『再生できないMP3ファイル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『再生できないMP3ファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再生できないMP3ファイル

2009/12/04 10:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:23件

この機器にはFM録音する機能がないので、他の機器でエアチェックした番組(MP3方式)をPC経由ダウンロードして聞こうとすると、「未対応の方式です」というメッセージが出て再生できません。同じような経験をされた方いませんでしょうか。解決方法が分かれば教えてください。
ちなみにソニーの相談窓口に聞いたところ、「MP3にもいろいろあって、再生できないものもあります」というわかったようなわからないような回答で解決できませんでした。

書込番号:10576115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 10:57(1年以上前)

"MP3にもいろいろあって、再生できないものもあります"
=>
確かにサポートの言う通りでしょうね。
一応 対応フォーマットは
ビットレート:32-320kbps(VBR)、サンプリング周波数:32/44.1/48kHz
だけど、この範囲内だからといって、絶対OKという訳ではない。

デジカメの画像だって、WindowsのPicture Viewerで表示できないことあるよ。

書込番号:10576220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/04 11:08(1年以上前)

MP3ファイルの詳細を調べてみるのが早道ですね

もしかしたら録音した機器特有の特殊な縛りなどあるかもしれません

書込番号:10576262

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/12/04 11:37(1年以上前)

MP3のIDタグ編集用ソフトあたりで何が原因かを再生可能なのと見比べてみるのがいいかもね。
意外とその手の編集ソフトでちょっと書き換えただけで再生可能になったり。
(原因次第)

書込番号:10576352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/04 11:38(1年以上前)

お二人からのコメントありがとうございました。
理解できないのは、同じ機械で録音したにもかかわらず、再生できるファイルと再生できないファイルがあることです。このようなことも起きうるのでしょうか。

また、MP3ファイルの詳細を調べる方法など教えていただければありがたいです。

書込番号:10576361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/04 12:37(1年以上前)

mp3詳細をキーワードにグーグル検索するとソフトややり方まで調べられます

自分は
MP3infpを入れています
同じ機種でも再生で切る出来ないがあるってことですと
(録音設定が同じならば)尻切れデータになってしまっている可能性もあるかもしれませんので
MP3を修復できるソフトなど見つけたら試してみるのもいいかもしれません

書込番号:10576566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/04 13:06(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいた内容を試してみます。
また後ほどご報告申し上げます。

書込番号:10576663

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/04 14:55(1年以上前)

>このようなことも起きうるのでしょうか。
==>
頻度は高くなくても、起きうる。

書込番号:10576994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング