『こんな製品あればいいのに。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『こんな製品あればいいのに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

こんな製品あればいいのに。

2009/05/08 23:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 Jチェンさん
クチコミ投稿数:29件

S-MASTER搭載など音質には力を入れているようなので魅力を感じます。
ただ、I-PODもそうですが電池内蔵というのが引っかかります。
バッテリーが少なくなって交換もできないし、何より使用して充放電を繰り返しているとバッテリーのもちが悪くなるのは必然だろうし。
できる事なら充電池は交換できるタイプ、アダプターを使用して乾電池の使用も可能、外部メディアの再生(SonyならメモリースティックDUOだろうがSDカード対応だと非常にうれしい)ができるといいのにと思ってしまいます。

書込番号:9514117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/08 23:31(1年以上前)

その希望はまさに昔のものって感じですね
今はコンパクト志向(自分は小さすぎるのは嫌ですが)なので
バッテリーもなにもかも薄型
ある意味バッテリーが寿命になたら本体も買い替え時期とおもうしかないでしょう

ソニーもアップルも充電しながら再生できるので外部電池使って代用できますけどね

外部メモリー使わなくなったのはなぜなんでしょうね

書込番号:9514306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/08 23:54(1年以上前)

>外部メモリー使わなくなったのはなぜなんでしょうね

コストダウンでしょう。外部メモリを使うための構造にするコストを削減したいのでしょう。
バッテリーについても同様のことが言えると思います。
取り外し式にするというのは携帯機器の場合、特にコストがかかる部分になるでしょうからね。

書込番号:9514466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 13:30(1年以上前)

SDを使っていたD-snapオーディオは撤退してしまいましたしね。まぁD-snapはiPodの台頭と、ファイル形式と付属ソフトウェアの出来の悪さがユーザー離れの主因だと思いますから、ちょっとSDのせいとは言い難いですけど。
海外メーカーでは一部外部ストレージを使用した製品もあるみたいですが、国内ではあまり見ませんね。
容量が足りなくなるのを心配する人は最初から容量が多いやつを買えばいいだけですし、足りないからと言って複数枚のカードを持ち歩いてまで音楽を聴くか?というとそこまでしないのが普通です。数十万、数百万という楽曲を持ち歩いたり、全部リニアPCMで録音しないと気が済まなかったりする人でない限り、16GB、32GBでこと足りてしまうわけで、一昔前のようなカセットテープやCDやMDを外出先で交換する手間を、内部メモリが発達した今SDカードを使って同じことをするかと言われると、内部メモリーで一括管理した方が都合がいいわけです。
さらにいえば、今はAppleのGeniusや、Sonyのおまかせチャンネルなどといった機能が存在します。たとえおまかせチャンネルが曲を選んでも、「この曲は内部メモリ及び現在挿入されているSDカードに録音されていません。録音されているSDカードを挿入してください。」などというエラーメッセージが曲を聴くたびに表示されるのではやってられません。機械が曲を判断する時代の今、「すべての曲が同じ場所に保存されている」ということがますます求めらる時代になっています。

ちなみに外部電源を使いたいのであれば、ちょっと前にSONYさんから「EnergyLink」というポータブル充電器が販売されていたのですが、エネループに押されたのか市場から姿を消したみたいです。充電池の充電器にもなり、逆に携帯時は充電池から携帯やウォークマンに充電できる、SONYさんらしい製品だったのですが、残念です。後継機が発売されればいいのですが。

書込番号:9516925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/09 22:01(1年以上前)

私は、NW-HD5H で止まっています。
バッテリーは簡単に交換出来ますし、X1060が登場するまではWalkman最大容量の30GBですし、
そろそろ5年目に入るので、買い換えたいのですが、未だに買い替えたいデジタルオーディオプレーヤーのWalkmanが無いです。

書込番号:9519135

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jチェンさん
クチコミ投稿数:29件

2009/05/10 01:52(1年以上前)

決して安いものではないから長く使えるものをと思っていました。
買ってすぐはバッテリーで悩む事もないと思うのでいいと思うのですがバッテリーが切れて使えなくなるのは嫌だなと思いました。

書込番号:9520451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/10 02:52(1年以上前)

 電池の交換代や技術料とかで儲けたいのでは?
 ipod出してるとこのノートパソコンだって、どんどん電池内蔵型になってますし。個人的にはあまり電池で使いたくないのですが・・・。頻度に持ち運ぶわけでもありませんし。

書込番号:9520621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング