATRAC320Kでウォークマンに入れています。

書込番号:10064839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/08/28 23:37(1年以上前)

早速の御返答有難う御座います 後、思ったんですが折角Advanced Losslessで取り込んでもウォークマンに転送する時ATRACにしてしまったら意味が無いんでしょうか?この辺無知なので・・・。

書込番号:10065235

ナイスクチコミ!0


PRO Duoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/28 23:54(1年以上前)

通常転送ならLosslessのまま送られると思いますが。
変換して転送しているようですので音質は下がっていますよ。

書込番号:10065345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/08/29 01:03(1年以上前)

>PRO Duoさん

通常転送だと容量が大きく減ってしまうので指定転送でATRAC352Kを選んでいますこの場合CDからATRAC352Kで落とした曲を直接(レートはそのままで)入れた時と同じになるのでしょうか?もしもそうならHDDが勿体無いので再度録音し直す事も検討したいと思います。

書込番号:10065791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/29 01:20(1年以上前)

AALは、
ATRACの指定ビットレートで圧縮したもの+差分データ
で元のCDと同じ品質を維持するもの
だったはずなので、直接ATRACの352Kで圧縮したものと変わらないとは思いますが、
ロスレスだと別フォーマットや低いビットレートに再変換したくなっても、音質の低下は避けられるので、
いざとなったらCDから取り込み直しでも構わない、と思えないならそのまんまが良いかも。

書込番号:10065867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/29 01:37(1年以上前)

Exact Audio Copyを使ってMP3ファイルを作っています。
コマンドラインオプション-V 0です。
ライブ盤はATRAC 256kbpsで入れています。ギャップレス再生させるため。

書込番号:10065943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/29 01:39(1年以上前)

あっ!ビットレート書くの忘れてた。。。
平均256kbpsです。可変ビットレートで入れている物ですから。

書込番号:10065955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/08/29 02:22(1年以上前)

ふと思ったのですが、ロスレスで取り込む時にレートを256Kに設定するとどうなってしまうのでしょうか?ロスレスではなくなってしまうとか?。

書込番号:10066089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/29 10:50(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさんが書かれていますが、AALは以下の構造になっています。
非ロスレスデータ+差分データ=ロスレスデータ

ロスレスで取り込む際の128kであるとか、256kの数字は、非ロスレスデータのビットレートを指定しています。
ロスレスでなくなるわけではありませんよ。

書込番号:10067206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1050 [16GB]のオーナーNW-X1050 [16GB]の満足度5

2009/08/29 13:57(1年以上前)

下記サイトにアンケート結果などあります。
ご参考に。


http://www.sonymatome.com/walkman/memory/

書込番号:10067950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/08/31 00:16(1年以上前)

皆さん有難う御座います御意見参考になりました結局ロスレスで取り込んでATRAC320でウォークマンに転送する事に決めました。

書込番号:10075697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング