『リニアPCMの転送でフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『リニアPCMの転送でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リニアPCMの転送でフリーズ

2009/06/29 23:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:263件 NW-X1060 [32GB]の満足度4

WAVで取り込んだ曲をウォークマンに転送しようとすると、かなりの確立でフリーズしてしまいます。

その他のフォーマットでは起きないので、何が原因かわかりません。

パソコンも買い替えてみたんですが、同じ症状が出てしまいます。

現在使用中のパソコンは、バイオNW70JBです。

sonic stage Ver5.2になっています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9778538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/30 00:44(1年以上前)

>WAVで取り込んだ曲をウォークマンに転送しようとすると、かなりの確立でフリーズしてしまいます。

ウォークマンではリニアPCMがそれに値するのですが、
WAVには対応していないので、MP3にでも変換して転送して下さい。

それと、SSVはフリーズしやすいので、
SSCPの方を使ってみて下さい。
楽曲転送だけは出来るみたいですからね。

書込番号:9779115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/30 00:53(1年以上前)

>リニアPCMの転送でフリーズ

リニアPCMだったら問題なく転送出来ると思うけど、
ファイルが大きいから圧縮して転送した方が良いよ。

書込番号:9779164

ナイスクチコミ!0


mettle711さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 01:06(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが
私も同じ現象(たぶん)が発生していました。
機種は違いますがNW-S739FにWAVファイルを転送すると変換中に動作を停止して起こしてろくに転送ができない状態でした。
(windows vista SP2を適用した自作パソコンでsonicstage Ver5.2利用時)
CPU :Intel core2 Quad Q6600
メモリ:Umax Pulsar DDR2-4GB-800
マザーボード:GA-P35-DS3
※データファイルは外付けHDDに保存
※フリーズ時は1コアだけ100%フル稼働でほかのコアは数パーセント稼働
※変換時に進行は停止するものの他の操作自体は可能
 ただし転送を中止したとたんにフリーズ発生。


結局原因がわからなかったのでVer5.1に戻したら正常に変換&転送ができるようになりました。もし手元にVer.5.1のCD-ROMがあるようでしたら、そちらの方を再インストールしてみてはいかがですか?
ただし、某掲示板によるとVer.5.2を一度アンインストールしてからでないと
Ver.5.1に戻せないようです。
(インストールそのものはできてもVer5.2のままの状態になるとのこと)
私のケースではバックアップなしでVer5.1に戻してもVer5.2のデーターベースをそのままを引き継ぐことができました。万一に備えてバックアップをとれば安心かと思います。

書込番号:9779215

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件 NW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/06/30 09:22(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

アドバイスいただいた通り、今の状態に一番近いものから試してみました。

V5.2からV5.1に戻したら、フリーズしなくなりました。

少し様子を見てみようと思います。

色々、ありがとうございました。

書込番号:9780075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング