デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
最近PHPAでUSB音声入力、出力ができる製品が出てきていますが、もしそのような製品とNW-X1060と接続した場合は、音声の再生はできるのでしょうか・・・
接続の例として
NW-X1060の充電接続部分(名前不明)⇔USBオスタイプA→
USBメス(A)⇔USBメス(A)→USBオス(A)⇔
USBオスタイプミニB→PHPA
という感じです。再生できるか云々に関係ないと思いますが⇔はコード部分、→は接続部分と考えてください。
この質問に答えれる方、またはこうなんじゃないの?という方、どうかご指南お願いたします。
書込番号:11035130
0点
USBでHPAに入れても再生できません。USBは相手がPCかACアダブタで無いと認識しないです。
PHPAを使うなら、方法は2つ
イヤフォンアウトからPHPAに入れる。
WMポートからラインアウトをとる。
後者の場合厄介なのがケーブルです。
ソニー純正のもありますが、ビデオアウト用のケーブルも一緒に付いている事と、ケーブルの先がRCAピンであることです。ビデオケーブルが邪魔だし、RCAをステレオミニに変換しないといけないので大変です。
あと、ソニーのPC接続&充電用の別売ケーブルがありますので、これを購入して、から割りして、ケーブルはんだ付けして自作する。
くらいしか手がないかな。
ちょっと前まではサン電子からケーブルが出てたんですが、販売終了になりました。
書込番号:11035736
1点
毒舌じじいさん可否だけじゃなく、その他の方法の解説までありがとうございます!!
なるほど、やはり無理ですか〜、しかしほかの書き込みを見ていると相当音質が変わるみたいだし、苦労してでもやってみたいです。
WMポートからラインアウトをとるとすると、RCAピンをステレオミニ、標準プラグ等に変換するか、線を出してはんだ付けですか、後者はなかなか素人には難しいですね・・・
自分的には音質が向上するのなら多少かさばってもいいかなと考えているんで、前者でも良いかなと考えています。ただ、電車とかでウォークマンとりだしたら、ケーブルいっぱい垂れている所を想像したら結構恥ずかしい図ですね。そんなこと言ってくらいなら音質気にするなという話ですがw
まあ色々試して自分にはまる型を探すのも楽しみの一つですよね。
毒舌じじいさんがもしよければ、サムスンのケーブルの型番とPC接続&充電用の改造の仕方が乗っているサイト等々(知っているのであれば)を教えて頂けませんか。
書込番号:11038654
0点
ラインアウトでも大して音変わらない気がします
下手なケーブルでラインアウトから出すよりは良いケーブルで
フォンアウトから出した方がマシだと思いますよ
ラインアウトケーブルの作り方は WS-12L 改造 で検索すればいくつか出てきます
書込番号:11040094
![]()
2点
ムスカ@さん返信ありがとうございます!!
そうですか、ラインアウトでも対して音質は変りませんか、以前掲示板等で見かけた書き込みには、いかにも変りましたっていう、文章でしたので鵜呑みにしてしまいましたw
さっそくWS−12L 改造で調べました、から割りってただ線だけ出す作業と違うんですね〜、勉強になりました。
サン電子もサムスンと勘違いしてました、素人感丸出しでまったくお恥ずかしい限りです・・・
毒舌じじいさん、ムスカ@さん、の情報提供おかげで何となく指針が決まりました、ありがとうございます。
書込番号:11040414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/22 9:35:48 | |
| 2 | 2013/11/29 9:08:13 | |
| 9 | 2013/11/07 8:41:10 | |
| 0 | 2012/11/30 0:24:25 | |
| 0 | 2012/09/21 19:37:30 | |
| 1 | 2012/10/29 23:34:08 | |
| 8 | 2012/10/20 23:39:24 | |
| 8 | 2012/03/06 7:15:41 | |
| 1 | 2012/03/09 18:39:57 | |
| 5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







