
このページのスレッド一覧(全230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 16 | 2010年1月3日 10:24 |
![]() |
0 | 3 | 2009年12月30日 18:43 |
![]() |
0 | 2 | 2009年12月29日 21:46 |
![]() |
1 | 5 | 2009年12月28日 23:40 |
![]() |
1 | 11 | 2009年12月28日 23:33 |
![]() |
1 | 2 | 2009年12月26日 12:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
ウォークマンのXシリーズとAシリーズで迷っています。
親切な方ご回答お願いします。
1、YouTubeからのダウンロードは出来ますか?
2、いくつもの動画を続けて視聴することは出来ますか?
3、現在ソニーのNW-S716Fを使っていて、動画の並び替えが出来ない(入れた順でしか再生できない)のですが並び替えは可能ですか?
もしかしたら既出の質問かもしれませんが、出来ればAとXの両方についてご回答お願いします。
Xについてのみの回答でも構いません。
宜しくお願いします。
0点

>いくつもの動画を続けて視聴することは出来ますか?
wolkmanより、iPod touchが、便利ですよ。
iPod touch・・・
iwoopieアプリで、動画などをダウンロード、いつでも視聴できます。
You Tubeは、ストリーミング再生です。Wi-Fiの環境は、常に必要です。
Wi-Fiの環境があればiPod touchですね。
書込番号:10716304
0点

Aシリーズの方が動画の画角サイズが上がったので、いちいち変換する
必要がないと思います。
YOUTUBEのSD高画質は480x320 512kbps H.264 AAC 44.1KHz 128kbpsです。
ipod touchは、ダウンロードした動画をミュージックビデオに変えれば
連続再生が出来ます。
ダウンロードのやり方は、こちら
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page018.shtml
2を見て下さい。
YOUTUBEの音声は変換されているので、音質はいまいちで、
そのうち、音質に満足できず、CD、DVDを買うようになります。
書込番号:10716499
0点

しん桜ヶ丘さん、今から仕事さん、回答ありがとうございます。
私の質問について若干の語弊があったかもしれませんので訂正致します。
1の、動画を続けて再生できるか、という質問は、「PCなどからウォークマンに入れた動画を見る際に、1つの動画が終了した後次の動画を見るために操作は必要ですか?」
という意味です。
誤解された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
それと、私が無知なため分からないのですが、今から仕事さんの回答にありました、「Aシリーズの方が画角が上がったので一々変換する必要がない」というのはどういうことでしょうか?
画角というのは画質のようなものですか?
また、変換というのはYouTubeなどの動画をPCから入れる際の話でしょうか?
私は基本的にYouTubeなどから動画をウォークマンに入れるのですが、もしよろしければ詳しくご説明頂きたいです。
ご面倒をお掛けしますが、宜しくお願いします。
書込番号:10717303
0点

*5 ファイルフォーマット:MP4ファイルフォーマット、メモリースティックビデオフォーマット 拡張子:.mp4, .m4v プロファイル:Baseline Profile レベル:1.2, 1.3, 2, 2.1, 2.2, 3 ビットレート:最大10Mbps フレーム数:最大30fps 解像度:最大720×480(再生可能な解像度を示すものであって、本体で表示出来るピクセル数を示すものではありません。本体ディスプレイでは400×240で表示されます)
Aシリーズは、720x480 H.264 Baseline レベル3以下ならば、10Mbpsまで再生できます。
ダウンロードしたYOUTUBEのSD高画質は、480x320 H.264 BaseLine レベル2.1 512Kbps
なのでAシリーズならば、再生可能のはずです。
1060は、*6 QVGA(320×240)Baseline Profile/最大768kbpsです。
私は、sony walkmanを持っていないので、ユーザーに
試してもらうのが良いです。
ダウンローダーは、Any-Video-Converterを使えば出来ます。
書込番号:10717448
0点

つまり、高画質の動画はXでは見れないけどAでは見れる、ということでしょうか?
お手数おかけして申し訳ありません。
書込番号:10717472
0点

Xだと高画質な映像は入れることが出来ないのですか?
それとも画質が落ちた状態で入れることになるんでしょうか?
書込番号:10717774
0点

横から失礼。
X所持の者ですが、スペック以上の動画を見ることは可能です。
480×270(16:9)でも大丈夫です。
画面のサイズは432×240ですので、これに合わせていけばいいのではないでしょうか?
なお付属のソフトでは送れませんので、エクスプローラで放り込んでください。
画質を気にされるのでしたら、元の動画の画質と、エンコードソフトや設定を気にされた方がよいのでは?
書込番号:10719558
0点

PRO Duoさん、ありがとうございます。
なんとなくですが分かりました。
色々検討した結果やはりXシリーズを購入しようと思います。
書込番号:10719666
0点

すいません、あと1つだけ質問させて下さい。
上部についているボタンで動画の再生/停止や次の動画に飛ぶことは可能でしょうか?
書込番号:10720949
0点

動画の再生・停止・巻き戻し・早送りはできますが、動画自体の変更はできません。
面倒ですが画面をタッチして選び直すしか有りません。
書込番号:10723878
0点

なるほど……。
確かに不便ですね。
前のスレを見ていて「動画を繋げる」というのがあったのですがそれは専用のソフトなどがないと出来ないのですか?
それともsonic stageで出来るのでしょうか?
常識かもしれませんが教えて下さい。
また、同じスレに「Xは繋げるしかない」という言葉があったのですが、Aでは続けて動画を見る方法が別にあるということでしょうか?
ご教授願います。
書込番号:10723924
0点

「動画を繋げる」に関しては、sonic stage、Xアプリともにできません。
他のソフトを使うものと思われます。
「Xは繋げるしかない」に関しては、Aシリーズを所持していないため何ともいえません。
昔のものには「動画の連続再生する・しない」の設定が有ったのですが、今はどうなんでしょう?
Aシリーズのクチコミで確認されてみてください。
ついでにこんなサイトはどうでしょう?
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3
書込番号:10723999
0点

やはりソフトが入るんですね。
Wikiは大変便利ですね。
色々分かりました。
教えて頂きありがとうございます。
まだ聞きたいことがあるのですが、
今使ってるのには、ビデオ再生時にホールドすると瞬時に画面が暗くなる機能があるのですがその機能はXにもあるのでしょうか?
書込番号:10724328
0点

ありますよ。 設定で動画再生時にホールドすると、画面だけを表示しないようにすることができます。
書込番号:10725160
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

画像次第でしょうね。
縦に撮った物は縦に、横に撮った物は横に表示されます。
フォトの方向は変える事は出来ないので、PCで予め修正して下さい。
書込番号:10705979
0点

パンダのこった。さんレス有難うございます
納得です。photoshopで画面と同じサイズにしたら、そのまま縦になりました。
書込番号:10708591
0点

やはり元々が横長な画像でしたか。
リサイズされて上手く表示された様ですね。
お役に立てて、こちらも一安心です。
書込番号:10708727
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
残念ながらその機能が変なことにありません。私も入れた動画のあるコマの部分が見たくてもうまく合わせる事が出来ません。画像もおかしな事に拡大縮小が出来ずそれらの部分に不満を感じております。せっかく有機ELなのに出しきれていません。
書込番号:10693153
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

おいらも「?」だったのですが、結局どーしたらいいのか調べるの面倒だったので、ソニックステージ使うことにしました。
どーしたらいいんすかね?
書込番号:10055587
0点

たぶんコンピレーションアルバムなのかな?
そうだったらSonicStageに取り込んで、
コンピレーションでまとめるしかないと思うけど。
間違っていたら御免なさい。
書込番号:10055671
1点

返信ありがとうございます。
うーん、やっぱりsonic stageを使うしかないのかな‥
書込番号:10069180
0点

ファイル名の最初に01、02…10
と入力したらどうでしょうか?(´・ω・`)
できなかったらごめんなさい(´・ω・`)
書込番号:10121207
0点

色々やってみましたが上手くいかなかったので全てsonic stageで管理することにしました。皆さん情報ありがとうございました。
書込番号:10700259
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
このNX-1060に合うイヤホンはどんなものでしょうか?あとUltimate earsの存在を最近知ったのですがどうなのでしょうか?
よく聴く音楽はJ-POP、ロック、クラシックです。今使っているイヤホンはMDR-EX500SLです。
よろしくお願いします。
0点

プレイヤーに合う物を探すより自分の好みの音色の物を探した方が良い。
あと予算が分からないと何とも言えないし、ヘッドホン、イヤホンのスレの方が良い回答は得られると思う。
書込番号:9806595
0点

トライフォースさん こんにちは。
お持ちのMDR-EX500SLではご不満ですか?
私の場合、良く聞くのはクラシック、J-POPですが、殆ど電車の中での視聴環境なので、付属品のイヤホンが最高だと思っています。
あと静かな部屋などでは、たまに使用するATH-CM7TI が最高です。 次がATH-CK10 だと感じています。
でも、これだって私の狭い主観でしかなく、結局各人の好みだと思います。
書込番号:9807223
0点

返信ありがとうございます。
>365e4さん
なるほど‥でもどの機種のクチコミに書けばいいのか分からなくて‥
予算的には2万円弱、重視したいのは特に高音、低音は今の500SL位ほしいです。
>空が好き。さん
MDR-EX500SLが不満、という訳ではないのですが、長い間使っていて更に上の音が聴きたくなったと言いますか、例えばサ行が刺さらず、もっと高音が透き通る様なものを聴きたくなったという感じです。ちなみにオーディオテクニカは良いのでしょうか?昔ATH-CK52を買って凄く後悔した事があって、以後手を出しにくくて‥
書込番号:9807411
0点

過去のスレにも書いているのですが、私も付属のイヤホンをお勧めします。付属品の音の方がMDR-EX500SLよりも良いと思うのです。聞き比べてみてください。
NW-X1060は一般的に良いと言われているイヤホンが合うとは限らない。相性の問題が大きい気がします。いろいろ冒険すると、ただの銭失いになる可能性がありますよ。
この機種は他社のDAPとは違い、付属イヤホンは使えます。
書込番号:9807716
0点

Etymotic Research ER-4Pはいかがですか?
低音もそこそこ、高音はサ行が耳に差さることはありません。
とても自然な感じを再現するのが信条ですから、Xシリーズとの相性は良い感じです。
そもそもEX500がなぜ、Xシリーズとの相性が悪いかというと、、、
Xシリーズそのものは、結構高域を綺麗に出してきます。AシリーズやSシリーズと違って、高音域の量感が多めです。
で、EX500はかなりのドンシャリで、しかも高音域がかなり誇張された、かなり不自然な味付けを施したイヤフォンです。Xシリーズでなくてもシンバルはシャリつくし、ボーカルはサ行が耳に突き刺さります。Xシリーズではこれが誇張されるのです。
素直な特性を持つイヤフォンを試してみてください。
ちなみに私は、オーテクのATH-CK100、ATH-CKM90、ヘッドフォンではATH-ESW9あたりでXシリーズを試してみると、純正品のイヤフォンとは比べ物にならないくらい、Xシリーズの音が引き立ちます。
上記お勧め品をXシリーズで試聴してみてください。 音の違いが実感できます。
書込番号:9807758
1点

予算2万なら
ER-4P
ATH-CK10
あたりが求めてる音に近そう。
書込番号:9808322
0点

返信ありがとうございます。
皆さんの意見を総合するとBA型のイヤホンが良いということですね。私はBA型を買ったことが無いので少し不安なのですが、低音はある程度は出るのでしょうか?BA型=低音が出ないというイメージがありますので‥
あとオーテクの商品がよくお勧めして頂いてますが、Ultimate earsはどうなのでしょうか?かなり凄いメーカーのようですが‥
試聴についての事なのですが、私の周りに試聴出来る店が一軒も無いのです。皆さんはどんな所で試聴なさっているのでしょうか?
書込番号:9808655
0点

UEのBAでダイナミック型のような低音を求めると、5proか10pro(M-AUDIOのIE-30、IE-40)になると思います。
書込番号:9808998
0点

こんにちは。
EX500SLとER-4Pを持ってますが、低音は4Pは確かに500SLよりは出ていません。
ですが、中高音の分解能、得にボーカル系の表現は感動ものです。
通勤等で使う場合外部の騒音等で性能を100%使い切れず、そこまで言うほど
差を感じないかも知れませんが、夜寝る前に静かな環境で聞くと、
あれ?こんなに良かったっけ?って感じる事もしばしばあります。
EX500SLも個人的には嫌いじゃありませんが、通勤時はノイズキャンセルが使える
付属専用イヤホンとER-4Pを使い分けてます。もう1つ4Pの良いところは
遮音性と音漏れで、数あるイヤホンの中でもトップクラスかと思います。
インピダンスがちょっとだけ高いのでボリュームを1か2上げますが
NCの使っている時とさほど変わらない感覚で使えます。音漏れも殆どありません。
ただし欠点が3フランジのイヤピースとの相性と音の好みですね。
3フランジが合わない場合はフォームタイプが比較的使いやすいと思いますが、
ぶっちゃけちょっとかっこ悪いです。(3フランジは個人的には好みだけど
一般的には何これ?って人のが多いと思うし)
低音不足は多少クリアベースで上げる事も出来ますが、ドンドン来る感じではなく
自然な低音って感じです。
ER-4Pは量販店でも置いてあるところが多いので是非視聴してみて
他のksk83さんの仰る、5proとか10proと比べてみると良いかと思います。が
騒音の多い量販店だとどれも本当の性能を発揮で着ないかもしれませんが
感覚はつかめると思います。10proは値段高いですけどね。
書込番号:9809796
0点

返信ありがとうございます。
まずはER-4Pを試聴しに行ってみようと思います。UEのイヤホンはまだ見かけませんが、頑張って探します。オーテクのはよく見かけるのでわりと早く出来るかもです。
書込番号:9824263
0点

あれから結局試聴は出来なかったのですが、ER-4Pが自分の求めている音に一番近いと見ていて思ったので購入しました。圧倒的な解像度で美しい高音と締まりのある低音に聞き惚れています。もう500SLを聞く気には全くなれません。素晴らしいものを買えました。皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:10700211
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
2W前購入して、やっとすべての機能やネット利用等ができるようになりました。
その中で音楽再生中にそれに関するyou tube映像を見てるとわずかに「チリ、チリ」
とノイズが数秒ごとに聞こえます。(このとき以外では発生しません)
you tube再生時の時のみで、インターネットアクセス時は聞こえません。
映像の再生のため若干ノイズが発生するのでしょいうか?
どなたか本症状をご経験された方がありましたら情報をお願いたします。
メーカ交換等の事象になるのか? 我慢程度なのか判断できません。
よろしくお願い申し上げます。
0点

この機種を持ってないので詳しい事はわかりませんが、
1.YouTube再生時のノイズとの事ですが、YouTube再生時はどの動画も常にノイズが発生するのか、
それとも特定の動画のみノイズが発生するのか?
2.ノイズが発生する動画をPCで再生させた時にノイズが発生するか?
3.ノイズが発生するのは常に同じ箇所で発生するのか、それとも再生するたびに違う箇所か?
4.YouTube以外の動画再生時にノイズが発生するか?
等々、色々試してみて確認されてみてはどうでしょう。
書込番号:10686984
1点

ksk83さん
ご丁寧な各種情報ありがとうございました。
確認ノイズ発生情報へのご回答いたします。
1.YouTube再生すべての画像で発生する
2.該当画像はPCでは発生してない。
3.発生メディア、時間は特定ではない、ランダム発生。
4.YouTube再生以外では発生していない。
ということで本器固有の現象と思います。このとき当然無線アクセス
しておりますので、これらの影響かと思われます。
過去スレ(5月ごろ)同様な質問がありました。結果はどうも
無線ラン等の影響ではないかとのこと、そして我慢領域
現象とのことですのでしばらく様子を見ます。
ありがとうございました。
書込番号:10687104
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





