
このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 5 | 2009年12月3日 03:56 |
![]() |
1 | 0 | 2009年12月1日 01:03 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2009年11月30日 12:18 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2009年11月29日 13:01 |
![]() ![]() |
7 | 10 | 2009年11月27日 10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年11月26日 17:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

残念ながらできません。
本体で削除出来るのはビデオ内のものぐらいかと。
書込番号:10565830
0点

パンダのこった。さん、ご回答ありがとうございます。
やはり出来ないのですね。過去にA829を使用していた時は削除が出来ていたので出来るものだと思っていました。
不便ですね(x_x;)
書込番号:10565983
0点

>過去にA829を使用していた時は削除が出来ていたので出来るものだと思っていました。
それは[削除予定の登録]とゆう一時的に再生しない様にして後でパソコンで削除する機能では?
書込番号:10566212
0点

そうだったんですか?
ってきり削除予定にした曲をPCに接続した時に自動で削除されてるものだと勘違いしていました。。
では元々、本体から削除する機能は付いていなかったのですね、、申し訳ございません。
書込番号:10566615
0点

>ってきり削除予定にした曲をPCに接続した時に自動で削除されてるものだと勘違いしていました。
それは合っています。
ただ
>PCからではなく、本体から直接曲の削除は出来ないのでしょうか?
とゆう質問内容からするとPCに接続せずにウォークマン本体自体で削除(消去)を希望されていられる様に思えましたし、
>過去にA829を使用していた時は削除が出来ていたので出来るものだと思っていました。
だと[削除予定の登録]では無く直接、削除が出来る様にとれましたので疑問に感じ、失礼を承知で逆に質問してみました。
書込番号:10570307
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
私は、ワンセグを使わないので、曖昧なんですが、
予約録画中に「home」ボタン長押しで、画面オフ(赤いrec表示のみ)になり、録画終了後→電源off
に出来ると思うんですけれど、違いますか??
それとも、椿春姫さんは、電源off状態からの予約録画のケースなんでしょうか?
(この場合は、すみませんが私は、やったことがないんで分かりません。)
流石に、予約録画機能で電池切れを起こす仕様には、ソニーもしないし、考えてると思うんですが…。
誰か、分かる方、フォローお願いします。
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

イヤフォンの選択肢はいろいろと幅広いので、良く聞く音楽ジャンルと音色の好みなどを伝えたほうが良いです。
それと、イヤフォンの話題なら、イヤフォンのクチコミのほうがレスは付きますよ。
書込番号:10553589
2点

市販のイヤホンは選択肢が多いから難しいです。
私はNW-A919にSHUREのイヤホンを付けていますが、
ネットのレビューでSHUREの印象がとても良かったので、
買うときに迷うことは無かったんですけどね。
(担当の販売員がいて視聴も出来ました。)
一番良いのは、視聴出来るショップに出向いて視聴してみることですが、
それが出来ないのなら、ネットのレビュー等を参考にして買ってみるしかないです。
イヤホンの掲示板は見たこと有るけど、強い拘りを持っている人が多いから、
余計に迷っちゃうかもしれません。。
一種のギャンブルですよ。
書込番号:10555300
1点

毒舌じじいさん、合点承知!承知の助〜♪さんありがとうございました。
一応初心者なので偏りはあるかもしれませんがイヤホンのところでもう少し皆さんの意見を聞いてみることにします。
書込番号:10556386
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
素人なのでそのつもりで回答していただけると嬉しいです。
Xシリーズの購入を検討しているものです。
現在、動画はPSP用に変換して、PSPで観ています。
MP4のものですが、
これらのファイルはそのままこのXシリーズに転送して観れるのでしょうか?
またそれらをXシリーズ用に変換しなければいけないのでしょうか?
あと本体のデータを書き込んだり消したりを
何回まで繰り返しできるのでしょうか?
何万回とか何十万回といったレベルなのでしょうか?
0点

こんばんは。
確かにフラッシュメモリーの読み書きの上限数は存在し、自分もこれが原因で音質が時期に劣化していくんじゃないかと心配です。
ちなみに、MP4の動画は確か400×240に設定すれば見れれます。しかし、データが大きい(HQ映像など)と再生できない場合があります。
一番簡単な動画変換方法はXアプリの動画変換ツールを使用するのが一番確実です。
書込番号:10394740
0点

MP4といってもコーデックが色々ある、ビデオなら(以下公式HPから引用)
映像:MPEG-4 *9 、AVC *9 (H.264/AVC)、WMV *10
音声:AAC-LC *11 、WMA *6 *12
に対応してる。
データの書き込みは不良でさえなければ寿命が来る前にバッテリーの寿命が来たり本体のどこかが壊れたりすると思いますので気にしなくて良いでしょう。
書込番号:10394777
0点

書き込みと削除の繰り返しはあまり気にしなくても良さそうですね。
とりあえず、
COWON O2 と PSP GO と比較しながらもう少し検討してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10396194
0点

全ての変換ソフトで試したわけではありませんが、PSP用に
変換した解像度 480×272のMP4であれば、再生できますよ。
私自身は、TMPGEnc 4.0 XPressを使用して変換してますが、
高画質な時は、480×272。 短時間で変換したいときは、
SpursEngineプラグインを使用して、352×240にしています。
書込番号:10549549
0点

walkmanはBaseline Profileしか扱えないので、
(PSPはMain Profileまで)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41221090M-JP.pdf
101ページ
その辺注意です。
書込番号:10551293
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

http://kakaku.com/item/K0000026397/spec/
こんなものを買えば無線LAN環境は作れます。
ついでに、
>まったく分からないので教えてください!
こんなことを書くと、自分ではまったく調べるつもりがない、という余計な印象がくっついてしまうので、
書かないほうがいいですよ。
書込番号:10536525
6点

「無線LAN環境」を作るだけなら、外部の業者との契約は必要ありません。
無線LANルータを使ってPCとネットワークを組むだけです。
その無線LAN環境を外部のネットワークに繋ぎたいなら、どこかのプロバイダとの契約が必要です。
書込番号:10536941
0点

回答有り難うございます
では、このSOMY NW−Xでインターネットをするには
無線ラン環境をつくるだけで
契約は必要ないということですね?
書込番号:10537352
0点

>家にパソコンはあるのですが無線ランじゃありません
そのPCがインターネットが出来る状態でないと、
無線LAN環境だけを作っても意味がないんじゃない?
つまり、スレ主さんの現状だと、
この機種ではネットは出来ないってことです。
書込番号:10538781
0点

私はこの類の機種は使ったことがないのですが、
この機種には無線LANが内蔵されているので、
予めネット環境を整えておく必要が有ります。
それからアクセスポイントを使って無線LAN環境を構築する。
あとは、ユーザーからのレスを待つか、
ソニーの購入前窓口にでも相談して下さい。
書込番号:10538999
0点

どうやら、「無線ラン」や「インターネット」というものが何なのか、という所から知らないみたいですね。
そうするとまず、質問の仕方からがマズイです。
「無線ランを使うには何を買えばいいでしょうか?」ではなく、
「このX1060でインターネットに繋ぐにはどうしたらいいのでしょうか?」という風に、
手段ではなく目的の達成の仕方を聞けばよかったですね。
家には今、インターネットの契約がされてますか?
家にあるPCでネット上のページの類は閲覧できますか?
契約が済んでいるなら、無線LANルータを買うだけでいいです。
済んでないなら、どこかのプロバイダと契約するところから始めて下さい。
書込番号:10539885
0点

05さん本当に有り難うございます。
そうですね、そのように質問すれば良かったですね。
回答有り難うございました。
書込番号:10539908
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

まずは結論から。どちらもできますが、お小遣いについてはおすすめしません。
ネットでおこづかいかせぎというのは初心者はやらないほうがよいです。
海外のサイトとかもおおいですし、ウィルス的なものもあったりして、
どこが安全でどこが危険かを見極めることができるなど、高い知識が必要です。
そもそもとして前提にHTMLを書いてホームページを作る(サイトを運営する)知識が必要です。
まあタグを埋め込める程度があればいいですが。
サイトをはじめるには、どこかスペースと契約が必要ですし、
そういうところの利用規約に広告とか禁止とあればおこづかいかせぎバナーみたいなのはNGになります。
ホームページをつくって、運用がちゃんとできて(ほったらかしにしない)
やるとしてもそれからですね。おこづかいは。
あと、個人のホームページにあるような広告をクリックするような人は少ないですし、
ホームページを作るだけじゃなく、そのサイトを何らかの手段でリンクしてもらわないといけないですし、
そういったことをしてくれる知り合いなどはいらっしゃいますか?
とりあえず、「ホームページの作り方」などで検索して、そういうところから知識を習得していってください。
書込番号:10536218
2点

とても、詳しい回答ありがとうございます。
おこずかいサイトはやらないほうがよさそうですね。
書込番号:10536289
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





