『Handbrakeでエンコード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『Handbrakeでエンコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Handbrakeでエンコード

2009/04/25 03:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:45件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

Handbrakeでエンコードしているのですが、非対応形式になってしまいます。

設定はPSPのプリセットを使っています。

H.264+AAC   320×240

H.264のオプションにはlevel=21といれエンコードしてますが、非対応にしかなりません。

Handbrake以外でもいいのでH.264でのエンコードのやり方をわかる方いましたらご教授願います。

書込番号:9443679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/25 03:55(1年以上前)

GOMエンコーダーhttp://www.gomplayer.jp/encoder/とかは?

書込番号:9443693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/04/25 04:01(1年以上前)

GOMでは出来ました(;・∀・)しかし、一回ハンドブレーキで変換してからまた変換なので画質が落ちちゃって(ノ△T)

なので一回でやれるやつがあればと(;・∀・)

書込番号:9443697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/25 09:21(1年以上前)

level=30:sar=40/33ではどうですか?

書込番号:9444274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 09:24(1年以上前)

HandbrakeではH.264エンコードを使うと、勝手にm4vファイルになってしまいますよ。PSPのやつでも。

自分はH.264ではなく、画質は落ちてしまいますが、MPEG4でエンコードしたところ、しっかりWALKMANで再生できました。

個人的な解決法ですが、参考になれば幸いです。何しろ画質が粗くなりますからねH.264とMPEG4とでは・・・。

書込番号:9444280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/25 09:39(1年以上前)

↑mp4でもちゃんとH.264にできますよ?

書込番号:9444340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/04/25 15:57(1年以上前)

みなさん色々ご教授いただきありがとうございます!

色々試したところHandbrakeでうまく出来なくMP4では出来ましたが荒くて断念しました^^;

そして、DVD Catalyst Freeを試したところipotクラシックの設定でAVCに変換できました!たぶん一番きれには出来たと思います^^

書込番号:9445839

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/04/25 16:56(1年以上前)

私はいまだに自由度の高いカスタマイズ可能な携帯動画変換君を愛用してます。
同じビットレートならHandbrakeの方が画質はややキレイなんだけどね。

MP4のH.264/AVCに変換しiTunesに自動取り込み、ウォークマンに転送してます。
もちろん再生OK。

書込番号:9446048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 19:38(1年以上前)

イリオモテヤマネコの地獄耳さん。

>↑mp4でもちゃんとH.264にできますよ?

本当でしょうか?自分はいつもm4vになってしまうので、設定などやり方があるのであれば教えてもらえませんか。


書込番号:9446774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 20:42(1年以上前)

ベースラインレベル
1.3で再生できたので13と入力してください。
x264でも432x240のフル解像度で再生可能ですよ

書込番号:9447075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/04/25 22:22(1年以上前)

すいません^^;なかやらさはやまさん詳しい設定を教えてもらえませんか??

Advancedをlevel=13と入力するだけでいいのでしょうか??

sizaは432×240+AAC

Qualityの欄は何もいじらなくていいのでしょうか??
Avg Bitrate・Target Size・Constant quality等の欄です。

書込番号:9447707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/26 00:55(1年以上前)

私は、皆様のようには、動画変換について詳しくないのですが、雑誌やらネットやらを確認して、320×240設定でいくらやっても観れなかったので、サイズを208×?で設定しファイル選択をしたら、そのまま動画が観れましたよ。また、字幕設定もできるので、ナカナカすぐれものでよいと思いますよ。1度でできました。
ただ、音声が遅れての変換が1つできてしまったのですが、何か悪かったのかな?

書込番号:9448726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/26 22:06(1年以上前)

自分も良く分かってませんが、成功例を書きます。
以下の設定で、NW-X1060で動作しました。
詳しい方、間違ってましたらご指摘ください。


ここを見ると、ビデオ圧縮形式の制限が書かれてます。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/spec.cfm?PD=33578&KM=NW-X1000

MPEG-4の場合で、QVGA(320×240)Simple Profile/最大2500kbps
AVC(H.264/AVC)の場合で、 QVGA(320×240)Baseline Profile/最大768kbps

なので、私は以下で設定しました。

■HandBrake 0.9.3

Output Settings: MP4 File
Destination -> File: 拡張子をmp4にする。

Picture Settings -> Anamorphic: None
Picture Settings -> Width: 320
Picture Settings -> Height: ブランク

Video -> Video Codec: MPEG-4(FFmpeg)
Avg Bitrate(kbps): 1500

Audio & Subtitles -> Source: 聞きたいものを選択
Audio & Subtitles -> Subtitles: 適当なものを選択

書込番号:9452932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 22:31(1年以上前)

ターゲットサイズは動画に合わせて計算してください
ビットレートは2000kbps
くらいで。
クォリティは100%

携帯動画変換君使った方がはるかに優秀な動画ができます。最新のffmpegにすればかなりよいです
ハンドブレイクはエンコ遅いですし、ダメです

書込番号:9453108

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/05/03 19:25(1年以上前)

変換君は音量ビットレートも変更できるので、動画再生時に音楽との音量の差がなくなります。
大変重宝しています。

書込番号:9486112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング